INDEX

横浜赤レンガ倉庫のアクセスと営業時間・駐車場は?

横浜赤レンガ倉庫の最寄り駅と電車でのアクセス

電車

横浜赤レンガ倉庫にアクセスする場合、電車でアクセスする方が多いかと思います。横浜赤レンガ倉庫の最寄り駅はみなとみらい線の「馬車道駅」か「日本大通り駅」になります。JR・市営地下鉄では「桜木町駅」「関内駅」となります。

ただし、「桜木町駅」「関内駅」だと少し徒歩での時間がかかってしまうため一番近いのはみなとみらい線の「馬車道駅」か「日本大通り駅」です。ここからは約6分ほどで横浜赤レンガ倉庫にアクセスできます。

横浜赤レンガ倉庫の車でのアクセス

車

横浜赤レンガ倉庫に車でアクセスしたい方もいらっしゃるでしょう。車でアクセスする場合は首都高速「みなとみらい」または「横浜公園」出口の利用をおすすめします。

ただし、休日は首都高速が混雑する事が予想されます。公共交通機関を使用するかなるべく時間に余裕を持って横浜赤レンガ倉庫にアクセスすることをおすすめします。

横浜赤レンガ倉庫の気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

車

車で横浜赤レンガ倉庫にアクセスする場合、気になるのが駐車場ですよね。横浜赤レンガ倉庫は24時間年中無休の専用駐車場があります。駐車料金は最初の1時間500円以降30分ごとに250円です。

ただし一店舗につき3000円以上お買い上げの方には駐車場1時間無料サービスを行っていますからお得です。また横浜赤レンガ倉庫の駐車場は2つあり、それぞれ96台と83台収容できますから余裕があるかと思います。これで車でアクセスする方も安心ですね!

横浜赤レンガ倉庫のバスでのアクセス

バス

横浜赤レンガ倉庫にバスでアクセスする場合はいくつかのパターンがあります。「桜木町駅」から「あかいくつバス」でアクセスする方法と「横浜駅前」から「ぶらり赤レンガBUS」でアクセスする方法。また「横浜駅前」か「桜木駅前」から「ぶらり三渓園BUS」でアクセスする方法です。

これらのバスで横浜赤レンガ倉庫にアクセスする場合は、「赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク」で下車しましょう。また羽田空港から京浜急行バスで空港リムジンバスら出ていますので便利な方はそちらを利用しましょう。

横浜赤レンガ倉庫
住所 神奈川県横浜市中区新港1-1
最寄り駅 馬車道駅、日本大通り駅
営業時間 一号館:10時から19時 二号館:11時~20時
定休日 年中無休

横浜赤レンガ倉庫のおすすめレストラン:ランチ編

①横浜赤レンガ倉庫のおすすめランチ:bills

「世界一の朝食」と謳われることで有名な「bills」は世界のトレンドを盛り込んだ独創的かつ健康的なメニューが魅力的です。パンケーキやスクランブルエッグといったレギュラーメニューはもちろんのこと、横浜赤レンガ倉庫でしか食べることのできないメニューもあるのでおすすめです!

名前こそ有名ですが、日本にはまだあまり店舗がなくこの横浜赤レンガ倉庫店が国内2号店です。横浜赤レンガ倉庫にお立ち寄りの際はぜひ食べてみてはいかがですか?

②横浜赤レンガ倉庫のおすすめランチ:KUA`AINA

ハワイ発祥のグルメバーガーとサンドウィッチショップである「クアアイナ」は日本でも高い人気を誇るショップです。本店があるハワイでは30年も前から愛されてきた名店なんですよ。自慢はたっぷりボリューミーなハンバーガー!

食べ方を悩んでしまいそうなくらいボリュームのあるハンバーガーはしゃきしゃきの新鮮野菜とジューシーなパテのバランスが絶妙で、一度食べたら忘れられなくなってしまいますよ!

③横浜赤レンガ倉庫のおすすめランチ:横濱たちばな亭

横浜で創業され、地元の人々から愛されてきた「横濱たちばな亭」のおすすめは何と言ってもオムライス。とろとろの卵とデミグラスソースが抜群の相性です。

他にもカツレツサンドなど昔ながらの洋食の定番をお腹いっぱい食べられると大人気のお店です。店内も横浜らしさを感じさせる造りになっていてゆったりとした時間を過ごすことができますよ!

④横浜赤レンガ倉庫のおすすめランチ:崎陽軒

シウマイと言ったら「崎陽軒」ですよね。横浜赤レンガ倉庫には2号館の1階に「崎陽軒」の店舗が入店しています。名物のシウマイを使ったメニューがおすすめですよ!

普段はお弁当として出先や新幹線の中などで召しあがる方も多いかもしれませんが、たまにはゆっくり店舗で食べるというのもいいですよね!

