INDEX

100均のストローはデザイン性がすごい!

パーティーにも大活躍!

パーティー

以前までは、100均のストローといえば見た目にもシンプルなデザインのものが多かったという事もありそこまでデザイン性を求めないものが多かったのですが、今では見た目にもかわいいおしゃれなデザインのストローが多くあるというのも特徴です。また、おしゃれなデザインになった事で使い方も変化しています。

ハンドメイドでパーティーグッズを作るのに用いたり、パーティー用に来客があった際にも大量に準備しなければいけないという時でも100均のものであればコスパと言う意味でもおすすめのアイテムが多いというのもポイントです。シンプルな中にもおしゃれさを追及したいという場合にも使い勝手抜群のアイテムです。

活用法も幅広い

100均のストローというのは費用を抑えるだけでなく量も多く入っているというのもポイントです。大量にストローを使うハンドメイド作品にも気軽に挑戦できるという点でもおすすめです。100均のストローの活用法は、今ではハンドメイドがトレンドになっているという事もあり、その幅も広がっているというのも事実です。

その為、大きな作品を作る際にはそれだけ多くのストローが必要になってきますよね?そんな時でも100均のアイテムであれば気兼ねなく大量に使う事ができるという点でもハンドメイドに向いているという事も言えます。

【ダイソー編】おすすめ100均ストロー3個!

ダイソーのストロー①フレキシブルカフェストロー

まるでコーヒーショップに来たかのような気分に浸れるストローもダイソーなら簡単に手に入ります。凝ったデザインのものやカフェにあるような太さのあるストローというのはお値段が高い場合も少なくありません。しかし、おしゃれなデザインも豊富にあるダイソーではこんなカフェのストローのようなデザインもあるんです。

家で一人ゆっくりお茶をしたい時や来客時などグラスなどにもこだわりつつ、ストローなどの付属品にもこだわりたい、という方にはダイソーのストローはおすすめです。一人の時間をいかに有意義に過ごすかにも小物などにはこだわりたいという方も多いと思います。そういう場合にもダイソーのストローは最適です。

ダイソーのストロー②:カラフルストロー

ダイソーのストローというのは見た目にもかわいいアイテムというのも豊富なラインナップを誇ります。ストライプ柄やボーダー柄などカジュアルな印象のストローをはじめ、パーティーにも活躍しそうなおしゃれなデザイン性のあるストローも多いのも特徴です。

しかし、リメイクに使いたいという場合にはこんなシンプルなストローも活用の幅が広がっておすすめです。大きなアイテムにリメイクしたい時にはシンプルなストローの方が使い勝手もいいと思うのでぜひ、試してみてください。

ダイソーのストロー③:カラフルペーパーストロー

ペーパーストローというのをご存知ですか?ペーパーストローというのは、普通のストローの外側に紙素材を利用して作られたデザイン性のあるストローの事です。このペーパーストローは今、巷でも人気のアイテムで100均での人気も例外ではありません。

特に、デザインがかわいいペーパーストローは売り切れが出るなど人気のほどがうかがえます。パーティーグッズや結婚式などに利用しても可愛いですよね。オリジナル感を出したい、という時でも簡単に使えるアイテムなのでぜひ、この機会にダイソーのストローを試してみてください。

【セリア編】おすすめ100均ストロー3個!

セリアのストロー①:ペーパーストロー

セリアのストローというのは、他の100均の店舗に比べてもデザイン性という意味ではピカイチの品ぞろえを誇ります。その為、デザイン豊富なストローが揃っているので様々なタイプのものをつい、集めたくなるというのも特徴です。

デザイン性のあるストローというのは、見た目にもかわいいのでまるでカフェに来たような気分で自宅でもお茶が楽しむ事もできるおすすめのアイテムです。その為、他の人と差をつけたものがほしい、という場合にもおすすめです。

