INDEX

IKEATouchpoint熊本店の営業時間・混雑状況は?

IKEATouchpoint熊本店の営業時間(開店時間/閉店時間)

営業時間は、開店時間が10:00からで閉店時間は20:00です。営業時間のぎりぎりに店舗に行くとゆっくり見ることが出来ないので、その場合2017年の10月から始まったIKEAのオンラインショップを利用しましょう。

オンラインショップなら営業時間を気にせずに好きな時に買い物を楽しむことが出来ます。また、気になる商品がIKEATouchpoint熊本店で展示があるのか行く前に問い合わせしておいて、商品の展示がある場合にIKEATouchpoint熊本店の営業時間中に行くと効率が良く買い物出来ます。

IKEATouchpoint熊本店の営業時間と休業日と年末年始

IKEATouchpoint熊本店は年末年始のお休みは元旦の1月1日のみのようです。営業時間の変更は時期が近づくとHPにアップされるようです。また、IKEAの大型店の場合初売りイベントもあるようです。

IKEATouchpoint熊本店は営業スタイルが他店お違うので年末年始の営業時間とイベント情報があまり出回っていないので、時期が近づいたらIKEATouchpoint熊本店のHPを要チェックです。

IKEATouchpoint熊本店の混雑する時間帯や曜日や時期

時計

IKEATouchpoint熊本店の混雑するのは基本的に土曜日と日曜日のお昼頃から17時頃が混雑する時間帯です。平日の場合は、どの曜日も土曜、日曜日ほどの混雑はありませんが、お昼時は周辺のレストランに来た人が寄っていくようです。

IKEATouchpoint熊本店の住所・アクセスは?

IKEATouchpoint熊本店の住所と地図

IKEATouchpoint熊本店の住所は〒861-8035 熊本県熊本市東区御領8-4-83です。道路からすぐにIKEAの看板を見ることが出来るので、迷うことなくアクセス出来ると思います。また、市街地からのアクセスも良好です。

IKEATouchpoint熊本店への車でのアクセス

車

IKEATouchpoint熊本店へのアクセスは車が1番オススメの方法です。IKEATouchpoint熊本店は国道57号線沿いに位置しています。熊本の中心地の交通センター周辺から向かう場合は熊本東バイパスと57号線を経由して行くことが出来ます。

IKEATouchpoint熊本店の周辺にはニトリやエックスもあります。反対側の道路に位置しているので、行きと帰りでIKEAとニトリを一気に見ることが出来るのでとっても便利です。車での移動に不安のある方は、カーナビに事前に住所を登録しておくと安心してアクセスできますよ。

IKEATouchpoint熊本店の駐車場の広さ

収容台数は約200台。他のIKEAの場合専用駐車場を所有しているところが多いですがIKEATouchpoint熊本店の駐車場は近隣にあるレストランの焼き肉鍋島、ジョリーパスタ、サンゲームスクマモトインタープラザ店との敷地内の共有駐車場となります。

休日のお昼時はランチのお客さん、夜はディナーのお客さんが駐車場を利用するので少し混雑します。平日も食事の時間帯を避ければ、駐車しやすいです。基本的には駐車場が一杯になることがないので近隣駐車場を探す必要はありません。

他のIKEAの店舗の場合、買い物をしないと有料になってしまうところもありますが、IKEATouchpoint熊本店の駐車場は無料で利用することが可能です。広さも十分にありますので、家族で1台の車でまとまってくる必要もありません。

IKEATouchpoint熊本店への電車でのアクセス

電車

電車の本数が少なく、車移動が基本の熊本県ですが、IKEATouchpoint熊本店へ電車で行く場合は、JR豊肥線の武蔵塚駅が最寄りの駅になりますが、武蔵塚駅からIKEATouchpoint熊本店まで徒歩で約40分かかります。武蔵塚駅から武蔵が丘まで歩いてバスを利用するかタクシーを利用がおすすめです。

