INDEX

2018年のジャケットのトレンドは?

ロングジャケットが2018年のトレンド!

2018年春のレディースジャケットのトレンドはロングジャケットです。長すぎない膝丈くらいのロングジャケットがトレンドなのです。ロングジャケットは色々と着回しができるので、オフィスシーンやデートやパーティーなど、色々な場所で活躍します。ふわっと羽織るのもおしゃれな着方です。

春先で困るのが気温の変化ですね。ロングジャケットはまだ肌寒い春にはぴったりのアイテムです。一つあればいざという時のお助けアイテムになります。ジャケットに合うトップスやボトムス、靴やバッグでおしゃれ度がかなりアップします。同じアイテムでも色を変えるだけでとてもおしゃれになるのです。

ジャケットのコーデは意外と簡単なのです。あなたのワードローブにある洋服とジャケットを上手に組み合わせて、春のおしゃれを取り入れましょう。トレンドのロングジャケットを購入予定のあなたには、おすすめのコーデをご紹介します。参考にしてください。

ジャケットの王道はライダースジャケット

ジャケットと言えばライダースジャケットです。ここ数年流行していますが、流行は衰えません。引き続き流行します。ライダースジャケットは春先の肌寒い日にはぴったりのジャケットです。ボトムスによってはとてもクールになったり、ワンピースと合わせるとフェミニンになる万能ジャケットです。

いかにしてライダースジャケットをおしゃれに着こなすのか、誰もが考えることですよね。女性が着るからこそおしゃれになるのです。お気に入りのライダースジャケットのコーデは、色合わせと素材がポイントになります。せっかく手に入れたライダースジャケットをおしゃれにコーデしましょう。

こちらの記事は2018年の春のライダースジャケットコーデを紹介している記事です。今年のトレンドや人気ブランドが知りたいという方はこちらも参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 299015333
関連記事 【2018年】春のライダースレディースコーデ23選!トレンド・人気ブランドは?

ライダースといえば、かつてはメンズ色の強いアイテムでしたが、今や春のレ

2018年春ファッショントレンド・トレンドカラーは?

2018SSのトレンドはフェミニンなシルエット

2018年春夏のトレンドはフェミニンなシルエットがトレンドです。より女性らしさがテーマ。ふんわりした素材と形が流行の兆しです。スカートはフレアスカートのロング丈が流行るでしょう。プリーツやチュールスカートも春の人気アイテムになります。透け感のある生地もこの春のトレンドです。

トップスについてもやはり女性らしいシルエットが流行します。ベルスリーブ袖のブラウスや、レース生地のトップスです。フリルのブラウスも春のトレンドです。暖かい春の気温とともに、ファッションもふんわり暖かく変化します。あなたも春のトレンドを取り入れて、女性らしくおしゃれを楽しみましょう。

2018年NYコレクション・トレンドカラーは淡い色

2018年のNYコレクション春夏は淡い色がトレンドです。サーモンピンクや淡いバイオレットが中心となります。春らしいふんわりと柔らかい色合いが、トレンドの女性らしいシルエットと合わさって、さらにおしゃれに春を彩ってくれます。

靴やバッグについても淡い色が活躍するでしょう。今まで流行のビビッドカラーに加えて、やわらかなピンクやイエローやバイオレットなどを組み合わせて、春を先取りしましょう。

\ POINT /

2018年春ファッショントレンド

2018年春は女性らしいシルエットとやわらかい色がトレンドです。ふわっと感を取り入れると春の流行に乗れますよ!

【2018年春】ジャケットの流行オフィスコーデ

40.ジャケット&春らしいフレアスカート

ジャケットに膝丈のフレアスカートはオフィススタイルにはぴったりのコーデです。白いショート丈のジャケットにピンクのスカートで女性らしい雰囲気になり、オフィスに相応しいコーデです。ピンクのスカートが若々しさを出しています。このコーデなら、急な来客でも対応できます。

白いジャケットは色の合わせ方によっては可愛くもなりクールにもなります。着回しができるので、春先には欲しい色のジャケットですよね。ピンクを合わせることで、とても春らしい雰囲気になります。ショート丈のスカートとジャケットの丈のバランスもとても良いです。

39.ジャケット&スリムパンツ

ジャケットとスキニーパンツは通勤におすすめのコーデです。動きのある仕事の場合は最適なスタイルですね。ジャケットとスキニーパンツのバランスがとても良いコーデです。ジャケットのアイボリー色とスキニーパンツの黒がマッチしています。黒で引き締めているためすっきりとした印象を与えています。

