INDEX

逆ナンされる男性の特徴・条件5選

逆ナンされる男性の特徴・条件①体を鍛えている男性

男性

逆ナンされる男性の特徴・条件について、まずはご紹介します。「体を鍛えている男性」は逆ナンされる可能性が高いと言われています。どの程度の筋肉なのか、に関しては個人の好みにもよりますが、少なくとも太っている男性はだらしないイメージがついてしまうために、逆ナンされる可能性は低くなります。

女性は男性に対して「男らしさ」を求める傾向にありますから、体を鍛えていてある程度の筋肉質の方がモテる傾向にあるのです。もちろんぽっちゃりが好きな女性もいますが、とは言っても少数派です。逆ナンされて親密な関係になるためには、多くの人に好かれるような体である方が賢明ですし、大切な条件です。

逆ナンされたい男性は、やはりかっこいい男性を目指そうとするでしょう。かっこいいと思われる男性の特徴について、以下の記事ではさらに詳しくまとめられています。筋肉との関係性や、かっこいい後ろ姿を持つ方法について述べられていますので、是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 499259596
関連記事 カッコイイ男の背中の特徴10個!筋肉と関係は?カッコイイ後ろ姿とは?

カッコイイ男の背中の特徴を10個紹介します。男は背中で語るなんて言葉も

逆ナンされる男性の特徴・条件②一人でいる男性

男性

複数人で行動している男性には、女性は声をかけようと思いません。ましてやナンパをしようとしているのですから、複数人で行動している男性に声をかけるのは、場合によってはリスクが大きくなることだって考えられるのです。よって、一人で行動している男性の方が、逆ナンされる可能性がぐっとあがる条件で特徴です。

また、他の男性と一緒にいる場合は他の人と自分を比較されてしまうかもしれません。もしも相手の女性にとって、あなたではなく一緒にいる男性の方が魅力的に見えてしまったら、これ以上あなたへのアプローチはなくなると考えていいでしょうから、なるべく逆ナンされたいのであれば一人で行動するように心がけてください。

逆ナンされる男性の特徴・条件③おしゃれなファッション

男性

逆ナンされる男性の特徴・条件として重要になってくるのが「ファッション」です。女性は男性に比べて見た目を気にするものです。昨今トレンドやコスメ、ファッションなど敏感に察知し、そして自分自身を美しく、そしてなるべくよく見せようとする特徴や傾向にありますよね。それは自分だけにとどまりません。

女性はある程度身だしなみやファッションなどを、相手の男性にも求めることがあるのです。実際に男性だってナンパする相手がだらしなかったり清潔感のない人だったら初めから声をかけたりはしないでしょう。見た目がおしゃれな人ほど、女性から魅力的だと思われるため逆ナンされたいのであれば見た目にもこだわりましょう。

逆ナンされる男性の特徴・条件④目を合わせやすい男性

男性

ナンパをする、ナンパをされる雰囲気と言うのも大切なのです。女性からの逆ナンを求めるのであれば、自分に興味を持っていそうな女性をあえて見つめてみましょう。じっと見つめなくても良いので軽く目と目が合う程度で問題はありません。女性は男性に比べて感情的に動くものですからふと感情が動くような視線で構いません。

ただし逆ナンされるためには、にやにやとしか表情で目を合わせてしまうのはNGであると言われています。目が合ってにやついている男性に対しては、嫌悪感を出だしてしまいかねません。女性は関りのない男性に対して、ほんの少しの嫌悪感を本能的に抱いていると言われているため、雰囲気はとても重要な条件となります。

逆ナンされる男性の特徴・条件⑤ノリのいい男性

レストラン

「ノリのいい男性」もまた逆ナンされる男性の特徴・条件として含まれています。人間はコミュニケーションが大切な生き物です。バーやフェスと言った場所で逆ナンされる男性は、基本的にノリがいい男性であり、話しかけやすいという印象を持たれます。気軽に関われるかどうかが条件となってくるのでしょう。

ノリの良くない男性は女性から逆ナンされることはほとんどないと言っても過言ではありません。ノリが良くない=つまらない人だと思われてしまうためです。盛り上がるような場面でも一人でじっとしているようでは逆ナンされることはあまりないと考えていいかもしれませんから大切な条件でしょう。

