INDEX

秋のディズニーハロウィンを楽しむ服装は?

9月・10月のディズニーハロウィンは仮装OK!

秋のディズニーでは、9月上旬から10月31日まで「ディズニー・ハロウィン」と称したハロウィンイベントが開催されます。期間中は、ハロウィンをテーマにしたパレードが行われたり、ハロウィン限定のアイテムが販売されるなど、パーク内のすべてがハロウィン仕様になる、ディズニーの中でも一番人気があるイベントです。

また、通常キャスト(パーク内従業員)との区別がつかなくなるため、フル仮装での入場が禁止されているディズニーですが、ハロウィン期間中のみ、フル仮装での入場が可能となります。そのため、ハロウィン期間中は、ディズニーキャラクターになりっきった仮装でディズニーを楽しむ人々で溢れています。

9月・10月のディズニーハロウィン期間中はフル仮装で入場できますが、肌の露出が多いものはNG・刃物などの危険な小物を取り入れるのはNGなど、細かい規定が定められています。フル仮装してディズニーハロウィンを楽しみたい方は、オフィシャルホームページなどで、規定を確認するようにしましょう。

小物やカラーを取り入れてプチ仮装をしてみよう!

フル仮装に抵抗がある方は、小物やキャラクターのカラーをイメージした服装で、ディズニーハロウィンを楽しむのがおすすめです。パーク内で購入できる、カチューシャや帽子、マントなどを取り入れるだけでも、プチ仮装することができますよ。

またキャラクターのカラーでコーディネートを統一させて、普段の服装でもカラーを取り入れたプチ仮装を楽しむことができます。さりげない仮装でもハロウィン気分を十分に盛り上げることができるので、フル仮装の予定がなくディズニーハロウィンに行かれる方は、是非試してみてください!

9月・10月の気温の変化に備えてディズニーハロウィンの仮装を楽しもう!

ハロウィン期間中の9月・10月のディズニーの気温は日中は平均20℃前後とは過ごしやすい気温ですが、朝晩は冷え込む可能性もあるので、防寒対策ができる服装を準備しておきましょう。紫外線対策にもなる薄手のカーディガンや、ストールがあると便利です。

特に10月は季節の変わり目で、安定しない気温となることが多いので、寒い日でも楽しめるように、タイツや保温効果のあるインナーなどを用意しておくと安心です。また、雨が降り始めると、パーク内の雨具は売り切れてしまうこともあるので、雨具も持ち物に入れておきましょう。動きやすいレインコートがおすすめです。

寒いけどアウターを着ると仮装と合わなくなってしまう、ということがないように、フル仮装する場合は、ストールやマントなど仮装のイメージを壊さないような、羽織を考えて準備しておくと良いでしょう。

Small thumb shutterstock 257854208
関連記事 【東京】10月上旬/中旬/下旬の服装15選!天気と気温に合うファッション集

東京の10月にピッタリの服装を、上旬/中旬/下旬に分けて詳しくご紹介し

ディズニーランドのハロウィンにおすすめの服装・仮装(友人と行く場合)

黒と水玉スカートの服装で定番のミニーちゃんに!

赤のドットスカート、黒のトップスにミニーちゃんの耳カチューシャを付ければ、簡単にミニーちゃんの仮装が出来上がります。簡単なので、気軽に友達とお揃いでミニーちゃんコーデを楽しめますよ。寒い日には黒タイツを履いて、足元を黄色の靴にすれば、さらにミニーちゃん感がアップします。

友達たちと大人数でミニーちゃんコーデを揃えても、とっても可愛いです!フレアスカートは、簡単に手作りすることができるので、みんなでスカートを作ってみるのも楽しいですよ。

ディズニーハロウィンで憧れのディズニープリンセスに!

友人たちとフル仮装するなら、ディズニープリンセスがおすすめです。お気に入りのディズニープリンセスになりきって、お姫様気分で、ディズニーランドを楽しみましょう!ディズニープリンセスの衣装は、通販などでも販売されており、手軽にフル仮装することができますよ。

メイクやヘア、小物にも力をいれて、クオリティを上げると、さらに可愛さがアップしますよ!友達たちと、ディズニープリンセスの研究をして、ディズニーハロウィンに挑みましょう!

