INDEX

有楽町ルミネのアクセスと営業時間・駐車場は?

有楽町ルミネの最寄り駅と電車でのアクセス

駅

有楽町ルミネの最寄り駅はJR有楽町駅・地下鉄銀座駅・地下鉄日比谷駅・地下鉄有楽町線有楽町駅です。JR有楽町駅からは銀座口より徒歩1分。銀座口を出て左のまっすぐ行くと信号がありますので、渡って左側にございます。地下鉄銀座駅からのアクセスはC4出口より徒歩1分。

出口をでて直進し、NISHIGINZAと銀座インズ2の間の道を左に抜けると到着します。地下鉄日比谷駅からは、A0出口より徒歩0分ですぐ目の前にございます。地下鉄有楽町線有楽町駅からは、D7出口より徒歩3分。イトシアとマルイの前を直進し、道路を渡ると着きます。

有楽町ルミネへの電車でのアクセスは最短ルートで東京から1分、渋谷から16分、新宿から19分、池袋から19分です。どの駅からも山手線で1本で来れますが乗車時間を短くしたい方は乗り換えをお薦めします。

有楽町ルミネの車でのアクセス

道路

有楽町ルミネへの車でのアクセスは、新橋方向からお越しの方は外堀通りを直進していただき、銀座西三丁目の信号を過ぎた交差点を左折すると到着します。東京方面からお越しの方は外堀通りを直進していただき、銀座西二丁目の信号を過ぎた交差点を右折すると着きます。

有楽町ルミネの気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

駐車場

有楽町ルミネの提携駐車場は「有楽町センタービル(タイムズ24)駐車場 」です。駐車場にお越しの際は、1F駐車場エレベーターをご利用ください。駐車券サービスもあるのでお買い上げレシートと駐車券をルミネ1の1階にあるインフォメーションカウンターまでお持ちください。

有楽町センタービル(タイムズ24)駐車場
駐車可能台数 159台
入出庫時間 07:00~23:00
車両制限 高さ2.1m、長さ5.0m、幅2.3m、重量2.0t
駐車料金 30分 300円
住所 東京都千代田区有楽町2-5

有楽町ルミネの周辺の駐車場は「タイムズステーション・イトシア 」「有楽町電気ビルガレージ 」「新有楽町ビルガレージ 」「有楽町ビルガレージ 」です。有楽町センタービル(タイムズ24)駐車場が満車の際はぜひご利用ください。

タイムズステーション・イトシア
駐車可能台数 258台
入出庫時間 24時間入出庫可
車両制限 高さ2.1m、長さ5.0m、幅1.9m、重量2.3t
駐車料金 30分 400円
住所 東京都千代田区有楽町2-7
有楽町電気ビルガレージ
駐車可能台数 94台
入出庫時間 7:00-23:00
車両制限 高さ2.10m、長さ5.70m、幅2.30m、重量3.00t
駐車料金 入庫から3.5時間まで 30分毎400円
住所 東京都千代田区有楽町1丁目7-1
新有楽町ビルガレージ
駐車可能台数 62台
入出庫時間 07:00-23:00
車両制限 高さ2.1m、長さ6m、幅2.5m、重量3t
駐車料金 30分 400円
住所 東京都千代田区有楽町1丁目12-1
有楽町ビルガレージ
駐車可能台数 50台
入出庫時間 07:00-23:00
車両制限 高さ2.1m、長さ6m、幅2.5m、重量3t
駐車料金 30分 400円
住所 東京都千代田区有楽町1丁目10-1

有楽町ルミネのバスでのアクセス

バス

有楽町ルミネへのバスでのアクセスは、東京駅、東京国際フォーラム、築地、お台場などの観光地からバスが出ています。新幹線で東京にお越しの方は有楽町までのバスをご利用いただいても◎有楽町ルミネ周辺のバス停は、日比谷駅やルミネ裏の晴海通り、JR有楽町駅日比谷口、中央西口にあります。

有楽町ルミネ
住所 千代田区有楽町2-5-1
最寄り駅 有楽町駅・銀座駅・日比谷駅
営業時間 11:00~21:00
定休日 お問合せください。

有楽町ルミネのおすすめレストラン:ランチ編

カフェ・lapetitemercerie(ラ・プティ・メルスリー)

ラ・プティ・メルスリーは有楽町ルミネ1の4階にあるカフェです。店内は個性的なインテリアでこだわりの詰まった空間です。ランチにはもちもちとした食感がくせになる生パスタや眼にも楽しい華やかな焼きたてのキッシュプレートを召し上がってください。

レストラン・BarbaraLemieux(バルバラルミュー)

バルバラ ルミューは有楽町ルミネ1の8階にあるレストランです。経験豊かな職人たちが新しく生み出した各国のお料理がいただけます。ランチメニューでの人気は季節の食材を盛り込んだパスタやピッツァです。自家製のパンとドリンクのビュッフェと共にぜひ、お召し上がりください。