逆ナンされる男性になるための方法3選

逆ナンされる男性になるための方法①清潔感が大前提

男性

女性から逆ナンされる男性になるために出来ることとして考えられるのが「清潔感」です。清潔感にかける男性は逆ナンされる可能性がぐっと減ります。髪型もセットされていなくて、寝ぐせのままだったり肌の手入れがされておらず吹き出物だらけの男性に対して、女性は声をかけようと思うでしょうか。

逆に考えると、男性だってメイクもしていない汚く見えるような女性に声をかけたりはしませんよね。ましてや女性は男性に比べてナンパをすると言う行為をあまりしません。女性にとって勇気のいる行為だからこそ、女性は逆ナンを行う際かなり慎重に人を選びます。清潔感にかける男性は逆ナンされにくいと考えていいでしょう。

逆ナンされる男性になるための方法②コミュニケーション能力の向上

飲み会

逆ナンされる男性になるために気を付けておきたいのが、「コミュニケーション能力」です。同性であれ異性であれ何に対してもコミュニケーション能力がとても重要となってきます。見た目が良くてノリがよさそうだと思い声をかけても、返事がまともに来ずコミュニケーションが取れない人だったらがっかりしてしまうでしょう。

逆ナンされることがゴールではありませんよね?逆ナンされたいと言うことはそこから、その女性と親密な関係を築くことが目的なのでしょう。声をかけられてそれで満足では意味がありません。声をかけられるためにも、ある程度のコミュニケーション能力が必要なのです。声をかけて楽しそうだと思われる必要があります。

逆ナンされる男性になるための方法③ある程度のスキを見せること

恋人

逆ナンされる男性となるためには「スキ」を見せることも大切なことなのです。と言うのも、ガードの過多そうに見える男性には、女性は声をかけようと思いません。例えば、バーやカフェと言った場所で真剣にパソコンとにらめっこしているような男性には、声をかけるようなことはできませんよね。

ある程度暇そうで、声をかける「スキ」を持っていることが肝心なのです。どこか暇をつぶしているようで、のんびりとしている男性に対しては女性も声をかけるハードルが下がりがちですから、相手から声をかけられるようなスキを見せるのも逆ナンされる特徴なのです。

東京都内の逆ナンされるスポット・場所5選

東京都内の逆ナンされるスポット・場所①スターバックス南青山骨董通り店

スターバックス南青山骨董通り店
  • 東京都港区南青山5-4-27

一見すると、ナンパと言う行為は似合わないような場所とも思われがちなのが「表参道や青山エリア」でしょう。しかし、「スターバックス南青山骨董通り店」は、東京都内の逆ナンされるスポットであると言われています。ここの通りはアパレルや美容院、オフィスなども多く存在しています。

おしゃれな通りであるがゆえに、それなりにおしゃれな人や女性が多く出歩いていることが多いそうです。そのため、意外と年上女性から逆ナンされることも多いみたいですよ。年上好きで、年上の女性から逆ナンされたいと思っている男性は一度訪れてみても良いかもしれませんね。

東京都内の逆ナンされるスポット・場所②渋谷駅ハチ公前

渋谷駅ハチ公前
  • 東京都渋谷区道玄坂2丁目1

意外と見落とされがちなのが「渋谷駅ハチ公前」でしょう。渋谷での待ち合わせスポットとして有名な場所で明日が、実はナンパする・されるスポットであるとも言われています。昨今では、外国人観光客もおおく記念撮影などでにぎわう場所ではありますが、声をかけてくるような人もその分多いのでしょう。

誰かと待ち合わせしているわけでもなく、渋谷駅ハチ公前で暇そうにしていたとしたらスキを見せることも可能でしょうから、逆ナンされる機会が増えるかもしれません。待ち合わせスポットでもありますが、待ち合わせらしくはない雰囲気でいると、女性から逆ナンされる確率が上がるでしょう。

東京都内の逆ナンされるスポット・場所③TWOROOMS

TWOROOMS
  • 東京都港区北青山3-11-7 AOビル5F

東京都内で逆ナンされる可能性があるスポットの一つが「TWOROOMS」です。昨今話題となっているインスタ映えするとてもおしゃれで素敵なバーラウンジとしても注目を集めている場所です。一見するととてもおしゃな場所であるがゆえに逆ナンとは縁遠いのではないだろうか?とも思われますが、そんなことはありません。

