INDEX

【キュンキュン恋愛ドラマ】を一挙ご紹介!

胸キュン間違いなしのラブコメから切ないラブストーリーまで一挙ご紹介!

テレビ

友達とわいわい観れる胸キュンラブコメ恋愛ドラマから、一人でじっくり観たい切ないラブストーリーまで幅広いジャンルの恋愛ドラマをランキング形式でご紹介していきます!海外ドラマは以下の記事も参考に、ぜひお気に入りのキュンキュン作品を見つけてください。

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 【ラブコメドラマ】おすすめ人気ランキング19選!海外恋愛名作!

ラブコメドラマは観ている人を楽しくさせてくれたり、ほんわかさせてくれる

キュンキュンする恋愛ドラマおすすめ第15位~第13位までをご紹介!

キュンキュン恋愛ドラマ第15位:東京タラレバ娘

Amazonで商品の詳細を見る

こちらの作品は、原作者東村アキコにより講談社から2014年に連載がスタートした「東京タラレバ娘」を原作に、実写ドラマ化された恋愛ドラマです。

「あの時~していレバ」「あの時~していタラ」というタラレバ言い合う独身3人のそれぞれの恋愛が描かれています。若いころとは違うアラサーの切ないラブストーリーにキュンキュンと共感間違いなしの恋愛ドラマです。

キュンキュン恋愛ドラマ第14位:私結婚できないんじゃなくてしないんです

Amazonで商品の詳細を見る

主人公は、美しさも社会的地位も手にした39歳美容外科クリニック経営者の女性です。高校時代高根の花だった彼女は、同窓会で「独身・彼氏なし」を知った同級生の反応に困惑し、とある事で出会った割烹料理店亭主に恋愛指南を受けることになります。

ずっと憧れていた同級生の男性や、よく利用するカフェの店員の年下男性など色々な世代・ジャンルの男性との恋愛模様を描いた恋愛ドラマです。どうしてもプライドが邪魔をして素直になれない切なさや、ちょっと笑えるラブコメのような言い合いに一気観間違いなしです。

キュンキュン恋愛ドラマ第13位:ラスト・フレンズ

Amazonで商品の詳細を見る

「DV・セックス恐怖症・性同一性障害」といった扱いづらいテーマが盛りだくさんの恋愛ドラマです。さまざまな悩みを抱えたもの達がシェアハウスで暮らし、友情や愛情を育んでいきます。普通の恋愛ドラマでは体験できない胸キュン・切なさがいっぱい詰まった作品です。

キュンキュンする恋愛ドラマおすすめ第12位~第10位までをご紹介!

キュンキュン恋愛ドラマ第12位:大切なことはすべて君が教えてくれた

Amazonで商品の詳細を見る

誰からも祝福され、婚約をしていた同僚教師の二人。しかし、生徒と男性の一夜の過ちから二人の関係は崩れていきます。切なさがいっぱい詰まった恋愛ドラマ、教師と生徒という禁断の関係も見どころの一つです。また、今では主役級の女優の武井咲さん・剛力彩芽さんなどの初々しい演技にも大注目の作品です。

キュンキュン恋愛ドラマ第11位:花より男子

Amazonで商品の詳細を見る

神尾葉子さんによる大人気漫画「花より男子」が原作の大ヒットドラマ「花より男子」の第一シーズンです。ご存知の方も多いとは思いますが、セレブと庶民の格差恋愛を描いたラブコメ恋愛ドラマです。キュンキュンするストーリーはもちろんのこと、セレブの世界観も楽しめる作品なので何度見ても飽きません。

また、今では絶対に揃う事のない主役級の出演者が盛りだくさんなところも見どころの一つです。「少女漫画王道ラブストーリーを観たい!」という方にぜひおすすめします。

キュンキュン恋愛ドラマ第10位:逃げるは恥だが役に立つ

Amazonで商品の詳細を見る

海野なつみによる漫画「逃げるは恥だが役に立つ」を原作とし実写漫画化され、2016年に「逃げ恥ブーム」を巻き起こした大人気恋愛ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」です。主人公みくりは、ひょんなことから父の元部下津崎との「契約結婚」を結びます。

