INDEX

IKEA神戸店の営業時間・混雑状況は?

IKEA神戸店の営業時間(開店時間/閉店時間)

意外と知らないIKEAの営業時間。一体何時から何時まで営業されているのか気になりますよね。下記にわかりやすく表でまとめてみましたので是非参考にしてみてください。

IKEA神戸店の営業時間(開店時間/閉店時間)
月曜日〜金曜日 10時〜21時
土曜日・日曜日 9時〜21時
祝日 9時〜21時

IKEA神戸店の休業日と年末年始

せっかくのお買い物に行くのに気になるのは休業日ですよね。IKEA神戸店の休業日は1月1日のみとなっています。それ以外は年中無休で営業されているので、いつでもお買い物に行くことができます。

IKEA神戸店の混雑する時間帯や曜日や時期

家族

朝から開店し、夜も9時まで営業しているIKEA。特に休日は家族連れなどでかなり混雑しています。家具を販売するだけではなく、施設内にレストランや、小さいお子さんを預かって貰えるスモーランドなどがある為、ゆっくりみたい方やレストランの席を確保したい方は、休日は午前中やご飯時を外して行くといいでしょう。

また、ゴールデンウィークなどの大型連休や、夏休み期間など、お父さんのお仕事がお休みになる時期・お子さんの学校が長期休みになる時期も非常に混雑しやすいです。特に連休中は次の日の心配が少ない為、割と1日中人で賑わっています。

IKEA神戸店の住所・アクセスは?

IKEA神戸店の住所と地図

地図

IKEA神戸店の住所は、〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1です。自転車や、バイクでお越しの方には嬉しい無料駐車場が屋外だけでなく、屋内にもあります。

IKEA神戸店への車でのアクセス

ドライブ

遠くから来られる方はもちろん、家具を買いに来る方には欠かせないのが車ですよね。IKEA神戸店への車でのアクセスは以下の通りになります。単純な道なので、カーナビを使えば簡単に到着することができます。

【IKEA神戸店への車でのアクセス方法】
  1. ①神戸市街から、神戸大橋を渡って神戸空港方面を目指す。
  2. ②神戸へリポート手前を南公園方面へ左折する。
  3. ③南公園駅手前を右折する。

IKEA神戸店の駐車場の広さ

車

車でIKEAに行く際に気になるのは駐車場の広さですよね。IKEA神戸店の駐車場は、屋内駐車場で2100台分駐車することができます。駐車スペースとしては十分な広さです。嬉しいのは、営業時間内なら駐車場料金は無料です!何か必ず買わなくてはいけない、というプレッシャーがないのがいいですね。

IKEA神戸店への電車でのアクセス

電車

IKEA神戸店へはもちろん電車でもアクセス可能です。最寄駅を降りてすぐなので、小さいお子さんをお連れの方や、渋滞が苦手という方でも簡単にアクセスできちゃいます。詳しくは下記の通りです。

【IKEA神戸店への電車でのアクセス】
  1. ①三宮駅からポートライナーに乗車する。(北埠頭行き、または、中埠頭行き)
  2. ②南公園(IKEA・こども病院前)で下車する。(乗車時間は約13分)
  3. ③南側出口を出てすぐがIKEA神戸店です。

IKEA神戸店へのバスでのアクセス

IKEA神戸店へはバスでも楽々アクセスできちゃいます。しかし、駅前はバスターミナルが多いので注意してください。しかし一回乗ってしまえば、乗り換えもなく直通で行けるので迷わずにお店へ行くことができます。

【IKEA神戸店へのバスでのアクセス】
  1. ①三宮駅前そごうの前にある、「そごう前バス乗り場」より、「ポーアイ方面、阪神三宮東口/西区方面」に乗車する。
  2. ②IKEA神戸にて下車する。

IKEA神戸店への無料シャトルバスでのアクセス

店舗までノンストップで行ってくれるシャトルバスは非常に便利ですよね。しかしながらIKEA神戸店は現在ではシャトルバスの運行は取りやめられております。ですので、IKEA神戸店へのアクセス方法は、車・電車・公共バスになります。

IKEA神戸店の効率的な回り方は?

