INDEX

五反田TOCのアクセスと営業時間・駐車場は?

五反田TOCの最寄り駅と電車でのアクセス

駅

一般的なお店から、個人展開のショップまで幅広いショップが軒を連ねる五反田TOCですが気になるアクセスはどうなのでしょうか。

まず五反田TOCに電車でアクセスする場合の最寄駅は東急電鉄目黒線不動前駅と東急電鉄池上線大崎広小路駅になります。ただこの路線を利用しにくい方もいらっしゃるでしょう。その場合はJR山手線の五反田駅と都営地下鉄の五反田駅からもアクセス可能です。

JR、都営地下鉄五反田駅からは徒歩8分。東急電鉄目黒線不動前駅からは徒歩6分。東急電鉄池上線大崎広小路駅からは徒歩5分で到着します。

五反田TOCの車でのアクセス

車

たくさん買い物をする方や子供連れの方は五反田TOCに車でアクセスした方が便利かもしれません。その場合のアクセスは便利なのでしょうか。

五反田TOCの周辺は首都高速2号という高速道路が通っています。高速を利用して五反田TOCにアクセスする場合はこちらをご利用下さい。また第二京浜桜田通りを利用して五反田TOCにアクセスするのが良いでしょう。周辺に大きな道路や高速道路が通っているので車でもアクセスしやすいですね!

五反田TOCの気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

車

五反田TOCに車でアクセスする場合気になるのが駐車場の広さや周辺の駐車場ですよね。今回はそんな駐車場情報までしっかりとシェア致します。

五反田TOCの駐車場は、300台の車が収容可能です。300台と聞くと結構大型な駐車場であるイメージがします。五反田TOCの営業時間は7時~22時になります。料金は普通車が30分ごと260円。大型車は30分ごと420円です。

もしも五反田TOCの駐車場が満車で入れな方としても心配する必要はありません。五反田TOCの周辺200メートルには駐車場が5つほどありますから、これで車でのアクセスも安心ですね。

五反田TOCのバスでのアクセス

バス

五反田TOCはJR五反田駅から直通のシャトルバスを運行していますから、電車などでアクセスする場合はこちらのシャトルバスを利用しましょう。こちらのシャトルバスは8時~20時の間に原則8分間隔で運行していますので便利ですよね!

ただ、土日祝日年末年始はこちらのシャトルバスが運休となります。(平成30年5月までは土日祝日も臨時運行あり)臨時運行や運休の可能性もあるので、シャトルバスを利用してアクセスしたい方は予めリサーチしておくとよいでしょう。

五反田TOCの住所・最寄駅・営業時間・定休日
住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17
最寄駅 五反田駅、不動前駅、大崎広小路駅
営業時間 9時から21時(店舗により異なる)
定休日 元旦(店舗により異なる)

五反田TOCのおすすめレストラン:ランチ編

五反田TOCおすすめランチ:シロクマカレー

「シロクマのようにみんなから愛されるカレーを作りたい」という想いから出来たシロクマカレーは大人から子供まで万人受けするカレー屋さんです。値段もリーズナブルで様々な種類のカレーを楽しむ事ができます。

焼きカレーやキーマカレーなど普段は食べる事ができないカレーまで食べられるのがいいですよね!五反田TOCにお立ち寄りの際はぜひこちらのシロクマカレーを味わってみてはいかがでしょうか?

五反田TOCおすすめランチ:カフェマハロ

スイーツ

五反田TOCでおすすめのランチ店2つめは「カフェマハロ」です。名前からもお分かり頂ける通りこちらはハワイアンカフェになります。特におすすめなのがランチメニュー!ロコモコやタヒチライス日替わりランチなどが1000円以内で楽しめますよ。お食事だけでなくお茶でも十分楽しむことのできる柔軟なお店です。

五反田TOCおすすめランチ:マーブル

「マーブル」は五反田TOCの地下一階にある喫茶店です。今では珍しくなった昔懐かしいレトロな喫茶店という印象のこちらのお店。ランチで訪れたら是非ナポリタンがおすすめです!

ウィンナーやピーマンにたっぷりのケチャップの味は思わず微笑んでしまうような昔懐かしい味がしますよ。このナポリタンを求めてランチに使う方も少なくないのだとか!