自称「プロの独身」彼女いない歴35年の津崎と、津崎より10歳年下のみくりとの疑似夫婦生活に胸キュンしないわけがありません!すれ違いながらも少しづつ愛を育む二人にキュンキュンが止まりません。男性・女性問わずにおすすめしたい胸キュンラブストーリーです。

キュンキュンする恋愛ドラマおすすめ第9位~第7位までをご紹介!

キュンキュン恋愛ドラマ第9位:空飛ぶ広報室

Amazonで商品の詳細を見る

有川浩による小説「空飛ぶ広報室」原作とし、2013年に実写ドラマ化されました。航空自衛隊の広報室を舞台に「東日本大震災」についても描かれています。テレビドラマでは、防衛省・航空自衛隊の全面協力により撮影が行われ、多くの自衛官がエキストラとして出演しています。

元戦闘機パイロットで、現在は空爆広報室広報班の空井大祐と密着取材をする帝都テレビディレクターの稲葉リカによるお仕事恋愛ドラマです。航空自衛隊について深く描かれていたり、「東日本大震災」についても航空自衛隊の視点から描かれているので他にはない恋愛ドラマになっています。

もちろん、空井とリカによる初々しい恋愛も大注目で、キュンキュンポイントが盛りだくさんです。主人公二人の他にも個性豊かなキャストが出演されているのでラブコメ要素も満載です。

キュンキュン恋愛ドラマ第8位:ブザービート

Amazonで商品の詳細を見る

山下智久さん主演の恋愛ドラマ「ブザービート」は、2009年に月9枠で放送されました。プロバスケットボールチームに所属する直輝とバイオリニストの莉子のキュンキュン恋愛模様が描かれています。

ただの王道恋愛ストーリーではなく浮気や嫉妬など大人の恋愛要素も盛りだくさんで、ドキドキ、ワクワク、キュンキュンが止まりません。また、相武紗季さん演じる菜月の切ない演技にも大注目です!

キュンキュン恋愛ドラマ第7位:時をかける少女

Amazonで商品の詳細を見る

「時をかける少女」は、筒井康隆による1967年に出版されたSF小説を原作に漫画・映画・ドラマと数多くの作品が発表されています。ひょんなことから時間を跳躍してタイムトラベルをする不思議な能力を持ってしまった主人公の少女と、未来からきた少年との恋愛ドラマです。

タイムトラベルとキュンキュンで青春真っ盛りの高校生生活を詰め込んだ胸キュン恋愛ドラマです。三角関係がいくつも重なって切なくもどこか懐かしい気持ちで観てしまいます。ぜひご自身の青春を思い出しながら観てください!

キュンキュンする恋愛ドラマおすすめ第6位~第4位までをご紹介!

キュンキュン恋愛ドラマ第6位:やまとなでしこ

Amazonで商品の詳細を見る

最高視聴率34.2%を記録した不朽の名作「やまとなでしこ」です。「この世で一番嫌いなものは貧乏。女を幸せにしてくれるのはお金だけ」という考えを持つ桜子と、自分を医者と桜子に偽ってしまう欧介との恋愛模様を描いた作品です。

誰に否定されても「愛よりお金」という考え方を持つ桜子が、「お金よりも愛が大切」と考え決して裕福とはいえない欧介に惹かれつつも自分の気持ちに素直になれない姿は切なく苦しい気持ちになります。果たして桜子にとって「愛とお金」の考え方がどう変わっていくのか?ぜひ一度ご覧ください!

