INDEX

玄関をおしゃれにする為のインテリアコツ4選!

クリスマスのインテリアコツ①:リースとツリーを上手に使う

お客様や家族を迎える玄関はリースとツリーを上手に使っておしゃれに飾りましょう。リースは少し大きめの物がおすすめです。玄関ドアの両側に小さめのツリーを飾り、装飾をシンプルにするとすっきりしたかっこいい玄関になります。ワンポイントとして台車にポインセチアの花を飾るとさらにおしゃれです。

リースとツリーの緑色にアクセントとしての赤い花は素敵です。色の使い方が上手いですね。クリスマスらしい小物を置いたり、椅子を置くのも良いですよ。クリスマスの雰囲気たっぷりな素敵な玄関です。

クリスマスのインテリアコツ②:小物を上手く使う

玄関をおしゃれにする小物達。小物使いはとても大切な要素です。上手に使うことでクリスマスらしいおしゃれな玄関になります。クリスマスの小物を玄関に集めてみましょう。クリスマスカラーの赤と白の小物を置くだけでクリスマスの雰囲気は作れます。クリスマスをイメージできる小物を用意しましょう。

色使いのバランスはとても大切です。うさぎの置物やトナカイの置物、サンタクロースの置物でも良いですよ。白い置物とアクセントになる赤い花やろうそくなどで飾るとおしゃれですね。クリスマスのインテリアには陶器の置物はおすすめです。

クリスマスのインテリアコツ③:生け花を飾る

クリスマスツリーの代わりに生け花を玄関に飾るととてもおしゃれになりますね。ツリーをイメージした生け花は、来客時には特におすすめです。クリスマスらしく赤のアクセントが素敵です。生け花も生け方によってはおしゃれなクリスマスのインテリアになりますね。小物のワンポイントもおしゃれです。

杉の枝や松を使ってお花とアレンジするとおしゃれな生け花が出来上がります。生け花の周りはシンプルにするとおしゃれになります。玄関の色に合わせた器も素敵です。とてもシックな演出ができるのは生け花の良いところです。

クリスマスのインテリアコツ④:木の枝を上手に使う

木の枝におしゃれなオーナメントを付けるだけで素敵なクリスマスのインテリアになります。イルミネーションをさりげなく点けているところもおしゃれですね。棚に置かれた小物の箱たちもクリスマスの雰囲気にぴったりです。棚の上に好きな小物を集めるとおしゃれなインテリアになります。

たくさんのオーナメントを飾ってあるのにとてもシンプルに見えるのは、色が統一してあるからです。色使いは大切ですね。玄関の壁の色によってオーナメントの色も変えると、シンプルで落ち着いた雰囲気が出せます。小物などを決める際にもまずはテーマカラーを決めましょう。

【玄関ドア飾り編】クリスマスのインテリア実例4選

玄関ドア飾りのインテリア実例①:スワッグを飾る

最近人気なのがスワッグです。リースも人気ですが縦長のスワッグを手作りする方が増えています。スワッグを玄関ドアに飾ると魔除けの効果もあります。ハンドメイドのスワッグは好みの色やデコレーションが出来るのでおすすめです。玄関ドアを華やかにしてくれるおすすめのインテリアです。

日本ではまだリースが人気ですが、スワッグはおしゃれ好きな方々の間で人気が出てきました。リースより簡単にできます。造花ではなく生花や枝や木を上手く使い、ひとシーズンだけのクリスマススワッグを楽しんでください。

玄関ドア飾りのインテリア実例②:リボンを大胆に飾る

海外ではクリスマスが近くなるとドアに大きなリボンをかけます。とても大胆ですよね。リボンの真ん中にはアクセサリーや小物でアクセントになるよう飾り付けします。それぞれの家の個性が出ます。また、お客様を迎える際にもリボンのお出迎えは嬉しいものです。海外らしい遊びのあるデコレーションは真似したいですね。

リボンは白やピンクなど色々なリボンがあります。玄関の前を通る人達の目を惹く大胆さが良いですよね。大切な人を招くときにリボンの玄関はどうでしょうか。クリスマスの玄関を大胆に飾りたい方におすすめです。

