INDEX

柏マルイのアクセスと営業時間・駐車場は?

柏マルイの最寄り駅と電車でのアクセス

千葉県柏市にある柏マルイまでのアクセスは、JR柏駅を利用します。JR常磐線柏駅の東口を出ると目の前がデッキになっているので、そこから右へ行くと柏マルイ店が見えます。徒歩2分と、駅の目の前にあるのでわかりやすいですよ。

東京方面から柏駅まで行く場合、東京駅からJR上野東京ライン特別快速・土浦行、またはJR特急ときわ57号・勝田行に乗車します。乗り換えの必要はなく一本で柏駅まで到着します。

千葉方面から柏駅まで行く場合、まず千葉駅からJR総武線快速・逗子行に乗車し船橋まで行きます。そこから東武アーバンパークライン・柏行に乗り換えることで、柏駅に到着します。

柏マルイの車でのアクセス

車に乗る人

東京方面から柏マルイへ車で行く場合、国道6号線を利用します。6号線を道なりに進むと、右手にイオンモール柏、MEGAドンキホーテ柏店が見えてきます。

そこから少し進むと旭町5丁目の信号に当たるので、そこを右折して県道51号線に移ります。次に若葉町の信号がある十字路に差し掛かるのでそこを左折しましょう。

更にそのまま進むと十字路に差し掛かりますが、数えて4つ目の十字路で左折します。すると柏駅前に到着するので、そのまま左折して進むと柏マルイです。

柏マルイの気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

運転する女性

柏マルイには駐車場が併設されていない為、柏マルイの駐車場は柏モディ(旧マルイ館)の地下駐車場を利用します。住所は千葉県柏市柏1丁目1−2−26で、柏マルイからはやや離れた場所にあります。

その他の周辺駐車場は、タイムズ24柏中央町駐車場、柏市営駐車場、東葉駐車場などがある為、柏モディが満車だった場合は周辺の駐車場を利用するといいでしょう。

タイムズ24柏中央町駐車場は30分200円で、最大料金は駐車後24時間で2,000円となります。柏市営駐車場は30分210円で、22:00~翌7:30まで最大2,060円となります。東葉駐車場は平日16:00までが15分100円、それ以降は20分100円と、それぞれに利用料金などが異なります。

柏マルイのバスでのアクセス

スーツケースを持つ女性

柏マルイまでバスで行くには、柏駅前にあるバス停を利用すると便利です。東武バスの停留所が柏駅東口、柏駅南口にあるので、そこを目指して行きましょう。

バス乗り場は東口、西口の両方にあり、多くのバス停が密集しています。東口には柏市南部・沼南地区方面のバスが、西口には柏市北部や流山市方面への路線バスや、羽田空港・成田空港・仙台駅への高速バス、野田市方面への深夜急行バスなどのバスが停まります。

柏マルイ
住所 千葉県柏市柏1丁目1−11
最寄り駅 JR柏駅
営業時間 10:30~20:00
定休日 無休
電話番号 04-7163-0101

柏マルイのおすすめレストラン:ランチ編

ファーストキッチン

柏マルイ内にはレストランやカフェの数が比較的少なめなので、柏マルイ内で食事がとれるお店をチェックしておくか、近隣施設のお店を利用するといいでしょう。

1階にあるファーストキッチンは、ハンバーガーをメインに扱うファーストフード店です。お買い物の途中軽く休みたい時におすすめですよ!創業以来人気を誇るベーコンエッグバーガーや海老かつバーガーなどの他に、パスタやスープ、ポテトなどのサイドメニューも揃います。

柏マルイは店内で食べられる飲食店が少ないのですが、こちらは店内に58席ほどの席があり、喫煙席も設けられている為、座って休憩したい方はこちらがおすすめです。営業時間は7:00~22:00と、朝早くからオープンしているのも便利です。