有楽町ルミネのおすすめレストラン:ディナー編

レストラン・DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

ディーン アンド デルーカは有楽町ルミネ2の1階にあるセレクトシップ&レストランです。食の喜びをお伝えするために世界中のおいしい食べ物を集めたお店。おすすめは3-4人でシェアするアラカルト料理。コース料理もございますが、1日1名限定なので早めの予約が必要です。ランチメニューもご用意しております。

レストラン・京都石堀小路豆ちゃ

京都石堀小路豆ちゃは有楽町ルミネ1の8階にあるお食事処です。本店は京都の祇園。日本の伝統を生かしつつ、いろんなニーズに合わせた新しい和食料理を食べることができます。日本人がホッとするお味ですのでゆったりとお寛ぎください。

レストラン・barbaraLemieux(バルバラルミュー)

バルバラ ルミューは有楽町ルミネ1の8階にあるレストランです。素材のうまみを生かし、シンプルで食欲をそそるメニューばかり。店内の照明は暗めで高級感のある落ち着いた雰囲気です。パーティープランもありますのでお祝いごとにもご利用くださいませ。

有楽町ルミネのおすすめカフェ

カフェ・DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

ディーン アンド デルーカは有楽町ルミネ2の1階にあるセレクトシップ&レストランです。カフェタイムにはカラフルに包まれたパッケージのお菓子はいかがでしょうか?カフェスペースには淹れたてののラテやドリンクメニューがございます。ゆっくりと楽しんでいただける空間ですよ。

カフェ・lapetitemercerie(ラ・プティ・メルスリー)

ラ・プティ・メルスリーは有楽町ルミネ1の4階にあるカフェです。食べてしまうのはもったいないくらいのかわいらしいデコレーションのカップケーキはたくさん注文したくなりますよ。

1番のおすすめは「アフタヌーンティーセット」。カップケーキが選べて、シャーベットやクッキー、プリン、さらにドリンクセットになっているお得なメニューです。

カフェ・Cafe&booksbibliotheque(ビブリオテーク)

カフェ&ブックスビブリオテークは有楽町ルミネ1の3階にあるお店です。カフェタイムには思わず写真に撮りたくなるようなとってもキレイな盛りつけ。芸術的なスイーツを召し上がってください。ケーキやブリュレ、パンケーキなど女性が大好きなスイーツばかりです。

カフェ・HARBS(ハーブス)

ハーブスは有楽町ルミネ1の2階にあるカフェです。素材そのままのおいしさを引き出したフレッシュケーキは13種類が店頭のショーケースに並んでいます。厳選したオリジナルブレンドティーと一緒に上質なひとときをお過ごしください。紅茶やケーキのテイクアウトもありますのでそちらのご利用ください。

カフェ・AfternoonTeaROOM(アフタヌーンティールーム)

アフタヌーンティー・ティールームは有楽町ルミネ1の地下1階にあるティールームです。カフェタイムにはアフタヌーンティーオリジナルのブレンドティーやお茶の個性と茶葉の鮮度を楽しんでいただけるよう、様々な種類のお茶をご用意したおります。



スイーツはシーズンによって旬のフルーツを使い分けて作っているので、何度足を運んでリピーターになるお客様も多いそうですよ。甘くておいしいSWEETなカフェタイムをお過ごしください。

その他有楽町ルミネのおすすめショップ

RonHarman(ロンハーマン)

ロンハーマンは有楽町ルミネ1の1階にあるセレクトショップです。カルフォルニアのブランドでロンハーマンオリジナルの商品の展開もしています。ラフ&カジュアルな商品で海に似合うようなさわやかなスタイルが手に入ります。

質が良く、珍しいカラーのものが見つかるので多くのセレブリティーから愛され続けているブランドです。雑貨コーナーも入口入って左手にございます。

Spick&span(スピックアンドスパン)

スピック&スパンは有楽町ルミネ1の2階にあるアパレルショップです。パリのテイストをベースにトレンド・エッセンスを加えた日常使いできるブランドです。パーティー仕様のワンピースもあるのでお探しの方は行ってみるのをお薦めします。

TOMORROWLAND(トゥモローランド)

トゥモローランドは有楽町ルミネ2の3階にあるユニセックスの商品取りそろえるブランドです。ウェアやギフト、コスメなどバラエティーに富んだ商品があります。店内とても広いのでお気に入りの商品がみつかるかも...?ぜひルミネ2の方まで足を伸ばしてみてくださいね!

