INDEX

漫画が大好き!

漫画は日本のカルチャー

いろんな趣味がありますが、子供から大人まで幅広く愛されている漫画。今や、日本人の文化に漫画は欠かせない大事なカルチャーです。活字の読書が苦手な人でも、漫画は大好きという人も多くいますよね。

漫画の収納法に困っていませんか?

いつの間にか増える漫画

そんな大好きな漫画を集めるのはいいけれど、知らず知らずのうちにいつの間にか増えていく漫画たち。大好きな漫画に囲まれて生活するのは嬉しいけれど、快適でおしゃれな空間にはしたい!という人のために、ここでは増えていく漫画の収納法をご紹介します。

おしゃれでお気に入りの本棚に漫画をしまう

\ POINT /

こんな人におすすめ

趣味部屋を持ちたい人や、部屋が複数ある場合。マイホーム住まいなど。

移動するためだけの廊下に収納することでスペースの活用にもなるこちらの漫画収納法は、目から鱗!大きな棚を置くのではなく漫画幅なので、無駄なく邪魔にならないサイズ感もいいですね。ただ通るだけの廊下だったのが、一気にお気に入りの素敵スペースへと変身します!

同じような白い棚の漫画の収納法でも、こちらはスチールではない棚です。スチールは少し冷たいという印象もあるかもしれません。なので、ナチュラルな印象を求めている人はこのような白を選んでみてください。

こちらは真逆に、お気に入りの雑誌や本と一緒に漫画をあえておしゃれに飾って、見せる収納をしています。大好きなものを飾るというのは、インテリアの基本。好きなものが目の届くところにあるだけでテンションが上がるお部屋になります!



お気に入りの漫画や巻数、好きな表紙を並べるなんて楽しみ方をしてもいいかもしれません。他の漫画はしまっても、大好きなシーンがある漫画だけを読むような人にもこちらのマガジンラックは活用してもらえるのではないでしょうか。

\ POINT /

注目ポイント

引っ越しが多かったり、棚自体を買うのに迷っている人はバラバラにできるこちらの即席棚がおすすめ。

【漫画の収納法】⑧100均で作ったプチプラ棚

【漫画の収納法】⑨高さがある収納力たっぷりの本棚

本を収納するのも取り出すのも、自分が作った棚だとより一層漫画選びが楽しくなりそうな予感。愛情込めて作った棚に大好きな漫画が並べられているんだから、幸せも2倍です。

【漫画の収納法】⑩ベッド下にしまう

\ POINT /

ポイント

ホコリが被らないように蓋あるもの。もしくはホコリが被らない工夫をしておくのが大事。

【漫画の収納法】⑪部屋の雰囲気にあった隠し本棚

\ POINT /

ポイント

キャスターをつけると、出し入れが容易にできるのでおすすめです。

【漫画の収納法】⑫100均のボックス収納

安くて簡単に収納ができ、誰でも手に入れることのできる100均には、他にも便利なアイテムがたくさんあるので活用しない手はありません。

カラーや素材によってチープさが出てしまうものもあります。ブラックカラーはそのチープさを払拭してくれるものが多いので参考までに。

もちろん、タンスやクローゼットにしまうことも可能です。大量の漫画を持っている人は、ここには選りすぐりの漫画を入れてみるのもいいかもしれません。使い方はあなた次第で無限です。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。