INDEX

2018年のパンプスのトレンドは?

ポインテッドトゥパンプスが2018年夏のトレンド!

2018年夏のパンプストレンドは、ポインテッドトゥパンプスです。先が尖った細めのパンプスが流行の兆し。ポインテッドトゥパンプスは、女子力を上げる最高のアイテムです。先が尖ったフォルムは女性らしい雰囲気があるので、いつの時代も人気があります。

幅広い年代に愛されているポインテッドトゥパンプス。どんなファッションにもマッチして、シーンを選ばないのも嬉しいですね。お気に入りのポインテッドトゥパンプスを手に入れて、夏のファッションを楽しもう。

パンプスの王道はヒールパンプス

パンプスの王道はなんと言ってもヒールパンプスです。ヒールが細くシュッとしたフォルムが、女性らしさを際立たせてくれます。ヒールの高さは低いものから10cmヒールまで、シーンに合わせて選べばおしゃれ度が高いファッションを楽しめますよね。

一つは手元に置いておきたいパンプスです。困った時にはヒールパンプスを選べば間違い無し!色によっても女性らしさをアピール出来るので、勝負靴としても役に立つパンプスです。

【2018年夏】パンプスのおすすめ王道コーデ

31.ポインテッドトゥパンプス&夏デニム

2018年夏のトレンドポインテッドトゥパンプスとデニムのコーデです。夏のデニムとポインテッドトゥパンプスは、おしゃれな女子にはかかせないコーデです。女性らしいフォルムのポインテッドトゥパンプスとボーイッシュな夏デニムの組み合わせは、女性らしくしてくれる相性ぴったりの組み合わせです。

ポインテッドトゥパンプスの色を黒や青などの寒色にすることによって、クールな印象にもなります。また女子力を上げたい日には、赤やピンクなどの暖色にして変化させましょう。デニムは夏らしい薄いブルーや、短めの丈をチョイスしてもお洒落になります。デニムに拘りありのおしゃれ女子にもおすすめのコーデです。

30.ポインテッドトゥパンプス&ロングスカート

ポインテッドトゥパンプスとロングスカートの組み合わせは、とても女性らしくフェミニンな雰囲気を出してくれます。ロングスカートは夏だからこそ組み合わせたいアイテムです。ポインテッドトゥパンプスの色とスカートの色によっては夏らしく着こなすことができます。

ロングスカートは体型をカバーできるので、体型に自信が無い方にはおすすめのコーデです。スカートの長さによってパンプスのヒールの高さを選びましょう。高めのヒールにするとより女性らしい雰囲気になります。パンプスを主役にしたい場合は、赤などの主張のある色が良いですよ。

29.ポインテッドトゥパンプス&ワイドパンツ

ポインテッドトゥパンプスとワイドパンプスの組み合わせは、2018年夏のおすすめのコーデです。長めのワイドパンツと低めのパンプスはとてもバランスが良くおしゃれです。高めのヒールにしたい場合は、ワイドパンツを7分丈にするとバランスが取れます。ヒールの高さによって足首を見せるかがポイントです。

ワイドパンツの場合は、ポインテッドトゥパンプスの色を抑え目にすると良いですよ。ワイドパンツのフォルムとヒールの色が主張しすぎないようにするためには、パンプスは脇役に徹したほうが良さそうです。控え目なポインテッドトゥパンプスの色で、主張し過ぎない足元のおしゃれを楽しんでください。

28.ヒールパンプス&Aラインスカート

女性らしい雰囲気を出したい場合は、ヒールパンプスとAラインスカートの組み合わせがベストでしょう。どんなシーンでもマッチするヒールパンプスは、Aラインスカートのきれいな形ととても合います。膝丈のAラインスカートの場合は、5cm以上のヒールの高さのほうがバランスが良いでしょう。

Aラインスカートの丈によってパンプスのヒールの高さを決めると良いですよ。細いヒールと女性らしい服装の組み合わせは、周囲にとても良い印象を与えます。ビジネスシーンにも活躍する組み合わせです。出来る女の印象でキメタイ!と思った日には、ヒールパンプスとAラインスカートです。

27.ヒールパンプス&ワンピース

パーティーや結婚式にお呼ばれした日など、特別な日に組み合わせたいヒールパンプスとワンピース。ちょっとおしゃれにキメタイ日はおすすめです。行く場所のよってヒールパンプスの色とヒールの高さを変えると良いでしょう。ヌードカラーのヒールパンプスを一つ持っていれば、コーデに困った時に強い味方になります。

ヒールパンプスとワンピースの組み合わせは普段使いにも役立ちます。色の組み合わせによっては、おしゃれなオフィスカジュアルにもなります。ちょっと気分を変えてみると通勤時間も楽しくなりますね。

