INDEX

コストコのティラミスの美味しい食べ方

①カットしてそのまま食べる

ケーキを食べる女性

コストコのティラミスの美味しい食べ方1つ目は、カットしてそのまま食べることです。コストコのティラミスはサイズが大きいため1度では食べ切れないと思いますが、とりあえず食べられる分だけカットして食べてみてください。

コストコのティラミスはココアスポンジとマスカルポーネチーズの層が重なり、一番上にはココアパウダーがたっぷりとかかっています。まずは食べられる分を切り分け、そのままの風味を楽しんでみるのがおすすめです。

②冷凍保存して凍ったまま食べる

チョコレートケーキ3カット

コストコのティラミスの美味しい食べ方2つ目は、冷凍保存して凍ったまま食べることです。コストコのティラミスは大容量なので、冷凍保存をしてから食べる人が多くなっています。冷凍保存の方法についてはまた後述いたしますが、コストコのティラミスは凍った状態でも美味しく食べることができます。

凍ったままだとアイスケーキのような食感になり、冷たいアイスが好きな人にはおすすめの食べ方です。そのままの食感だけでなく、ぜひアイスケーキのようなティラミスも味わってみてください。

③ティラミスにフルーツを添える食べ方

カラフルなケーキとフルーツ

コストコのティラミスの美味しい食べ方3つ目は、ティラミスにフルーツを添える食べ方です。コストコのティラミスは様々なアレンジを楽しむことができ、フルーツと組み合わせるのもおすすめの食べ方です。

基本的にはどんなフルーツとも相性が良いですが、バナナを添えるとチョコバナナのような味わいが楽しめます。お皿にティラミスを盛り付けてフルーツを添えても良いですし、フルーツパフェのように豪華に盛り付けてみるのもおすすめです。

④ホットケーキにティラミスをトッピングする食べ方

ホットケーキ

コストコのティラミスの美味しい食べ方4つ目は、ホットケーキにティラミスをトッピングする食べ方です。コストコのティラミスはマスカルポーネチーズが贅沢に使われており、バターのような滑らかな口当たりがホットケーキと相性抜群です。

ホットケーキにトッピングする場合は、冷蔵保存したティラミスをのせてみるのもおすすめの食べ方です。アツアツのホットケーキの上に、アイスケーキのように冷たいティラミスがのって「ホット&アイス」を同時に味わうことができます。さらに、フルーツをトッピングしてみるのもおすすめです。

⑤パンにティラミスを挟む食べ方

クロワッサンとドリンク

コストコのティラミスの美味しい食べ方5つ目は、パンにティラミスを挟む食べ方です。パンの中でも、クロワッサンにティラミスを挟んで「クロワッサンサンド」にする食べ方が美味しいと人気があります。クロワッサンの中央に切り込みを入れ、ティラミスを挟むだけの簡単アレンジレシピになります。

クロワッサンもコストコで販売されているので、ティラミスと一緒にクロワッサンもゲットしてみるのがおすすめです。クロワッサンをはじめとした、コストコで人気のパンについては以下の記事で詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 364090238
関連記事 コストコのパン15選!美味しい新商品は?おすすめの食べ方・保存方法も

コストコのパンはとても人気があります。多くの種類があってボリュームがた

⑥トーストにティラミスを塗る食べ方

トースト

コストコのティラミスの美味しい食べ方6つ目は、トーストにティラミスを塗る食べ方です。食パンをトーストしたら、ティラミスをたっぷり塗るだけで簡単に美味しく食べられます。マスカルポーネチーズが美味しいアクセントとなり、スイーツ感覚のトーストにアレンジできますよ。

コストコのティラミスの冷凍保存方法

適度な大きさにカットしてから冷凍保存する

ケーキにナイフを入れる

コストコのティラミスを冷凍保存する際は、ティラミスを適度な大きさにカットしてから冷凍庫に入れます。ティラミスが柔らかい状態だとカットしにくいので、冷凍庫に30分~1時間ほど入れて、ある程度固まった状態になったらカットしましょう。

カットしたティラミスをラップに包んで冷凍保存する

冷凍庫の中

ティラミスをカットして小分けしたら、それぞれをラップに包みます。ラップに包んだだけでも大丈夫ですが、さらにジップロック等の密封容器に入れると解凍後も美味しく食べられます。ラップを巻いた小分けのティラミスを密封容器に入れ、冷凍保存するのがおすすめです。

コストコのティラミスを冷凍保存した場合の賞味期限

賞味期限は2週間~1ヶ月

上から見たティラミス

冷凍保存したティラミスの賞味期限は、だいたい2週間~1ヶ月程度になります。これは冷凍保存したケーキが美味しく食べられる期間の目安ですので、できるだけ早めに食べ切るようにするのがおすすめです。

冷凍保存せず、冷蔵庫で保存した場合の賞味期限は約4日です。ティラミスのパッケージに賞味期限が記載されていますので、冷凍保存しない場合は賞味期限内に食べ切るようにしましょう。

自然解凍がおすすめ

丸い皿に盛り付けたティラミス

冷凍保存したティラミスの食べ方は、自然解凍をして食べるのがおすすめです。美味しい食べ方でご紹介したように、凍ったままの状態でもアイスケーキのような食感が楽しめますが、自然解凍させるとティラミスが柔らかくなります。

冷凍庫から出してすぐに解凍したい場合は、電子レンジで15秒ほど加熱して解凍するのでも大丈夫です。15秒より少し長めに加熱すると、マスカルポーネチーズが溶けてまた違った味わいが楽しめます。ラップをかけるとクリームの部分がラップに付いてしまうので、ラップはかけずに電子レンジ加熱してください。

コストコのティラミスのカロリーは?