お米マイスターの毎日のごはん和デリ

食べ物

2階にある『お米マイスターの毎日のごはん和デリ』は、お米ソムリエである澁谷梨絵が厳選した玄米や雑穀ごはんを使ったメニューが人気のお弁当屋さんです。

美味しくて体にもいいヘルシーなメニューが揃うので、美容と健康に気を使う女性に人気のお店ですよ!座席はありませんが同フロア内にはイートインスペースがあります。

一番の人気メニューは7品目野菜が摂れる和デリ風ビビンバ丼です。野菜もたっぷり食べられて味も美味しく満足感もあると評判ですよ!ヘルシーなランチを食べたい時は、こちらのお弁当を買ってイートインスペースで食べることをおすすめします。

元祖どないや

元祖どないやは大阪に本社を置くたこ焼き屋さんです。本場のたこ焼きが味わえますよ!王道のソースとマヨネーズが乗った定番たこ焼きがおすすめです。

こだわりの生地はタレ無しでも食べられるというしっかりとした味付けが自慢です。数種類のだしや調味料をブレンドしたオリジナルの生地は、大ぶりのタコとも相性抜群で、ふわふわとろとろの食感が味わえますよ!

たこ焼き屋では珍しくタレを一切使わないさっぱりと塩のみで頂く塩たこ焼きもおすすめのメニューです。それ以外にもポン酢やだしに付けて食べるタイプなど様々なたこ焼きが味わえます。イートインスペースでどうぞ!

ぼんたぼんた

お米界の大トロとも言われる最高級のお米『一等米』を使用したおにぎり専門店です。炊きたてのご飯とこだわりの具材で作られた優しい味のおにぎりが頂けます。

定番の鮭やたらこといった具材はもちろんですが、生たらこチーズ、手仕込み鶏唐揚げマヨ、玉子inスパムといった変わり種もありますよ。一つ一つ手作業で握られたおにぎりは、素材のおいしさはもちろんふんわりとしたお米の食感も楽しめます。

おにぎりは一つずつ小分けのケースに入っているので、同フロアのイートインスペースはもちろん、持ち帰って食べることもできますよ。

ボンベイ

2階にあるテイクアウト専門のカレー店です。テイクアウト専門の為その場で食べることはできませんが、2階にあるイートインスペースで食べることが可能です。

本店は柏駅の近くにある1968年創業の老舗のカレー専門店で、柏市民の多くに愛されている伝説的なカレー屋です。じっくり煮込まれたコクのあるカレーは、ファンも多く存在しますよ!

お店でじっくり煮込んで作られたカレーを、丁寧に殺菌処理して店頭まで運んでいるので、お店で食べる味がそのまま味わえます。チキン、ポークなどの定番から激辛カレーまで揃います。

柏マルイのおすすめレストラン:ディナー編

八海山バル柏店

柏マルイには残念ながらディナーが食べられるようなお店がありません。その為、夕食をしっかり食べたい方は近くにあるお店を利用するといいでしょう。周辺には柏高島屋などの商業施設や、深夜まで営業している居酒屋などがあります。

八海山バル柏店は、柏マルイから徒歩2分ほどに位置するカジュアルな雰囲気のバルです。バルというと洋食の雰囲気ですが、こちらは新潟の郷土料理をベースにした和食や日本酒などが頂けます。

ゆったりとくつろげる個室は、2人から利用できる部屋からなんと最大76人まで利用できる団体向けの部屋まであり、のんびりとした時間が過ごせますよ。新鮮な海の幸や美味しい日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

八海山バル柏店
住所 千葉県柏市柏1-2-35梅林堂ビル5F
最寄駅 JR柏駅
営業時間 月~木・土・日 16:00~24:00/金・祝日 16:00~翌5:00
定休日 無休
電話番号 050-5868-5399

個室居酒屋くいもの屋わん柏東口店

柏駅からほど近い位置にある個室居酒屋くいもの屋わん柏東口店は、少人数から大人数まで利用できる個室が人気の居酒屋です。中には古民家をイメージした囲炉裏付の個室もあり、居酒屋ではないような雰囲気も味わえますよ!