かっこよくクールにキメタイ日はこのコーデですね。トップスも黒にすればさらにかっこよくなります。パンツスタイル好きなかたにはぴったりのコーデです。ぜひ参考にしてください。

38.ジャケット&春らしいスカーフコーデ

2018年春のジャケットの流行オフィスコーデは、ジャケットとスカーフのコーデです。春らしいカラーのスカーフ使いでワンポイントのアクセントになり、とてもおしゃれです。オフィスシーンにはかかせないスカーフのコーデは、優しい雰囲気をプラスしてくれるお助けアイテムです。

ジャケットで堅苦しく感じる場合は、スカーフを使うことでふんわりした女性らしい雰囲気を作ることができます。ジャケットを春らしい淡い色にして、インナーを黒で引き締めることで、すっきりとした大人っぽい印象になります。そこに春らしい雰囲気のスカーフを上手く使うと、ワンランク上の大人のコーデの出来上がりです。

37.細身ジャケット&ワンピース

細身ジャケット&ワンピースはオフィスシーンにぴったりのコーデです。女性らしいシルエットのワンピースと、春らしいカラーはやわらかい印象を周囲に与えるためオフィスシーンにはとても合う服装です。女性らしさに黒の細身のジャケットを合わせることで、ビジネスシーンにマッチする装いにかわります。

上半身をすっきり細身にまとめることで、スタイル良く映ります。オフィスでは清潔ですっきりとした印象が必要なので、ワンピースでフェミニンになり過ぎる場合は、細身ジャケットで引き締めると良いですよね。女性のオフィスコーデでおすすめの組み合わせです。

36.ライトブルージャケット&紺のスカート

オフィスコーデでおすすめの組み合わせは、ライトブルージャケット&紺のスカートです。フレアスカートが女性らしい優しい雰囲気があるため、オフィスで活躍するコーデです。ジャケットが清潔でシックな印象を与えます。フレアスカートの紺色ととても相性が良いです。

インナー&バッグ&パンプスの色をマスタードカラーにすることで、ジャケットとスカートの組み合わせが際立っています。インナーをトレンドカラーのサーモンピンクやバイオレットにしてもおしゃれになります。とても素敵なオフィスコーデです。

35.ジャケット&タイトスカート

2018年春のおすすめオフィスコーデは、ジャケット&タイトスカートです。クールな印象を与えるコーデですが、ジャケットのやさしい色がクールな印象をやわらかくしています。色使いがとても重要なポイントになります。ジャケットの丈もちょうど良い長さです。

インナーはボーダー柄にすることでカチっとなり過ぎない印象を与えます。オフィスシーンでは急な来客にも対応できる服装にしたいですよね。外回りの営業の方にもおすすめのコーデです。スカートと靴の色を合わせるのもポイントです。とてもスマートな印象のオフィスコーデです。

【2018年春】ジャケットの流行デートコーデ

34.ロングジャケット&フェミニンなワンピースコーデ

2018年春ジャケットの流行デートコーデは、トレンドのロングコート&フェミニンなワンピースのコーデです。ふわふわとした優しい女性らしいシルエットがトレンドの春には、女性らしいワンピースでデートを楽しみたいですね。ロングジャケットがおしゃれのポイントになります。

ロングジャケットはカッチリし過ぎず、ワンピースととてもマッチします。カジュアルシーンにはロングジャケットとのコーデはとてもおすすめです。デートの時にも着回しが出来るため、何にでも合わせることができるので重宝します。少し可愛くしたい時には、フェミニンなワンピースとのコーデがおすすめです。

33.ドルマンスリーブジャケット&春っぽい色で統一コーデ

次にご紹介する2018年春ジャケットの流行デートコーデは、ドルマンスリーブジャケット&春っぽい色で統一コーデです。今春のトレンドは女性らしいシルエットです。デザイン性の高いトップスやジャケットも流行することから、袖がふんわりしたドルマンスリーブのジャケットやブラウスが流行ります。

ドルマンスリーブジャケットはトレンドの淡い色なので、インナーに色を使ってもおしゃれになります。また靴や帽子を反対色で引き締め、インナーをジャケットと同系色の淡い色で統一すると、春らしいおしゃれなファッションになります。アクセサリー使いもワンポイントになっていておしゃれです。

32.ロングジャケット&ホワイトデニム

次にご紹介する2018年春ジャケットの流行デートコーデは、ロングジャケット&ホワイトデニムです。ジャケットの丈は長すぎないものがおすすめです。春先の暖かい陽気には膝上丈が良いですよ。ホワイトデニムが春っぽさを増しています。ホワイトデニムは膨張色なので、ジャケットの色で目線をそらすことも必要です。