26.ヒールパンプス&ペンシルタイトスカート

ヒールパンプスとペンシルタイトスカートのコーデは、大人っぽい女性を目指すあなたにおすすめです。ヒールパンプスの女性らしい雰囲気と、ペンシルタイトスカートのクールな雰囲気が、より女性らしい印象を与えるます。オフィスシーンにおすすめのコーデです。

足元をすっきり見せたい場合はこのコーデです。ペンシルタイトスカートは、体型をほっそり見せてくれる視覚のマジックがあるので、ヒールパンプスのヒールを高めにすることで、脚長効果もあります。女性らしい雰囲気にしたい日にはヒールパンプスとペンシルタイトスカートがベストです。

下記の関連記事はレディース靴のヒールの種類を紹介しています。ヒールの種類はどんなものがあるのか?パンプス、ハイヒール、レディース靴の特徴や選び方も紹介していますので、興味のある方は参考にして下さい。

Small thub shutterstock 424656067
関連記事 ヒールの種類!パンプス、ハイヒール、レディース靴の特徴や選び方は?

女性の多くの方が履く機会のあるヒールですが、ヒールの種類はご存知ですか

【2018年夏】パンプスの流行デートコーデ

25.ローパンプス&夏ロングワンピース

2018年夏パンプスの流行デートコーデは、ローパンプスとロングワンピースです。デートで気になるのは、彼とのバランスです。あまり高いヒールを履いてしまうと彼とのバランスが悪くなる!そう考えている女子は多いのではないでしょうか。

デートの時は女性らしい雰囲気を出して、彼にアピールしたいですよね。ローパンプスとロングワンピースで、女性らしく優しい印象を彼に与えましょう。かわいい雰囲気が好きな彼にはおすすめのコーデです。

24.ピンクパンプス&フレアスカート

2018年夏パンプスの流行デートコーデは、ピンクパンプスとフレアスカートの組み合わせです。ピンクは恋愛運をアップしてくれる色なのです。女性らしい色でもあるピンクは、デートの時は最適なカラーです。足元だけ女性らしいワンポイントのカラーにすることで、おしゃれ度がアップします。

フレアスカートを落ち着いた色合いにすることで、ピンクパンプスがさらに際立ちます。バランスが重要なので、ピンクパンプス以外のアイテムは落ち着いた色にすると良いですよ。かわいくて女性らしいピンクパンプスを上手に使いこなしましょう。彼女がおしゃれさんだと彼氏も鼻が高いですよね。

23.ヒールパンプス&花柄ワンピ―ス

彼とのデートでパーティーへ、あるいは、ちょっとおしゃれなレストランへなど、いつもと違ったデートの場合は少し気合いが入りますよね。ドレスコードがあるような日には、ヒールパンプスと花柄ワンピースがおすすめです。大胆な花柄のワンピースはとても目を惹きます。

ワンピースが主張しているので、パンプスは細めで色を抑えてたヒールパンプスが良いでしょう。ヒールの高さは、彼に合わせて彼より高くならないようにすると良いですね。ヒールパンプスと花柄ワンピースのコーデはヒールパンプスの色の選び方がポイントになります。

22.ヒールパンプス&ミニスカート

2018年夏パンプスの流行デートコーデのおすすめは、ヒールパンプスとミニスカートです。ミニスカートの長さはいろいろありますが、短すぎないのがポイントです。膝上のフェミニンな長さとヒールパンプスの組み合わせは、女性らしい印象を与えるためデートにはぴったりのコーデです。

男性が好きな組み合わせと言えるのがヒールパンプスとミニスカートです。スカートが短いため、ヒールは高めのほうが脚長効果になります。足首もキレイに見えるため、夏のデートにはおすすめです。

21.ヒールパンプス&タイトスカート

彼氏と大人のおしゃれをしてデートをしたい場合は、ヒールパンプスとタイトスカートがおすすめです。この組み合わせのデートはどこを想定しますか?美術館デートや、夜おしゃれなバーでデートなど、大人っぽい雰囲気を演出したい場合は、ヒールパンプスとタイトスカートです。

タイトスカートの場合はスカートの長さに関係なく、ヒールはやや高めがおすすめです。タイトスカートのフォルムとヒールから踵のラインがとてもマッチします。カジュアルにしたい場合はデニムのタイトスカートと組み合わせると良いですよ。

