INDEX

2019年のレディースデニムのトレンドは?

フレアデニムが2019年春夏のトレンド!

下半身にボリュームを持たせながらも綺麗なラインでスタイルアップしてくれるフレアデニムは、この春のイチオシデニムです。寒い季節はトップスにもボリュームが出てしまい全体的に横幅の広いシルエットになってしまいますが、暖かくなればニットやブラウス一枚で出掛けることができるので安心です。

どんなアイテムとの相性も良いですが、2019SSは女性らしいフリルトップスに小物は春カラーで揃えて、爽やかなガーリーコーデに仕上げましょう。

デニムの王道はインディゴデニム!春色カラーとのコーデがトレンド

デニムと言えばスタンダードなインディゴデニムが王道です。しかし定番であるからこそコーデの仕上がりで差が出るので気は抜けません。周りと差をつけるには、トレンドを意識しながら季節感を取り入れると良いでしょう。

ユニセックスなアイテムだけにトップスによってかなり雰囲気が変わります。女性らしく着こなすには春らしい明るいカラーのゆるニットなどを合わせてシンプルながら技ありコーデを目指しましょう。

2019年春ファッショントレンド・トレンドカラーは?

2019年春夏はパステル&ペールカラーをコーデにプラス!

2019春夏はパステルカラーやペールカラーと言った女性らしい優しい雰囲気のカラーがトレンドです。淡いピンクやグリーンなどのパステルカラーは顔色をパッと明るく見せてくれる効果もあるので、明るくて健康的なイメージが表現できます。

ペールカラーとは直訳すると「薄い色」です。具体的には薄いピンクや薄いミントグリーン、ラベンダーカラーなどがあります。パステルカラーよりもライトなイメージになり、春らしい爽やかさが強調されます。

2019年春夏レディースコレクションではワンショルダートップス率多し!

待ちわびていた春夏が訪れると、肌見せしたくなるのが女心です。去年はオフショルダーが大人気でしたが、今年のトレンドはワンショルダーに移行します。

ワンショルダーとは片方の肩から反対側の脇にかかるネックラインが特徴的なトップスです。露出度は高めですが、デザインによっては全くいやらしさもなく、逆に清潔感を与えることができるアイテムです。サラっとデニムに合わせて着こなせば、この春のトレンドコーデの完成です。

【2019年春】デニムの流行デートコーデ

23.デニム&テロンチ

春の定番と言えばトレンチコートですが、柔らかて女性らしい印象を与えてくれるのがテロンとした生地のトレンチコートです。テロンチは春に大活躍するレディースアウターですが、デニムに合わせることでエレガントさをプラスしてくれるデートにはピッタリのアウターです。

22.デニム&トレンド春色トップス

2019年春夏のトレンドカラーにはラベンダーや淡いピンクがあります。お花の色を思わせる春らしいカラーのトップスをデニムコーデに取り入れることで、季節感を意識したコーデになります。またきちんとトレンドカラーを入れていることでお洒落な彼氏も納得のコーデに仕上がります。

21.ロールアップデニム&花柄ガウン

ゆとりのあるボーイズデニムを女性らしく着こなすためには、カラーや柄、生地に女性らしさを取り入れるのもテクニックです。サラッと羽織るだけでコーデの主役となる花柄ガウンは、暖かい春の日のデートにはもってこいでしょう。

デニムのデートコーデのポイントは足元にあります。裾をロールアップしてヒールを履くことで、デニムの印象がガラッと女性らしくなるので真似してみて下さい。

20.デニム&レース使いブラウス

レースが使われているトップスも最近のトレンドですが、あえてデニムに合わせてギャップありコーデを完成させることで彼氏の心を惹き付けます。レディースアイテムならではの生地であるレースは男性受けも良いですし、清楚なイメージもアップすることができますよ。

【2019年春】デニムの流行女子会コーデ

19.デニム&ミリタリージャケット

女子会に出かける時は男前コーデが人気です。少々ハードなミリタリージャケットをデニムに合わせてればメンズライクなコーデになりますが、足元はやはりヒールでクールビューティーを意識します。足首を見せたいので、短めのデニムかロールアップをして高めのヒールを履きましょう。

