INDEX

2018年夏のハットのトレンドは?

クラウンが高いハットが2018年夏のトレンド!

2018年夏にハットコーデを楽しみたいと考えている女性の中には、2018年夏のハットトレンドや参考コーデを知りたいと思っている女性もいるのではないでしょうか?そこで、2018年夏のハットトレンドや、ハットを使ったレディースコーデを王道コーデやデートコーデなどジャンルに分けて紹介していきます。

2018年夏のハットトレンドは、ハットのクラウンと呼ばれる山部分が高いデザインです。また、クラウンが高いトレンドハットのデザインでは、プリムと呼ばれるつば部分が狭いデザインのアイテムも人気となっています。さらに、大きいリボン付きハットもトレンドハットの1つです。

2018年夏のハットの王道は麦わらハット

2018年夏のハットの王道は、麦わら帽子とも呼ばれるストローハットです。上記で紹介したクラウンが高いストローハットもトレンドとなっています。また、クラウン天井が平らなカンカン帽は、昨年に引き続きつば広デザインが人気です。ストローハットは種類も豊富で、夏らしい涼し気な雰囲気が支持されています。

2018年夏も引き続きソフトハットが人気

中折れ帽やパナマハット、山高帽とも呼ばれるソフトハットは、大人の女性からも支持を集めるハットです。人気カラーは爽やかな白やトレンドカラーのブラウンで、つば広デザインもトレンドデザインの1つと言えます。ソフトハットはきれいめコーデにも合わせやすい点も魅力で、幅広い年代から人気です。

【2018年夏】ハットのおすすめ王道コーデ

23.カンカンハット&白パンツ

2018年夏にもぴったりな、ハットを使った王道レディースコーデを紹介していきます。また、下部には2018年夏のトレンドコーデ記事も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

ネックが広く開いた白黒ボーダーカットソーを、白のハイウエストパンツにインした着こなしです。リボン付きカンカン帽やオープントゥの黒サンダルをプラスして、爽やかで涼し気なコーデを完成しています。ばけつかごバッグは、大人可愛いテイストをコーデに加えています。

22.ソフトハット&マキシスカート

ベージュのソフトハットが大人っぽいスカートコーデは、白Tシャツにベージュのマキシスカートをプラスした大人カジュアルコーデです。ショート丈のTシャツデザインがキュートで、足元はスニーカーでもサンダルでも似合う着こなしを完成しています。ミニショルダーをプラスして、トレンド感も高いです。

21.カンカンハット&デニム

黒のノースリーブトップスを、デニムにフロントインした着こなしです。パープルパンプスがアクセントになっており、リボン付きのカンカンハットが、デニムコーデにエレガントな雰囲気をプラスしています。ハットリボンカラーに合わせた、黒の巾着ショルダー使いもポイントです。

20.白ソフトハット&ブラウンタンクトップ

クラウンの高い白ハットがトレンド感を演出している爽やかなデニムスタイルは、ブラウンタンクトップにハイウエストデニムを合わせた大人カジュアルコーデです。また、ストローばけつバッグがデニムコーデを大人可愛く演出しています。色の組み合わせ方も、真似したいポイントです。

19.ブラウンソフトハット&ロゴTシャツ

Vネックの白ロゴTシャツを、ハイウエストデニムにインした着こなしです。トレンド感をプラスしているブラウンのソフトハットが、ロゴTシャツコーデを大人っぽく演出しています。また、女性らしい赤ミニショルダーをプラスし、メンズライクな黒ビーチサンダルを合わせた大人カジュアルスタイルです。

18.白ストローハット&黒ワンピース

ネイビーリボン付きの白ハットを、黒のVネックノースリーブワンピースに合わせた着こなしです。ハットカラーと合わせた白の巾着ショルダーが爽やかで、暑い夏日にもぴったりの涼し気なワンピースコーデを完成しています。ワンピースのタックデザインがキュートで、大人の女性にも似合う着こなしです。