玄関ドア飾りのインテリア実例③:グリーンとオーナメントを上手に使う

グリーンとオーナメントを上手に使い玄関ドアを飾ります。オーナメントは大小を使い分けてバランス良く飾ると良いですよ。玄関から入る際に、素敵なクリスマスのデコレーションの輪をくぐるような感覚になりとても素敵です。色を白に統一すると落ち着いた玄関になり素敵になります。

グリーンは造花や生花など好みで使い分けしてください。日本のクリスマスは気温が低いので、生花で作ると風合いが出て素敵になります。日によって花を変えるのも良いですね。花の香りが迎えてくれる玄関は素敵です。

玄関ドア飾りのインテリア実例④:もみの木をデコレーションする

もみの木を上手にデコレーションして玄関ドアを飾りませんか?もみの木と小物を組み合わせることで、素敵なデコレーションになります。玄関ドアの色合いと小物を合わせるとおしゃれになります。玄関ドアの外側に飾ると、センスが良い玄関として注目されるでしょう。

もみの木には生花を使ってさらにおしゃれに仕上げてみてはいかがでしょうか。自然の木にはエネルギーが詰まっています。自然の木や枝からはパワーをもらえます。玄関に飾って良いパワーを招き入れましょう。魔除けにもおすすめですよ。

玄関のインテリアにおすすめのアイテム6選!

おすすめアイテム①:大きなツリーを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

クリスマスと言えばツリー。クリスマスのインテリアの中でも外せないアイテムです。大きなツリーを置くのは憧れです。大きなツリーが玄関で迎えてくれると嬉しいと思いませんか。ツリーは色々な形や色や大きさがあります。工夫次第では狭い玄関でも大きなツリーを置くことは可能です。

ツリーの形次第では大きなツリーでも可能です。ホワイト枝ツリーは枝の先にLEDライトがついていて、暖かい色合いなのでとても優しい雰囲気を出してくれます。枝ツリーだけでも素敵ですがオーナメントを付けてもクリスマスらしい雰囲気がでます。ライトの代わりにもなるので、光るツリーはおすすめです。

おすすめアイテム②:卓上ツリーを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

卓上ツリーは狭い玄関に最適です。台を置いて卓上ツリーを並べても良いですし、下駄箱の上に置いても良いですよね。卓上ツリーの良いところは場所を選ばず圧迫感がなくおしゃれにクリスマスを楽しむことができることです。大きさの違う卓上ツリーを並べるとおしゃれになります。

卓上タイプのツリーは色々なタイプがあります。色でいくつか揃えてもおしゃれですし、置き方によってはとてもおしゃれな玄関になります。狭い玄関でクリスマスの雰囲気を出すには卓上のツリーがおすすめです。クリスマスのインテリアには重要なアイテムです。

おすすめアイテム③:おしゃれな手作りリースを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

玄関をおしゃれに飾るクリスマスのアイテムとして欠かせないのがリースです。リースは玄関を華やかにしてくれます。クリスマスのインテリアの中でもツリーの次に必ず飾りたいアイテムではないでしょうか。玄関ドアに吊るすのも良いですが、下駄箱の上に置いてもおしゃれですね。アロマオイルを振りかけても良いですよ。

手作りのリースの良いところは、自分の好きな色にすることができるところです。クリスマスのテーマカラーを決めたらリースの色も合わせましょう。大きさも重要です。玄関の広さと玄関ドアに合わせて決めましょう。リースは玄関を華やかにしてくれる大切なインテリアのアイテムです。魔除けにもなります。

おすすめアイテム④:スターライトを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

スターライトのオーナメントは工夫次第ではとてもおしゃれな玄関になります。玄関ドアに掛けても良いですし、壁に掛けてもおしゃれですね。壁に等間隔にかけたり、重ね合わせなり、工夫次第でとてもおしゃれになります。おしゃれにするコツとしては、イルミネーションと重ねることでさらにおしゃれに演出できます。

おすすめアイテム⑤:ブルーローズを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

クリスマスのテーマカラーをブルーにしたい方は玄関をブルーローズで飾ることをおすすめします。飾り方は色々ありますが、玄関ドアにブルーローズを飾ってもよいですし、下駄箱の上に置いてもおしゃれです。ガラスの容器に入れると雰囲気が出ておしゃれになります。ローズの下にイルミネーションを置くとロマンチックです。

おすすめアイテム⑥:トナカイの置物を置く

Amazonで商品の詳細を見る

クリスマスと言えば外せないのはトナカイです。トナカイの置物だけでもクリスマスの雰囲気はかなり出ますよね。トナカイは陶器のものや布製の物、ナチュラルは木製のものまでさまざまです。あなたの玄関にタイプに合わせて選ぶと良いですよ。

玄関のインテリアにおすすめのライティング6選!

