Large thumb shutterstock 510914092

振った元カノ・元カレが気になる!後悔する瞬間14つ!復縁をする方法も!

更新:2020.06.30

振った元カレや振った元カノが気になることはありませんか? 喧嘩をしてしまったときや浮気をされてしまったときなど 様々な原因がありますが、自ら振ってしまったことに後悔している人もいるでしょう。 後悔した瞬間や復縁する方法を紹介していきます。

振った元カノが気になる!失恋後の男女の違い

「3か月以内に忘れる女性」と「3か月以上引きずる」男性

男女

大好きなパートナーとのお別れは誰でもつらいものですが、男女で別れに関する考え方に違いがあるのをご存知でしたか?女性は比較的、別れたばかりの時期が一番落ち込んでいると言われています。反対に男性は別れたばかりの頃は元気ですが徐々に寂しさがこみあげてくるそうです。自分が振った元カノでも気になるものです。

男性よりも女性の方が精神的に強いと言われているのは失恋からも見て取れます。でも女性側は既に吹っ切れた元カレの事なんて正直もう関係ないと思っています。男性は彼女に振られた後、どう感じるのでしょう。

振った元カノが気になる!未練たらしいのは男性の方

カップル

振った振られたにかかわらず、女性は時間がたてば次の恋を始める準備が整いやすい生き物です。一方男性はいつまでも振ったにも関わらず元カノの事が忘れられなかったり、過去の思い出をひきずる人が多いようです。表では分からないような素振りを見せますが、内心は自分が振った元カノが気になるなんてこともあります。

実は未練たらしいのは男性だったりするものです。ふとしたことをきっかけに振った元カノの事を思い出し後悔することもあります。そんな気になる男性の心理についてお伝えします。

振った元カノ・元カレが気になる!後悔する瞬間15個【女性編】

後悔する瞬間①:振った元カレが気になる!元カレの写真を見た時

連絡

ふと家にしまってあった写真を見て元カレを思い出すことはありませんか?「そういえばここ一緒にいったなあ」「優しくしてくれたなあ」など写真を通して素敵な思い出がよみがえってきます。別れたとはいえ1度は自分が好きになった相手です。いつまでも忘れられず元カレの事が気になるのは珍しい事ではありません。

彼が気になる瞬間というのは突然現れます。彼との思い出を思い返すきっかけになる物を見つけた時や場所を訪れた時。元カレとの楽しかった思い出を思い出すと涙があふれてきますね。いつまでも忘れられない女性の特徴を挙げてみました。

後悔する瞬間②:振った元カレが気になる!デートした場所を訪れた時

思い出

元カレとデートをした場所を訪れた時、そこで一緒に見たもの、触れたもの、食べたもの、いろいろな思い出を思い出します。彼と過ごしたひとときをその場で振り返ると、「どうして別れてしまったんだろう」と過去の自分を後悔してしまいます。後悔を引きずる事で彼の事が気になる気持ちが高まっていくんです。

過去にデートした場所を訪れると元カレを思い出しますね。二人の思い出の場所で甘いひとときを感じ過去を振り返ってみるのもたまには良いかもしれません。そうすることできっと今だから感じ、気になる事があるはずです。

後悔する瞬間③:振った元カレが気になる!元カレをSNSで発見した時

パソコン

音信不通だった元カレを偶然SNSで発見してしまったらあなたはどうしますか?思わずフォローしてしまいたくなりませんか?「元気かな」と気になるのは彼に対する後悔の気持ちの表れではないでしょうか。縁があって出会った彼ですから、あなたにとって大切な人であることは間違いないのです。

全然気に留めていなかった元カレでも、ふと思い出してしまう瞬間があります。元カレが気になる瞬間というのは、どんな心理が隠されているのでしょうか。

後悔する瞬間④:振った元カレが気になる!元カレに彼女ができた時

失恋

元カレに彼女ができた時、いくら振った相手とはいえ、少しショックを受けてしまうのはなぜでしょうか。彼の中にはもう自分はいないんだと確信するとなんだか少し切なくなります。覚悟して決断したのに、自分で選んだ選択なのに、なぜか気になるなんてことは実は多いんです。