Small thub shutterstock 455443168
関連記事 夏服《レディースファッション》2018年夏服トレンドコーデをチェック

2018年の夏服のレディースファッションは、どんなものがトレンドなので

【2018年夏】ハットの流行デートコーデ

17.カンカンハット&ベージュマキシスカート

2018年夏デートに似合う、ハットを使ったレディースコーデを紹介していきます。また、記事下部には、初デートのおすすめモテコーデ♡記事を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

グレーのカンカンハットがシックなスカートコーデは、ブラウンのノースリーブトップスを、ベージュのマキシスカートにインしています。ゴールドサンダルが大人っぽく、ストロートートが大人可愛い雰囲気を演出している着こなしです。トップスカラーやハイウエストデザインが、コーデにトレンド感をプラスしています。

16.カットオフカンカンハット&背中開きブラウス

つば部分がカットオフデザインのベージュカンカン帽に、背中が開いたストライプブラウスを合わせた着こなしです。ワイドパンツを合わせて、程よくメンズライクなテイストをプラスしています。大人の女性にも似合う着こなしは、上品なセクシーさを演出できるデートシーンにも合う着こなしです。

15.ソフトハット&グリーンマキシスカート

黒のリボン付きソフトハットに、黒プリントTシャツ&グリーンマキシスカートを合わせた着こなしです。トレンド感の高いつば広ハットをプラスする事で、上品で大人っぽいカジュアルコーデを完成しています。フラットサンダルやビーチサンダルをプラスしても大人可愛い着こなしが完成可能です。

14.つば広いカンカンハット&ハイウエストデニム

黒リボン&バイピングデザインのつば広カンカン帽を、白のUネックTシャツに合わせたシンプルコーデです。ハイウエストデニムに白Tシャツをインして、トレンド感の高いデニムコーデを完成しています。デニムコーデにハットやストロートートを合わせた、爽やで大人っぽいカジュアルコーデです。

13.リボン付きカンカンハット&黒マキシワンピース

黒リボン付きカンカンハットに、夏コーデに合う黒マキシワンピースをプラスした大人可愛い着こなしです。ショルダーやサンダルを合わせて、バカンスシーンにも似合う、涼し気で上品なハットコーデを完成しています。肩見せ&透け感のあるワンピースデザインもキュートです。

12.白ソフトハット&オールブラック



黒ノースリーブトップスに、吊りタイトロングスカートを合わせた大人カジュアルです。白の山高帽やトートバッグが爽やかで、大人の女性にも似合うモノトーンコーデを完成しています。ファー付きサンダルが、コーデにトレンド感&アクセントを加えています。

【2018年夏】可愛い・ガーリーなハット流行コーデ

11.つば広カンカンハット&紫マキシスカート

2018年夏に、ハットをプラスしたガーリーで可愛い着こなしを楽しみたい女性におすすめのコーデを紹介していきます。また、記事下部には、ガーリーとフェミニンファッションの違いに関する記事を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

黒リボン付きのつば広カンカン帽に、白ロゴTシャツ&紫マキシスカートを合わせた着こなしです。オープントゥサンダルやストローばけつバッグを合わせて、涼し気なガーリーコーデを完成しています。トレンドアイテムを豊富に取り入れた、スカートコーデです。

10.白ハット&ワイドデニム

フレンチスリーブの水色ブラウスを、ワイドデニムにフロントインした着こなしです。サンダルや白ハットを合わせて、フリルブラウスを主役にした大人可愛いコーデを完成しています。友人とのお出掛けにもぴったりな、ワイドデニムスタイルです。

9.白ソフトハット&黒タイトスカート

黒のポケットTシャツに、黒の膝下タイトスカートを合わせ、黒リボン付きの白山高帽をプラスした着こなしです。足元にはスポーツサンダルを合わせ、グレーのレザーボストンで大人っぽくまとめています。腰巻したチェックシャツもアクセントになっています。

【2018年夏】きれいめなハット流行コーデ

8.白ソフトハット&黒スキニー

ハットを使った2018年夏にも合う、きれいめレディースコーデを紹介していきます。また、記事下部では、ストライプ柄アイテムを使った甘すぎない上品モテコーデ記事を紹介しています。