IKEA神戸店の平均滞在時間とレジの待ち時間

買い物

イケアってとっても広いですよね。一体どのくらい滞在時間がかかるのか把握しておきたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。以下におおよその平均滞在時間を載せてみますので参考にしてみてください。

【IKEA神戸店の平均滞在時間】
  • ガッツリ買い物をされる方…約半日
  • 観光でブラブラ見て回る方…約2時間から3時間

このように、目的によって随分と時間に開きがあります。お引越しされた方や、家を新築される方などで家具を一式揃えなければならない方は、広い店舗の隅から隅まで見て回り、商品を比べたりしてチェックする必要があるのでかなり時間がかかります。人によっては1日では足りない、という方もいらっしゃるほどです。

また、お子さん連れの方や、当日のお店の混雑具合、レストランの利用によっても滞在時間は前後してきます。どの場合にしても時間には余裕を持ってお店に行かれることをお勧めします。ここでお子様連れに注意ですが、預かり施設であるスモーランドは最大60分並びに定員制なので気をつけましょう。

また、レジの混雑具合ですが、セルフレジなどもあってレジの数は比較的多いです。しかし家具屋さんなので大量に購入されレジに時間のかかる方もいらっしゃいます。中にはレジが混みすぎて購入を諦めてしまった方もいらっしゃるくらいなので、お買い物される予定の方はレジ混雑も見通しておいた方がいいでしょう。

IKEA神戸店を回る時のポイント

ショッピング

IKEA神戸店の広い店舗を見て回る際にポイントがあります。まず、お店に入ると2階に上がって商品が展示されているショールームを最初に回ることになります。家具購入を考えている方は、このショールームで配置をイメージするとスムーズに商品を決めることができるかと思います。

また、商品を見て回る前に店舗内の地図にも目を通しておくと、目的のエリアまでグルグルと迷わなくても済みます。お買い物時間の短縮をされたい方は、是非地図をご覧になってから店舗内に入るようにしましょう。

また、IKEA神戸店にはレジの近くにアウトレットコーナーというエリアも存在します。多少の汚れや、返品交換不可というものでも気にならない方ならかなりお買い得の値段で掘り出し物を発掘できるかもしれないので、レジを通る前に要チェックです。

IKEA神戸店のおすすめ商品は?

IKEA神戸店のオススメの生活雑貨

お部屋

たくさんある商品の中で気になるのは、オススメの生活雑貨ですよね。思わず手にとって見たくなっちゃう生活雑貨たちをいくつかご紹介します。

GRUNDTAL:マグネットケース

シンプルなステンレス製のGRUNDTALシリーズは人気商品のうちの一つです。特にこちらのマグネットケースは、シンプルなデザインに加えて、裏がマグネットになっているので冷蔵庫などにくっつけることができて収納力も抜群です。中身も何が入っているかは一目瞭然。お値段も3つで699円とリーズナブルです。

PROVSTICKA:ラベルシール

シンプルな調味料ケースを使用されている方も多いのではないでしょうか。そんな方にぴったりなのがこちらのラベルシール。ラベルの種類も、「塩」や「砂糖」だけではなく「味噌」や「昆布」まで幅広いのがありがたいですよね。



IKEA神戸店のオススメの家具

キッチン

IKEAと言えばやっぱり家具ですよね。こちらも種類はたくさんありますが、その中からIKEA神戸店のオススメの家具をご紹介したいと思います。

FROSTA:スツール

急な来客や、パーティーなどで椅子が足りない時などにも便利なスツール。重ねておくことができるので場所もとらないのでオススメです。柔らかな木の感じはどんなお部屋にも合います。IKEA神戸店での色の展開は、ベージュ・黄色・ピンクと3つになっています。

BISSA:靴収納用キャビネット

靴の収納って場所を取ったり、靴が丸見えになったりと難しいですよね。こちらの靴収納用のキャビネットを使えばスッキリコンパクトに収納することができます。色も、ホワイトとブラックと非常にシンプルなのが嬉しいですね。サイズ展開は2コンパートメント(写真)と3コンパートメントがあります。

IKEA神戸店のレストランは?