人のものになった時こそ気になるものなんですよね。新しい彼女が出来たときなんだか心細くなってしまう。でもそんな時こそが実はチャンスなんです。

後悔する瞬間⑤:振った元カレが気になる!貰ったプレゼントを見つけた時

ギフト

お付き合いをしていた時にプレゼントしてもらった物を家の中で発見した時あなたはどんな気持ちになりますか?プレゼントを貰った瞬間を思い出したり、逆に自分がプレゼントをあげた瞬間を思い出す人もいるかもしれませんね。そんな楽しい彼との思い出を思い出すと切なくなってしまいます。

貰ったプレゼントを見つけてその頃を思い返してしまうとつらくなってしまいますよね。振っても振られても、過去好きだったことには変わりないのです。思い出して相手の事が気になって仕方ない!そうなったらどう対処したら良いのでしょう。

後悔する瞬間⑥:振った元カレが気になる!元カレから連絡を貰った時

連絡

別れた元カレから突然連絡を貰った時、ビックリするのと同時に少し喜ぶ自分はいませんか?情が残っているのかもしれませんね。その連絡がきっかけで友だちに戻ったり、また復縁したりする人もいます。きっとその連絡で何かが始まるかも知れないという期待が心の奥に生まれているんでしょうね。

元カレから突然連絡があると「なんで?」という疑問だらけですよね。友達として仲良くしたいのか、それともヨリを戻したいのか、またはただ暇だったのか。どんな気持ちで男性は連絡してくるのでしょうか。

後悔する瞬間⑦:振った元カレが気になる!今カレと喧嘩した時

喧嘩

今カレと喧嘩をしたとき、元カレはこう言ってくれたなと改めて元カレのありがたみを感じます。今カレと比べることで元カレの優しさを理解することもありますよね。当時は悪いところばかりに目がいっていたかもしれません、落ち着いてもう一度考えてみると案外良い人だったことに気づくものです。

彼氏が自分を理解してくれなかったり、大切にしてくれていないと感じると一緒にいてもとても寂しい気持ちになります。自分が折れる事で丸く収まるのは分かっていても、「私を知ってほしい」、「私の事をもっとわかってほしい」そんな思いが抑えられないんです。

振った元カノ・元カレが気になる!後悔する瞬間15個【男性編】

後悔する瞬間①:振った元カノが気になる!振った元カノの元気な姿を見た時

元気

男性は別れからしばらくたった時、自分が振った元カノの大切さに気付く人が多いです。3か月ほど経って彼女が失恋を乗り越えて次の恋に動き出したとき、彼女が自分をもう必要としていないという事に気づきます。そしてそんな彼女の姿を見た時男性は初めて失恋をするんです。男性は逃げると追いたくなる生き物なんですね。

元気な彼女を見かけるとなんだか以前よりも魅力的に見えてしまうものです。別れ際はあんなに辛い思いをしたのに、思い出すのは自分が振った元カノとの楽しい思い出ばかり。あんなに素敵な笑顔の子だったっけ?と少し気になるんですよね。

後悔する瞬間②:振った元カノが気になる!SNSで振った元カノを見た時

パーティー

別れた後、振った元カノの楽しそうな姿をSNS越しに見た時、若干ショックを受けてしまうはずです。今まで隣にいたのは自分なのに、そこには今、違う人がいる。自分が彼女の心に入る隙はもうない。そんな事実を知った時、男性は彼女との別れを後悔してしまうんです。改めて彼女の大切さが分かる瞬間ですね。

いつまでも頭の記憶から消えない女性っているんですよね。SNSを使うようになってからは簡単に人とつながることができる時代になり、振った元カノとも連絡が取りやすくなりました。でも彼女の写真を見るたびになんだか心が痛いのはなぜでしょうか。