今春はチェック柄のジャケットも流行します。チェック柄人の流行は毎年続いていますが、今春も人気は続きます。大きなチェック柄のロングジャケットはインパクトがあります。ホワイトデニムでインパクトを控え目な印象にしています。ちょっとかっこいいデートコーデです。

31.ロングジャケット&春デニム

ロングジャケット&春デニムはカジュアルなデートにおすすめです。コートの色と軽めの素材が春らしいですね。ちょっと暖かな日には春デニムと合わせて、カジュアルな雰囲気にしたいですよね。アクティブに動きたい日にもおすすめです。

小さなお子様がいるママにもおすすめのコーデです。今日はご主人とランチデート。そんな日には活躍するコーデです。お子様を連れて公園デートもいいですよね。春らしいカジュアルなデートコースにおすすめのコーデです。

30.ライダースジャケット&春色プリーツスカート&スニーカー

ライダースジャケット&春色プリーツスカート&スニーカーは、デートにぴったりのコーデです。春先の少し肌寒い日には、ライダースジャケットと春色のプリーツスカートでウキウキモードに変化させましょう。プリーツスカートはトレンドのサーモンピンクです。可愛いスカートとライダースジャケットはとてもマッチします。

人気のあるクールプラスフェミニンの組み合わせ。この組み合わせは女子に大人気です。トレンドの色を組み合わせることで、今春の流行になります。スニーカーでさらに可愛い雰囲気になります。スニーカー女子にもおすすめのコーデです。

【2018年春】ジャケットの流行女子会コーデ

29.デニムジャケット&ピンクスカート

2018年春ジャケットの流行女子会コーデは、デニムジャケット&ピンクスカートです。カジュアルなお店で女子会や旅行の際におすすめのコーデです。デニムジャケットがとてもカジュアルな印象で、ピンクのスカートがとても目を惹きます。友人からも評価されそうな組み合わせですよね。

スカートがとても女性らしいシルエットで、濃いピンクがとてもインパクトを与えます。きつくなり過ぎないには、デニム生地のジャケットを合わせることで、雰囲気をやわらげています。友人と買い物やお母様との買い物にも合いますよね。

28.ジャケット&ワイドパンツ

次にご紹介する2018年春ジャケットの流行女子会コーデは、ジャケット&ワイドパンツです。紺色のジャケットに赤いワイドパンツがとてもおしゃれです。女子会や女友達との旅行におすすめのコーデです。ワイドパンツは流行していますので、色でインパクトを与えています。

バックの色を合わせることで、おしゃれに手抜きをしていない印象を与えます。女子会だからこそ、友人におしゃれ度をアピールできますよ。ワイドパンツの赤い色をジャケットの紺色で引き締めていますので、バランスがとても良いコーデです。

27.ライダースジャケット&春ワンピース

ちょっとおしゃれなレストランで女子会の日には、ライダースジャケット&春ワンピースがおすすめです。春らしいフェミニンなワンピースはおしゃれなレストランにぴったりです。女子会にはフェミニンになり過ぎないようにワンポイントとして、ライダースジャケットがおすすめです。

ライダースジャケットは雰囲気を変えるにはもってこいのアイテムです。透け感のあるフェミニンなワンピースと黒いライダースジャケットの組み合わせは友人の目を惹くこと間違いなしです。一度は真似したい女子会コーデですね。

26.ジャケット&ハイウエストワイドパンツ

ジャケット&ハイウエストワイドパンツは女子会におすすめのコーデです。トレンド色のふんわりしたインナーを、黒のジャケットですっきりとした印象になりバランスを取っています。ハイウエストのワイドパンツのウエスト部分のリボンが可愛い雰囲気を出しています。

どんな女子会のシーンでも合うコーデなので、ちょっとおしゃれして友人に会いたいという時はこのコーデです。ジャケットとハイウエストのコーデは、ジャケットの堅苦しさをやわらかい雰囲気にしてくれるため、とてもおすすめの組み合わせです。

25.ジャケット&赤いフレアスカート

今日の女子会はおしゃれにキメタイ!皆から注目されたい!そんな時はジャケット&赤いフレアスカートがおすすめです。ジャケットとトップス、バックとパンプスの色を淡い色にしています。春らしい色にすることをおすすめします。その代わりにスカートで色を加えます。



春らしいジャケットやバックなどのアイテムを引き立てるために、スカートを赤にすることでとても素敵なコーデになります。赤いスカートが綺麗に見えるためにジャケットの色を抑えるのがポイントです。色使いを少なくすると統一感があっておしゃれになりますよね。