URBANRESEARCH(アーバンリサーチ)

アーバンリサーチは有楽町ルミネ2の4階にあるショップです。「アーバンリサーチ」と「アーバンリサーチロッソ」に分かれています。オリジナルラインとセレクトのインポートブランドのウェアが並んでいます。カジュアルテイストがベースのデイリーウェアやエレガントなドレススタイルと、幅広く取り揃えております。

LAGUNAMOON(ラグナムーン)

ラグナムーンは有楽町ルミネ1の5階にあるアパレルショップです。着心地の良さの中に凛としたスタイルを提案。美しくなりたい女性にぴったりのブランドです。色合いのナチュラルなものが多いのでリラックスできる、男性受けの良いお洋服が手に入りそうです。

KBFplus(ケービーエフプラス)

ケービーエフプラスは有楽町ルミネ1の6階にあるレディース向けアパレルショップです。シンプルでありながらトレンドをミックスさせたモダンでスタイリッシュなお洋服のお店です。明るく女性らしいカラーリングが揃ったブランドで、20代から30代に人気です。

B-COMPANY(ビーカンパニー)

ビーカンパニーは有楽町ルミネ1の7階にあるインテリアショップです。テーブル、シェルフ、ソファ、ベットなどの大きい家具からクッションやラグ、インテリア雑貨などお部屋をまるごと模様替えできるようなショップです。また、プチプラのものも多いので年齢、性別問わずご利用いただけるお店です。

有楽町ルミネのおすすめイベント・セール情報

会員限定セール「ルミネカードで10%OFF」

ルミネカードで10%OFFは年に4回に開催されるセールです。開催月は3月、5月、9月、11月に毎年おこなわれています。ルミネカードのご利用で対象ショップの商品が10%OFFでお買い求めいただけます。次のシーズンのものを買うのに適したセール時期となっているのでこのお得なセールをお見逃しなく!

セールに嬉しい特典があるルミネカードとは?

ルミネカードとは、クレジット機能がついたルミネのカードです。ルミネ以外の店舗でもご利用いただけます。ルミネ内のお買い物でカードを使用するといつでも5%OFFになるという嬉しいサービスも。初年度は年会費無料で、ポイントがたまったり、いろんな施設で割引が受けられたりとお得がいっぱいのカードです。

一般向けのセール「ルミネ・ザ・バーゲン」

買い物

ルミネ・ザ・バーゲンは夏と冬の年に2回、開催されるセールです。冬は毎年1月3日~約5日間。夏は7月最終週の金曜日から10日間程度、開催されることが多いです。お正月の初売りは毎年1月2日から開催されているので注意してくださいね!

ルミネカード会員限定のオンラインストア「アイルミネ」では12月から先行セールを開催しています。同じくらいの時期に福袋の先行予約も開始されますのでルミネカードをお持ちの方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

アイルミネでの夏の先行セールは6月末頃から1カ月間程度。事前注文という形になり、商品のお取り置きがネットでしていただけます。10%OFFの期間に購入といった流れになります。セールに入ると欲しいものがなくなってる!と感じている方も多いはず。ぜひ、ルミネならではのシステムをご利用くださいませ。

有楽町ルミネのおすすめ周辺施設

有楽町イトシア

有楽町ITOCIAは有楽町ルミネより駅よりのお隣にございます。フードアベニューとプラザに分かれていて、レストランや洋菓子店、コンビニ、ドラックストアなどたくさんのショップが入っています。有楽町駅からお越しの方は帰り道にござますのでぜひ、寄り道してみてくださいね!

有楽町イトシア
住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1
最寄り駅 有楽町駅 銀座駅
営業時間 8:00~23:00
定休日 お問い合わせください。

有楽町マルイ

有楽町マルイは有楽町ルミネよりも駅側の有楽町駅目の前にございます。バーゲンの日取りは有楽町ルミネとあまり変わらないことが多いので重なっている時期に行くと良いかもしれませんね。靴売り場やバック、アクセサリー売り場などの専門売り場もあるのでルミネとはちょっと違った楽しみ方ができそうです。

有楽町マルイ
住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1
最寄り駅 有楽町駅 銀座駅
営業時間 11:00~21:00
定休日 お問い合わせください

阪急メンズ東京

阪急メンズ東京は有楽町ルミネの向かい側にございます。メンズ向けのショップばかりが入ったメンズのための百貨店です。カップルや夫婦で有楽町にショッピングに来た際には阪急メンズ東京をご利用ください。メンズのみの百貨店なので男性へのプレゼント選びにもおすすめです。

阪急メンズ東京
住所 〒100-0006東京都千代田区有楽町2丁目5-1
最寄り駅 有楽町駅 銀座駅
営業時間 月・火曜日 12:00-20:00 水~金曜日 12:00-21:00 土曜日11:00-21:00 日曜日・祝日 11:00-20:00
定休日 お問い合わせください

大人ルミネで有意義なショッピングを!

有楽町ルミネの魅力をお伝えしましたが気になったレストランやショップは見つかりましたか?レストランやカフェも他のルミネよりも、ちょっと贅沢なひとときをお過ごしいただけるようなお店ばかりです。

入っているテナントも大人でスタイリッシュな質の良いショップばかりでどのショップを訪れてもいい買い物ができそうです。有楽町・銀座地区のショッピングは有楽町ルミネをぜひ、ご利用くださいませ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。