昼間の時間帯は、ママ友や時間に余裕の持った大人の女性たちが訪れ、夜の時間帯は仕事終わりのOLやインスタ映えを求めた女子大生など、女性がとても集まる場所であると言われています。おしゃれな場所で写真を頼んだりして、声をかけられそして仲良くなることも珍しいことではないようですよ。

東京都内の逆ナンされるスポット・場所④恵比寿横丁

恵比寿横丁
  • 東京都渋谷区恵比寿1-7-4

意外と知られていないことの方が多いようですが、恵比寿にも出会いのスポットと呼ばれる場所が存在しています。それが「恵比寿横丁」です。恵比寿横丁は比較的にぎやかな居酒屋などが多く、さらにせマメな店内が多いそうです。つまり、他の客との席が近い状態になっていると言うことなのです。

席が近いと言うことは、酔った勢いなどで他のお客さんとの交流のタイミングが増えて言うと言うことなのです。気づかない間に隣の席の女のこと仲良くなっていた、隣の男性からお酒をおごってもらっていたなんてことも珍しいことではないようです。

東京都内の逆ナンされるスポット・場所⑤六本木横丁

六本木横丁
  • 東京都港区六本木5-5-1

東京都内にて、逆ナンされる確率が高いスポットであると言われているのが「六本木横丁」です。六本木では定番の出会いのスポットであるとも言われているようですよ。六本木横丁は、立地が良いと評判も良く、クラブまでの通りに指しているため、クラブ前やクラブ帰りの女のことであるスポットなようです。

東京都内にて、逆ナンされる確率が高いスポットであると言われているのが「六本木横丁」です。六本木では定番の出会いのスポットであるとも言われているようですよ。六本木横丁は、立地が良いと評判も良く、クラブまでの通りに指しているため、クラブ前やクラブ帰りの女のことであるスポットなようです。

逆ナンされたい!イベントやシチュエーション5選

逆ナンされたい!イベントやシチュエーション①海

逆ナンされるイベントやシチュエーションについても触れていきましょう。まず考えられるのが「海」です。特に、夏の時期には、誰もが羽目を外してしまいがちです。しかし羽目を外すと言うことは、女性もいつも以上に大胆になることもあると言うことです。よって、海に訪れると女性から逆ナンされる可能性が高まります。

逆ナンされる可能性が高いとして、一人でいることについてまとめましたが、海の場合は逆です。ほとんどの人が団体だったり数人で来ていることが多いでしょう。さらに海に来て出会いを求めている女性も珍しいものではありません。逆ナンされたい友達を誘って、一緒に海を楽しみつつも出会いを求めると良いでしょう。

逆ナンされたい!イベントやシチュエーション②ビアガーデン

「ビアガーデン」も逆ナンされるイベントやシチュエーションとしておすすめです。ビアガーデンは夏の時期、デパートの屋上や野外フェスなどの一角で行われることが多いでしょう。と言うことはつまり、上記で述べた海と同様に、羽目を外しやすい場所であると言えるでしょう。お酒も相まってテンションが上がっていきます。

通常通り、男性が女性に声をかけるようなナンパの成功率も高いですし、夕方から夜にかけてのビアガーデンの場合は、女性も羽目を外しやすく声をかけられる確率がぐっと上がります。近くに座っていた女性や、わざと声をかけられる宇ように近くに座ってお酒を楽しんでいても良いでしょう。

逆ナンされたい!イベントやシチュエーション③フェス

逆ナンされるイベントやシチュエーションの一つとして「イベントやフェス」が挙げられています。音楽フェスなどであれば、自分たちと同じ趣味を持った人が多く存在していますよね。また、フェスなどの雰囲気によってテンションも上がっているはずです。少なくとも音楽やフェスが嫌いな人は来ていないでしょう。

好きだからこそみんなこぞってフェスに参加しているわけですから楽しみに来ている状態なのです。フェスの会場によっては、食べ物やお酒を用意している会場もありますから、そう言った場面では羽目を外すことがほとんどです。知らない人と楽しむことへの抵抗も減りますから、逆ナンされたいのであればフェスもおすすめです。

逆ナンされたい!イベントやシチュエーション④バー

静かな場所で出会いを求めるのであれば、「バー」をおすすめします。仕事場と自宅以外の「通いのバー」を作っておくことが大切なのです。マスターと顔なじみくらいの関係性になれば、もしかしたら有益な情報を与えてくれる可能性もありますし、一人でいても十分声をかけられる確率が上がる場所なのです。