五反田TOCおすすめランチ:なかみち

食事

五反田TOC地下一階にある「なかみち」はランチでおすすめの定食屋さんです。魚やお肉に野菜といった様々な定食が楽しめるのでおすすめですよ。ただランチ時には周辺のサラリーマンやOLさんで賑わうため混雑必死です。並びたくない方は時間をずらすと良いでしょう。

また、こちら「なかみち」はお昼時に店頭でお弁当の販売も行っています。混雑を回避したい方や、職場やおうちで懐かしい定食屋さんの味を堪能したい方はこのお弁当をおすすめします。

五反田TOCおすすめランチ:食事処志野

「食事処志野」は大衆食堂です。たっぷりのお肉を甘辛いたタレと七味で味付けした「ニクシチ」はお店の看板メニューです。昼間はこのニクシチを始め、がっつりした名物料理を求めて多くのお客さんで賑わいます。

さらにおすすめな点なのがごはんのお替わりが自由な点と、プラス250円で大盛りになるところ!ファンが多いのもうなずけますよね。

五反田TOCのおすすめレストラン:ディナー編

五反田TOCおすすめディナー:ラスクス

「ラスクス」は五反田TOCの隣にあるインド、ネパール専門料理です。五反田TOCのすぐ隣なのでアクセスしやすくおすすめですよ!日本にいながら本格的かつ日本人向けにアレンジされたインド料理は絶品です!

人気のラスクスセットは2種類のカレーを自分で選ぶ事が出来、さらにそこにサラダとヨーグルト、ドリンクとナンかライスが付いてくると言う大満足のボリュームです!きさくなインド人の店員さんも人気のお店ですよ。

五反田TOCおすすめディナー:ジャパニーズダイニング園sono

みんなで

五反田TOCの13階にある「ジャパニーズダイニング園sono」はビュッフェスタイルのレストランです。基本的には和食になりますがカレーやピラフにデザートまで幅広いお料理が楽しめるレストランです。13階なので窓際からは夜景を楽しむ事も可能です。ディナーにおすすめのレストランですよ。

五反田TOCおすすめディナー:まぐろのなかだ屋

「まぐろのなかだ屋」は五反田TOCの地下にあるお寿司屋さんです。本店は吉祥寺にあり、グルメ本に掲載されるほどの人気店なんですよ。ランチも魅力的ですが夜は品数がグッと増えて一品料理やお寿司に海鮮丼と様々なシーンに合わせて利用できるお店です。

夜ごはんにがっつりと海鮮丼を食べても良し。お酒をのみながら美味しいつまみを頂くのも良し。あなたに合った方法で利用しましょう!

五反田TOCおすすめディナー:縁

食事

「縁」は五反田TOCの地下一階にある大衆中華料理屋さんです。大衆系なので本格中華ではありませんが、美味しくて値段もかなりリーズナブルです。夜におすすめなのは、こちらのお店夜でも定食メニューがあるからなんです!定食でがっつりと夜ごはんを食べながらお酒やおつまみも楽しめるなんて最高ですよね!おすすめです

五反田TOCおすすめディナー:蔵出



かんぱい

「蔵出」は五反田TOCの地下一階にある定食屋さんです。明るいおかみさんが切り盛りするこちらのお店はお魚がメインの昔懐かしい定食を味わえます。五反田TOCでお買い物を楽しんだ後は、ふわふわのアジフライや新鮮なネギトロ丼をお腹いっぱい味わってみてはいかがでしょうか?

五反田TOCのおすすめカフェ

五反田TOCおすすめカフェ:サトヤ

コーヒー

五反田TOCおすすめのカフェ一つ目は「サトヤ」です。レトロな雰囲気が漂う店内にはコーヒーの香ばしい匂いが広がっています。長年こちらに通う常連さんも多いのだとか。店内にはジャズのここちよい音楽が流れて、思わずゆっくり長いしてしまいそうな喫茶店です。お買いものの休憩にはぴったりのお店ですよ!

五反田TOCおすすめカフェ:イタリアントマト

ケーキ

たくさん歩いて疲れるとなんだか甘いものが欲しくなりますよね。五反田TOCは広くてたくさんのテナントが入っているため休憩したくなる方も多いでしょう。「イタリアントマト」は大きなケーキが食べられるカフェです。ケーキをはじめとするスイーツは種類が豊富で目移りしてしまうほど!糖分補給にはぴったりのカフェです

五反田TOCおすすめカフェ:エクセルシオールカフェ

コーヒー

都内をはじめとする様々なエリアに店舗を拡大している「エクセルシオールカフェ」は五反田TOC内にもあります。普段からよく利用される方も多いのではないでしょうか?豊富なドリンク類とちょっとしたサンドウィッチなどの軽食も楽しめますから休憩や一休みにはぴったりのカフェです。値段もリーズナブルでおすすめです。

五反田TOCおすすめカフェ:サブウェイ

「甘いものが苦手だけどなんか休憩のときに食べたいな」と思う方、少なくないと思います。そんな時におすすめなのが「サブウェイ」です。ご自身で具材やパンを選んで組み合わせられるのであなただけのサンドウィッチができます。ファーストフード店ですが比較的落ち着いているためゆっくりと休むことができておすすめですよ

五反田TOCおすすめカフェ:リプトン

スイーツ

五反田TOCのおすすめカフェ最後にご紹介するのは「リプトン」です。昭和の雰囲気漂うレトロなこちらのお店はコーヒーや紅茶だけでなくサンドウィッチやぜんざいといった軽食や甘いデザートがおすすめです。おじいちゃんと昔デパートで訪れた喫茶店のような雰囲気で、身も心も落ち着くことができますよ!