おすすめアイテム①:LEDライトを置く

Amazonで商品の詳細を見る

玄関にはLEDライトを置くと暖かい雰囲気が出ます。LEDライトだと火を使用しないため玄関に置く際には安心できます。LEDライトはとても人気があるアイテムで、ゆらゆらと火が揺れるので本物のキャンドルのような雰囲気を楽しめます。玄関の灯りはLEDキャンドルのみにしましょう。とてもロマンチックです。

おすすめアイテム②:星型ライトを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

おしゃれなインテリアは星型のワイヤーライトです。星型のライトは玄関ドアの外側や内側を飾ることができます。白いライトがクリスマスの雰囲気にぴったりです。LEDライトなので省エネにもなります。玄関をクリスマスらしく飾るコツは、とてもロマンチックなライトを飾ることです。

おすすめアイテム③:雪玉ライトを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

雪のような白いライト。雪玉がたくさん集まっています。ライトを点けるとなんとも言えない幻想的な光が広がります。玄関ドアに付けることもでき、また玄関の外に置くこともできるライトです。ソーラーパネルがついているので電気代も安心です。外出から帰った時に、素敵な灯りが迎えてくれるのは嬉しいですよね。

おすすめアイテム④:おしゃれなランプを置く

Amazonで商品の詳細を見る

ブルーのランプを玄関に置くことで、とてもロマンチックなクリスマスを演出してくれます。ライトを点灯すると天井に模様が写しだされるため、贅沢な雰囲気を出してくれます。ロマンチックな玄関はお客様にインパクトを与えるでしょう。玄関におしゃれなライトを置き、一つ上のおしゃれインテリアを楽しみましょう。

おすすめアイテム⑤:カーテンライトを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

カーテンライトを玄関の壁に飾るととてもおしゃれになります。玄関を星のカーテンで装飾するとクリスマスのロマンチックな雰囲気になります。玄関の灯りを消してカーテンライトだけで過ごしてください。すぐに玄関に行きたくなるような素敵なライトです。クリスマスのおしゃれなインテリアには必須アイテムです。

おすすめアイテム⑥:ワイヤーライトを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

クリスマスのインテリアにワイヤーライトを使うと、簡単に素敵な雰囲気が出せます。ワイヤーライトを上手に使えばクリスマスの小物以外でもクリスマスのような雰囲気を出すことができます。他のアイテムを用意する時間が無い場合も、ワイヤーライトはおすすめです。

クリスマスの玄関をおしゃれにするツリー5選!

おすすめアイテム①:スリムなクリスマスツリーを選ぶ

Amazonで商品の詳細を見る

クリスマスのインテリアに欠かせないツリー。玄関に飾るツリーはスリムなタイプがおすすめです。玄関の内側や外側に置く場合はなるべくスマートに見える置き方のほうがおしゃれに見えます。玄関はごちゃごちゃとしてくないですよね。玄関に置くツリーは細いスリムタイプにしましょう。またポット付のものが良いですよ。

おすすめアイテム②:おしゃれな光る白樺ツリーを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

LEDで光るツリーは玄関におすすめです。場所を取らないので玄関を飾るにはもってこいのツリーです。少し変わったツリーで玄関が芸術的な雰囲気になります。白がとても映えるので目を惹きます。

おすすめアイテム③:イルミネーションツリーを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

LEDのイルミネーションツリーは、光が変化するためとてもロマンチックな玄関になります。小さめのイルミネーションツリーをいくつか並べるのも素敵な雰囲気になります。ツリーの下には綿を置き雪を演出しても良いでしょう。サンタクロースやトナカイの小物を使うことでクリスマスらしくなります。

