INDEX

2019年のロングスカートのトレンドは?

チュール&レースが2019年春のトレンド!

ロングスカートを愛用している人多いですよね。2019年のトレンドのものを履きたい!という人にはチュールスカートやレーススカートがおすすめです。若い人しかダメかな?と思いがちなチュールスカートですが、マキシ丈で白や落ち着いた色合いのものを選ぶと大人っぽい雰囲気で着こなすことができます。

またレーススカートは大人の必須アイテム。すねの真ん中あたりの長さのものでタイトめなシルエットのもの、白など華やかな色を選ぶと大人っぽく春らしいロングスカートコーデになります。この記事ではいろいろなコーデを紹介していきます。

ロングスカートの王道はロングマキシスカート

ロングスカートを履きこなすと言ったら何と言ってもマキシスカートは外せないでしょう。チュールもプリーツもリネンもいろんな種類のマキシスカートがあります。マキシスカートは背が高い人しか似合わない印象がありますが背が低くても似合うマキシスカートもあります。いろいろ選べるところがいいところです。

こちらの記事でもマキシスカートのかわいいコーデをたくさん紹介しています。春・夏におすすめのコーデがたくさんですのでぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 594031730
関連記事 マキシスカートは春夏コーデに外せないアイテム!可愛いコーデ25選!

ふんわりと柔らかいシルエットが人気のマキシスカートは不動の人気で、春夏

2019年春ファッショントレンド・トレンドカラーは?

レディースロングスカートの春コーデトレンド【アシンメトリーな裾】

今年の春のロングスカートのトレンドはズバリ「アシンメトリーな裾」のロングスカートです。前後の長さが違う、左右の長さが違うなど特徴のあるスカートですが、おしゃれに履くことができます。特に素材のトレンドのチュールやリネンノロングスカートだと軽やかさも出てひらひら舞う裾が春らしさを演出します。

レディースロングスカートの春コーデ【トレンドカラーはホワイト】

ロングスカートの春コーデに欠かせないトレンド色と言えば「白」です。白のスカートは春っぽい感じを出すことができるだけでなくトップスの色を選ばないので合わせやすいという点でもとても有能な色です。まずは白のロングスカートを1枚選んでみるのがおすすめです。

ロングスカートも含むスカート全般のおすすめコーデを紹介しています。また違った視点で見れるので参考にしてみてください。ミモレ丈やミニスカートの紹介もしています。

Small thumb shutterstock 414900352
関連記事 【2019年】春のスカートレディースコーデ35選!トレンド・人気ブランドは?

春のスカートレディースコーデで気になるのは、やはりコーデの仕方ですよね

【2019年春】ロングスカートの流行オフィスコーデ

26.ベルト付きハイウエストロングスカート&シンプルトップス

シンプルで上品な感じのするハイウエストのロングスカートはオフィスでもきれいめコーデとして重宝する1枚です。ウエストにベルトがついているので、マークされて細く見えますしオフィスでも浮くこともなくおしゃれに着こなすことができます。トップスを白でまとめると清楚に他にも色を変えると印象が変わるのでおすすめ。

25.ストライプAラインスカート&フェミニンブラウス

細いストライプの入ったAラインスカートでフェミニンブラウスと合わせることでゆるふわなオフィススタイルを作ることができます。そのまま仕事後にデートにいけるぐらいのおしゃれ度で、男女問わず受けのよいファッションです。濃い色を入れないことで清楚さがグッと増します。

24.鮮やかな色のボリュームスカート&袖フリルトップス&サンダル

オフィスといえどちょっとおしゃれ感を出したいという人には、明るいボリュームスカートでオフィスをパッと明るくしちゃいましょう。これはバッグやサンダルがカジュアルですが、パンプスにしたりバッグを変えたりすることでしっかり感が出てきます。スカートがメインなのでアクセサリーもシンプルがおすすめです。

こちらの記事ではいろいろなオフィスカジュアルコーデを紹介しています。ラフになりすぎないオフィスコーデからかわいいおしゃれなものまでいろいろなパターンのオフィスカジュアルコーデを紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 376879774
関連記事 女性のオフィスカジュアルコーデ35選!マナー=ジャケットだけじゃない

