Large thumb shutterstock 613446836

アクリル絵の具の使い方とは?ダイソー&セリアおすすめの100均DIY

更新:2019.06.21

今回は、アクリル絵の具の使い方ってどうしたらいいの?ダイソーやセリアなどの100均で購入することはできるの?というあなたの素朴な疑問に答えます。アクリル絵の具の意外な使い方やおすすめの使い方を知って自分のオリジナル作品を作ってみましょう!

乾いた後は耐水性

セリアは乙女心をくすぐるアイテムが豊富です。先程ご紹介したアースカラーはアンティークに向いています。またヴィンテージ加工を施すなら、セリアの「ローアンバー・イエローオーカー」が向いています。

成分が少しづつ違います

こちらはアンティーク調です。普通の木製フックがオシャレに変身です。100均には木製品がたくさん売っています。アクリル絵の具で塗ることでオリジナルにしてしまいましょう。こちらのアクリル絵の具の使い方は水を多めにして塗ることで、木目をわざと見せることです。

アンティーク・ペイント・レシピ―プロが教える!塗るだけ簡単リメイク術

アクリル絵の具でレッツDIY!

WRITER

avatarImage
marceau

ファッションやコスメ、DIYに関するライティングが得意です。なるほど、と思ってもらえるような記事が執筆出来るよう心掛けています。毎日の生活に役立つ、新しい発見がありますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。