後悔する瞬間③:振った元カノが気になる!元カノが綺麗になっていた時

美人

付き合っていた元カノを久々に見かけて、以前よりもなんだか綺麗になっていると感じた時、男性は「なんて勿体ないことをしたんだ」と後悔します。別れるときは気が付かなかった彼女の美しさに改めて気づいた時、彼女の本当の価値を理解するんです。振った元カノの魅力的な姿を見る事で、改めてその良さに気が付きます。

女性が綺麗になるのは「恋をした時」と「過去の恋から立ち直った時」です。前を向いた時、いつもの笑顔に磨きがかかり強く魅力的な女性へと成長できます。ファッションやメイクもそうですが、なによりも本人の表情の変化が一番大きいのではないでしょうか。

後悔する瞬間④:振った元カノが気になる!元カノから優しくされた時

優しい

元カノと連絡を取っていてふとした事で優しい言葉をかけてもらった時。誰からされても嬉しい行動ではありますが、相手が以前自分が好きだった人、だからこそ嬉しく感じます。同時にそんな優しい元カノとどうして別れてしまったのかと後悔の気持ちが芽生えてしまいます。振った元カノに対して恋が芽生えるかもしれません。

自分が落ち込んでいるとき、隣で励ましてくれる女性に心惹かれてしまうのは当然のこと。振った元カノとは友達付き合いをすると決めても、そんな優しい言葉をかけられると、やっぱり女性として意識してしまいますよね。

後悔する瞬間⑤:振った元カノが気になる!元カノの無邪気な笑顔を見た時

無邪気

男性は女性の子どものような無邪気な笑顔に弱い生き物です。一緒に出掛けたときや笑顔の写真を見たときに、もう一度その笑顔を自分に向けてほしいと感じるはずです。別れを切りだしたのが自分であっても、自分から振った元カノでも、ふとした瞬間に思い出して気になるのは結構ふつうの事なんですよ。

誰でも怒っている人より笑っている人の方が好きです。笑顔は人を元気にするパワーがあります。特に女性の無邪気な笑顔は男性にとって魅力的に感じるポイントの一つです。笑顔の女性ってそれだけで人としてもステキに見えますし気になるんですよね。

後悔する瞬間⑥:振った元カノが気になる!思い出の場所を訪れた時

思いで

告白した場所や最後に別れた場所など振った元カノとの思い出の場所を訪れた時に当時付き合っていた頃の思い出を思い出すことがあります。そんな思い出をきっかけに楽しいことも悲しいことも二人の付き合った歴史をもう一度振り返る機会になります。振り返ってみるともっとこうしておけばよかったと後悔する事もあります。

振った元カノの事が忘れられない男性にはある特徴があります。長く付き合えば情も湧きますが、別れてからそれなりに日が経てば大体の方は思いが薄れてきます。心も落ち着き、次の恋愛にシフトしていきます。いつまでも引きずるタイプの男性にはどんな特徴があるのでしょう。

後悔する瞬間⑦:振った元カノが気になる!元カノが結婚した時

結婚

元カノが違う男性と結婚をして幸せそうにしていると、応援したい気持ちと寂しい気持ちが入り交じった複雑な心境になりませんか?好きだった女性が今は他の男性の物になったんだと知るとなぜか心が痛むのはやはり少し後悔があるからではないでしょうか。長く続いた彼女であれば気になるのは当然です。

振った元カノから「結婚したよ」と報告をされた時、男性はどんな気持ちを抱くのでしょうか。心の底から「良かったね」というのでしょうか、それとも本当は少しさびしいと気になる気持ちもあるのでしょうか。男性の本音はいったいどう感じているんでしょう。

振った元カノ・元カレと復縁する方法は?【女性編】

復縁する方法①:ポジティブな印象を与える

ポジティブ

一緒にいるとなんだか楽しい、生き生きするなど、あなたと一緒にいることで自分が幸せになれると思わせることが大切です。連絡を取る時も会う時も、常に明るい話題で彼を楽しませてあげましょう。「仕事が疲れた」「こんな嫌なことがあった」など愚痴は心の中にしまい、ポジティブな話題で彼との話を楽しむことが大切です。