【2018年春】可愛い・ガーリーなジャケット流行コーデ

24.格子柄ジャケット&黒のセクシーなインナー

2018年春可愛い・ガーリーなジャケット流行コーデは、格子柄ジャケット&黒のセクシーなインナーです。ジャケットの格子柄がとてもおしゃれなポイントになっています。ジャケットが大人っぽくなり過ぎないように、インナーをセクシーな黒にしています。

肌見せのセクシーなインナーでセクシー過ぎないようにジャケットでバランスを取っています。ガーリー女子はジャケットとインナーの色と、肌見せがポイントです。ジャケットから見える肌のチラ見せがセクシーですよね。

23.ジャケット&花柄ワンピースコーデ

ジャケット&花柄ワンピースコーデはガーリー女子におすすめのコーデです。花柄のワンピースがショート丈なので、ジャケットを合わせることで大人っぽい雰囲気になります。花柄のワンピースのガーリーさをジャケットが引き締めています。

ワンピースとジャケットの色合いがポイントになります。同系色でそろえるより、ジャケットを淡い色にすることで、良いバランスになります。ジャケットとパンプスの色を合わせるとさらにおしゃれになります。ちょっとガーリーにしたい日にはおすすめのコーデです。

22.チェック柄ジャケット&ミニスカート

ガーリー女子におすすめのコーデは、チェック柄ジャケット&ミニスカートです。流行のチェック柄ジャケットをガーリーに着こなす場合はミニスカートと組み合わせましょう。ミニスカートでガーリーな雰囲気になりそうですが、チェック柄のジャケットを着ることでクールな印象にしています。

ジャケットの丈がポイントになります。ミニスカートと同じくらいの丈にすると、おしゃれですよね。ジャケットはミニスカートより短くならないようにしましょう。ミニスカートより長いロングジャケットもバランス良くなるのでおすすめです。

21.ロングジャケット&ショートパンツ

ロングジャケット&ショートパンツは、ガーリー女子におすすめのコーデです。ショートパンツ丈と同じ長さのジャケットはおしゃれですよね。色は春らしい淡い色で統一しています。ショートパンツのガーリーさをジャケットで引き締めているので、好感度が持てます。

黒の靴下と靴でバランスを取っているのも素敵です。ジャケットはざっくりした大きめのものがおすすめです。短いジャケットやぴったりした細身のジャケットは避けましょう。膝たけくらいのロングジャケットでもおしゃれになります。

20.黒ジャケット&白で統一コーデ

少し控え目なガーリー女子コーデが好みの方は、黒ジャケット&白で統一コーデがおすすめです。インナーを白で統一することで、春らしい雰囲気になります。ガーリーにしたい場合は白のボトムスをミニスカートやショートパンツにすると良いですよ。

白と黒のバランスはとても大切です。黒で引き締めているためすっきりとした印象になります。ガーリーな印象の白いハイヒールがポイントですね。インナーを黒にして、ジャケットを白にしても違ったおしゃれな雰囲気を出すことができます。

【2018年春】きれいめなジャケット流行コーデ

19.ジャケット&チュールスカート

2018年春のきれいめなジャケット流行コーデは、ジャケット&チュールスカートです。今春も流行するチュールスカートは、女性らしいシルエットと優しい雰囲気があるとても人気のスカートです。ジャケットと合わせることでどんなシーンにもマッチします。

スカートの色をトレンド色にする場合は、ジャケットの色で引き締めが必要です。スカートが長い場合は特に色使いがポイントになります。スカートの色と濃い色にする場合は、ジャケットの色を抑えてバランスを取りましょう。とてもきれいなコーデになります。

18.テーラードジャケット&細身パンツ&赤パンプス

きれいめコーデにおすすめなのが、テーラードジャケット&細身パンツ&赤パンプスです。膝上のジャケットと細身パンツがバランス良く、紺色で色を合わせることでおしゃれな印象になります。赤いパンプスが色のポイントとなり、さらにおしゃれ度がアップします。

17.ジャケット&インパクト大のピンクパンツコーデ

きれいめコーデのおすすめは、ジャケット&インパクト大のピンクパンツコーデです。ピンクのパンツのインパクトを紺のジャケットでバランスを取っています。ジャケットの丈を短くすることがポイントです。

16.紺ジャケット&春色プリーツスカート

今日はちょっときれいめにキメタイ時は、紺ジャケット&春色プリーツスカートがおすすめです。春色のプリーツスカートは、きれいめなスタイルにはおすすめのアイテムです。ジャケットを着ることでふんわりした雰囲気にクールさがプラスされて、とても素敵な印象を与えてくれます。