筆者は元関東在住だったので、基本的にどこへ行くのにも電車を利用していましたし、電車移動が当たり前のようにかんじていましたが、熊本では電車でどこかへ行こうと思ってもなかなか電車がこなかったり、最寄り駅といいつつ凄く遠いなんてことがあり驚きました。引っ越して来たばかりの人は注意して下さいね。

IKEATouchpoint熊本店へのバスでのアクセス

大型店などの場合は、シャトルバスなど用意されている場合もありますが、IKEATouchpoint熊本店はシャトルバスの用意がありません。最寄りのバス停は、「松の本」というバス停になります。交通センターから行く場合、「県24光の森産交行」に乗車すると乗車料金450円、所要時間約40分で付きます。

お住まいの地域から、バスでどのように行けば良いかは乗り換えアプリなどを利用して調べてみてください。また、場所によってはバスの待ち時間が30分や1時間に1本というところもあるので、時間にも注意してくださいね。

IKEATouchpoint熊本店への無料シャトルバスでのアクセス

IKEATouchpoint熊本店は大型店ではなく、展示商品の少ない小型の店舗なので、無料のシャトルバスがありません。もし、熊本県内に住んでいて無料のシャトルバスを利用してIKEAの店舗に行きたい場合は、予約制ですが、IKEA福岡新宮店への無料シャトルバスへの運行イベントがあります。

大型店で実際に商品をみて触って購入することが出来るので、予定が合えばイベントの無料シャトルバスを利用して福岡店へアクセスしてみてはいかがでしょうか。無料シャトルバスは日時の決まった完全予約制です。下記HPをご確認ください。

IKEATouchpoint熊本店の効率的な回り方は?

IKEATouchpoint熊本店の平均滞在時間とレジの待ち時間



IKEATouchpoint熊本店は他の店舗とはまったくスタイルの違う店舗です。他の店舗のように展示されている家具をその場で購入することが出来ません。気に入った商品をカタログや展示で見つけたら、店舗でオーダーして自宅へ届けてもらう仕組みになっています。

IKEAのスタッフさんにオーダーしてもらう場合、ハンドリング料として税込み990円の費用がかかります。仕組みが他の店舗と違うため、他の店舗の用に見て回るのに1時間などかかりません。展示されている商品を軽く見て、カタログを見る程度なので、30分もあれば十分だと思います。

レジの待ち時間も店の混雑状況とスタッフさんの空き具合次第です。空いている時であれば、待ち時間はかかりませんが、他のお客さんのオーダー処理をしている場合は5分から10分くらいかかると思っていたほうが良いでしょう。

IKEATouchpoint熊本店を回る時のポイント

IKEATouchpoint熊本店を見て回る時のポイントは大型店舗と違って展示数が少ないことを事前に理解してから行くことが大切です。筆者は東京に住んでいた時に、よく立川のIKEAに行って板のですが、同じ感覚で店舗のことを調べずにいったら、余りの商品の少なさやシステムの違いにがっかりしました。

当日、お持ち帰り出来る商品に気になる商品がある場合は実際に手に取って確認して購入することができます。下記リンクから当日お持ち帰り出来る商品をご確認ください。

IKEATouchpoint熊本店のおすすめ商品は?

IKEATouchpoint熊本店のオススメの生活雑貨

IKEATouchpoint熊本店のおすすめの生活雑貨は「ロースコグ」という3段のワゴンです。キッチンや脱衣室などでタオルや野菜などを入れて使用するのに重宝します。また、乳幼児のいるご家庭では、キャスター付きで移動が簡単なのでおむつかえグッズなどを入れておくのにとっても便利です。価格は4999円です

IKEATouchpoint熊本店のオススメの家具

IKEATouchpoint熊本店のオススメの家具は「DUKTIGドゥクティグ」というおままごとキッチンです。木製のおままごとキッチンで高級感もあり、プラスチックなどのおままごとキッチンとはちがいお部屋にもなじみやすく、暖かみがあります。価格は9900円でプレゼントにもおすすめの家具です。

IKEATouchpoint熊本店のレストランは?