別れたばかりの男性は振った元カノに対してどう感じているんでしょうか。それを知らずに復縁を迫ってしまっては意見がぶつかりあうばかりです。男性の気持ちについて学び、今後の復縁に向けた正しいステップアップを踏みましょう。

復縁する方法②:おしゃれをしてキレイになる

おしゃれ

復縁するには、異性として意識してもらう必要があります。以前付き合っていた頃よりも美しくなった、綺麗になったと感じてもらうのはとても有効です。また、昔よりもどこか大人びた魅力があるとなお良い印象になりますよ。昔よりもうんと魅力的な女性になった事を伝え復縁を目指しましょう。

別れ方によっては復縁できる可能性がぐんと上がります。あなたは彼とどんな別れ方をしましたか?もしかしたら意外と簡単に復縁ができるかもしれませんよ。復縁できる別れ方のパターンをみてみましょう。

復縁する方法③:特別扱いしない

ともだち

特別扱いして彼に従いすぎてしまうのは実は、あまり良くありません。あくまで友人の一人ですと、一歩引いた姿勢をとることが大切です。男性は追うと逃げる生き物です。自分の気持ちはぐっと押さえて、押したり引いたり恋の駆け引きを上手く利用して彼が気になる女性になれるよう頑張りましょう。

あなたが復縁を希望していても、すでに彼には新しい彼女がいるケースも少なくありません。でもそんな過酷な状況でも復縁の可能性がゼロではないんです。彼女がいる元カレと復縁するための方法はいったい何でしょう。

振った元カノ・元カレと復縁する方法は?【男性編】

復縁する方法①:友達になる

ともだち

恋愛関係を築く前に、まず友人関係を修復しましょう。彼女は一度見切りをつけてあなたの元を離れました。例えあなたから振った元カノであってもすでに吹っ切れている可能性は大。ここで無理に恋愛関係を求めても成功には結び付きません。まずは普通に会話ができる友人関係を取り戻す事が復縁の近道!

自分から振った後すぐに復縁を迫ってしまうと女性は「都合よく扱われている」と感じるはずです。まずあなたが振った元カノの立場に立って今の状況を把握しましょう。そのうえで彼女と復縁するためにはどうしたら良いのか考えることが大切ですよ。

復縁する方法②:興味を持たせる

興味

あなたのことをもっと知りたいと思わせましょう。異性としてでなくても友人同士、会話の中で彼女が興味を持つ話を挟んだり、一緒に出かけることで楽しい思い出を作りましょう。そうやって振った元カノと少しずつ距離を縮め「なんだか気になる」、そして「気が合う」そう思わせることがポイントですよ。

実は別れるカップルにはある特徴があるのをご存知でしたか?復縁してまた同じ過ちを犯してしまっては意味がないですよね。過去の失敗を活かせるよう、どんなタイプのカップルが別れやすいのかを知ることも大切ではないでしょうか。

復縁する方法③:ドキドキさせる

好き

友人として仲良く話をしたり、出かけることができるようになったら、今度は異性としてどう意識してもらうかです。一度は付き合った仲ですから、もう一度結ばれる可能性は大いにあります。彼女がどんな性格かも他の男性より熟知しているはず。彼女にとっての理想の彼氏象に近づき復縁のステップを踏みましょう。

もし振られた側が納得しないまま別れた場合は、彼女の中で不信感が残っている可能性があります。あなたのことをもう信じようとはしないかもしれません。そんな場合でも復縁できる方法はあるので希望を捨てないでくださいね。

失恋した痛みを忘れないで

大好きな人との別れは誰もが辛いと感じるはずです。振る方も振られる方もどちらにも苦しみがあります。失恋後暴飲暴食をしたり眠れなくなったり、また仕事が手につかなくなったりもします。そんな辛い思いをしたからこそ、人は成長していきます。復縁するにせよ次の恋に進むにせよその失恋の辛さを決して忘れないで下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。