人気メニューの鍋は海老をはじめ海の幸や山の幸がたっぷりと入ったちゃんこ鍋、プリプリ食感が嬉しいもつ鍋、ピリ辛が後を引くキムチ鍋などがあります。

アツアツの鍋料理と合わせて頂きたいアルコールメニューは、ビール、カクテル、ハイボール、サワー、焼酎、日本酒、ワインなど幅広いラインナップなので、思い切り飲みたい方におすすめです!

個室居酒屋くいもの屋わん柏東口店
住所 千葉県柏市柏2-2-5 オアゾビル6・7F
最寄駅 JR柏駅
営業時間 17:00~翌03:00
定休日 無休
電話番号 050-5815-6813

居酒屋おだいどこ柏店

個室居酒屋くいもの屋わん柏東口店と同じビル内にある居酒屋です。木のぬくもりが感じられるようなシンプルで居心地のいい店内で、美味しい料理とお酒が頂けます。

人気メニューの厚切り上ハラミステーキは、居酒屋メニューとは思えないほど柔らかい極上のハラミが自慢です。他にも厚切り牛タンや牛タンしゃぶしゃぶなど、お肉メニューがおすすめですよ。

飲み放題のアルコールメニューは、なんと70種類以上と豊富なラインナップから楽しめます。開店から閉店まで無制限の飲み放題で、なんと1,500円とコスパも抜群です!

居酒屋おだいどこ柏店
住所 千葉県柏市柏2-2-5 オアゾビル4F・5F
最寄駅 JR柏駅
営業時間 月~金12:00~24:00/土日祝11:00~24:00
定休日 無休
電話番号 050-5816-1205

鉄板焼・お好み焼naniwaen

柏駅から直通の柏高島屋ステーションモール内にあるお好み焼き店です。白を基調とした落ち着いた店内は、シンプルでゆったりとくつろぎながらディナーが頂けます。

人気メニューのお好み焼きは、ふんわりとした生地にソースの香りがたまらない一品です。牛すじ肉や牡蠣、チーズなど具材のバリエーションも色々と楽しめますよ。

お好み焼き以外でおすすめしたいのが厳選された牛肉を使用したサーロインステーキです。肉厚でジューシーな和牛ステーキは、口の中でとろける味わいです!

鉄板焼・お好み焼naniwaen
住所 千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール
最寄駅 JR柏駅
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
電話番号 04-7148-2237

丸の内ディンドン柏高島屋ステーションモール店

1964年に東京駅丸の内ビル(旧丸ビル)から発祥された洋食専門店ディンドンの、柏タカシマヤ ーションモール店です。定番の洋食が食べたい時は、こちらがおすすめです!

こちらのお店ではディナー限定の「夜ランチ」というメニューがあります。ハンバーグ、ステーキ、チキングリルなどの中からメインメニューが選べ、サラダや前菜なども付いてきて1,500円というお得なメニューですよ。

セットメニューにビール、またはグラスワインかソフトドリンクも付いてくるので、非常にお得なセットです。また、メニューが選べないという方の為にハンバーグやグラタンがセットになった嬉しいメニューもあります。



丸の内ディンドン柏高島屋ステーションモール店
住所 千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール
最寄駅 JR柏駅
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
電話番号 04-7192-8740

柏マルイのおすすめカフェ

くだものかふぇ

九州を中心に展開するフレッシュジュース専門店の、柏マルイ店です。新鮮なフルーツが持つそのままの美味しさをジュースにした、天然の味が楽しめますよ!

オレンジ、メロン、パイナップル、グレープフルーツなどを絞ったフルーツジュースの他、天然果汁を使ったソフトクリームも人気です。

注文されてから作るフレッシュジュースは、全て無添加です。ジュースに加えるシロップも天然成分だけで作られており、美味しくて体にも優しいジュースが頂けます。

サーティーワンアイスクリーム

お馴染みアイスクリームの専門店です。常時30種類以上のアイスクリームが揃うお店で、季節限定フレーバーやクレープなども楽しめます。

定番のバニラやチョコレートはもちろん、ここでしか味わえないオリジナルフレーバーもあり、お買い物の途中での休憩にはピッタリですよ!

