INDEX

めんどくさい彼女の特徴・性格10選

めんどくさい彼女の特徴・性格⑩怒りっぽい

怒り

彼氏が彼女に対してめんどくさいと感じるのは、圧倒的に彼女が怒っている時が多いです。特に彼氏の少しの失言やちょっとした失敗に対してすぐに反応し、怒り出すようでは彼氏がめんどくさいと感じてしまうのも仕方のないことです。

彼氏に対して感情をぶつけることは大切な事ですが、怒ってばかりでは彼氏にうざいと感じられてしまいます。余裕ある大人の女性として、おおらかな気持ちを大切にしてください。

めんどくさい彼女の特徴・性格⑨拗ねる

怒る

怒っていたかと思えば、拗ねて彼氏のことを無視し始めるような彼女も、彼氏にしてみたらとてもめんどくさいと感じてしまう特徴です。特に拗ねるタイプの女性は、拗ねて会話やメールも無視してしまう傾向にありますが、そのような態度では彼氏も不快に感じます。

彼氏に対して不満を感じた時には、拗ねて黙り込むのではなく、なぜ自分が不満に感じたのかをちゃんと伝えましょう。言葉にすることはお互いに感情を共有するために大切な事です。

めんどくさい彼女の特徴・性格⑧すぐに泣く

泣く

涙は女の武器だなんて、昔からよく聞く言葉ではありますが、少しの喧嘩をするたびに泣かれていたのでは彼氏はめんどくさいと考えてしまいますよ。男性は女性の涙を見ると動揺しますが、それが何度も続くと、ただめんどくさくなってしまうだけです。

感情が高ぶりすぎて涙が出てしまうのは仕方のないことですが、話し合うべきことはきちんと話し合いましょう。涙に逃げるのは大人女子として良い姿勢ではないですね。

めんどくさい彼女の特徴・性格⑦話が出来ない

話し

意思の疎通がうまくいかなかった時、お互いに話し合わなければならない場面は多くあります。彼氏と彼女とはいえ、他人同士なのですから話し合いは大事です。しかし、彼氏がめんどくさいと感じてしまう彼女の多くは、話が出来ない人が多くいます。

どうせ自分の言い分なんて聞いてもらえない、と決めつけてだんまりを決め込んでしまうのは、大人げない態度ですね。きちんと自分の考えを相手に伝えられる人になることが大切です。

めんどくさい彼女の特徴・性格⑥かまってちゃん

かまってちゃん

かまってちゃんな彼女も、彼氏がめんどくさく思ってしまう特徴をもっています。「会いたい!」と強く言われるだけなら可愛いものですが、会いたいからといって彼氏の都合を何も考えなければ、彼氏は煩わしく感じてしまうでしょう。

もしかして私ってかまってちゃんかも…と不安に感じる方はこちらの記事にかまってちゃんの特徴が記載されていますので、読んでみて下さい。

Small thub shutterstock 555402157
関連記事 かまってちゃんの彼氏&彼女。正直うざい恋人の特徴4つ&対処法は?

あなたの周りにかまってちゃんな人はいるでしょうか。最初のうちは「甘えっ

めんどくさい彼女の特徴・性格⑤比較が好き

比較

とにかく人と比較するのが大好きなのもめんどくさい彼女の特徴です。可愛い芸能人と自分のどちらが可愛いかを彼氏に尋ねてくることもザラです。彼氏がもし対処法を間違えてしまうと、怒る、泣く、拗ねるといっためんどくさい彼女の特徴を全て態度に出してくるなんてことも珍しくありません。

そんな彼女は、彼氏を人と比較することも大好きです。友達の彼氏と比較して自分の彼氏は…と、自分勝手な不満を募らせることもあります。

めんどくさい彼女の特徴・性格④過去を蒸し返す

過去

めんどくさい彼女は、喧嘩のたびに彼氏の過去に起こした失敗まで蒸し返して責める特徴をもっています。そんな風に彼氏の失敗をいちいち蒸し返すので、彼氏にしたらたまったものではありません。

しかし、本人は彼氏の悪い所をちゃんと指摘してあげている、くらいに考えていることが多いので注意してもなかなかこの悪癖は治りません。そもそも本人に治す気がないので、治るはずがないのです。

めんどくさい彼女の特徴・性格③他人を否定する

否定

めんどくさい彼女は、他人を否定してマウンティングを取ることが生きがいです。外食すればウエイトレスを否定し、買い物に行けばレジ打ちの女の子を否定します。それどころか、自分の友人や家族も見えていない場所では否定しているので、聞いていて辟易してしまいます。

彼氏はそんな風に周りを否定する彼女に対して、自分の事も否定しているのではないか、と不信感を募らせるでしょう。人の事をきちんと容認しない人は、人からの信頼を得ることはできません。