20.オープントゥヒール&夏デニム&ビジュー

オープントゥヒールとデニムとビジューのご紹介です。ビジューとはフランス語でアクセサリーを意味するものです。デートのシーンに合わせておしゃれなカジュアルファッションを楽しみましょう。デニムを彼と合わせても良いですよね。ボーイッシュになり過ぎないように、足元は女性らしくオープントゥヒールにしましょう。

オープントゥパンプスとデニムとビジューの組み合わせは、おしゃれ女子にはおすすめです。素敵女子を表現するのにはかかせないアイテムですね。夏に活躍するオープントゥパンプスはおしゃれなデニムと合わせると気分が上がりますよね。カジュアルなデートにも合います。

下記の関連記事は、ヒールの正しい歩き方で姿勢美人になる方法や、選び方や痛くならないコツをご紹介しています。興味がある方はぜひ参考にしてください。

Small thub shutterstock 366076241
関連記事 ハイヒールの歩き方のコツ|正しいきれいなピンヒールの歩き方は?

「ハイヒールには憧れるけど、歩き方が変になっちゃう」という女性は多いの

【2018年夏】可愛い・ガーリーなパンプス流行コーデ

19.ローパンプス&フレアスカート&靴下

ガーリー女子にかかせない組み合わせとしては、ローパンプス&フレアスカート&靴下です。パンプスに靴下といった一見アンマッチな組み合わせですが、スカートの丈によってはおしゃれなファッションになります。パンプスはローパンプスか低めのヒールが良いでしょう。パンプスの色と靴下の色の組み合わせもポイントです。

18.パンプス&チュールメッシュスカート



ガーリー女子におすすめのコーデは、パンプス&チュールメッシュスカートです。パンプスはローヒールやハイヒールでも良いでしょう。チュールメッシュスカートのフェミニンな雰囲気とヒールのクールさがファッションセンスがアップします。

17.パンプス&ノースリーブワンピース

パンプス&ノースリーブワンピースは女子力をアップさせてくれるコーデです。パンプスの高さは低めがおすすめ。ガーリーな女子にはぜひ組み合わせてほしいアイテムです。この組み合わせはどんなシーンでもマッチします。ガーリー度を高めたい場合はパンプス&靴下もおすすめです。

16.パンプス&ロンパース

パンプス&ロンパースは2018年夏にぜひ組み合わせてほしいファッションです。ハイヒールで少し大人っぽく、ローヒールでかわいらしく、ヒールの高さで雰囲気がかわるので、コーデを楽しみたいガーリー女子におすすめです。リゾート地への旅行にぴったりのコーデですね。

15.オープントゥパンプス&ふわふわワイドパンツ

オープントゥパンプス&ふわふわワイドパンツは夏の暑い日にはぴったりのコーデです。夏の旅行におすすめの組み合わせです。ワイドパンツは主張しやすいため、パンプスは控えめの色にするとバランスが取りやすいですよ。エスニックなワイドパンツと組み合わせると夏らしい印象になります。

14.ピンクパンプス&ショートパンツ

ピンクパンプス&ショートパンツの組み合わせは、女子力を強力にアップするコーデです。ピンクのパンプスが女子であることへの至福感を与えてくれるので、履いているだけでハッピーになりますよね。ショートパンツを組み合わせると、女子力に拍車をかけてくれそうです。男性の目を集めること間違いなしですよ。

下記関連記事は、春夏ショートパンツコーデ20選を紹介しています。パンツに合わせるレディース靴も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

Small thub shutterstock 589377596
関連記事 春夏ショートパンツコーデ20選!パンツに合わせるレディース靴も紹介!

今年大人女子に人気なのはフレッシュなショートパンツ!夏コーデにはぴった

【2018年夏】きれいめなパンプス流行コーデ

13.グレージュのパンプス&フレアスカート

グレージュのパンプス&フレアスカートは、きれいめなファッションを楽しみたい方におすすめのコーデです。グレージュのパンプスは色々なシーンで活躍できるので一つは欲しいパンプスです。フレアスカートと組み合わせるときれいめな印象を与えてくれます。

12.ブラックパンプス&7分丈ワイドパンツ

きれいめの流行ファッションのおすすめは、ブラックパンプス&7分丈ワイドパンツです。ブラックパンプスはどんな服にも合いますが、夏には少し重たくなりそうな色です。7分丈のワイドパンツと組み合わせることによって、夏でも涼しげな印象を与えてくれます。

11.ポインテッドトゥパンプス&フリルスリーブワンピース

ポインテッドトゥパンプス&フリルスリーブワンピースは、きれいめな印象を与えてくれるコーデです。女性らしいフォルムの組み合わせなので、パーティーなどのおしゃれ度高めな場所にマッチします。