通常のアイスクリームメニュー以外に、アイスクリームをトッピングしたピザやサンデー、クレープ、アイスクリームドリンクなどのバリエーションもあるので、冷たいもので疲れた体をクールダウンしたい方におすすめです。

スターバックスコーヒー

アメリカシアトル発祥のコーヒー専門店です。豆の産地や焙煎法にもこだわったオリジナルのコーヒーが頂けますよ。コーヒーやカフェオレなど、定番ドリンクはもちろん、コーヒーベースのオリジナルドリンクも頂けます。

人気のフラペチーノはフラッペのように半分凍った冷たいドリンクです。たっぷりのホイップクリームと選べる味の種類で、疲れた体をほっと癒してくれますよ!

店内に59席の座席がある為、イートインスペースではなく落ち着いて座りたい方はこちらがおすすめです。7:00~22:30までの営業と、朝早くから夜までオープンしているのも嬉しいですね。

マリオンクレープ

東京原宿、竹下通り発祥のクレープ屋さんです。1976年に誕生した日本で初めてのクレープ屋さんで、薄いクレープ生地にたっぷりの生クリームと様々な具材が乗ったクレープが自慢です。

店頭に並ぶ沢山の種類からクレープを選ぶだけでも楽しくなりますね。甘くて片手でも食べやすいクレープは、ちょっとした休憩に最適です。

夏場におすすめのアイスクリーム入りクレープや、冬場でも美味しく頂けるアツアツのホットクレープなどのバリエーションも豊富なので、一年中利用できるお店です。

ソリト

こちらは柏マルイの中ではなく、近くにあるファミリ柏というビルの1階にあるお店です。カウンター席にやや暗めの照明が大人の雰囲気のカフェバーです。

昼間はカフェとして営業していますが、昼からでもアルコールメニューの注文ができるので、おしゃれなカフェバーで飲みたい方にもおすすめです。コーヒーによく合うお店オリジナルのグラノーラは、なんと手作りというこだわりの一品です!

人気のソリトラテは一杯500円。濃厚なエスプレッソにラテアートが施された人気メニューです。柏マルイのお買い物に疲れたら、隠れ家的カフェで休憩してみてはいかがでしょうか?

ソリト
住所 千葉県柏市柏1-1-11 柏駅前第1ビル1F
最寄駅 JR柏駅
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
電話番号 04-7197-2802

その他柏マルイのおすすめショップ

バッグセレクトbyマルイ

バッグ

5階にあるバッグセレクトbyマルイは、バッグ専門のセレクトショップです。普段使いできるカジュアルなバッグからオフィス用まで、様々なバッグが揃いますよ!

レディース、メンズ共に取り扱うほか、バッグ以外に財布、名刺入れ、キーケース、ペンケース、ポーチなど小物類の取り扱いも豊富です。

様々なブランドのバッグをはじめ、色々なこのも類も全て揃っているので、柏マルイでバッグや小物を探している方はこちらのお店がおすすめです。

マルイのシューズ

靴

様々なブランドのシューズをセレクトした、マルイのシューズ専門店です。主にパンプス、サンダル、ミュール、ブーツなどを扱っています。

取り扱うサイズは下が20.5cm、上が26.0cmと、他のお店では扱っていないようなサイズ展開もしているのが嬉しいですね。

オリジナル商品である「ラクチンきれいパンプス」は、ユーザーの声も取り入れて作られた人気商品です。ここでしか買えないシューズをお求めの方におすすめですよ!

柏マルイのおすすめイベント・セール情報

カプコンエポスカード入会キャンペーン

1月26日(金)~4月8日(日)までの期間限定キャンペーンです。マルイでのお買い物に使えるエポスカードの新デザインで、大人気ゲーム『モンスターハンター:ワールド』のグラフィックをデザインしたカードが作れるようになりました。

人気のゲームキャラクターが描かれたデザインは、今のキャンペーン期間中のみで手に入ります。これを逃すとこのデザインは入手できないので、ファンは要チェックですね!