逆ナンされたい!イベントやシチュエーション⑤ドッグラン

逆ナンされるイベントやシチュエーションとして、もしもあなたが犬好きであるなら「ドッグラン」もおすすめします。ドッグランは、文字通り犬スキの人が集まる場所ですから、声をかけられやすい場所でもありますし、飼い犬を口実に会話を広げたり、食事など別の場面で出かけられるくらい親密な関係になれるかもしれません。

逆ナンの断り方5選

逆ナンの断り方①待ち合わせをしている

嫌い

もしも意図せず逆ナンされてしまった時の断り方についても触れていきましょう。まずおすすめであり無難な返し方は「待ち合わせしている」です。よほどしつこい人でない限りは今友達まっているから、と一言告げれば大体は諦めてくれるはずです。引き下がってくれないような雰囲気でしたら、大切な待ち合わせと告げましょう。

逆ナンの断り方②彼女がいる

恋人

女性からの逆ナンで、一番効果のある断り方はやはり「彼女の存在」でしょう。彼女持ちの男性を、ナンパして親密な関係になろうとする女性はあまり多くはありません。彼女がいるのだと分かった時点で、相手の女性は諦めてくれますから、この際嘘でも構わないので彼女がいると告げて、上手に逆ナンを回避していきましょう。

逆ナンの断り方③暇をつぶしているだけ

男性

逆ナンの断り方で大切なのが「私はあなたに興味がありません」と言う意思表示でしょう。大学の空き時間をつぶしているだけ、仕事の合間に休憩しているだけ、と言うように少々そっけない返しでも良いでしょうから、声をかけてくれた女性に対して「興味がない」とわからせることが、逆ナン回避につながるのです。

逆ナンの断り方④イヤホンなどで聞こえないふりをする

男性

少々手荒な対処法かもしれませんが、イヤホンなどで音楽を聴いている状態では「聞こえないふり」をするのも逆ナンの断り方の一つです。それほどしつこくない一般的な女性であれば一言声をかけて返事がないようであれば、素直に引き下がってくれることがほとんどです。わざわざ気づかれるように顔を近づけたりしてきません。

逆ナンの断り方⑤お礼だけ言う

恋人

逆ナンの上手な断り方は「お礼だけ言う」です。気持ちだけは受け取っておくよ、と言わんばかりに「ありがとう」とだけ伝えましょう。どう見ても可能性がないのだと分かれば、女性はあまりしつこくしてこない傾向にあります。女性は感情に敏感な生き物ですから、相手にその気がないのだと分かれば引き下がってくれますよ。

逆ナンしてくる女性ってどんな人?

逆ナンしてくる女性の特徴:楽しいことが好きな女性

レストラン

逆ナンされたいと思ったら、逆ナンしてくる女性の条件や特徴について知っておきましょう。まず考えられるのが「楽しいことが好きな女性」です。自分の感情で動く傾向にありますから、その場で楽しめるのであればなんでもいいのでしょう。特にビアガーデンなど、お酒の入った席では積極的になることが多いようです。

逆ナンしてくる女性の特徴:寂しがり屋な女性

女性

実は「寂しがり屋な女性」も、逆ナンする女性の条件や特徴に含まれているようです。常に隣に誰かがいてほしい、男性に必要とされていたいという気持ちが強いのでしょう。そう言ったタイプの人は、性的な接触によって、心の癒しを得ている傾向があり誰かに構ってほしいという衝動が、男性へと向いてしまっているのでしょう。

自分自身の身なりを考えながら逆ナンスポットに出かけてみよう

恋人

いかがでしたでしょうか?ここまで、逆ナンされたい男性に向けて、心がけていただきたいことや特徴から逆ナンされるスポットなど、詳しくご紹介してきました。女性から逆ナンされたいと思うのであれば、まずは自分の身なりを気にする必要があります。清潔感やファッションを気にするようにしましょう。

ある程度の身なりを考えられたのなら、後は自分から外へ出かける必要があります。外へ出ずに、会社と家の往復だけではどんなにおしゃれに決めていても出会う機会に恵まれません。是非、自分から外へ出てどんどん出会いの場所に出向くように心がけましょう。もしかしたら、思わぬ場所で良い出会いに恵まれるかもしれません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。