キュンキュン恋愛ドラマ第5位:プロポーズ大作戦

Amazonで商品の詳細を見る

2007年に月9枠で放送され2008年にはスペシャルドラマも放送されました。主人公の健は幼馴染の礼に想いを伝えられないまま礼の結婚式に出席し、スライドショーの写真を見ながら「ちゃんと伝えていれば、自分が結婚できていたかもしれない」と後悔します。

そこへ時間を操れる妖精が現れ過去へタイムスリップすることになります。果たして、健は礼に想いを伝える事が出来るのか?「ハレルヤチャンス!」という言葉と共に過去に戻る健に思わず感情移入して切ない気持ちになってしまいます。

また、「明日やろうは、馬鹿野郎だ!」などと言った数々の名言にも大注目で観ていただきたい胸キュン間違いなしの恋愛ドラマです。

キュンキュン恋愛ドラマ第4位:ロングバケーション

Amazonで商品の詳細を見る

ラブストーリー恋愛ドラマと言えば必ずこちらの作品が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。1996年に放送されたのにも関わらず今もなお「ロンバケ」の愛称で世間に愛される作品「ロングバケーション」です。最高視聴率は、36.7%と記録し、「月曜日はOLが街から消える」と週刊誌に書かれた程の人気でした。

結婚式当日に婚約者に逃げられた南とその婚約者のルームメイトだった瀬名との恋愛が描かれています。既に観てしまった方も、もう一度初めからじっくり見返してみてはいかがでしょうか。

キュンキュンする恋愛ドラマおすすめ第3位~第1位までをご紹介!

キュンキュン恋愛ドラマ第3位:オレンジデイズ

Amazonで商品の詳細を見る

聴覚を失ったヒロイン沙絵と櫂の恋愛模様と彼らを取り巻く友人たちとの大学生生活を描いた切ないラブストーリーです。「聴覚障害」を理由に他人に心を開かない紗絵が次第に仲間に溶け込んでいく姿や、覚えたての手話で必死に紗絵に思いを伝える櫂の姿は、観ていて応援したくなってきます。

キュンキュン恋愛ドラマ第2位:世界の中心で愛を叫ぶ

Amazonで商品の詳細を見る

「セカチュー」と聞けば森山未來さん・長澤まさみさん出演の「世界の中心で、愛を叫ぶ」映画版を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。実は、こちらの作品は2004年に山田孝之さん・綾瀬はるかさん出演によりドラマ化もされています。

ドラマ版は、原作を元にオリジナルストーリーで描かれているので映画とはまた違った「世界の中心で、愛を叫ぶ」が観られます。切なく苦しいラストは涙なしでは観られません。

キュンキュン恋愛ドラマ第1位:イタズラなKissLoveinTOKYO

Amazonで商品の詳細を見る

多田かおるによる「イタズラなkiss」を原作とした実写ドラマ「イタズラなkiss~LoveinTOKYO」です。この作品は、作者が連載中に不慮の事故により亡くなられたので未完作品です。しかし、ドラマ版では第二シーズンの回想シーンにより、当時作者が残したメモを元にして物語を締めくくられています。

ヒロインの必死に頑張る姿を思わず応援してしまい、胸キュンが止まらない王道ラブストーリーです。イタkiss原作ファンの方にもイタkissを知らない方にもぜひ一度見ていただきたい作品です。最近大注目の若手俳優古川雄輝さんの冷たい演技にキュンキュンが止まりません!

お気に入りの【キュンキュン恋愛ドラマ】に出会えましたか?

ハート

お気に入りの胸キュン恋愛ドラマは見つかりましたか?思いっきり泣きたい時に観たい切ないラブストーリーや、家族と笑いながら観ることも出来るラブコメまで、どの作品も他にはないキュンキュンがたくさん詰まっています。以下の記事もも参考にぜひお気に入りの作品を見つけて、じっくりとキュンキュンをご堪能ください!

Small thumb shutterstock 556507171
関連記事 【恋愛映画】邦画編おすすめ人気ランキング19選!胸キュン間違い無し!

本記事では、おすすめの恋愛映画をランキング形式でご紹介していきます!人

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。