パッケージにはカロリーが記載されていない

体重計とメジャー

コストコのティラミスはカロリーがどれくらいなのか気になるところですが、パッケージにはカロリーが記載されていません。コストコのティラミスは約20cm×20cmの容器に入っており、重量は1kgを超えます。サイズ的には約10人分のティラミスということなので、お得感はありますよね。

一般的なティラミスのカロリーは100gあたり約300kcal

フルーツがのったティラミス

一般的なティラミスのカロリーは100gあたり約300kcalとされているので、コストコのティラミスのカロリーは少なくとも3000kcalはありそうです。だいたい3000kcal~4500kcalと思っておくと良いでしょう。1度には食べ切れない量ですが、総カロリーにしても結構なカロリーになりますね。

コストコのティラミスの値段はお得?内容量は?

値段が安くお得感がある

財布とお金

コストコのティラミスは値段が安く、お得感があります。コストコのティラミスの値段は税込みで1,380円です。約10人分のサイズと考えると、1人あたりの値段は138円ということになります。コンビニやスーパーでもこの値段でティラミスはなかなか販売されていないので、コストコのティラミスはかなりお得です。

内容量は1.5kg

ココアパウダーがかかったケーキ

コストコのティラミスの内容量は、何と1.5kgあります。つまり内容量1500gということで、1人あたりは約150gになりますね。内容量1.5kgのティラミスはかなり大きいので、家族や友達同士で切り分けて食べるのにちょうど良い内容量です。

おそらく、内容量1.5kgのティラミスが買えるのはコストコだけではないでしょうか。そして内容量が1.5kgもあるのに、値段が1,380円なのはやはりお得だと言えます。口コミでも、コストコのティラミスは値段が安くてお得だと評判です。味が美味しいからこそお得に感じるのもあるかもしれませんね。

Q web

コストコのティラミスおいしいよね。チーズタルトも美味しい。ボリューム多いし値段安いからお得感半端ないです。

引用元:Twitter

Q web

コストコのティラミスが美味しいしお得だしで大好きなんです

引用元:Twitter

コストコのティラミスの切り分け方・カットのコツ

①容器ごとカットする

パッケージ

コストコのティラミスは、容器ごとカットするのが綺麗に切り分けるコツです。ティラミスは容器にくっ付いているので、いきなりティラミスだけを切り分けようとしても上手くいきません。ティラミスを冷凍庫に30分~1時間ほど入れて固めたら、包丁を使って容器ごと縦半分にカットします。

包丁で容器が上手くカットできない場合は、ハサミを入れてカットしてください。特に、容器のカーブ部分はハサミで切り込みを入れるとカットしやすくなりますよ。

②好きな大きさに切り分ける

生クリームがのったティラミス

容器ごと縦半分にカットしたら、後は好きな大きさに切り分けていきます。冷蔵保存するなら、24等分に切り分けるとちょうど良い大きさだと思います。もちろん、すぐに食べる分と、冷凍保存する分で切り分けるのも良いでしょう。

【番外編】コストコにカップタイプのティラミスが登場

イタリア産のティラミスカップが販売されている

カップに入ったティラミス

コストコでは内容量1.5kgのティラミスの他に、カップに入ったティラミスが販売されています。イタリア産のティラミスカップで、6カップ入りで値段は1,298円になります。内容量は1カップあたり85gです。1カップあたりの値段は、約216円です。

イタリアのデザート会社が販売するティラミスで、マスカルポーネチーズはイタリア産、チョコレートはベルギー産のものが使用されています。マスカルポーネチーズのクリームが濃厚で、本格的な味わいが楽しめるカップスイーツとなっています。

カップタイプは食べ切りサイズが欲しい人におすすめ

カップティラミスとクッキー

内容量1.5kgのティラミスは1度に食べ切れませんが、カップタイプは食べ切りサイズが欲しい人におすすめの商品です。賞味期限は購入から約1ヶ月なので、冷蔵庫保存でも比較的長く保存できます。お得感では劣りますが、1人暮らしの人にはカップタイプの方が食べやすいかもしれませんね。

コストコではティラミスだけでなく、色々な種類のケーキがお得に販売されています。以下の記事ではコストコで買えるおすすめのケーキを紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 682139380
関連記事 コストコのケーキ10選!おすすめの新商品は?種類やサイズも

コストコのケーキは種類も豊富でおすすめばかり!今回はコストコのおすすめ

コストコのティラミスを美味しい食べ方で味わおう!

コストコのティラミスは内容量が1.5kgとボリューム満点で、値段は1,380円とお手頃です。そのまま食べても美味しいですし、自分なりの美味しいアレンジをして食べてみるのもおすすめです。

コストコのティラミスは1度にはなかなか食べ切れない量ですが、冷凍保存すれば長期間保存することができます。食べやすい大きさに切り分けて、毎日のデザートに食べてみてください。スイーツが好きな人はぜひ、コストコ店頭でティラミスをチェックしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。