2019年春夏のトレンド柄のひとつにドットがあります。トップスに大胆なドット柄を着るのは抵抗があるという方は、バッグやヒールで取り入れるのもさりげないお洒落ポイントになるでしょう。

18.カーキデニム&セクシートップス

デニムと言えばブルーの他にもブラックやホワイトが主流ですが個性を出したい時はカーキやオリーブカラーのデニムがおすすめです。他のアイテムを全て白でまとめればカラーバランスが良くなります。ボトムがハードなのでトップスは思いっきり女性らしく少々セクシーなデザインでもいやらしくならないので安心です。

17.ボーイズデニム&ビビットトップス

季節感を取り入れることで他の女子と差をつけたい時は、デニムに目を引くようなビビットなカラーのトップスを合わせるのがおすすめです。ピンク、イエロー、ライトグリーンなど、寒い季節にはあまりに合わないカラーを着ることで自分自身も温かい気持ちになりますよ。やはり足元は脚長効果や着痩せのためヒールが基本です。

【2019年春】可愛い・ガーリーなデニム流行コーデ

16.デニム&オフショルダー

春夏になると着るのを楽しみにしている女性も多いオフショルダーは、セクシー過ぎないようにするためあえてデニムでカジュアルダウンするのがポイントです。レディースアイテムをメンズライクなアイテムであるデニムに合わせるミックスコーデは、簡単なようで実はテクニックが要りますが、オフショルダーなら完璧です。

Small thumb shutterstock 587612480
関連記事 オフショルコーデ15選!冬もおしゃれに着こなしたいオフショルトップス

空前のオフショルダーブーム、あなたはどのようにコーデしていますか?1枚

15.デニムワンピ&レザーアイテム

デニムワンピは1枚でサラッと着れる楽チンアイテムなので、コーデに困った時に役立ちます。ワンピの形には様々なタイプがありますが、ガーリーにまとめるなら膝上のフレアタイプを選びましょう。

濃い目のインディゴデニムのワンピースはレザーとの相性が良いです。あまりハードなブーツだとカジュアル過ぎてしまうので、ガーリーコーデならヒールのあるかっちりしたショートブーツがおすすめです。

14.ワイドデニム&フリルトップス

トレンドアイテムであるワイドデニムには、女性らしいフリルトップスを合わせてガーリーコーデに仕上げます。ワイドパンツをはく時はトップスをウエストインして寸胴体型に見えないようにするのがスタイルアップのテクニックです。デニム×ホワイトのコーデには、小物で春らしいカラーをプラスすると効果的でしょう。

【2019年春】きれいめなデニム流行コーデ

13.デニム&春色コート

春のアウターとして活躍する薄手のコートですが、せっかくなら季節感のあるカラーをチョイスしてデニムと合わせましょう。コートの丈が長く膝辺りまでは隠れてしまうので、足首を出してヒールを履くことで脚長&脚痩せ効果が倍増します。切りっぱなしの短めデニムやロールアップして細い足首を強調しましょう。

Small thumb shutterstock 402572776
関連記事 【2019年】春のスプリングコートレディースコーデ17選!トレンド人気ブランドは

この春に試したいスプリングコートのレディースコーデをご紹介します。スプ

12.ホワイトデニム&ギンガムチェックシャツ

トラディッショナルなギンガムチェックのシャツは春夏のトップスとして定番です。インディゴのデニムでも合いますが、爽やかなイメージのホワイトデニムで清潔感のあるコーデにすればよりきれいめに仕上がります。カジュアルになり過ぎるのを防ぐために、バッグや靴はカチッとしたエレガントなアイテムにしましょう。

11.デニム&テロテロシャツ

シルクやポリエステルのようにテロンとしたシルエットのブラウスは優しい印象が強くなり、さらにボデーラインが華奢に見える役立ちアイテムです。デニムとの相性は非常に良く、前だけウエストインすることでこなれた感がアップしますね。

【2019年春】ナチュラル系なデニム流行コーデ

10.デニム&ボーダートップス

定番中の定番コーデではありますが、どうしても春になると着たくなるアイテムなので仕方がありません。毎年お世話になるコーデですが、トレンドを意識するだけで雰囲気が変わります。今年はデニムをワイドデニムにしたり、小物までモノトーンで揃えて統一感のあるコーデにしてみてはいかがでしょうか?