その他五反田TOCのおすすめショップ

五反田TOCのおすすめショップ:わがんせ

化粧品

五反田TOCはショールームとして業者向けに卸売などを主としていますが、なかには一般の人も買い物を楽しめるお店がたくさんあります。アウトレット価格だったりなかなか日本ではお目にかかれない物も揃いますから楽しいですよ。

なかでもおすすめなショップ1つ目が「わがんせ」です。こちらは化粧品専門店なのですがおすすめしたい理由はその安さ!よく見かける人気化粧品が80パーセントオフで買えたりできますのでかなり楽しいお買い物ができるのではないでしょうか?

五反田TOCのおすすめショップ:アライバル企画

五反田TOCおすすめのショップ2つ目は「アライバル企画」です。輸入雑貨や衣料品を扱うショップなので日本ではなかなか見かけない奇抜なデザインや色合いのもの、ユニークな商品を扱っています。

普通のショッピングモールやショップではなかなか出会えない珍しいものや個性的な商品に出会うことができるのも、五反田TOCの魅力的な点ですよね。

五反田TOCのおすすめショップ:おくらや

下院の

五反田TOCはもともと卸売店として、業者向けのビルでした。今もビル内には卸売店がたくさん残っていますがこの「おくらや」もその一つです。「おくらや」がおすすめな理由なとにかく何でもあるところ!化粧品やヘアケア用品から家電に自転車まで本当に幅広い種類の商品が揃っています。

しかもその豊富な商品が驚くほど低価格で販売されているため、まるで宝探しをするかのような気分になれて本当に楽しめるお店ですよ!

五反田TOCのおすすめイベント・セール情報

トリンプファミリーセール

五反田TOCでは4月13日から15日までの3日間下着ブランドトリンプのファミリーセールが開催されます。意外にもお値段の張る下着をかなりの安価で購入できるのでおすすめですよ!下着だけでなくパジャマや生活用品、お菓子のブースもありますからお子様連れでも安心ですね!

五反田TOCで開催されるこちらのファミリーセールはお子様連れの女性でもお買いものできるほど広々としているため忙しい主婦の方でもゆっくりとセールを楽しめておすすめですよ!

トリンプファミリーセール
日時 4月13日から15日
場所 五反田TOC13階グランドホールFホール

徳の市

五反田TOCにアクセスする人が大幅に増加するのが年三回開催される「徳の市」です。問屋バーゲンであるためかなり安くお得に買い物ができると毎回多くのお客さんで賑わいます。春・夏・秋の年三回開催されており次は6月中旬に開催されることでしょう。

とにかく徳の市開催中は多くの人でごった返すため午前中からアクセスすることをおすすめします。また、かなり安く値引きされており化粧品なんかは5000円程の商品が500円なんてことも!これは要チェックですね!

五反田TOCのおすすめ周辺施設

五反田ふれあい水辺広場

「五反田ふれあい水辺広場」は目黒川を中心に夜には美しいイルミネーションが人気の場所です。このイルミネーションは冬の名物詩として多くの人が訪れます。五反田TOCからアクセスもしやすいですし、買い物が終わって陽が暮れたら、こちらの五反田ふれあい水辺広場でゆっくりするのもおすすめです。

ゲートシティ大崎

大崎駅直結の「ゲートシティ大崎」はちょっとおしゃれな空間が漂う人気スポットです。大崎駅なので五反田TOCからのアクセスも抜群。様々なシーンで使えるようなレストランが揃っているため五反田TOCでお買いものデートを楽しんだあと、こちらに移動して少しおしゃれなディナーを楽しむなんていうのもおすすめですよ!

池田山公園

オフィス街のイメージがある五反田ですが、「池田山公園」はパワースポットとして多くの人から人気を集める公園です。四季折々の植物や木々が美しく、都会の謙遜から離れてほっと一息できる魅力的なスポットですよ!五反田駅からは歩いて15分ほどの場所なのでお散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか!

次のお休みは五反田TOCで一味違った買い物を!

卸売センターとして機能する「五反田TOC」は普段はなかなかお目にかかれない商品や個性的な商品などがかなりお得なお値段で手に入る魅力的なスポットです。五反田駅からシャトルバスも出ているためアクセスしやすく、飲食店も豊富なので一日いても飽きませんね!

毎年「徳の市」というセールが開催され、多くの人で賑わいます。周辺には様々なスポットがあるためデートでもお買いものでもおでかけでも様々なシーンで利用することができます。

普通のショッピングモールではなかなか味わう事のできないお買いものが「五反田TOC」には詰まっています。次のお休みには是非五反田TOCでお買いものしてみてはいかがでしょうか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。