また、入会特典として入会当日からマルイで使える2,000円分のクーポン、オリジナルトートバックも貰えます。すでにエポスカードを持っている場合でも、1,000円のデザイン切替料を支払えばこちらのデザインで作れるので安心ですよ。

【温活】冬スパはじめました

エステを受ける女性

柏マルイの8階にあるヘアー&ネイルの複合型サロンUNIX(ユニックス)。2月28日までの期間限定キャンペーンとして、「冬スパ」を行っています。

シアバターを使用した高保湿ヘッドスパで、頭皮を優しくマッサージする他、施術中はお腹の上に温かいハーブパットを乗せてくれます。天然成分と暖かさで、冷えた体もポカポカになりますよ!

アルガンオイルとシアバターを使用したヘッドスパの他、カラーリングやパーマで傷んだ髪を優しく補修してくれるヘッドスパなど、目的に合わせて選んでみてくださいね。

柏マルイのおすすめ周辺施設

柏モディ

柏マルイから徒歩2分に位置する柏モディは、旧マルイ店を改装したマルイグループのお店です。柏駅から歩いてすぐで、柏二番街商店街のアーケードに面しているアクセスの良さも魅力です。

1~2階にはカフェや洋菓子店もあり、ビアードパパのシュークリームや台湾ティーのゴンチャなど、人気のスイーツなどもこちらで購入できますよ!

また、4階には衣料品専門店のユニクロ、5階にはジュンク堂書店など、老若男女が利用できる大型ショップも多く揃います。柏マルイと合わせてこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

柏モディ
住所 千葉県柏市柏1丁目1−2−26
最寄駅 JR柏駅
営業時間 10:30~20:00
定休日 無休
電話番号 04-7163-0101

柏タカシマヤ

大手百貨店高島屋の柏店です。S館と本館からできており、駅からすぐの距離にある為、柏マルイでお買い物をするついでに立ち寄る事もできますよ。

若者向けのブランドが多いマルイに比べ、ハイブランドのものを扱う高島屋なので、マルイとは違ったアイテムを選びたい方にもおすすめです。

また、店内にはレストランも多くあるので、レストラン数の少ないマルイでのお食事に困った際は、柏高島屋まで移動してお食事することをおすすめします。

柏タカシマヤ
住所 柏市末広町3番16号
最寄駅 JR柏駅
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
電話番号 04-7144-1111

三日月氷菓店

柏駅東口から徒歩約5分ほどの位置にあるかき氷専門店『三日月氷菓店』。こちらは日光の天然氷と季節のフルーツで作られた天然果汁シロップを使用したかき氷が大人気のお店です。

千葉県内で一番のかき氷とも言われる程の人気店で、かき氷のシーズンになると整理券が配られる程の行列ができます。もちろんそのふんわりとした口どけのかき氷は夏以外でも食べたくなる美味しさです。

冬季限定でオリジナルのパンケーキも頂ける為、寒い冬場であっても足を運ぶファンは多いのだとか。細い裏通りを歩いて行く為少々わかりづらい位置にありますが、柏へ行ったなら是非一度は食べてみたい味です!

三日月氷菓店
住所 千葉県柏市柏1丁目5−5 谷沢ビル
最寄駅 JR柏駅
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日(10~5月は火・水)
電話番号 04-7162-3404

柏マルイでショッピングを楽しもう!

柏マルイには様々なショップが入っている為お買い物が楽しめます。すぐ近くには姉妹店である柏モディもある為、合わせてチェックしたいですね。

また、柏駅周辺には高島屋のような大型百貨店や、個人経営のおしゃれなショップ、話題のグルメ店なども存在します。是非柏駅へ立ち寄った際は、お買い物を楽しんでみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。