IKEATouchpoint熊本店のレストランの概要

IKEATouchpoint熊本店にはレストランはありません。そのかわり、小さめのカフェスペースが設けられています。暖かいスープや定番のホットドック、コーヒー、アイスクリーム、キッズメニューを楽しむことが出来ます。

IKEATouchpoint熊本店のおすすめメニュー

おすすめのメニューはなんといってもホットドッグとソフトクリームです!トッピング付きのホットドックが100円で食べることが出来ます。また、ソフトクリームは50円で食べることが出来ます。小腹が好いた時におすすめです。

IKEATouchpoint熊本店の周辺施設は?

IKEATouchpoint熊本店周辺のレジャー

レジャー

IKEATouchpoint熊本店周辺のレジャー施設として遊園地や水族館、動物園などはありませんが、近くにゲームセンターや漫画喫茶、パチンコなどの天候に関係なく遊ぶことの出来る施設はあります。また、武蔵塚駅方面にはいくつもの公園が点在しているのでお子さんと一緒に遊ぶことも出来ます。

また、レジャースポットではないですが、家具を探しにIKEATouchpoint熊本店に行くのであれば、周辺にニトリやエックスなどの家具屋さんもあるので、そちらにも脚を運ぶと効率よく沢山の家具を見ることが出来ます。

IKEATouchpoint熊本店周辺の観光

IKEATouchpoint熊本店があるエリアは熊本市東区エリアになります。同じ区内に熊本市動植物園や水前寺江津湖公園があります。どちらもIKEATouchpoint熊本店から車で20分でアクセスできます。

熊本市動植物園は震災の影響を受けて閉鎖中の施設もありますが、像やキリンなどの大型の動物も見ることができます。また、観覧車や小さい子が乗れる乗り物いくつかあるので小さなお子さんがいるご家族におすすめのスポットです。また、園内はバラなどの植物も植えられているので、お花を見に園内をお散歩にも向いています。

また、隣の区の中央区に行けば、熊本城や水前寺公園などもあります。熊本城は現在震災からの復興のための工事中で中には入れませんが、近くで復興工事の様子を見ることが出来ます。また、城のすぐ下にある城彩苑では、熊本の名産品を味わったりお土産などを購入したり、おもてなし武将隊のショーを見ることが出来ます。

IKEATouchpoint熊本店周辺のランチスポット

IKEATouchpoint熊本店と同じ敷地内に焼き肉なべしまやジョリーパスタの店舗があります。焼き肉なべしまの営業時間は11:00から22:30、ジョリーパスタは11:00から24:00です。IKEATouchpoint熊本店をふらっと覗いた後に、車で移動することなく気軽にランチを楽しめます。

熊本県唯一のIKEAは他とは違う

関東圏にあるIKEAは駅のすぐそばにあり、アクセス良好で電車でもバスでも行きやすい店舗が多いですが、IKEATouchpoint熊本店は電車やバスでは行きづらい場所に位置しています。熊本は基本車社会なので、県外から来た人が行かれる際は同じ感覚だと苦労することになるかもしれません。

IKEATouchpoint熊本店は他のIKEAの店舗とはスタイルが違います。階数も1階のみで、IKEAに行くととっても参考になる、6畳のお部屋サイズのディスプレイなどがなく、ダイニングスペース、リビングスペース、ベッドなどが簡易的にディスプレイされています。

実際に商品を手に取って確かめてから購入したい人は、他の大型店舗に行く方が確実です。また、店舗に言ってもカタログで商品を見ることになるので、お家でネットで商品を確認する方が、移動の手間などかかりません。

ただ、店舗に行かないとホットドッグやソフトクリームを堪能出来ません。近くに用事がある際は是非、IKEATouchpoint熊本店に立ち寄って小腹を満たしながらカタログを見て、インテリアのイメージを掴んだり、いい商品を探してみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。