セリアのストロー②:4色のミニカラフルストロー

セリアのストローというのは、サイズ展開が豊富というのもポイントです。よく、ストローを使う場面というのはお子様が自宅で飲み物を飲んだり、外出先で飲んだりする時に使う事も多いと思います。しかし、大人用のストローだと飲みづらいという事もあり、通常よりも細くて短いサイズのストローが重宝します。

そんな子供サイズのストローもセリアであれば簡単に見つける事ができるだけでなく、費用も抑える事ができます。その為、大人用と子供用のサイズをそれぞれ常備しておけばいつでも使う事ができるというだけでなく、来客時にも活躍する事間違いなしですよ。

セリアのストロー③:デザインストロー

プラスチックタイプなので、繰り返し使う事もできるデザインストローは、セリアでも手に入ります。見た目のかわいさも相まって人気の高いアイテムです。しかし、ほとんどの場合デザイン性のある使い捨てでないタイプのストローというのは比較的高いイメージがありますよね。

しかし、セリアではそんなデザイン性の高いストローも100円で手に入るというから驚きです。このようなデザインストローというのは、お子様も喜んでくれること間違いなしですよ。ぜひ、お子様のお好みに合わせたストローをセリアで探してみませんか?

【キャンドゥ編】おすすめ100均ストロー2個!

キャンドゥのストロー①:ペーパーストロー

キャンドゥもセリアと同様、トレンドを押さえたアイテムが豊富に揃っています。その為、トレンドのペーパーストローも例外ではありません。20本も入って100円で購入できるという事もあり、パーティーグッズとしてはもちろん、結婚式や誕生日会などの特別な記念日には欠かせないアイテムとしても重宝しているようです。

また、デザイン性の高いストローであるという事もあり、その見た目を生かしたリメイク法も多数存在します。後で100均のストローを使ったリメイク法を多数紹介していくのでぜひ、参考にしてみてください。

キャンドゥのストロー②デリカフェストロー

豊富なデザインの中から選ぶことができるというのもキャンドゥのストローならではです。やはり、見た目をおしゃれに見せようと思うのであれば、それだけデザイン性の高いアイテムを気軽に使いたいという気持ちがありますよね。そんな時にもキャンドゥのストローは活躍してくれます。

100均ストローを使った活用術!

100均ストロー活用術①ケーキトッパー

バースデーケーキなど記念日を祝うケーキをさらにかわいくデコレーションしたい時には、100均のペーパーストローを利用した「ケーキトッパー」はいかがでしょうか?ケーキのベースの色やお子様などの好みに合わせたストローを利用すればパッと華やかな印象に見えるだけでなく、喜んでくれること間違いなしです。

そして、ペーパーストローの間に飾るガーランドなどを手作りするのもいいですが、100均で探してみるのもおすすめです。今では、見た目にもかわいらしいパーティーグッズが数多く売られているのでストローを購入する際に、一緒に見てみるのもいいかもしれませんよ。きっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです。

下にケーキトッパーのアイデアになるような記事を載せておきますので参考にしてみてください。もちろん、オリジナルのケーキトッパーを作ってみるのもいいですよ。お子様の好きなキャラクターなどを手書きで書いてあげると愛情のこもったケーキに早変わりしますのでおすすめです。

100均ストロー活用術②ガーランド

ストローを使ったガーランドでバースデーパーティーの飾りつけはいかがでしょうか?ガーランドといってもストローの種類やデザインを考慮して作る事で、見た目にも華やかになるだけでなく手作り感のある愛情のこもったアイテムになる事間違いなしです。

ストローのデザイン次第でその人のイメージに合わせたものを作る事も可能です。その為、お好みの色やデザインの組み合わせ次第で雰囲気やイメージも異なるガーランドに仕上げる事も可能です。ガーランドを飾るだけで一気に華やかで明るいイメージにする事ができるだけでなく、パーティー感も簡単に出せるのでおすすめです。