めんどくさい彼女の特徴・性格②ナルシスト

ナルシスト

めんどくさい彼女は、自分の事が大好きです。自己肯定感が強いことは決して悪いことではありませんが、めんどくさい彼女の場合、SNSなどに自分の加工した写真と「ブスすぎてつらい。」などの思わせぶりなメッセージを添えて投稿しては周囲から「そんなことないよ、可愛いよ。」と言われるのを待っています。

自分が可愛いことを周囲にも肯定して欲しいのです。周囲にすらそうなのですから、彼氏に対してはもはや脅迫にちかいほど「可愛い」をねだる時があります。彼氏がめんどうに感じてしまうのも、仕方のないことです。

めんどくさい彼女の特徴・性格①疑り深い

疑い

何も悪い事をしていないのにも関わらず、何かをしたと決めつけて責め立ててくるような女性は、彼女とはいえとてもめんどくさいですね。例えば、浮気をした事実もないのに自分の勝手な思い込みで浮気を疑って責められればとても気分が悪いです。

そんな疑り深い女性にならないためにも、彼氏のことはちゃんと信用しましょう。信頼されていることを感じられれば、彼氏は今以上に誠実に接してくれるはずです。

めんどくさい彼女の心理5選

めんどくさい彼女の心理⑤常に不安

不安

めんどくさい彼女は、常に不安を抱えています。自分でも自分のめんどくさい部分は理解しているので、そんなめんどくさい自分を、周囲の人がどう感じるのか不安で仕方ないのです。特に彼氏にはめんどうだと思われたくないがために「私ってめんどうでしょ?」などの質問を投げかけてきます。

彼氏はその質問こそめんどくさいと感じていますが、彼女はそこまで気が回りません。彼女はとにかく自分が安心したい一心なので、そのことに気が付いていないのです。

めんどくさい彼女の心理④不平不満が多い

不平不満

めんどくさい彼女は、常に何かに対して不平不満を持っています。それは、世の中の色々な事柄が自分の思い通りにいかないからです。世の中のないもかもが自分の思い通りになんてなるはずがないのですが、それを理解していないのがめんどくさい彼女です。

そんな彼女の心理を理解しなければならない彼氏は大変です。しかし、そんな彼氏の大変さは彼女にしてみたらどこ吹く風です。彼氏が自分を理解するのは当然なのですから。

めんどくさい彼女の心理③情緒不安定

情緒

情緒不安定でいつも何かにイライラしているような女性はとてもめんどくさいですね。しかし、それが自分の彼女となると放っておくわけにもいきません。ですが、彼氏にだって限界はあります。

女性は生理などでホルモンバランスが崩れやすいこともあり、情緒不安定になりがちです。そんな風に精神が乱れたときの対処法がこちらの記事に載っていますので、ぜひご一読ください。



Small thub shutterstock 130152032
関連記事 女性がなりやすい情緒不安定!精神が乱れる原因と気持ちの静め方は?

わけもなく悲しくなったり、些細なことでイライラしたことはありませんか?

めんどくさい彼女の心理②依存度が高い

依存

めんどくさい彼女はとにかく彼氏に対して依存度が高いです。それはメールを返す速度が遅いだけでも彼氏を責めるような、行きすぎた依存であることもあります。彼女にしてみたら不安にさせた彼氏が悪いとなるのですが、そこに見え隠れする理不尽さは彼女には伝わりません。

あまりに行きすぎた依存は、遅かれ早かれ束縛に変わります。自由な彼氏にとって、強すぎる束縛ほどめんどくさいことはありませんね。

めんどくさい彼女の心理①マウンティングを取りたがる

マウンティング

マウンティングをとりたがる彼女もめんどくさいものです。自分がなんでも上位にいなければ気が済まないため、彼氏に対しても上から目線の発言が多く聞かれます。

彼氏にしてみたら、自分を馬鹿にされているようで面白くありません。だからといって、その彼女を逆に馬鹿にするような対処法を取ってしまうと、彼女がヒステリーになってしまう可能性がありますので注意が必要です。

彼女がめんどくさいときの対処法5選

彼女がめんどくさいときの対処法⑤話を聞く

話

彼女がめんどくさいと思っても、彼女の話はちゃんと聞いてあげましょう。もし、彼女の話を聞かないでおくとそちらの方がめんどくさい結果を招きかねません。

彼女の話は聞くだけで十分です。彼女は相談事を持ち掛けている時ですら、その解決策を彼氏が提示してくれることは期待していません。彼女が期待していることは、話を聞いて共感して貰うことです。

彼女がめんどくさいときの対処法④褒める

褒める

彼女がめんどくさい時の一番の対処法は、とにかく彼女を褒めることです。彼女は大好きな彼氏から褒められることで機嫌が良くなります。機嫌が良くなれば、彼氏に対して無理難題を持ち掛けることもないでしょう。

褒めることが一番の対処法になるとはいえ、どのように褒めたらいいのかわからないという方の為に、こちらの記事を用意いたしました。ぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 【褒める人別】上手な褒め方テクニック10選!褒め上手になろう!