9.デニム&ネイビージャケット

デニム×ネイビージャケットも定番コーデですが、昨年からじわじわトレンドになっている「羽織るだけ」コーデを取り入れてみると周りに差をつけることができます。またハイウエストのデニムやトレンドカラーのヒールといったアイテムで今年らしさを出すのも裏ワザっぽくて素敵ですね。

8.デニム&シャツワンピース

一枚持っていると幅広いコーデが楽しめるシャツワンピですが、デニムに合わせれば上品なコーデに仕上がります。トップスにボリュームがあるので、デニムはスリムタイプでメリハリをつけてください。シンプルなコーデなのでバッグやヒールなどサブアイテムのカラーを合わせてアクセントにしましょう。

【2019年春】その他デニム流行コーデ

7.デニム&ハット

ここ何年かトレンドアイテムをキープしているつば広ハットとデニムも技ありコーデです。きちんと感が強いのでデニムに合わせるのはどうなの?と思う方もいるでしょうが、デニム以外のアイテムをエレガントにまとめることで全く違和感のないコーデになります。春コーデを意識するなら淡いカラーをメインにしましょう。

6.デニムジャケット&モノトーンコーデ

デニムアイテムはボトムだけではありません。デニムジャケットは定番アウターでありコーデの幅も広いですが、この春は是非モノトーンコーデに取り入れてシンプルイズベストなスタイルを極めてみてはいかがでしょうか?簡単そうで実は難しいモノトーンコーデですが、春夏は黒の割合を少なくするのがポイントです。

5.デニム&デニム

昨年に引き続きデニムオンデニムコーデも春の気分を先取りしつつトレンドを意識したコーデになります。デニム感が強くならないように、切りっぱなしのデニムとハイブランドの小物アイテムでギャップを出すのが上級者テクニックです。トップスをオーバーサイズにすることで全体的なバランスも良くなるでしょう。

デニムのおすすめブランドとコーデ

4.ラインが綺麗で履きやすい!マウジーのデニム

レディースデニムの中では絶大な人気を誇るマウジーのデニムですが、その秘密はラインのきれいさにあります。細見えするラインはそれだけでコーデの主役となる存在感のあるアイテムです。ユニセックスなハンサムコーデからガーリーコーデまで幅広く活躍するのも嬉しいですね。

3.海外セレブ御用達!Jブランドのセクシーデニム

海外セレブがこぞって着用するJブランドのデニムは、トレンドを意識したデザインが特徴的です。特に裾がカットオフされたダメージデニムはJブランドの代表的なデニムで、日本でも大人気です。ハードなアイテムですが、あえて上品なアイテムと合わせることでセクシーさが増して女性らしく仕上がります。

2.女性らしいこなれたデニムコーデならSLYにおまかせ!

若い女性から人気のブランドであるSLYはデニムにも定評があります。オーソドックスなスリムのデニムですが、色落ち加減や裾の切りっぱなしがこなれた感を醸し出しています。カッコいい系のコーデがお好みの方には是非この春プラスして欲しいアイテムです。

1.コスパが良いZARAのレディースデニムは種類も豊富!

プチプラブランドの先駆けであるZARAはデニムの種類も豊富です。常に新しいデザインのデニムが発売されますが、この春はアンクル丈のストレッチデニムで爽やかコーデに挑戦するのはいかがでしょうか?

他にも切りっぱなしデニムやダメージデニムなどがあり、生地の厚さやストレッチの度合いなど様々あるので、自分に合ったデニムが必ず見つかります。お値段の割に履きやすいと評判なので、是非ワードロープに加えてみてください。

この春のデニムは女性らしさを意識したコーデで決まり!

デニムと言えばカジュアル、メンズライクというイメージが先行しますが、シルエットやコーデ次第でかなり女子力が高くなります。春はデニムが大活躍する季節です。今回おすすめしたようなアイテムとのコーデは女性ならではのデニムコーデなので、是非春のお出かけに役立ててください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。