INDEX

モーニングの時間帯にスタバを利用するメリットは?

朝は比較的混雑していない

r

スタバが混雑するのがお昼の11時~13時と15時~17時の間です。これはランチの利用や、おやつタイムのためどうしても席を利用する方が多く滞在時間も長いためと思われます。一方モーニングは比較的テイクアウトの方が多く、滞在時間も短いためお昼よりは混雑してなく、利用しやすいでしょう。

メニューが豊富

m

限定メニューが出たりすると朝のうちには売り切れてしまうことも多々あります。モーニングに行けば限定のフードやドリンクを楽しめる確率が高いです。もしお目当ての商品が店頭に並んでいない場合は、スタッフに聞いてみましょう。大体は手に入れることができます。

スタバのおすすめモーニングメニュー10選

スタバのおすすめモーニングメニュー①:フルーツ&ヨーグルト

ヨーグルト

スタバのおすすめモーニングメニュー1つ目は【フルーツ&ヨーグルト】です。朝ヨーグルトを食べる方は多いのではないでしょうか。昨年あたりから出たこちらの商品は季節ごとにフルーツが変わっているようで、ブルーベリーやグレープフルーツもありました。現在はストロベリーですが、今後の新しい味も楽しみですね。

スタバのおすすめモーニングメニュー②:アメリカンワッフル

ワッフル

スタバのおすすめモーニングメニュー2つ目は【アメリカンワッフル】です。こちらのワッフルは甘くなくあっさりとした味で軽めの朝食におすすめのメニューです。味が濃くないため、甘いビバレッジとも相性がいいです。ホイップクリームやチョコソースを追加できるので日替わりで違った味を楽しめます。

スタバのおすすめモーニングメニュー③:アメリカンスコーン

スコーン

スタバのおすすめモーニングメニュー3つ目は【アメリカンスコーン】です。チョコレートチャンクが一番有名で通年を通してある商品ですが、季節商品としてブルーベリーダマンドとアーモンドバニラが現在販売されています。スコーンベースは甘くなく、トッピング素材本来の甘味が感じられる商品です。

スタバのおすすめモーニングメニュー④:バターミルクビスケット

ビスケット

スタバのおすすめモーニングメニュー4つ目は【バターミルクビスケット】です。ビスケット単体だと小麦粉の甘味を活かした商品となっているため、おすすめはキャラメルソースとホイップのトッピングです。ドリップコーヒーやスターバックスラテと相性のいいフードです。

スタバのおすすめモーニングメニュー⑤:サラダラップ根菜チキン

サラダラップ

スタバのおすすめモーニングメニュー5つ目は【サラダラップ根菜チキン】です。通年ある商品で、野菜をとりたい方におすすめです。野菜とチキンががっつりとれるのでしっかり目の朝食をとることができます。一日の活力になってくれそうなフードです。

スタバのおすすめモーニングメニュー⑥:ベーコンとほうれん草のキッシュ

キッシュ

スタバのおすすめモーニングメニュー6つ目は【ベーコンとほうれん草のキッシュ】です。具がたっぷり入っていて味もしっかりついているのでこれ一つでお腹いっぱいになれるメニューです。朝食としては大満足のフードです。お持ち帰りしてケチャップをつけるのもおすすめです。

スタバのおすすめモーニングメニュー⑦:シナモンロール

シナモンロール

スタバのおすすめモーニングメニュー7つ目は【シナモンロール】です。こちらは記事もコーティングも甘いので、朝食で糖分を補給したい!という方におすすめのフードです。ドリップコーヒーやスターバックスラテのような甘くないビバレッジとあわせるのがおすすめです。

スタバのおすすめモーニングメニュー⑧:ミックスサンドイッチ

サンドイッチ

スタバのおすすめモーニングメニュー8つ目は【ミックスサンドイッチ】です。こちらは最近販売が始まったフードでハム、卵、アボカドシュリンプの3種類が楽しめるサンドイッチになっています。通常スタバのサンドイッチは1種類のもののため沢山の味を楽しめるのはうれしいですね。がっつり朝食の方におすすめです。

スタバのおすすめモーニングメニュー⑨:クラブハウスサンドイッチ

サンドイッチ

スタバのおすすめモーニングメニュー9つ目は【クラブハウスサンドイッチ】です。野菜、卵、チキンと盛りだくさんのサンドイッチのためこれ一つの朝食でお昼まで思いっきり活動できそうです。食パン半分のサイズのため具がかなり多く、食べる時には注意が必要です。朝からパワーチャージしたい方におすすめです。

スタバのおすすめモーニングメニュー⑩:スターバックスデリボックス

パスタ

スタバのおすすめモーニングメニュー10個目は【スターバックスデリボックス】です。こちらは最近発売になったフードで、サラダパスタのような商品です。現在は2種類あり、ペンネがメインのトムヤムヌードル&ローストポークとパスタがメインのバジルヌードル&ローストチキンです。どちらも試してみてくださいね。

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンクメニュー6選

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク①:ドリップコーヒー

コーヒー

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク1つ目は【ドリップコーヒー】です。シンプルにブラックのコーヒーが好きな方はこちらですね。スタバには無料トッピングコーナーにミルクやはちみつがあるので、途中から味を変えて楽しむこともできます。

Small thumb shutterstock 336672533
関連記事 スタバでおかわりする方法は?サイズや頼み方を紹介!レシートなしでも頼める?

