Large thumb shutterstock 644396992

お金持ちの特徴10選をご紹介!こんな人とお近づきになりたい!

更新:2019.06.21

お金持ちの特徴って?お金持ちと聞くと、アニメでは定番の、いけ好かないおじさんを想像する人もいるかもしれません。しかし、実在のお金持ちの見た目や性格は正反対なのです。そのすべてが私たちの羨望の的である、お金持ちの行動や習慣の共通点についてご紹介しましょう。お金持ちになりたいあなた!必見です!

金持ちの見た目の特徴3選!

金持ちの見た目の特徴①清潔感がある

お金持ちの見た目の特徴1つ目は、全身から漂う清潔感です。洗いざらしのTシャツとジーンズという何気ない格好でも、何故か清潔感が溢れ出してしまうのです。服装や見た目といった外見的な清潔感以上に、しゃべり方や身のこなしなどからくる人間的な清潔感が体にしみ込んでいるからでしょう。

金持ちの見た目の特徴②爪や髪の手入れが行き届いている

お金持ちの見た目の特徴2つ目は、爪や髪の手入れが行き届いていることです。ボロボロの爪や、ボサボサの髪は見た目が不潔です。一緒にいる人に大きな不快感を与えてしまいますよね。お金持ちは対人関係をとても大切にしているので、爪や髪といった細部の見た目にも気を使い、お手入れを怠りません。

金持ちの見た目の特徴③さり気なく高級品を身に着けている

お金持ちの見た目の特徴3つ目は、さり気なく高級品を身に着けていることです。高級品といっても、有名ブランド品というわけではありません。装飾品をジャラジャラつけたりするのも見た目が良くないですよね。お金持ちは、上質な物を見極める確かな目で選んだ高級品を、嫌味なくさらっと身に着けているのです。

お金持ちといえば、高級な腕時計をつけているイメージがありますよね。なぜ、お金持ちは腕時計に魅了されるのか?それは、お金持ちは「時間」をとても大切な物と考えているからです。そんな「時間」を、自分の傍らで正確に、忠実に伝えてくれる腕時計にこだわりを持つことは、お金持ちのステータスとも言えるでしょう。

金持ちの性格の特徴5選!

金持ちの性格の特徴①優しい

お金持ちの性格の特徴1つ目は、誰にでも分け隔てなく優しいことです。お金持ちは、過去の経験から、人との繋がりの重要性を学んでいます。裕福な家庭に生まれ育った子供なら、人間関係の大切さについて親から教育を受けているでしょう。物腰が柔らかく穏やかな振る舞いが、優しい性格として私たちに認識されるのです。

金持ちの性格の特徴②好奇心が強い

お金持ちの性格の特徴2つ目は、好奇心が強いことです。お金持ちの好奇心のアンテナは常に外を向いて新しい情報をキャッチしようとします。経済的な制約などありませんから、思いっきり好奇心の世界を満喫することができます。それが、経験となり実績となり、最後はお金になるという良いスパイラルを生み出しているのです。

金持ちの性格の特徴③心に余裕がある

お金持ちの性格の特徴3つ目は、心に余裕があります。心に余裕を持つためには、経済的にも時間的にも余裕が必要です。お金持ちは、時間の余裕でさえお金で買うことができるのです。心に余裕があるのは、無駄な仕事や待ち時間などに振り回されることなく、自分にとって価値ある時間の使い方ができるからでしょう。

裕福な人の中でも更に裕福な人は、プライベートジェットを所有しています。プライベートジェットは、まさにお金で時間を買っている例といえるでしょう。無駄な待ち時間を過ごすことなく、行きたい場所にひとっ飛びできるなんて、羨ましいにも程がありますよね!

金持ちの性格の特徴④人間関係を大切にしている

お金持ちの性格の特徴4つ目は人間関係を大切にすることです。特に事業の成功によって富を手にしたお金持ちは、質の良い人脈の大切さを痛感しています。質の良い友人を作ることで、更なるチャンスにも恵まれるというわけです。成功は自分1人で収められるわけではなく友人の存在があってからこそ。感謝の気持も忘れません。

金持ちの性格の特徴⑤人懐っこい

金持ちの性格の特徴5つ目は、とても人懐っこい性格があげられます。特に人脈をを広げるという意味では、自分がどんな人間で、どんな魅力があるのかを相手に理解してもらえるような性格でなければ前に進めません。自分のことを隠して、もじもじしているような性格では、到底お金持ちにはなれないのです。

金持ちの行動の特徴5選!習慣の共通点は?