Gジャンを取り入れた服装で甘辛ミックスコーデ

ディズニーランドでのアウターは、Gジャンがおすすめです。カジュアルな服装がディズニーランドの雰囲気にもぴったり!アクティブに動けるように、ストレッチの入ったGジャンを選びましょう。ワンピースやスカートなど可愛いコーデに辛さをプラスするアイテムとしても使えますよ。

Gジャンは、どんなコーデにも合わせやすく、シワを気にせずコンパクトに持ち歩けるので、テーマパークを訪れるときに、おすすめのアウターです。

Small thumb shutterstock 303136862
関連記事 白Gジャンをおしゃれに着こなす!組合せで見るレディースコーデ10選

白Gジャンは爽やかな印象のコーディネートに仕上げることができるおしゃれ

ディズニーランドのハロウィンにおすすめの服装・仮装(恋人と行く場合)

赤と黒の服装で定番のミッキーミニーのカップルコーデ

カップルに定番のディズニー仮装といえば、ミッキーミニーのカップルコーデ。彼には、赤のパンツ・黒のトップスを着て、黒の靴を履いてもらえば、簡単にミッキーミニーのプチ仮装に。仮装に抵抗がある彼でも、ミッキーコーデなら取り入れやすく、一緒にハロウィン気分を楽しむことができますよ。

全身お揃いコーディネート

お揃いコーデをやってみたいけど普段は、恥ずかしくてができない…という方は、ディズニーランドでお揃いコーデに挑戦してみては?ディズニーには、お揃いコーデのカップルがたくさんいるので、恥ずかしさはなくなりますよ!お揃いコーデで楽しむことで、二人の距離もぐっと近づきます。

パーク内でお揃いのアイテムを買い足すこともおすすめです。Tシャツ・パーカー・小物など様々なお揃いアイテムがあり、思い出の品になりますよ。

美女と野獣のカップル仮装

ディズニーの中でも人気の高いラブストーリー「美女と野獣」。恋人たちにも人気の高い仮装ですよ。黄色のドレスは、顔を明るく見せてくれ、女性を華やかな雰囲気にしてくれるアイテムなので、恋人とディズニーを楽しむ時にはおすすめの仮装です。

彼女は、黄色のワンピースで、彼にはネイビーなどの青系のかっちりとしたコートを着てもらうだけでも、簡単な美女と野獣のカラーコーデができますよ。二人で憧れのカップルの仮装をすることで、雰囲気も盛り上がりますよ。

ディズニーランドのハロウィンにおすすめの服装・仮装(家族と行く場合)

白Tと赤ボトムの服装でミッキーコーデ

家族みんなで、赤いボトムに揃えて、ミッキーカチューシャや帽子をかぶるだけで、簡単にミッキーコーデが楽しめます。手間もコストもかからずに、ハロウィン気分を楽しめますよ。白Tと赤ボトムの服装は、どんなアウターも合わせやすく、コーディネートに迷う心配もありません。

可愛い!クマのプーさん仮装

黄色と赤を取り入れた服装で合わせれば、親子で可愛いプーさんのプチ仮装が出来上がります。黄色と赤は、秋服の茶色やグレーに合わせやすい色味なので、大人は、アウターに落ち着いた色味を持ってくれば、黄色と赤を緩和してくれて、抵抗なくプチ仮装を楽しむことができますよ。

簡単!モンスターズインク・ブーの仮装

モンスターズインクのブーの仮装は、ツインテールにピンクやパープルの洋服を着るだけで、簡単にできるのでおすすめです。大人はサリーをイメージしたブルーや、マイクをイメージしたグリーンを取り入れた服装をすることで、モンスターズインクのカラー仮装が、出来上がります!

パーク内で販売されている、モンスターズインクのヘルメットや、サリーやマイクの帽子をかぶるだけでも、仮装の雰囲気がアップしますよ!

Small thumb shutterstock 524810926
関連記事 2018年はモスグリーンコーデで流行に乗る!おしゃれコーデ25選

モスグリーンは2018年も流行のカラーです。コーデに取り入れることでお

ディズニーシーのハロウィンでおすすめの服装・仮装(友人と行く場合)

みんなで可愛いジャスミンの仮装

友達たちとディズニーシーの仮装を楽しむなら、アラジンエリアに合わせて、アラビアンな衣装でアラジンのプリンセス・ジャスミンをイメージした仮装がおすすめです!友人たちと色違いで揃えても可愛いですよね。

通販で販売されている、ベリーダンスの衣装などを着るだけでも、雰囲気を出すことができますよ!エスニックなアクセサリーを付ければ、さらに仮装が華やかになります。

トレンチコートで大人の雰囲気を

9月・10月のディズニーシーでのアウターはトレンチコートがおすすめです。大人の印象を与えることができ、お洒落な雰囲気を作ってくれますよ。ディズニーシーには、クラシカルでお洒落な雰囲気の建物が多いので、トレンチコートはディズニーシーの風景にぴったりなアウターです。