15.春色ライダースジャケット&フェミニンワンピース

春色ライダースジャケット&フェミニンワンピースは、フェミニンさとクールさの両方を楽しみたい日におすすめです。ふんわりしたワンピースとクールなライダースジャケットはとても相性が良いのです。きれいめなコーデを楽しみたい方にはこのコーデです。

【2018年春】ナチュラル系なジャケット流行コーデ

14.ジャケット&太めの春パンツ

2018年春のナチュラル系なジャケット流行コーデは、ジャケット&太めの春パンツです。春っぽい太めのパンツとインナーに、ジャケットの色を加えることでバランスが取れています。ちょっと近所までお散歩の際にとても合うコーデです。

13.ジャケット&細身パンツ&ハイヒール

ジャケット&細身パンツ&ハイヒールはナチュラル派のあなたにおすすめです。細身のパンツとハイヒールにジャケットを合わせるとどんなシーンにもマッチします。色使いが少ないのですが、全体的にすっきりとしたナチュラル感が出ています。

12.白ジャケット&デニム&ボーダートップス

白ジャケット&デニム&ボーダートップスは普段使いにおすすめのコーデです。買い物や散歩やお子様がいるママにもおすすめのコーデです。ジャケットの白とインナーのボーダーがおしゃれですね。

11.ジャケット&春っぽい柄ワンピース

ジャケット&春っぽい柄ワンピースは、柄ワンピースにジャケットを加えることでナチュラルな雰囲気に変わります。フェミニンなワンピースの雰囲気にジャケットの足し算はおすすめです。

10.ジャケット&春デニムロールアップパンツ

ナチュラル派におすすめなのが、ジャケット&春デニムロールアップパンツです。白のロールアップパンツが春らしさを加速します。ジャケットの紺色がポイントになりおしゃれな印象になりますね。

【2018年春】その他ジャケット流行コーデ

9.チェック柄ジャケット&セットアップ

チェック柄ジャケット&セットアップはひと味違ったおしゃれな雰囲気のコーデです。かちっとしたスーツの印象を与えないカジュアルな雰囲気が出るので、デートにもおすすめです。

8.ジャケット&個性的なブラウス&ハット

個性的なブラウスとハットが主役のファッションですね。ジャケットで全体のバランスを取っています。クラブやコンサートにも合うコーデですね。

7.ジャケット&赤いハイヒール

ジャケットの寒色と赤いヒールの組み合わせはとても素敵です。かっこいい女性のスタイルが好きな方にはおすすめです。オフィスシーンにもマッチします。

6.ジャケット&春レースタイトスカート

紺のジャケットにレースのタイトスカートを合わせたコーデです。女性らしいシルエットのタイトスカートと、カジュアルなジャケットがとても合いますね。

5.ジャケット&ビビッドカラースカート

ビビッドカラーのスカートには反対色のジャケットが良いですよ。スカートがとても目を惹くので、ジャケットを着ることでバランスが取れています。

ジャケットのおすすめブランドとコーデ

4.フリーピープルのライダースジャケットがアクセントに!

海外セレブに人気のフリーピープルはおしゃれ女子に人気のブランドです。ライダースジャケットは何にでも合わせることができるので、フェミニンなワンピースにもぴったりです。レースのワンピースとデニムで個性的にするとおしゃれです。

3.グレースコンチネンタルの紺のジャケットで大人っぽく!

デザイン性が高いグレースコンチネンタルはおしゃれ女子に人気のブランドです。ワードローブに一枚ほしいアイテムです。紺のジャケットで大人っぽい雰囲気を出しています。

2.きれいめのコーデならユナイテッドアローズのジャケット!

ユナイテッドアローズはきれいめのコーデに最適なブランドです。オフィススタイルにもおすすめのジャケットです。白パンツと合わせると春らしいおしゃれができます。

1.年齢を選ばないマックスマーラはレディースジャケットの最強!

年齢を選ばないマックスマーラはレディースジャケットの最強です。デザインも抜群で、フェミニンからクールまで女性が憧れるブランドです。どんなコーデでも着回しができます。

春のレディースジャケットコーデを取り入れておしゃれ度アップしよう!

2018年春のレディースジャケットは、シーン別にご紹介したおすすめのコーデを取り入れましょう。コーデを参考にしていただき、自分なりのジャケットの楽しみ方を発見してください。おしゃれ度をアップして楽しい春を過ごしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。