白のAライントップスに黒スキニーをプラスし、黒リボン付きの山高帽を合わせた上品なカジュアルコーデです。黒のオープントゥのストラップサンダルをプラスし、大人っぽいスキニーコーデを完成しています。大人の女性にも似合う、きれいめハットコーデです。

7.つば広カンカンハット&ワイドパンツ

ネイビーのノースリーブタンクトップを、水色ワイドパンツにインした着こなしです。ベージュのつば広カンカンハットやブラウンバッグを合わせて、大人っぽいワイドパンツコーデを完成しています。足元にはサンダルをプラスした、涼し気なハットコーデです。

6.白ソフトハット&黒ブラウス

黒ブラウスを抜き襟で着こなし、スキニーにブラウスをフロントインした大人カジュアルスタイルです。黒リボン付きの白山高帽やパープルパンプスを合わせ、大人っぽいデニムスタイルを完成しています。ストローばけつバッグをプラスして、トレンド感&夏らしさをプラスしています。

【2018年夏】その他ハット流行コーデ

5.柄リボン付きストローハット&Tシャツ

2018年夏に参考にしたい、ハットを使ったコーデを紹介していきます。また、記事下部では2018年のトレンドメイクを紹介していますので、トレンドハットとトレンドメイクを組み合わせて、よりおしゃれなハットコーデを楽しんでください。

柄リボン付きのストローハットを、少年風のデニムコーデにプラスした着こなしです。パープルのTシャツ&ワイドデニムは、ゆったりシルエットをセレクトして、トレンド感を演出しています。足元は黒スニーカーを合わせ、ボーダー柄リュックでアクセントをプラスした着こなしです。

4.黒リボン付きソフトハット&ホワイトパンツ

黒のVネックブラウスをホワイトパンツにフロントインし、ブラウンのバッグ&サンダルをプラスした大人カジュアルコーデです。黒リボン付きの白ソフトハットを合わせる事で、上品で大人っぽいパンツコーデを完成しています。幅広い年代の女性が真似しやすい着こなしです。

Small thub shutterstock 342826124
関連記事 2018年今流行りのメイクはこれ!オススメのメイク10選!

今流行りのメイクで2018年もメイクを楽しみたい!そんなあなたにオスス

ハットのおすすめブランドとコーデ

3.ヘレンカミンスキーのハットで夏コーデを上品に!

2018年夏コーデにハットをプラスしたいけれど、どのブランドのハットを選べばよいのか分からないと言う女性もいるのではないでしょうか?そこで、大人の女性から人気の高いハットブランドと、そのブランドのハットを使ったレディースコーデを紹介していきます。

オーストラリアで誕生したヘレンカミンスキーは、上質な天然素材を使用したハットが豊富にそろう人気ブランドです。水色のオフショルダーブラウスに、ハイウエストデニムを合わせ、ヘレンカミンスキーのリボン付きハットを合わせた大人カジュアルコーデです。足元にはバイカラーデザインパンプスをプラスしています。

2.アシーナニューヨークのハットで夏コーデをキュートに!

アシーナニューヨークは、米国NYで誕生した帽子ブランドで、大人可愛いハットが多数ラインアップしています。白のVネックカットソーに黒の吊りタイトスカートを合わせ、黒リボン付きのつば広麦わらハットをプラスして大人可愛い着こなしを完成しています。デートシーンにも似合う、可愛いハットコーデです。

1.ハットアタックのハットで夏コーデを大人っぽく演出!

米国ニューヨークで誕生した人気ブランド「ハットアタック」には、クールで大人っぽいハットが多数ラインアップしています。白リボン付きのブラウンソフトハットに、黒ブラウス&白パンツを合わせたきれいめカジュアルコーデです。ローファーサンダルを合わせて、上品なホワイトパンツコーデを完成しています。

2018年夏コーデにおしゃれハットをプラスしよう!

人気ブランドから、トレンドデザインのハットが多数ラインアップ中です。ハットは、デザインやカラー、素材が異なると、全く違った雰囲気を演出できます。ぜひ、2018年夏コーデにお気に入りのハットをプラスして、よりおしゃれな着こなしを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。