仕事や学校さまざまな場所で誰かを「褒める」ことがあるかもしれません。し

彼女がめんどくさいときの対処法③メールの返信を早くする

メール

めんどくさい彼女に対しては、メールの返信もめんどうに感じてしまうものです。しかし、彼女へのメールの返信をめんどうだからといって遅くしてしまうと、浮気を疑われたりと良い結果を招きません。

多少の億劫さは感じても、彼女からのメールには早めに返信しましょう。そうすることでよりめんどうなことになるのを防ぐことができます。

彼女がめんどくさいときの対処法②忙しいと伝える

忙しい

めんどうな特徴をもつ彼女に対して、仕事やプライベートで暇を持て余しているなんてことがバレてしまうと、彼氏の自由時間は全て彼女への対応で埋めつくされてしまいます。そんな事態を避けるためには、彼女には常に仕事で忙しいと伝えておきましょう。

忙しいと伝えておくことで、自由な時間が確保できるだけではなくメールの返信が少し遅れても「仕事が立て込んでいて。」と言い訳ができます。

彼女がめんどくさいときの対処法①別れを匂わせる

別れ

これはめんどくさい彼女への対処法としては諸刃の剣ですが、彼女があまりにもわがままでめんどくさい時には、思い切って別れを匂わせることで抑止力になることがあります。彼女以外にも自分には選択肢はあるということを思い出してもらいましょう。

しかし、この対処法は、彼女の性格によっては逆上されてしまい余計にめんどうな事態になるかもしれません。彼女はどんな性格なのか、きちんと見極めたうえで行ってください。

めんどくさい彼女に対してしてはいけない行動は?

会話の無視は絶対にしない

無視

彼女がめんどうだからという理由で彼女を無視してしまうと、その後の対応がとても厄介な事になる可能性があります。彼女は自分を無視した彼氏を完全に悪者だと感じるでしょう。

こちらに嫌いな人に対する態度をまとめた記事があります。嫌いな人に対する態度を客観的に見ることでめんどくさい彼女への対処法の足がかりにしてください。

Small thub shutterstock 357520175
関連記事 嫌いな人にとる態度とは?無視など普段の行動をセルフチェックしよう

誰にでも苦手な人や嫌いな人っていますよね。そんな嫌いな人にとる態度を自

うざいはNG

怒る

めんどくさいと感じたとき、思わず面と向かって「うざい」くらいは言ってしまいそうです。しかし、そんなことをしてしまったら、彼女は間違いなくヒステリックに喚き散らすでしょう。彼女をめんどうだと感じるなら、一歩引いた大人の態度で接してください。

めんどくさい彼女を作らないためには?

すぐに付き合わない

付き合う

魅力的な女性が自分に対して気のあるそぶりを見せていたら、すぐにお付き合いに発展することも珍しいことではありません。しかし、その彼女がどんな女性であるのかきちんと知ったうえでお付き合いをすることをおすすめします。

めんどくさい女性の片鱗は隠し通せるものではありません。お付き合いの前に、相手の本質をきちんと見てください。少しでもめんどうな女性の片鱗を感じたのなら慎重に物事を進めたほうが無難です。

過去の恋愛を聞く

恋愛

めんどうな女性は、聞けば簡単に過去の恋愛の話をしてくれます。特に前に付き合っていた彼氏のことをネガキャンするような女性は要注意です。付き合った彼氏の事を同じように周囲に話すでしょうから。

こちらに純粋な女性の見極め方が参考になる記事を載せておきました。彼女は純粋な女性なのか、彼女の本質を見極めるのにぜひご活用ください。

Small thub shutterstock 427071115
関連記事 純粋な女性の特徴・性格10選|純粋・ピュアな女性の魅力・恋愛傾向は?

今回は、「純粋な女性の特徴や性格、ピュアな女性の魅力や恋愛傾向」などを

めんどくさい彼女には対処法をきちんと!

いかがでしたか。めんどくさい彼女の特徴から対処法までをご紹介しました。めんどくさい彼女は彼氏にしてみたら煩わしいものかもしれませんが、めんどくさい彼女にしてしまった原因は、もしかしたら彼氏にあるのかもしれません。

どちらかが相手に寄り掛かるのではなく、ちゃんと自立した大人のお付き合いを目指してください。きっと二人が納得する良い未来が待っているはずですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。