おすすめアイテム④:ナチュラルウッドのツリーを置く

Amazonで商品の詳細を見る

天然の木を使ったツリーで、玄関をシンプルで素敵にしましょう。木のナチュラルな色合いと雰囲気でほっとできる玄関になりそうです。オーナメントはあまりごちゃごちゃ付けずにシンプルに飾ると良いですよ。オーナメントも木の物を選ぶとさらにおしゃれです。木の色合いを大切にしてください。

おすすめアイテム⑤:ジュエリーディスプレイスタンドを置く

Amazonで商品の詳細を見る

ツリー型のジュエリーディスプレイスタンドです。玄関の下駄箱の上などにジュエリーディスプレイスタンドを置き、さりげなくジュエリーを掛けておくとおしゃれです。ジュエリーがオーナメントの代わりになります。クリスマスらしくするために、赤や緑や白のジュエリーを掛けると良いですね。

おすすめアイテム⑥:タペストリークリスマスツリーを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

ツリーを飾るスペースがない玄関には、タペストリーツリーがおすすめです。玄関ドアに飾ったり、玄関の壁に飾るのも良いですよね。オーナメントの代わりにリボンをビスなどで留めるのもよいかもしれません。玄関が狭くて悩んでいる方にはタペストリーツリーはおすすめです。

クリスマスの玄関をさらにおしゃれにするアイテム6選!

おすすめアイテム①:おしゃれな絵を飾ろう

Amazonで商品の詳細を見る

クリスマスに飾りたい絵はありますか?絵は心を豊かにしてくれます。クリスマスのインテリアにおすすめなのが、おしゃれな絵を飾ることです。絵は玄関を素敵に演出してくれます。クリスマス用に用意した絵を飾ることでクリスマスだけの空間ができます。絵はクリスマスにはとても大切なアイテムです。

おすすめアイテム②:ウォールステッカーを貼る

Amazonで商品の詳細を見る

ウォールステッカーを壁に貼ると玄関がクリスマスの世界に一変します。剥がせるタイプのステッカーなのですぐに元に戻せるのも安心です。あなただけの世界観を出せるのがステッカーの良いところです。玄関の壁をステッカーでロマンチックな空間にすることができます。さらにツリーなどで素敵に飾ると良いですね。

おすすめアイテム③:バルーンを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

玄関にバルーンを飾りましょう。バルーンは天井にたくさん浮かべるのもおしゃれです。また一つだけ玄関に置くのも良いですね。なんだか楽しい気分にしてくれます。ツリーやリースなどの飽きてしまった方におすすめのインテリアアイテムです。

おすすめアイテム④:クリスマスの陶器の置物を置く

Amazonで商品の詳細を見る

サンタクロースとトナカイの陶器の置物です。とてもかわいいアイテムです。下駄箱の上や台の上に置くとおしゃれです。陶器の置物はとても繊細なので、ごちゃごちゃと飾り付けるよりシンプルにしたほうがおしゃれになります。シンプルなアイテムは玄関にはぴったりのインテリアです。

おすすめアイテム⑤:ジュエリーホルダーを置こう

Amazonで商品の詳細を見る

トナカイ型のジュエリーホルダーはとてもおしゃれです。玄関に置くと素敵なインテリアになります。ジュエリーのかけ方を工夫するとさらに美しくなります。トナカイの角のフォルムが美しくとても芸術的です。クリスマスのインテリアにはぴったりのアイテムです。ライトを当てると幻想的な影の演出ができるのでおすすめです。

おすすめアイテム⑥:ガラスのクリスマスツリーを飾る

Amazonで商品の詳細を見る

玄関には美しいガラスのツリーはいかがですか。LEDライトで光るのでとても素敵です。ガラスの繊細さと透き通る美しさでクリスマスをおしゃれに演出してくれます。玄関をクールにキメタイ方にはガラスのアイテムがおすすめです。玄関には小さめのガラスのツリーでおしゃれ度をアップさせましょう。

実例を参考におしゃれな玄関にしよう!

クリスマスまでの時間はとても楽しいですよね。毎日帰宅した時に素敵に迎えてくれる玄関。そんな素敵な玄関なら疲れも吹き飛びますよね。クリスマスをロマンチックに演出してくれるのは玄関です。ご紹介した実例を参考にして、誰が訪れても素敵だと思うようなおしゃれな玄関にしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。