INDEX

夢占いにおける「殺されかける」の基本的な意味

夢占いにおける殺されかける意味①「心機一転」「再生」

心機一転

夢占いにおいて、殺されかけるのは死を連想させるものです。包丁で刺されたり、銃で撃たれたり、本当にあり得ることなのかと心配になる方もいることかとおもいますが、死をイメージする夢は同時に「再生」を表します。

また、新しく展開が生まれる「心機一転」の意味を持ちます。今回の殺されかけるなど死に至らない場合は、少し変化までに時間がかかる事を暗示しています。気長に努力していきましょう。

夢占いにおける殺されかける意味②「自分の変化」「成長」

成長

夢占いにおいて殺されかける夢は「自分の変化」もしくは「成長」の暗示です。夢の中で自分を殺そうとした人からの支援が受けられる可能性も示唆しているので、その人にアドバイスを求めるのもいいでしょう。殺されかける夢は変化を望むあなた自体の無意識からのメッセージです。今すぐ変化に向けて努力しましょう。

夢占いにおける殺されかける意味③「自分の嫌な部分の抹消」「幸運」

克服

夢占いに置いて自分ではなく他の誰かが殺されかけている場合、その殺されかけている人が自分の嫌な部分を象徴している事があります。また、その殺されかける人の幸運も暗示しています。もちろん、そういう夢を見た事は相手には伏せておきましょう。

夢占いにおける殺されかける意味④睡眠中の痛みや苦しさが誇張された

欠点

単純に寝ている間に感じた不快感や痛みが夢に反映されただけの場合もあります。夢を見るのは記憶の整理作業という大事な側面も持ち合わせているため不自然な姿勢を取っていたり、どこかぶつけたりすると、それが誇張されて表現されることがあります。心当たりがある場合は睡眠中の姿勢や寝具に気を付けるといいでしょう。

\ POINT /

「殺された」ではなく「殺されかけた」

言葉上どちらも同じように取れますが、未遂である場合はそれが起こるまで時間がかかる事をあらわしています。もし夢の中で殺されてしまった場合は、殺された夢を参照するといいでしょう。

Small thub shutterstock 481493494
関連記事 【夢占い】自分が死ぬ夢の意味17選!自分が殺される・死にかける夢は?

自分が死ぬ夢は不気味に感じたり、なにか不吉な予感と思いがちです。しかし

殺されかける手段に関する夢占い

【殺されかける夢占い1】包丁などの刃物で刺殺されかける夢

刃物

包丁などの刃物で刺殺されかける夢は、夢占いにおいては周囲に攻撃的、もしくは反発的になっていることの暗示です。包丁などの刃物は攻撃性の象徴です。包丁によって刺される痛みが激しいほどあなたの攻撃性は高まっています。また、刃物は実際の痛手を象徴していることもあり、それを伴う変化の兆しです。

また、包丁などの刃物で刺されて血が出た場合は今直面している問題が解決に向かっている事を示しますが、夢の中でのたうちまわっていた場合はその解決までに多くの労力と時間が必要だという事を示します。刃物を持った人から逃げる夢の場合は、周囲の人への不信感を募らせている暗示です。

【殺されかける夢占い2】包丁などの刃物を持った人から逃げる夢

包丁などの刃物を持った人から逃げる場合は、殺されかけるのには変わりはないですが、警告夢です。あなたが周囲の人間に対しての不信感を募らせている事の暗示です。夢の中で追いかけて来た人が知っている人であるならば、とりわけその人に対しての不信感が強いようです。

Small thub shutterstock 440467855
関連記事 【夢占い】刃物の夢は警告夢?包丁・ナイフ・刀など夢診断20選

包丁やナイフ、刀などの刃物が出てくる夢は、夢占いではあなたの危機を知ら

【殺されかける夢占い3】銃で射殺されかける夢

鉄砲

銃で射殺されかける夢は夢占いにおいては、自身の恋愛を客観的に捉えられている事を表す吉夢です。銃は夢占いにおいては感情の高ぶりのサインです。特に、恋愛感情やそれに対する不満が高まっていると、夢に銃が出てきやすいです。