働く女性のみなさん、毎日のオフィスカジュアルに満足していますか?ジャケ

【2019年春】ロングスカートの流行デートコーデ

23.ウエストリボンスカート&花柄シャツ

春のウキウキデートにちょっとカジュアルなロングスカートはいかがですか?ウエストにリボンがついたロングスカートなので脚長効果とウエストを細く見せる効果が期待できます。トップスに花柄を持ってくることでかわいいながらも大人っぽい春コーデを作ることが出来ます。

22.定番ライダース&ホワイトのマキシスカート

男の人に人気の女子ファッション、ライダースに白のボリュームのあるマキシスカートを合わせるコーデです。ライダースは重くなりがちですが、ロングスカートの色とデザインで春らしさがでています。春はちょっと肌寒い日も多いのでアウターにライダースを持ってくるのは正解です。

21.デニムロングスカート&キャミ・フリルシャツ

デートコーデなので春っぽさも出しつつ、ちょっとかわいくセクシーなコーデをしたいですよね。そこで淡いピンクのフリルシャツの中にレースキャミを合わせてデニムのタイトスカートというコーデでかわいらしくお出かけはどうでしょう。ちょっとセクシーさもありつつ、さわやかな春コーデでおすすめです。

20.シャーリングスカート&カーキのライダース

同じようなマキシスカートでも素材やデザインによって見た目が全然変わってきます。こちらは薄いピンクのシャーリングマキシスカートでちょっとボリュームもあり、シャーリングがおしゃれです。カーキのライダースと合わせるとかっこいい春コーデの完成です。甘くなりすぎないデートコーデでおすすめです。

こちらの記事では初デートの時の服装を季節別に紹介しています。デートの服装だけでも悩むのに天気や気温でいろいろと考えないといけない初デートの服装。詳しく紹介してくれているのできっと参考になります。ぜひ見てみてくださいね。

Small thumb shutterstock 334563146
関連記事 【季節別】初デートの服装30選!春夏秋冬に映えるデート服とは?

初デートの服装は、女性にとって悩みの種でもあり、ワクワクする事でもあり

【2019年春】ロングスカートの流行女子会コーデ

19.春の変形プリーツスカート&Tシャツでカジュアルダウン

女子会の洋服ってちょっと気合入りますよね。奇抜すぎずちょっと周りより一歩進んだ変形プリーツスカートはいかがですか。定番のプリーツスカートなんですがちょっと変形になっているところがおしゃれです。他のアイテムをシンプルにすることでスカートがカジュアルダウンされ流行を意識したスタイルです。

18.リネンの巻きロングスカート&オフショルトップス

リネンの柔らかい雰囲気の巻きロングスカート。合わせ方によってはナチュラルすぎるコーデになりますが、オフショルトップスを合わせていることによって、大人っぽい雰囲気の春コーデになり女子会にもぴったりのコーデになります。ちょっとおしゃれなレストランにも合いそうなコーデです。

17.グレーのチュールスカート&ブランドバッグ

流行のチュールスカートをモノトーンコーデでまとめて、一点ブランドのバッグなどを入れるコーディネートです。女子会なのであまりカジュアルすぎるコーデで行くのはちょっとという人におすすめです。チュールのロングスカートでかわいらしさもだしつつちょっと高級感のある春コーデです。

ブランドバッグを持ってないという人でも定額レンタルなどもあるのでここぞという時に使ってみるのもいいでしょう。ロングスカートを引き立てるバッグ使いのコーディネートです。

16.ハイウエストデニムスカート&スニーカー

女子会でもデニムスカートを履いていきたい!という方にはこちらのハイウエストのデニムスカートがおすすめです。足が長く見えたりウエストが細く見えたりするのでスタイルがよく見えます。カジュアルなスニーカーコーデでも上級者のおしゃれ感があふれるコーディネートです。

15.レーススカート&ミリタリージャケット

女子会なのでレースを使ったカジュアルコーデもおすすめです。レースロングスカートはフェミニンで合わせるとかなり大人っぽくなってしまうので女子会の内容にもよりますが、カジュアル気味でまとめるのもおすすめです。ミリタリージャケットを合わせることでちょっと大人っぽさも残したコーディネートです。

季節別に女子会コーデを紹介した記事です。色使いの合わせ方などをとても丁寧に紹介してくれているのでとても参考になります。女子会や飲み会に行く時に参考にしてください。

Small thumb shutterstock 424656016
関連記事 飲み会の服装はコレ!春夏秋冬、季節別コーデと女子会コーデ!