⑤横浜赤レンガ倉庫のおすすめランチ:横浜イカセンター

漁師さん達が釣った新鮮なイカを毎日自社トラックで店舗に配送している「横浜イカセンター」。甘くてとろけそうなイカは今までのイカの概念を覆してしまう事でしょう。

新鮮なイカを使った様々な料理をお酒片手に昼から味わってみるのもたまにはいいのではないでしょうか?海鮮丼などももちろんありますからお腹いっぱいにすることもできますよ!

横浜赤レンガ倉庫のおすすめレストラン:ディナー編

①横浜赤レンガ倉庫のおすすめディナー:TUNE

窯焼きで焼かれたピザとこだわりのもち豚ソーセージを味わえる「TUNE」はムーディーな雰囲気が味わえるちょっと大人なお店です。デートの締めには最適なのではないでしょうか?

お店自慢のピザをディナーとして食べるのも良し。BAR代わりに一杯お酒を召すのも良し。オールマイティーに利用できるおすすめのレストランです。

②横浜赤レンガ倉庫のおすすめディナー:フィッシャーマンズマーケット

大きな釜で豪快に茹であげた蟹や新鮮なシーフードを使った料理が楽しめる「フィッシャーマンズマーケット」は連日多くのお客さんで賑わうおすすめレストランです。シーフードだけでなくピザやパスタ、お寿司にデザートといったバラエティ豊かな食事をビュッフェ形式で楽しめます。

お店の雰囲気もばっちりですし、友達でも恋人でも家族でも訪れることのできるマルチなレストランなのでディナーにぴったりですよ!

③横浜赤レンガ倉庫のおすすめディナー:BEERNEXT

横浜みなとみらいの絶景の夜景を眺めながら贅沢なディナーが楽しめる「BEERNEXT」はカップルに大人気のレストランです。

8種類のビールをはじめとする豊富なアルコールとちょっとしたつまみからパスタまで揃ったおいしい料理は、一度訪れた人をリピーターにさせてしまうほどです。なによりロケーションが最高なので是非訪れてみてはいかがでしょうか。

④横浜赤レンガ倉庫のおすすめディナー:ガストロパブクーパーズ

パブ

横浜赤レンガ倉庫2号館3階に店舗を構える「ガストロパブクーパーズ」は英国風のパブです。パブとは言いながらも、クオリティの高いお料理を楽しめるので充分ディナーとしても利用することができますよ!

パブ本来の気軽さやちょっとしたおつまみも提供しているので、ディナー帰りに少し立ち寄ってみるのもいいかもしれません。アットホームな雰囲気で居心地のいい時間が過ごせるでしょう。

⑤横浜赤レンガ倉庫のおすすめディナー:モーションブルーヨコハマ



ブルーノート東京がプロデュースする「モーションブルーヨコハマ」は日本ではまだ珍しいライブレストランです。日本や世界の一流アーティストの演奏を聴きながらフレンチベースの自慢料理を楽しむことができます。

お目当てのアーティストを見るために足を運んでみるのもいいですし、少しお洒落な大人デートのディナーとして利用してみるのもおすすめですよ!

横浜赤レンガ倉庫のおすすめカフェ

①横浜赤レンガ倉庫のおすすめカフェ:chano-ma

カフェやラウンジ、ダイニングといった様々な要素が融合された新しい「茶の間」を提案しているこちらのカフェ。赤レンガ倉庫の「チャノマ」は居心地がいいとお客さんから評判なんです。

メニューはもちろんお茶を使ったものが多いのですが従来の苦い抹茶のイメージからはかけ離れたものが多く、若い女性からも大変支持されている最先端の和カフェです。

②横浜赤レンガ倉庫のおすすめカフェ:グラニースミス

「グラニースミスアップルパイアンドコーヒー」は「おばあちゃんの味」をコンセプトとした素敵なアップルパイの専門店です。様々な種類のアップルパイとコーヒーでほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?

また、お持ち帰りもすることができるので店内で気に入ったアップルパイをそのまま持ち帰って家でも楽しむことができますよ。横浜赤レンガ倉庫限定のアップルパイもあるのでぜひ立ち寄ってみて下さい。

③横浜赤レンガ倉庫のおすすめカフェ:ヨコハマバシャミチアイス

横浜赤レンガ倉庫2号館1階にある「ヨコハマバシャミチアイス」は日本のアイスクリームの発祥地と言われている横浜から今までにないアイスクリームを発信するのがコンセプト。他では味わう事の出来ない珍しいアイスクリームから女の子達が喜ぶ見た目も可愛いアイスクリームまでが揃っています。

横浜赤レンガ倉庫に来ないとなかなか味わう事の出来ない、新しいけど伝統もしっかり受け継がれたアイスクリームをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?ちょっとした休憩におすすめですよ!