銃で殺されかける夢は自身の恋愛を冷静に見つめられている暗示または、コンプレックスを克服できる予兆です。今の恋愛が成就するよう努力しましょう。

【殺されかける夢占い4】突き落とされて殺されかける夢

恐怖

突き落とされる夢は、夢占いにおいては対人関係への不安や、努力に対価や結果が見合っていないことへの不満がもうしばらく続く暗示です。知っている人に突き落とされる場合は、その人への不信感を表しています。

殺されかける状況に関する夢占い

【殺されかける夢占い5】追いかけられるもしくは逃げる夢

走る

追いかけられる夢もしくは逃げる夢は夢占いにおいて、直ぐに手を打たなければならない事に目をつむり、放置してしまっている事の暗示です。追いかけてくるものはあなたの欲しているものである事が多いのですが、あなたはそれからも逃げていることを表しています。

殺されかける夢は変化を望む無意識が見せる夢ですが、逃げるという事はそれを拒む心があるという事です。追いかけられるもしくは逃げる夢を見た場合は、それを克服することであなたは成長できます。現実ではそれから逃げる事なく立ち向かいましょう。

Small thub shutterstock 153164369
関連記事 逃げる夢の夢占い35選!脱走や逃走・追われる夢の意味は?

皆さんは何かから逃げる夢を見たことがありますか?逃げる夢には夢占いにお

【殺されかける夢占い6】逃げる対象から逃げ切る夢

逃げ切る

夢占いにおいて、殺される相手から逃げ切った場合は変化するべきところを尻込みしてしまっている事を表します。心理的に変化を拒んでいるので、その心構えができるまでに原因を探っておきましょう。

【殺されかける夢占い7】まさに殺されかける寸前の夢

殺される寸前

夢占いにおいて殺される寸前の夢は、心身共に限界であること、疲弊しきっていることの暗示です。知っている人に殺されかけるのは、その人との関係性の悪化を示しています。心身共によく休め、夢に出てきた人との距離を見直しましょう。

【殺されかける夢占い8】殺されかけるが助けられる夢

救いの手

夢占いにおいて殺されかける所を助けられるのは、あなたの成長に誰かの助けが必要である事を示しています。助けてくれた人物は、現実であなたの成長を助けてくれるキーパーソンになります。また、一緒に逃げる場合はその人に対しての信頼を示します。

夢の中で助けてくれた人が知り合いであるならば、現実でも実際に助けてくれることもあるので、アドバイスなどを受けた場合はそれを受け入れるようにしましょう。

\ POINT /

殺されかけた状況も読み解くポイント

中々死なない場合は変化に労力と時間がかかることを、追いかけられて逃げる場合はその変化を望みつつ恐れる気持ちを、助けられる場合は誰か他の人の助けが必要であることを示しています。

家族に殺されかける夢占い

【殺されかける夢占い9】家族に殺されかける夢の基本的な意味

家族

家族に殺されるというのは夢の中でもあってほしくない事ですが、夢占いにおいては関係の再生、もしくは運気上昇の兆しです。その状況を悲しんでいる場合は、その人との間に感じていた距離や溝が埋まるような出来事が起こったり、関係がさらに深まったりする可能性があります。

もし殺しに来た家族を返り討ちにして悲しんでいるのであれば、さらにその人と心の距離が縮まるでしょう。ただし、何とも思わない、もしくは気分がいい場合はその人との関係が悪化することの警告になります。

しかし、夢の中で家族が総出で殺しに来たときは、自分が家族から孤立している不安を表しますので、今一度自分の態度などにそう感じてしまう理由は無いか、よく考えなおしてみましょう。

【殺されかける夢占い10】父親や母親に殺されかける夢

両親

父親や母親に殺される夢占いは、親元からの自立、関係の再生を暗示しています。生まれた時から見守ってくれた母親、社会においての在り方を教え続けてくれた父親と、あなたとの関係が再生される、つまりは関係の修復、自立が連想されます。あなたが両親の元から巣立つ時が来たことを表しています。