スタバのドリップコーヒーのおかわりは、大変お得なシステムになっています

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク②:スターバックスラテ

カフェラテ

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク2つ目は【スターバックスラテ】です。こちらはエスプレッソにミルクを注いだビバレッジでミルクの濃厚な甘味を感じることができます。甘味もなく、ブラックコーヒーのような苦みもミルクで緩和されているので、朝からほっとする一杯になるでしょう。

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク③:チャイティーラテ

チャイティーラテ

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク3つ目は【チャイティーラテ 】です。紅茶とミルクがあわさったミルクティーにスタバオリジナルのスパイスを効かせた一杯です。ミルクティーが好きな方におすすめで、無料トッピングのはちみつを入れると甘味が増しておいしいです。

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク④:キャラメルマキアート

キャラメルマキアート

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク4つ目は【キャラメルマキアート】です。バニラシロップが入った甘めのミルクにエスプレッソを注いだ一杯です。少し甘いビバレッジが好きな方におすすめです。キャラメルソースが上にかかっているのでほんのりキャラメルの風味も楽しめます。

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク⑤:アイスティーパッション

アイスティー

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク5つ目は【アイスティーパッション】です。こちらはハイビスカス、シナモン、ドライアップル、リコリス、レモングラスから抽出されたアイスティーで少し酸味があり、すっきりとした味わいです。朝からすっきりしたい方におすすめです。

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク⑥:ミックスジュース

ジュース

モーニングに飲みたいスタバのおすすめドリンク6つ目は【フルーツミックスジュース】です。こちらはショーケースで販売しているドリンクで、ペットボトル型の商品のため持ち歩きもできます。朝フルーツをとりたい方におすすめのドリンクです。現在はピーチストロベリーとハニーアップルパンチの2種類が販売されています。

スタバのモーニングを更に楽しむポイントとは?

スタバのモーニングを楽しむポイント:カスタマイズ【無料編】

クリーム

スタバではフード、ドリンク共に様々なカスタマイズを楽しむことができます。無料のものと有料のものとあり、覚えておくと自分だけのオリジナルドリンク、オリジナルフードを楽しむことができます。

無料カスタマイズ
  • ソース追加、変更、増量
  • ミルク変更
  • ホイップ増量
  • シロップ変更、増量

主に上記は無料でカスタマイズができます。これを覚えておくと無料で簡単に自分のドリンクを作ることができます。ソースは追加も無料のためもともとドリンクやフードに入ってなくても気軽に追加することができます。ミルクには無脂肪、低脂肪、ブラべミルクとあり変更は無料のため好きなミルクを研究してみてくださいね。

スタバのモーニングを楽しむポイント①:カスタマイズ【有料編】

チョコレート

では、有料のものはどんなカスタムができるのでしょうか。基本的にはもともとのドリンク、フードに含まれていないものを追加する場合に料金が発生してくると考えて大丈夫でしょう。

有料カスタマイズ
  • ホイップ追加(+50円)
  • シロップ追加(+50円)
  • ミルクをソイミルクに変更(+50円)
  • チョコチップの変更(+50円)

例として上記のようなカスタマイズが可能です。また、ミルクもソイは追加料金が必要です。季節によってはコーヒージェリーやプリン、果物果肉の追加ができたりもするのでその時オススメのカスタムを試してみてくださいね。基本的にスタバはNGがないのでスタッフさんに相談すれば無限のオリジナルドリンクが作成できます!

スタバのモーニングを楽しむポイント①:カスタマイズ【朝食に合うラテ編】

h

では、実際にカスタマイズするとどのようなドリンクになるのか紹介します。今回はスターバックスラテをベースに朝食にあうようにカスタマイズしてみましょう。

スターバックスラテのカスタマイズ
  • エスプレッソショットを1つ追加(+50円)
  • ノンファットミルクに変更(無料)

エスプレッソショットは苦みを追加されます。通常のものよりよりコーヒーの味が濃くなり、目覚めの一杯におすすめのカスタムです。また、ノンファットミルクに変更することでミルクがあっさりして飲みやすくなります。反対に濃いミルクが好きな方は『ブラべミルク』に変更してみてください。濃厚なミルクになりますよ。

スタバのモーニングを楽しむポイント②:タンブラー【値引き】

値引き

スタバではタンブラー持参の方は20円の値引きをしてもらうことができます。スタバでもオリジナルのタンブラーを販売してますが、値引き自体はご自身のものでも可能のようです。もしお持ちであれば持っていくとお得に利用できますね。スタッフに声をかけると利用前に中身を洗ってくれるので味を変えて楽しむ時も安心です。

スタバのモーニングを楽しむポイント②:タンブラー【利便性】

タンブラー

朝食は店内で取れない場合もありますよね。そんな時にタンブラーがあればコーヒーと食事を鞄にさっといれて出勤することも可能です。スタバタンブラーの中にはキャップができるタイプもあるため気兼ねなく鞄に放り込みことだって可能です。保温機能があるものもあるため、日中も変わらない味でドリンクを楽しめますよ!

※タンブラー購入するときの注意点※各タンブラーには容量があり、小さいものから大きいものまでありますが何も気にせず小さいものを買ってしまうと、ドリンクのサイズによっては使えないこともあるため、できれば容量は大きいものがおすすめです。ショート:240㎖、トール:350㎖、グランデ:470㎖です。

朝食はスタバに行こう!

いかがだったでしょうか。コーヒーがメインのスタバですが、様々な商品があるので老若男女問わず、コーヒーがダメな方でも楽しめるので一日の活力になるモーニングをスタバで過ごしてみてはいかがでしょうか。慣れてきたらカスタマイズやタンブラー利用もしてみてくださいね!では、素敵なモーニングを!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。