フォトジェニックな建物が多いディズニーシーで、トレンチコートを羽織り、お洒落な写真を友達と撮りあうのも楽しいですよ。ヴィンテージ風の服装や、レトロな花柄のワンピースを合わせても可愛いです。

ベージュのコーデュロイパンツでダッフイーコーデ

ベージュのコーデュロイパンツを履くだけで、ダッフィーを意識した服装に。トップスをブラウスやフリルアイテムなどで甘めにすることで、ダッフィーの可愛いイメージとリンクさせることができます。ダッフィーの小物を持つことで、さらに可愛さがアップします。9月・10月の秋の雰囲気にもピッタリな服装ですよ。

ディズニーシーのハロウィンでおすすめの服装・仮装(恋人と行く場合)

ミッキーパーカーでシンプルお揃いコーデ

ディズニーシーでは、ちょっと大人のお揃いコーデがおすすめです。シンプルなッキーパーカーは、落ち着いた大人の服装にも合わせやすく、ディズニーシーの雰囲気にもよく合います。パーカーは、ジッパーのついたタイプが、気温の変化に対応できおすすめです。

ボトムにスラックスやタイトスカートを合わせることで、パーカーでも大人の雰囲気に仕上げることができます。子供っぽくなりすぎないように着こなすことが、ディズニーシーでのポイントです。

レザージャケットで大人のディズニーシーを楽しむ

ディズニーシーの大人の雰囲気に合わせて、アウターにはレザージャケットを選ぶのもおすすめです。レザージャケットは風を通さず、防寒効果も高いので、秋のアウターとして活躍してくれるアイテムです。レザージャケットで、大人の余裕を演出したカップルコーデをしてみましょう。

アリエルの仮装でレディーライクに

恋人と行くディズニーシーでは、可愛い服装のヒロインの仮装がおすすめです。白のブラウスにブルーのワンピースで、リトルマーメイドのアリエルが、王子様とデートをした時の服装をイメージ。アリエルの服装は、可愛らしさと清楚な雰囲気で、デートにぴったりなコーデです。

更に完成度を上げたいときには、赤髪のウィッグをかぶることで、グッとアリエルの雰囲気に近づきます。寒い日には、タイツやコートにも合わせやすい、コーデなので、気温の変化にも対応できおすすめです。

ディズニーシーのハロウィンでおすすめの服装・仮装(家族と行く場合)

子供に大人気のトイストーリーでフル仮装!

子供が大好きなトイストーリーでフル仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか?トイストーリーはキャラクター数の多いアニメなので、家族みんなで好きなキャラクターの仮装を楽しむことができますよ。大人はTシャツにワイドジーンズで揃えるだけでも、ウッディーとジェシーの雰囲気を出すことができます。

ベージュで揃えた服装でダッフイーのプチ仮装

家族でベージュのアイテムを中心にした服装にすることで、ダッフィーをイメージしたカラー仮装を楽しめます。ベージュのアイテムは大人の印象を与えるので、ディズニーシーにもピッタリです。10月下旬なら、ボアのパーカーなどを羽織ってもダッフィーの雰囲気を出すことができますよ。

ディズニープリンセスのフル仮装でお姫様気分を

女の子には、ちょっと大人のディズニープリンセスコーデを楽しんでもらうのは、いかがですか?お姫様に仮装して、ディズニーを訪れれば、きっと忘れられない思い出になりますよ。最近の一番人気のお姫様といえば、アナと雪の女王のエルサとアナです。グリーンとブルーの衣装が、ディズニーシーの風景にも良く合います。

普段はできない仮装でディズニーハロウィンを楽しもう!

ディズニーでフル仮装ができるのは、9月・10月のディズニーハロウィンの期間だけ!ディズニーハロウィンでお気に入りのキャラクターになりきって、普段とは違うディズニーを楽しんでみてはいかがですか?フル仮装に抵抗がある方は、簡単なプチ仮装でハロウィン気分を味わってみてくださいね。

フル仮装する際は、ディズニーのホームページで規定をチェックすることを忘れずに。また9月・10月は、天候や気温が不安定な時期なので、急な暑さ・急な冷え込みに対応できる服装を心掛けましょう!ディズニーハロウィンでハッピーハロウィンを満喫しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。