この夢を見たら、親元から離れることを検討してみましょう。両親もきっとあなたの独り立ちを喜んで応援してくれることでしょう。

ただしあなたが女性であり、父親の場合は男性への根拠のない恐怖心を表している場合もありますので注意してください。それについて深く考えてみるのもおすすめです。

【殺されかける夢占い11】祖父母に殺されかける夢

老夫婦

祖父母が殺しに来たのであれば、仕事運や金運が上がる兆しです。祖父母は夢においては助言者として現れることが多く、今回はあなたの再生の為に孫を殺すという辛い役割を演じてくれています。

おじいちゃんおばあちゃんに殺されるのは非常に動揺する出来事なのは夢でも変わりませんが、その関係が再生するのであれば、疎遠になっていたおじいちゃんおばあちゃんと再び仲良くできる可能性があります。この夢を見たら、生まれ変わった気持ちで今取り組んでいる仕事や勉学に励みましょう。きっとうまく行きます。

【殺されかける夢占い12】子供に殺されかける夢

子供をかわいがる母親

自分の子供に殺されるというのは、子供の巣立ちの時が来たこと、もしくは子供からあなたが卒業する時が来たことを暗示しています。今まで可愛がってきた我が子にステップアップのための試練が近づいてきています。あなたから巣立つための試練です。手出しをせず、見守ることがあなたの役割です。

【殺されかける夢占い13】兄弟姉妹に殺されかける夢

兄弟姉妹

血を分けた兄弟姉妹に殺されかけるのは穏やかではありませんが、こちらも運気アップを示しています。あなたを殺しに来たのが兄弟であればトラブルの解決能力が、姉妹であれば、対人運が上がる兆しを示していますので、今まで抱えていた問題に一生懸命に取り組みましょう。

知人などに殺されかける夢占い

【殺されかける夢占い14】知人などに殺されかける夢の基本的な意味

恐れる女性

家族以外の人に殺される夢占いは、その人との関係の再生の他に、抹消したい、もしくは捨て去ってしまいたい自分の一面やその関係を見直すチャンスを暗示しています。

殺しに来たのが知っている人だった場合は、その相手との関係を見直してみるといいでしょう。もし知らない人があなたを殺しに来たら、その人はあなたの抹消したい部分を殺しに来たあなたです。その姿はその抹消したい部分を表していることが多いです。

【殺されかける夢占い15】元彼に殺されかける夢

元彼

元彼に殺されかける夢は過去の恋愛の未練を振り切ることを暗示しています。夢の中に現れる元彼は、元彼本人ではなく、過去の恋愛の未練を表しています。それが殺しに来る、というのは元彼を振り切ろうとする心の表れです。元彼のことは忘れて、新しい恋愛へ進む準備をしましょう。

【殺されかける夢占い16】友達に殺されかける夢

友達

その友人との関係性の再生の暗示です。この場合はその時に感じた感情がキーポイントになります。夢の中での出来事に関して悲しみが深ければ深いほどその友人との友情が深まります。もし、それほどでもない場合は、その友人との関係を終わりにしたいという願いの表れです。その友人との関係を今一度見直すといいでしょう。

【殺されかける夢占い17】知らない人に殺されかける夢

知らない人

知らない人に殺されかける夢は、自分との関係の再生を暗示しています。その知らない人はあなたの抹消したい一面が人の姿を借りて出てきたものです。それが子供の姿をしていたのであれば、あなたの未熟な部分を指すこともあります。この夢を見たら、自分と向き合いましょう。

殺されかける夢占い:まとめ

殺されかける夢は、死の夢と同様再生と心機一転を表しています。あなたが新しいステップに進む、もしくはその人との関係が新しく再生するという暗示です。この夢を見たら、あなたを殺しに来た人との関係を見直し、抱えていた問題に向かいあってみましょう。

夢の中であなたを殺そうとした人、それを助けてくれた人にアドバイスを頼むのもいいでしょう。きっと新たに成長できるはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。