Large thumb shutterstock 420284560

【2019年】春のチノパンレディースコーデ20選!トレンド・人気ブランドは?

更新:2019.06.21

春先コーデに大活躍するチノパン。チノパンと言う名前は、チノクロスと言う布の種類が由来なんです。甘すぎないけど、柔らかくて優しさを演出できるチノパンコーデを春らしくお洒落に着こなした20例をご紹介します!ぜひ、この春、チノパンの魅力を存分にご堪能下さい。

2019年のチノパンのトレンドは?

ワイドパンツが2019年春のトレンド!

2019年春夏も大注目なのが、ワイドパンツタイプのチノパンです。すっかり定番になったワイドパンツは、おしゃれな女性に非常に人気が高く、ビジネスシーンにもデートシーンにも着回しがきく便利なアイテムです。足長効果もあるので、バランスのいいコーデに仕上がります。

下記記事では、流行のワイドパンツを40選ご紹介しています。大人可愛いコーデの参考に、ぜひご覧になってみてください。毎日のコーデに役立つはずですよ。

チノパンの王道は2019年春もベージュコーデ

チノパンにも様々なカラーがありますが、やはり王道はベージュカラーのコーデです。スラックスの中でも合わせやすいアイテムでなので、1人1本は持っていると言っても過言ではないのではないでしょうか。トップスによってコーデの幅が広がるので、人気です。

チノパンのおすすめレディースコーデを下記記事にてご紹介しています。相性のいい靴や小物も合わせてご紹介しているので、チェックしてみてください。

2019年春ファッショントレンド・トレンドカラーは?

2019SS春の旬カラーはピーチピンク

2019SSは、パステルカラーのような淡いカラーが流行すると言われています。ラベンダーやグリーンなども注目ですが、中でもおすすめしたいのがピーチピンクです。春コーデにぴったりの華やかなカラーなので、ぜひコーデに取り入れてみてください。

春コレクションではドット柄多し!

トレンドの柄としては、ドット柄が挙げられます。ドット柄のシャツやブラウス、チュニックなどコレクションにも度々登場しているので、大注目です。シンプルなチノパンとの相性もいいので、春のチノパンコーデに取り入れやすそうですね!

POINT

2019年春ファッショントレンド

ピーチピンク、ラベンダー、グリーンなど淡いカラーが流行の予感!注目のドット柄でも取り入れてみよう!

【2019年春】チノパンの流行オフィスコーデ

20.テーパードチノパン&黒ニット

ビジネスシーンにぴったりな組み合わせなのが、黒×ベージュのコーデです。落ち着いた雰囲気に見えるため、誰からも好印象を持たれそうですね。足元も黒のハイヒールでまとめているので、全体的なバランスも非常にいいコーデです。

春になると春ニットが着たくなりますよね。下記記事ではレディースの春ニットコーデをご紹介しています。先取りでチェックして毎日のコーデに取り入れてみてください。

19.ハイウエストチノパン&ジャケット

ハイウエストチノパンは、履きやすいながらもきっちりと見えると人気のアイテムです。カジュアルなボーダーのトップスと合わせても、ジャケットを羽織れば一気にビジネス度が増します。シンプルながらも好感度の高いコーデなので、おすすめです。

春になると、ジャケットを羽織る機会が増えるのでは?春にぴったりのジャケットコーデを、下記記事にてご紹介しています。ぜひ参考になさってみてください。

【2019年春】チノパンの流行デートコーデ

18.チノパン&ドロップショルダー

デートにチノパンを履いて行きたいけれど、女性らしさも残したいという方におすすめなのが、ドロップショルダーです。カジュアルになりすぎないので、デートにぴったりです。肩の露出度が高めなので、彼もドキッとしてしまうのでは?

17.オールインワンチノパン&ボリューム袖トップス

流行の袖にボリュームがあるトップスと、チノパンとの相性も抜群です。チノパン自体はシンプルなアイテムなので、トップスに一工夫加えるだけでおしゃれ度が増します。オールインワンのチノパンなら、さらに可愛いコーデになりそうですね。

16.ピーチピンクチノパン&白カットソー

デートには可愛らしく流行のピーチピンクを取り入れてみてはいかがでしょうか?爽やかな白カットソーと合わせたら、春らしさ満載のコーデに仕上がります。お花見デートにもおすすめのコーデですね。

15.ワイドチノパン&チュニック

カジュアルデートにぴったりなのが、チュニックとチノパンの組み合わせです。女性らしさも残しつつも、動きやすいので一石二鳥のコーデと言えるでしょう。水族館や動物園といったテーマパークデートにも活躍してくれそうですね。

【2019年春】チノパンの流行女子会コーデ

14.ワイドチノパン&ライダースジャケット

女子会には、甘辛MIXのライダースジャケット×ワイドチノパンコーデがおすすめです。男性が着る印象が強いライダースジャケットも、おしゃれ女子には根強い人気を誇っています。ファッション感度の高い女子からは、褒められそうなコーデです。

おしゃれな女子から人気の高いライダースジャケットは、この春も大注目のアイテムです。おすすめコーデを下記記事にてご紹介していますので、ぜひ参考になさってみてください。