IKEA神戸店のレストランの概要

レストラン

広い店内をグルグル回ると、お腹も空いてきますよね。IKEAといえばスウェーデンのメニューを中心としたレストランも人気の一つです。そこでIKEA神戸店のレストランの概要を下記にまとめてみました。

IKEA神戸店のレストラン営業時間
月曜日〜金曜日 9時半〜21時(ラストオーダー:20時半)
土曜日・日曜日 9時〜21時(ラストオーダー:20時半)
祝日 9時〜21時(ラストオーダー:20時半)

更に、IKEA神戸店では朝だけのお得なサービスもやっています。それがコーヒー無料サービスです。レストランオープンからの30分は、コーヒーが無料なんです。お買い物に備えて朝早かった方には嬉しいサービスですね!

\ POINT /

IKEA神戸店の朝30分のコーヒー無料サービス

平日:9時半〜10時/土日・祝日:9時〜9時半

IKEA神戸店のおすすめメニュー

ランチ

そんな人気のIKEA神戸店のレストランからおすすめメニューをご紹介します。IKEA神戸店でご飯を食べられる際は是非ご賞味あれ!

スウェーデン・ミートボール

IKEA神戸店では定番のメニューです。マッシュポテトと食べるミートボールはなんとも北欧らしいですよね。もちろん味の相性もバッチリです。お値段はミートボールがゴロゴロ8個も入って599円です。お腹も満足、お財布も満足な一品ですね。

ベリーベリーチーズケーキ

食後のデザートや、コーヒー休憩にぴったりのチーズケーキ。クリームチーズに、ブルーベリーやラズベリーの甘酸っぱさがGOOD。歩き疲れた体には甘いものが染み渡ります。お値段は359円です。

IKEA神戸店の周辺施設は?

IKEA神戸店周辺のレジャー

観光

せっかく神戸まで来たなら、周辺のレジャーもチェックしておきたいですよね。そこで兵庫県のIKEA神戸店周辺のレジャーもご紹介いたします。

神戸アンパンマンこどもミュージアム

全国の子どもから絶大なる支持を得ているアンパンマン。IKEA神戸周辺には神戸アンパンマンこどもミュージアムがあります。パパやママのお買い物に付き合ってくれたお子さんを是非連れて行ってあげてください。大喜び間違いなしですね。

施設内は、アンパンマンの世界観を忠実に再現し、子どもたちが遊んで楽しめるようになっているミュージアムや、ママやパパたちも楽しめるようなお土産ショップ、充実のフードコートなどがあります。IKEA神戸店からは車で約13分とかなり近いです。

IKEA神戸店周辺の観光

観光

神戸まで来たらイケアだけじゃなくて観光もして帰りたい!という方に、IKEA神戸店周辺の観光情報もご紹介したいと思います。

神戸ハーバーランド

神戸と言えば!の定番観光スポットですよね。神戸市中央区にある再開発地区を総称して神戸ハーバーランドと呼びます。エリア内では、映画館やグルメ、ショッピングを楽しむことができるので、IKEAも含めて丸一日神戸の街を楽しむことができます。

実は上の「アンパンマン子どもミュージアム」もこちらのハーバーランドの中に含まれているので、大人も子どもも思う存分に楽しめる観光スポットだと言えますね。夜にはモザイク大観覧車や神戸ガス燈通りの綺麗なライトアップも楽しむことができます。

IKEA神戸店周辺のランチスポット

ランチ

IKEA神戸店へお買い物へ行く前に腹ごしらえをしたい方や、イケアで人が多すぎてお昼ご飯が食べられなかったという方に朗報です!IKEA神戸店周辺にもオススメのランチスポットが存在するのでご紹介したいと思います。

南京町中華街

IKEA神戸店の周辺は、ランチスポットも充実しています。せっかく兵庫に来られたのなら、是非ランチは南京町の中華街へ足を運んでみてはいかがでしょうか。こちらもIKEA神戸店からは車で15分くらいのところにあります。イケアの北欧な雰囲気を味わった後で、本格中華を楽しむという贅沢コースですね。

イケアを攻略して兵庫県も楽しんじゃおう!

IKEA神戸店のまとめ、いかがでしたでしょうか。営業時間などの詳しい情報から、観光などにピッタリの周辺情報までたっぷりとご紹介いたしました。これを読んだあなたは今日からイケアツウですね!是非、ショッピングだけではないイケアと兵庫県を存分にお楽しみください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。