100均ストロー活用術③ランプシェード

ランプシェードもストローで作ればコストを抑えるだけでなく、形作るのも簡単にできるので自分のイメージ通りのアイテムを作る事も簡単でおすすめです。ストローははさみでも切る事ができるので特殊な工具なども必要ないという意味でもすぐにでも挑戦できるハンドメイドだといえます。

ランプなども裸電球のままでもそれが味になって、見た目にもおしゃれに見せる事ができるだけでなく、少ない材料で作る事ができるという点でも100均のストローを使ったリメイク法はおすすめです。さらに針金などを使えばこだわりの感じる世界に一つだけの作品になる事も間違いなしです。

100均ストロー活用術④箸置き

見た目も可愛いストローのデザインであれば、温もりを感じるハンドメイド作品になりますよ。箸置きなども見た目のかわいいデザインのストローで作れば、来客時やパーティーなどでも出せるアイテムになります。作り方も簡単で、すぐに挑戦できるので近いうちに来客がある場合には挑戦してみるのもいいでしょう。

そうすれば、見た目にもかわいい手作り感満載のアイテムに皆が驚いてくれるはずです。ハサミさえあればできるので細かい作業が好きな人にはもってこいです。他にも、箸置きの上にリボンを付けたりしてデコればより、かわいらしさが増しますよ。

100均ストロー活用術⑤ヒンメリ

「ヒンメリ」という言葉をご存知ですか?ヒンメリというのは、フィンランドの伝統的装飾の一つで、モビールのようなイメージをしていただければいいと思います。クリスマスシーズンなどによく見かける多面体のインテリアにこれな何かな、と思った人も少なくないと思います。

本来ヒンメリというのは、ライ麦の藁を使用して作られるものですが、材料を手に入れる事が難しいという事もあり、加工しやすいストローが代用して使われる事もあるようです。そして、クリスマスシーズンにかかわらず、1年中楽しめるモビールアート作品として楽しむのもおすすめです。

使用するペーパーストローのデザインにこだわったり、ビーズなどで装飾を施せば見た目にもおしゃれなだけでなく、揺れる見た目を楽しむ事ができるのでぜひ、様々な装飾を試してみてオリジナルのヒンメリ作りを楽しんでみてください。下に詳しい作り方を載せておくので参考にしてみてください。

100均ストロー活用術⑥ピアス

ストローでピアスが作れるのをご存知ですか?これまた100均で手に入るハンドメイドの材料として人気の高いレジンを利用してピアスを作る事ができるんです。ストローの中にレジンやビーズなど装飾できるアイテムを使用して封入することで見た目にも鮮やかで、見ているだけでも癒されるような美しい作品が仕上がります。

中に入れるビーズや色付けなどすれば、見た目にも楽しめる作品にする事ができるのでぜひ、一度試してみてください。中に入れるビーズのカラーなどでも雰囲気のまったく違う作品にする事ができるので自分好みの作品作りを楽しんでくださいね。

100均ストロー活用術⑦キーホルダー

先ほどのストローで作ったピアスと同じ要領で作れば、チャームなどを付ける事でキーホルダーにする事も可能です。ピアスと同じで、中に入れるビーズや色を付ける事で見た目にも涼やかな印象のアイテムにする事も可能です。ストローで作った部分の作り方をマスターしておけば様々な使い方ができるといえます。

100均ストローを日常の生活の一部に

今回は、「100均ストローの活用法」を中心に、ダイソーやセリアといった大手の100均の店舗ごとのストローの特徴やおすすめのポイントなども併せてご紹介してきましたがいかがでしたか?トレンドのペーパーストローをはじめ、サイズのバリエーションも豊富な100均のストローは使い方も三者三様です。

そのため、飲み物を飲むことだけに使うものではなく、インテリアとしてもアレンジできるアイテムでもあるんです。今回は、インテリアにも使えるアイデアもご紹介しましたので参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。