INDEX

100均アイテムを使ったトイレの収納術!

トイレをおしゃれにアレンジ!

トイレ収納って難しいですよね。女性なら生理用品など必要最低限のものだけをおければ問題はないですが殺風景で収納のないトイレはさみしいですよね。しかしトイレも100均アイテムをつかっておしゃれにすることができるんですよ!100均アイテムをDIYしておしゃれなトイレを作り上げましょう。

収納はどうする?

新居をたてた場合や築浅のマンションならトイレ収納が最初からある場合がおおいですがそうでない場合もあります。収納スペースはかなりせまくなってしまうので収納スペースをDIYする方がたくさんいるのです。100均アイテムを使ったごちゃごちゃしすぎないトイレの収納術をお教えします。

見せるトイレの収納術

たかがトイレといえども来客にも見られるので手は抜けません。ただ収納をするだけでなくトイレットペーパーをおしゃれに見せる収納にしたりディスプレイにもこだわると、センスある人に見られますよ!100均アイテムで出来るので出費もかさみません!

隠すトイレの収納術

賑やか過ぎるトイレは掃除もしにくく大変です。そんなときはカーテンや扉をDIYしたりして隠すトイレの収納術があります。来客などに見られたくないものを隠しておけるので多少雑になおしていても一見シンプルにきれいにみえますね!

100均アイテムをアレンジしたトイレの収納術!

おしゃれなトイレに変身させよう

100均アイテムをつかったおしゃれで快適なトイレの収納術をお教えします!100均グッズをそのまま使うアイデアやDIYしてオリジナルのアイテムを作ったりさまざま!ぜひ参考にしてみてください!

ウォールラックやボックスで見せるトイレの収納術

トイレ収納をおしゃれに見せる空間にするにはウォールラックやボックスが良いです。100均でもおしゃれでかわいいウォールラックが売っているので簡単におしゃれなインテリアにすることができます。手前の棒にタオルハンガーをかけることもできるので省スペースでおしゃれになります。

突っ張り棒を使ったトイレの収納術

突っ張り棒もトイレの収納術にはかかせないアイテムです!カーテンなどを掛けるのによく使われていますが少し工夫すれば突っ張り棒で棚を作ったり引っ掛けたりすることができます!引っ掛けることで収納スペースができ、DIYにもオススメ!100均にも売っているのでトイレットペーパーなど軽いものを乗せれます!

すのこを使ったトイレの収納術!

すのこを使ったDIYは近年はやっていますね。100均のすのこなら手軽にDIYにチャレンジできますし万が一失敗しても損は少ないですよね。簡単にアレンジできるのでDIY初心者でも大丈夫。トイレの収納にちょうどいいミニサイズが100均で売っているのでおしゃれに仕上がります!

ワイヤーラックを使ったトイレの収納術

100均のワイヤーラックを使った収納もシンプルでおしゃれでっす。すのこに比べると無機質なイメージですが最近ブルックリンインテリアが流行っています。お店などのトイレにもワイヤーラックに小物が置いている店が多いですよね。

ネットや焼き網でガーデン風

ワイヤーのネットや加工しやすい焼き網を使ったトイレの収納術。ネットは穴が開いているので通気性がよく、S字フックなどもかけられるので簡単に取りはずしができるアイテムです。

100均アイテムで美しいトイレの収納術!

必要最低限のものしか置かない

トイレットペーパー、掃除用具、女性なら生理用品など必要なもの以外は置かないシンプルなトイレの収納術。トイレットペーパーを収納するバスケットと掃除道具しか置いていないので掃除もしやすく、広々としますね。

ごちゃごちゃしていると落ち着かない

トイレはひとりになれる空間、落ち着ける場所でもありますよね。そんなトイレがごちゃごちゃしていたり物が多すぎると落ち着かなくてリラックスできません。モノトーンアイテムで小物をまとめるとスッキリして清潔感のあるトイレが出来上がります。

100均アイテムでナチュラルテイストのトイレの収納術

木で柔らかい雰囲気を

ナチュラルテイストなトイレにするには木を使うのがおすすめ!白とブラウンを基調とし100均に売っているグリーンなどを飾れば自然で柔らかいトイレの出来上がりです。

100均のタイルを敷き詰めて

100均に売っているタイルシールを扉やペーパーホルダーに貼るだけで清潔感が出て、オシャレにも仕上がります。木箱も置いて、ドライフラワーを飾ればナチュラルテイストなトイレが出来上がり。

100均アイテムでカントリー風なトイレの収納術

トイレタンクを隠す

トイレタンクはどうしても生活感が出てしまいますよね。しかし最近は100均アイテムをDIYしてトイレタンクを隠している方がおおいです。棚が出来上がるので小物や消臭剤なども置けて一石二鳥。100均のカフェ風のリメイクシートなどを貼ればおしゃれに仕上がります。

アンティークアイテムで

シンプルな内装のトイレもディスプレイ次第で変えられます。アンティークやヴィンテージの鏡やペーパーホルダーをつかってカントリー風トイレを作り上げましょう。

あえての見せる収納!

ウォールシェルフを設置

トイレの壁面にウォールシェルフを設置し、その上に小物やペーパーなどを置けばまるでディスプレイの一部になって、おしゃれになります。扉など付けないので圧迫感もなく広々と感じられます。

カウンター下をオープン棚に

カウンターがあるトイレには、下に棚を作ることで収納が増やせます。扉をつければゴミ箱などを入れられますし、扉をつけなければ見せる収納としてトイレットペーパーや小物を置くことができます。

ミニマリストのトイレの収納術!