春夏秋冬、四季のイベント毎に行われる飲み会。行くときの服装ってすごく悩

【2019年春】可愛い・ガーリーなロングスカート流行コーデ

14.春っぽい花柄サーキュラースカート&ビッグシルエットTシャツ

小花柄のシックな色のサーキュラースカートに黄色のビッグシルエットTシャツを合わせた春コーデです。ガーリーな小花柄とTシャツの組み合わせがとても明るく春らしいコーデです。ラメのリュックもかわいくて全体的にバランスのとれたコーディネートです。

\ POINT /

サーキュラースカートとは

サーキュラーとは円形という意味でスカートを広げると円の形になるスカートを言います。ドレープのきれいさとボリュームが魅力のスカートです。

13.サスペンダー付きギャザースカート&ぺたんこパンプス

取り外し可能なサスペンダー付きのスカートです。ドット柄は個性的でもありますが、可愛い柄のスカートです。ぺたんこパンプスと合わせることでガーリーな可愛いコーデに仕上がっています。このタイプはサスペンダーの取り外しができるのでふつうのギャザースカートとしても使えます。

12.ドット柄やわらかスカート&赤のハイカットスニーカー

トップスとバッグと同系色でまとめた紺の小さいドット柄ロングスカートに赤のハイカットスニーカーを合わせたコーディネートです。青や紺だけだと暗くなりますが、赤をワンポイント入れるだけでグッと女の子らしいガーリーなコーディネートになります。ルーズな髪型も合っていておしゃれです。

11.ギンガムチェックの変形スカート&ライダース

いろいろなギンガムチェックを合わせた変形ロングスカート。合わせ方が難しいように思えますが黒と白のモノトーンコーデで可愛い雰囲気あふれる春コーデの完成です。ボリュームのあるスカートですが、うまくまとめることで派手にならずかわいく着こなすことができます。

ガーリーファッションってどんなの?フリフリしたのを着るとフェミニン?と考えてしまう人もいるかもしれません。こちらの記事ではそのあたりを詳しく紹介してくれています。参考になる記事なのでおすすめです。

【2019年春】きれいめなロングスカート流行コーデ

10.春にイエローのプリーツスカート&大人リュック

黄色のワッシャー素材のプリーツスカートが大人っぽさも出してきれいめ春コーデを作ってくれます。リュックとパンプスの色をベージュ系統で合わせてトップスをネイビーでしめることですっきりとした春コーデになります。トップスの色を変えることで雰囲気も替えれるコーディネートです。

9.春らしい花柄プリーツスカート&きれいめトップス

女性らしいきれいな花柄プリーツスカート。きれいめなトップスと合わせることで、大人っぽいきれいめ春コーデを作ることができます。花柄は流行の柄だし、いろいろな花柄があるので自分に似合う花柄を見つけてみるのも楽しいでしょう。

8.赤のマキシスカート&鎖骨見せトップス

赤のロングスカートは存在感が大きく着こなすのが難しいアイテムです。それをきれいめに着るためにはトップスをスッキリ見せることと黒で引き締めるということです。女性は鎖骨を見せるとより女性らしさを出せます。デコルテのケアをして鎖骨見せのトップスを着ることで赤のロングスカートが引き立ちます。

7.春っぽいピンクのフレアスカート&トレンチコート

春らしいピンクのフレアスカートを上手にきれいめに着こなしたコーディネートです。スカートと同じくらいの丈のトレンチコートでピンクの分量を減らすことでピンクのロングスカートが差し色の役目をはたしています。トレンチコートを合わせることで甘すぎないレディース春コーデを作ることができます。

こちらの記事では秋・冬のきれいめカジュアルコーデを紹介しています。どんな時に使えるのかどのようなものをきれいめカジュアルというのかなどを詳しく紹介しています。

Small thumb shutterstock 392293321
関連記事 きれいめカジュアルって何!?秋冬のコーデ方法を知って大人な雰囲気に!