10.ヒールパンプス&パンツ&白ブラウス

ヒールパンプス&パンツ&白ブラウスは、おすすめのコーデです。シンプルな色を組み合わせていますが、夏の暑さにぴったりのコーデです。カジュアルなシーンにはこのコーデです。小さなお子様がいるママにもおすすめです。

9.ライトベージュパンプス&パンツ&ブラウス

きれいめでオフィスにもぴったりのコーデは、ライトベージュパンプス&パンツ&ブラウスです。ベージュやグレー系やホワイトで合わせてると夏らしくとおしゃれですよね。パンプスの色を変えると違った印象になるので、着回しが出来そうです。

8.10cmヒール&夏デニム

きれいめコーデが好きな女子におすすめなのが、10cmヒール&デニムです。ハイヒールの定番と言えば10cmヒールですよね。女子のあこがれです。一度は履いてみたい10cmヒール。デニムと組み合わせて、かっこいい女性になりたいですよね。10cmヒールで颯爽と歩く女性はとてもクールです。

下記関連記事は、きついパンプスを履く方法11選を紹介しています。靴を買ったけどきつくて履けないということはありませんか?幅を広げる方法についても紹介していますので、参考にしてください。

Small thub shutterstock 159343988
関連記事 きついパンプスを履く方法11選!幅を広げる方法ってどうやるの?

あなたはきついパンプスを履く方法を知っていますか?買ったばかりのパンプ

【2018年夏】その他パンプス流行コーデ

7.PVCパンプス&タッセルシャツ

他にも流行のパンプスコーデがあります。PVCパンプス&タッセルシャツのコーデです。PVCはポリ塩化ビニルのことです。パンプルの一部にPVCを使用しているため、おしゃれでデザイン性の高いパンプスが多く、おしゃれさんには人気のパンプスです。

PVCパンプスの無機質なデザインと、タッセルシャツを組み合わせることで、カジュアルで夏らしい涼しげな印象にしてくれます。PVCパンプス好きな方にはおすすめのコーデです。

6.フリンジパンプス&夏デニム

フリンジパンプス&デニムは流行のおすすめコーデです。フリンジは2018年に流行すると言われているパンプスです。露出度が高いフリンジのパンプスにすれば、夏らしい雰囲気を出してくれるため、かっこいいデニムと合わせたいパンプスです。

5.スエードパンプス&フレアスカート&バルーン袖ブラウス

スエードパンプス&フレアスカート&バルーン袖ブラウスは、友人の結婚式やパーティーにおすすめのコーデです。スエードのパンプスは季節を問わず人気のパンプスなので、フレアスカートやバルーン袖のブラウスを合わせることで高級感が出ます。特別な場所にマッチするパンプスです。

下記関連記事は、スエード靴のお手入れや洗い方を紹介しています。お手入れグッズも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

4.パステルパンプス&ホワイト夏デニム

パステルパンプス&ホワイトデニムの組み合わせは、夏にはぴったりのおすすめコーデです。パステルカラーの色合いが夏の暑さを和らげてくれそうです。ホワイトデニムがさらに涼しい印象を与えてくれるので、夏のデートにもおすすめです。

パンプスのおすすめブランドとコーデ

3.クリスチャンルブタン&フェミニンワンピース

クリスチャンルブタンは女性の憧れの靴ブランドです。フランスのパリ発祥のクリスチャンルブタンは、靴底にレッドソールを使用している事で有名です。女性らしいフォルムのヒールは一度は手にしたい至極の一品。クリスチャンルブタンのヒールとフェミニンなワンピースを合わせることで、やわらかい女性の印象になります。

2.グッチ&ミニスカート

イタリアの老舗ブランドグッチは、とてもデザイン性に富んでいて機能性も抜群なことから、靴好きのファンが多いのです。ヒールのデザインもおしゃれな物が多いのでおすすめのブランドです。クールな黒のパンプスとミニスカートと合わせることで、おしゃれ度がアップします。

1.エンポリオアルマーニ&夏スリムパンツ

ジョルジオ・アルマーニの若者向けに作られたのがエンポリオアルマーニです。若者にうけるデザインを意識していて、値段も安めなので若者でも手に取りやすいのが特徴です。デザイン性の高いエンポリオアルマーニのヒールとスリムパンツはとてもマッチします。

夏のパンプストレンドを取り入れておしゃれ度をアップしよう!

女性の味方であるパンプス。パンプスはとても幸せな気分にしてくれます。暑い夏でも好きなパンプスのコーデで、気分を高めて夏を乗り切りましょう。どんなシーンでもマッチするパンプスは、女性にかかせないアイテムです。さあ、あなたも2018年夏のトレンドを取り入れておしゃれでハッピーな夏を過ごそう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。