大人の雰囲気のトイレ

ペーパーカバーをレザーにすることで大人な雰囲気のトイレになります。壁に英字のポスターなどを貼って海外風にも!余計なものは置かないシンプルな空間がすてきですね。

洗面ボウルも小さめに



シンプルなデザインのトイレで、グレーのタイルシールなどを貼って落ち着いた雰囲気に。洗面ボウルを小さいものにしてムダのない空間ですてきなトイレですね。

タイプ別!100均アイテムでトイレの収納術

浮いているタイプの棚

100均の突っ張り棒を使うとトイレに棚を設置することができます。壁の端と端に突っ張り棒をつけてその上に木製の天板をつけたりすればインテリア性にもバツグンなかわいい棚を作ることができます。

ニッチの棚

壁面がへこんでいるニッチタイプの棚は場所をとらず省スペースで収納が確保できます。トイレを広く見せてくれるし一石二鳥。扉をつけて隠す収納棚にしても良し、飾り棚にしても良し。

棚に見えない棚

収納棚を壁面とおなじ100均のリメイクシートで覆えば統一感のあるすっきりしたトイレになります。飽きたら外して張り替えられるので気分に合わせてデザインが変えられるのが嬉しいポイント。

100均に売っているトイレの収納に使えるアイテム

ペーパーホルダー

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ショップにはトイレットペーパーホルダーがたくさん販売されています。ポップな柄からモノトーンな柄、アニマル柄などさまざま!お気に入りのアイテムをみつけてくださいね!

トイレマット

掃除をしやすくするためにトイレマットを引かない家庭もありますが、冬は冷えるしトイレマットは引いておきたいもの。すぐ汚れるし洗濯もするので100均で安く何枚か手に入れられたら助かりますよね!かわいいデザインやカラーも豊富になるので選び放題!

ウォールステッカー

トイレの中は狭いので、物を増やしたくないけどおしゃれにしたいという方にはウォールステッカーがおすすめ!壁や扉に貼れるシールで、場所を取らないのでスペースを狭くすること無く、簡単におしゃれなトイレが仕上がります。

100均アイテムを使ったDIYの方法

収納棚をDIY

端材と100均のドロワーボックスを組み合わせてできる収納棚。狭いトイレでも細めのフレームを使用して省スペースで収納が確保できちゃいます。トイレの小物や雑誌、本などを置いておしゃれにしましょう。タッカーなどで留めれば強度もあって壊れない棚ができます。

タンクレストイレに

トイレのタンクを隠す収納。100均の木材や天板で、賃貸でも付けられる画鋲などで固定すれば簡単にタンクレストイレの完成です。100均のリメイクシートで好きな柄にも変更できるので自分だけのオリジナルトイレが完成します。

デッドスペースを活用

トイレットペーパーの横ってデッドスペースですよね。そこにミニサイズの突っ張り棒で土台を作り、上に天板などを乗せただけで小さい小物置きが完成します。長さは自由自在なのでカウンターにしてもよいですね。

トイレットペーパーの収納例

100均のクラフト紙を使って

100均にはおしゃれなクラフト紙が販売されていますね。トイレットペーパーひとつひとつをクラフト紙で包んでおけばほこりもかぶらず、おしゃれになるので一石二鳥。

扉付きのペーパー収納

トイレに座って届く位置に棚をつくればほこりもかぶらないしすぐ取れるので便利!流した時の水はねなどもつかないので清潔を保てます。

いろんなトイレの収納術!

100均アイテムがたくさん!

突っ張り棒やネット、グリーンなど100均アイテムをふんだんに使ったトイレ収納術!シンプルながらもひとつひとつがおしゃれで素晴らしいですね。

海外風のトイレ

英字の本やディフューザーなどを置いてセンスバツグンのおしゃれトイレに。好きなものをたくさんおいてあるとトイレも楽しくなりますよね。

コーナーラック

コーナーラックを置いて、芳香剤や小物を置いているトイレの収納術。床に直でおくと掃除も面倒ですが可愛いコーナーラックをつかえば簡単にかわいくおしゃれなトイレになりますね。

kyらくたーのウォールステッカーを使って

モノトーンのウォールステッカーが多いイメージですが、キャラクターやカラーのウォールステッカーもあるんです。バランスを見ながら貼っていくと子どもも楽しいトイレに早変わり!

壁の色を変えて

壁の色をブルーにかえるだけでもかわいいトイレ。しかし床をフラワーにすることでもっとかわいくなりおしゃれになります。他の家のトイレとかぶらない自分だけのオリジナルデザイン。

お花を添えて

トイレタンクの上にお花を置けば明るい雰囲気になり、可愛らしい印象に。ほこりがかぶるのでこまめに掃除するかお花を変えなければなりませんが気分によって簡単に雰囲気が変えられるのは良いですね。

子どもが好きなそうなトイレ!

クルマ型のペーパーホルダーなんてあるんですね!とっても個性的で、男の子なら喜ぶこと間違い無し!トイレも好きになってくれそうなので子どもがいる家庭におすすめ。

トイレの収納術は100均アイテムで完成する

自分が一番落ち着く場所に。

100均アイテムを使ったトイレの収納術を紹介しましたがいかがでしたか?案外簡単にできる収納グッズばかりなので自分でもできそう!と思った物もあったと思います。来客がトイレに行った時に、「あれどこで買ったの?」と聞かれれば勝ち!リビングだけでなくトイレも自慢できる落ち着く場所にしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。