きれいめカジュアルなコーデをしてみたい!そう思ってやってみたけど、全然

【2019年春】ナチュラル系なロングスカート流行コーデ

6.ターコイズブルーのマキシスカート&ボーダートップス

ナチュラル系トップスの代表ともいえるボーダーTシャツにターコイズブルーのマキシロングスカートを合わせたコーディネートです。新緑のような爽やかさもあり春~夏にぴったりのコーデです。割とどんな人でも似合うコーデなのでロングスカートデビューにチャレンジするのもいいかもしれませんね。

5.グレーのマキシスカート&ベージュトップスで大人コーデ

アラフォー世代にもおすすめのマキシロングスカートコーデです。グレーのマキシスカートにベージュ×黒のトップスを合わせたコーデです。春の朝にのんびりお部屋で過ごす時などに着て居たいコーディネートです。ゆるい感じで着れてナチュラルな感じがおすすめのコーデです。

4.フレンチリネンロングスカート&ベレー帽

きれいなブルーのリネンのロングスカートです。白ブラウスとベレー帽を合わせることでお花見でも行くような春らしいコーデになっています。リネンのロープをリボン結びしたり、靴もブルーで可愛く合わせたりすることで統一感ときれいなナチュラルコーデになっています。

ナチュラルコーデをしていてもお化粧バッチリだとなんだか違和感を感じます。こちらの記事では可愛くナチュラルなメイクを紹介しています。メイクもナチュラルにして洋服とトータルコーディネートをしましょう。

【2019年春】その他ロングスカート流行コーデ

3.カモフラロングスカート&ホワイト革靴コーデ

カモフラ柄のロングスカートです。革の白い靴と合わせることで春っぽいさわやかコーデになりカモフラ柄もそんなに派手な感じになりません。カモフラ柄はおしゃれ上級者のアイテムかと思われがちですが、アイテムを選べば取り入れやすいアイテムです。

2.鳥柄チュールスカート&カゴバッグ

個性的な鳥の刺繍の入ったチュールスカートで春らしさを演出します。これは着こなすのがかなり難しいですが、色は黒でシンプルなので他のアイテムを考えるとコーディネートしやすいかもしれません。カゴバッグとの相性もいいです。

1.サイドライン入りマキシスカート&袖フレアトップス

今年はサイドライン入りのスポーツMIXコーデも流行っているので、こちらのようなロングスカートもおすすめです。黒のロングスカートに赤のラインが入り脚長効果も期待できます。軽やかな感じで春のコーデにピッタリです。

ロングスカートのおすすめブランドとコーデ

URBANRESEARCHDOORS

シンプルで長く使えるものをコンセプトに日々の暮らしに役に立つものを提供しますというアーバンリサーチドアーズ。ロングスカートの取り扱いも多く色もカラフルなものが多いので選ぶ楽しみが増えるお店です。全国各地に店舗と通販でも取り扱いがあります。

studioCLIP

ナチュラルの王道コーデと言えばstudioCLIPです。ロングスカートやロングワンピースなどいろいろな種類のスカートが販売されており、ナチュラル系を中心に取り揃えが豊富です。ショッピングモールなどに店舗が入っていることも多いので見かけたら見に行ってみてくださいね。

オシャレウォーカー

個性的だけど誰にでも着れるアイテムを扱っているオシャレウォーカー。ロングスカートもちょっと個性的なものが多いです。基本的には通販のみでの販売で時々ファッションビルに期間限定ショップがオープンすることもあります。かわいい洋服が多いお店なので一度サイトを見てみるといいでしょう。

ロングスカートで軽やかに春の街を歩こう!

いろいろなタイプのロングスカートを紹介しました。シンプルなものから可愛いもの・個性的なものまで。自分に似合うものや流行のものなどいろいろ試着してみたりネットサーフィンをしたりして探してみてください。暖かくなってきた街でスカートをひらひらさせながらお散歩してはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。