13.リボン付チノパン&ボーダートップス

リボン付きの可愛らしいチノパンも、トップスによってガラリと印象が変わります。デートには白や流行の淡いカラーを合わせると、女性らしさが増すコーデに仕上がります。女子会には、濃い目のカラーのトップスを選ぶとすっきりと見えるので、おすすめです。

【2019年春】可愛い・ガーリーなチノパン流行コーデ

12.ロールアップチノパン&レーストップス

春ならではのレーストップスと、チノパンを合わせると、爽やかで可愛らしいコーデが出来上がります。ロールアップにすることで、足元がすっきりと見えるので鮮やかカラーのパンプスが映えますね。足長効果も期待できます。

11.チノパン&ギンガムチェックシャツ

2019年に注目されている柄の1つにギンガムチェックが挙げられます。女性らしさを引き立ててくれる可愛らしい柄なので、ぜひ取り入れてみてください。シンプルなチノパンとの相性もいいので、大人可愛いコーデに仕上がることでしょう。

下記記事では、レディースギンガムチェックシャツのおすすめコーデをご紹介しています。大人可愛い人気アイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

【2019年春】きれいめなチノパン流行コーデ

10.チノパン&ノーテイラージャケット

ノーテイラージャケットは、羽織るだけできっちりとして見える万能アイテムです。カジュアルな服装でもきっちり度が増すので、きれい目コーデを取り入れたい方におすすめです。羽織るだけで印象が変わるので、便利ですね。

9.チノパン&ネイビートップス

ネイビーや黒など、チノパンと合わせるトップスに濃い目のカラーを持ってくると、全体のバランスが引き締まります。きっちりして見えるだけでなく、着やせ効果も期待できるので、ありがたいアイテムですね。

【2019年春】ナチュラル系なチノパン流行コーデ

8.ガウチョチノパン&ボーダートップス

シンプルなボーダートップスも、ガウチョチノパンと合わせれば、流行ファッションに大変身です。根強い人気を誇るガウチョパンツは、着るだけでおしゃれ度が高くなるので、体型が気になる方にもおすすめです。

ガウチョパンツは春だけでなく、夏にもぴったりのアイテムです。下記記事では夏におすすめのガウチョレディースコーデをご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

7.七分丈ワイドチノパン&デニムジャケット

カジュアルコーデが好きな方なら、絶対に1枚は持っているデニムジャケット。チノパンと合わせると、ナチュラルで元気いっぱいのコーデに仕上がります。場所を選ばない組み合わせなので、どこへ着て行っても好印象が得られそうですね。

春や秋に大活躍してくれるデニムジャケット、どう着こなしていますか?下記記事でおすすめのレディースコーデをご紹介しています。ぜひ参考になさってみてください。

6.チノパン&ノーカラージャケット

ノーカラージャケットは、きっちりし過ぎずさらりと着こなしたい時に人気のアイテムです。チノパンと合わせれば、ナチュラルコーデでありながらも、カジュアルになりすぎません。羽織るだけで印象が変わるので、便利なアイテムです。

【2019年春】その他チノパン流行コーデ

5.ワイドチノパン&Tシャツ

今年はTシャツとチノパンというシンプルな組み合わせも人気です。飾らないスタイルのため、アイテム自体のキレイさがポイントとなります。ダボっとしすぎず、きっちりと着るとスタイリッシュに見えるでしょう。

Tシャツコーデはカジュアルに見えすぎたりしてなかなか難しいですよね。おしゃれに着こなせるおすすめコーデを、下記記事にてご紹介しています。ぜひ参考になさってみてください。

4.チノパン&グリーントップス

流行のグリーンを取り入れると、今年らしいコーディネートに仕上がります。春らしい爽やかな印象になるので、毎日のコーデにぜひ加えてみてください。新鮮な気分になりそうですね。

チノパンのおすすめブランドとコーデ

3.春コーデの必須ブランドユニクロはスラックスが豊富!

ユニクロは価格が抑えめな割に質もいいので、春コーデには欠かせないブランドです。チノパンの他にもスラックスの種類が多いので、選ぶだけでも迷ってしまいそうですね。カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えるのもおすすめです。

ユニクロにはたくさんの種類のボトムスがあります。チノパンの他にジーンズも種類が豊富なので、上手な活用方法を下記記事にてご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

2.春の挑戦コーデにはプチプラのGUで!

GUは世代問わず人気のプチプラブランドです。流行のアイテムやカラーを取り入れるのにも、非常に挑戦しやすい価格です。2019年春の流行をおしゃれに安く取り入れてみましょう!

1.レディースチノパン人気No1はZARA!

ZARAはおしゃれな女性に人気のブランドです。シンプルなデザインのものから、斬新なデザインのものまで取り扱われているので、幅広いファッションが楽しめます。価格も手頃なので、手に取りやすいはずですよ。

チノパンコーデで春らしさを演出しよう!

2019年春おすすめのチノパンコーデを20選ご紹介しました。どれも春らしい爽やかなコーデなので、毎日のコーデにぜひ取り入れてみてください。季節を感じるにはまずファッションから!春を思い切り楽しんでくださいね。

最後に進化を続けているチノパンコーデを紹介している記事をご紹介します。定番のベージュの他にも様々なカラーのチノパンが登場しています。春コーデに取り入れるためチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。