④横浜赤レンガ倉庫のおすすめカフェ:nana`sgreentea

抹茶やほうじ茶と言った日本茶を新たなスタイルで提供しているこちらのカフェ。なかなか現代人が口にすることのなくなった日本茶の伝統を新たな形で受け継ごうという信念から最近では多くの人に認知されてきました。

抹茶を使ったスイーツやドリンクは甘すぎず、でもにがくない絶妙なバランスで女子から大人気となっています。横浜赤レンガ倉庫の2号館1階にも店舗があるので是非食べてみて下さい。

⑤横浜赤レンガ倉庫のおすすめカフェ:ブレッツカフェエクスプレス

横浜の港が見える眺めの良いテラス席が利用できるこの「ブレッツカフェエクスプレス」に訪れたらぜひ食べておきたいのがガレットです。名前を聞いたことはあってもなかなか食べられないですよね。本場ブルターニュのガレットを味わえるこちらのカフェはランチにもお茶にも使えるおすすめのカフェですよ!

横浜赤レンガ倉庫のおすすめイベント・セール情報

①横浜赤レンガ倉庫歴史ガイドツアー

ツアー

横浜赤レンガ倉庫の歴史は古く、2002年にリニューアルしてから15周年ということで3月まで毎月15日に横浜赤レンガの歴史を肌で感じることができるツアーイベントを開催中。

横浜赤レンガ倉庫の随所に残された歴史スポットを紹介しながら普段では気づくことのできない新しい横浜の魅力を体感できると人気のイベントです。店員に達する可能性大なのでご予約はお早めに!

②パンのフェス2018春in横浜赤レンガ

マフィン

毎年大好評のパンの祭典が今年もやってきます!3月2日から4日までの間地元神奈川の人気店やいつもは足を運ぶ事ができない地方の名店までが一堂に横浜赤レンガ倉庫に介します。

一度に色々なお店のパンを味わえる事などなかなかありませんよね。これを機会に自分のお気に入りのパン屋さんを見つけてみるのもいいかもしれませんね。

③フラワーガーデン2018

花

3月31日から4月22日までの間、横浜赤レンガ倉庫では「FROWER GARDEN2018」を開催します。毎年開催されるこのイベントは今年で12回目!今年は「ワイルドフラワーガーデン」というテーマで色とりどりの花々が会場に咲き誇ります。

歴史的建築物である横浜赤レンガ倉庫やモダンな横浜の街と華やかな花々は美しく幻想的な空間を作り出してくれますよ!また今年は「HANABAR」をブース内に出店。食べられる花を使用した個性的なドリンクを楽しむことができます。

横浜赤レンガ倉庫のおすすめ周辺施設

①横浜赤レンガ倉庫のおすすめ周辺施設:横浜みなとみらい21

横浜赤レンガ倉庫から歩いて行ける距離にある横浜みなとみらい21は、ショッピングやレストランなどが入った複合施設です。シンボルは大きな観覧車!この観覧車から横浜中を一望することができます。

映画館やカップヌードルミュージアムも横浜みなとみらい21の中に入っているため、一日中遊ぶことが可能です。夜は夜景でロマンチックな雰囲気になるので是非デートで利用してみてはいかがでしょうか。

横浜みなとみらい21の住所・営業時間・定休日
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区 営業時間:10時~20時(月~木) 10次~21時(金~日、祝日、祝前日) 定休日:年中無休

②横浜赤レンガ倉庫周辺のおすすめ施設:日本丸メモリアルパーク

大型客船である日本丸の中を当時の客室や廊下そのままで博物館としたメモリアルパークです。船の中を隅々まで見学できる機会などあまりありませんし、興味がない方でも十分楽しめます。筆者も以前日本丸メモリアルパークに行きましたが、船に詳しくなくてもとても楽しかったです。

横浜赤レンガ倉庫から歩いて行ける距離にあるため横浜赤レンガ倉庫でショッピングやランチを楽しんだ帰りに寄ってみると、素敵な思い出ができるかもしれませんよ。

日本丸メモリアルパークの住所・営業時間・定休日
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−1−1 営業時間:10時~17時 定休日:月曜日

③横浜赤レンガ倉庫周辺のおすすめ施設:横浜ランドマークタワー

デートで訪れたいのはやっぱりムード満点のロマンチックな場所ですよね。横浜赤レンガ倉庫近くにある横浜ランドマークタワーの展望台は、夜になると美しい横浜の夜景を見ることができます。

もちろんお昼でも楽しめます。晴れている日には富士山までのぞむことができるんですよ!大好きな彼とのデートの締めくくりを素敵な夜景にしてみてはいかがでしょうか?

横浜ランドマークタワーの住所・営業時間・定休日
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1 営業時間:ショッピング11時~20時 カフェ&レストラン11時~22時 定休日:年中無休

横浜赤レンガ倉庫でおしゃれな休日を

横浜赤レンガ倉庫は、横浜のシンボルマークである歴史的な建物と最先端のショップやレストランが混在するおしゃれな施設です。ランチでもディナーでも利用できるレストランが豊富でシーンに合わせて利用できるのも魅力的ですよね。

電車や車やバスなど様々な手段でアクセスしやすい立地にありますし、周辺には大人から子供まで楽しむことのできる施設がたくさんありますから一日中横浜で遊べます。

歴史と文化に触れることができる横浜。あなたも次のお休みの日には、横浜赤レンガ倉庫に足を伸ばして素敵な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。