金持ちの行動の特徴・習慣の共通点は?①整理整頓が行き届いている

View this post on Instagram

Yacht life | Double tap if you love yachts

A post shared by Luxury (@high.luxury) on

お金持ちの行動の特徴・習慣の共通点1つ目は、整理整頓が行き届いていることです。部屋の中がごちゃごちゃしている状態は、自分の思考もごちゃついていることの現れです。お金持ちの頭の中は常にすっきり整理整頓されています。そういった習慣が、身の回りの状態にも反映されるのでしょう。

お金持ちというと、お財布の話がよくあげられます。お金持ちのお財布は、当然すっきりと使いやすく整理することが習慣化されています。お金もそんな居心地がいいお財布が大好き。お金の方からお金持ちのお財布に飛び込んでくるのかもしれませんね!

金持ちの行動の特徴・習慣の共通点は?②食事に気を使っている

お金持ちの行動の特徴・習慣の共通点2つ目は、食事に気を使っていることです。お金持ちは、食材選びから違います。無農薬で育てられた野菜や、放牧によってのびのびと育った高級肉は、その素材だけでも充分な旨味があります。良い食材選びは、結果的に添加物を加えないお料理に繋がり、健康的な食生活を支えているのです。

健康的な食生活について興味のある方は、こちらの記事を参考にしてみてください。私たちも健康的な食生活を習慣にして、お金持ちのような美肌を手に入れましょう!

金持ちの行動の特徴・習慣の共通点は?③時間を大切に使う

お金持ちの行動の特徴・習慣の共通点3つ目は、時間を大切に使うことです。1日24時間。これはお金持ちでも庶民でも変わりません。お金持ちは時間を大切にし、ムダ使いをしません。目先の欲望より、常に長期的な目標に目を向けています。今何をすることが一番大切なのかを瞬時に判断し、時間を効率的に使っているのです。

金持ちの行動の特徴・習慣の共通点は?④世界のニュースに敏感

お金持ちの行動の特徴・習慣の共通点4つ目は、世界のニュースに敏感なことです。庶民にとって世界はとてつもなく広いと感じますが、お金持ちにとっては自分の庭と同じです。世界で起こっている様々な出来事が、直接、自分のビジネスに影響を及ぼします。ですからお金持ちは世界のニュースに敏感である必要があるのです。

金持ちの行動の特徴・習慣の共通点は?⑤自分への投資を惜しまない

お金持ちの行動の特徴・習慣の共通点5つ目は、自分への投資を惜しまないことです。お金持ちは自分のお給料の半分を自己投資に使っているという話もあるくらいなのです。自分の能力は魅力となり、人々を惹きつけます。その場しのぎではない、本物の魅力を得ることでトップレベルの人間と渡り合っていくことができるのです。

金持ちの考え方や思考の特徴や共通点5選!

金持ちの考え方や思考の特徴や共通点①論理的

お金持ちの考え方や思考の特徴や共通点1つ目は、論理的に物事を考えることができます。ですから、目先のことに振り回されて、人生の舵取りを間違えてしまうようなミスはしません。常に、頭の中が整理されていて、自分が置かれている状況を、筋道を立てて判断し行動することができます。

金持ちの考え方や思考の特徴や共通点②ポジティブ

お金持ちの考え方や思考の特徴や共通点2つ目は、ポジティブなことです。お金持ちの場合、失敗をしても、「何かを学びとった!むしろラッキー!」と発想を前向きな方向に転換することができます。お金持ちには困難な状況を進んで受け入れる傾向があります。困難を乗り越えた先にある成長を楽しんでいるようにもみえますね!

金持ちの考え方や思考の特徴や共通点③信念がある

お金持ちの考え方や思考の特徴や共通点3つ目は、自分の信念を持っていることです。これまでの自己投資や様々な経験の中で培った自信は、揺るぎない本物の信念となります。ですから、周囲の状況に振り回されることなく、確固たる自信をもって、前に進むことができるのです。

金持ちの考え方や思考の特徴や共通点④視野が広い

お金持ちの考え方や思考の特徴や共通点4つ目は、視野が広いということです。視野が広く、物事を様々な角度から眺め、判断を下す力があります。庶民はついつい自分の足元ばかり見てしまい、狭い世界から抜け出せません。お金持ちは自分の経験や知識が豊富なので、より広い視野で物事を捉えることができます。

金持ちの考え方や思考の特徴や共通点⑤決断が早い

お金持ちの考え方や思考の特徴や共通点5つ目は、決断が早いことです。決断が早ければ、チャンスを逃すこともありません。瞬時の決断には直感も必要ですが、その直感でさえも、これまでの経験に裏打ちされた確かな感覚なのです。

金持ちの家の子供や裕福な人の妻の特徴は?

金持ちの家の子供や裕福な人の妻の特徴は?①教養がある

お金持ちの家の子供や裕福な人の妻の特徴1つ目は、教養があることです。お金持ちの夫婦の場合、妻もキャリアを積んだビジネスパーソンという場合も少なくありません。夫婦が同じレベルでの会話を楽しむには、妻にもそれなりの知識と教養が必要なのです。

裕福な家庭の子供は、当然のことながら、最高レベルでの教育を提供されるでしょう。自分への投資を惜しまない親が、自分の子供への投資を惜しむわけがありませんよね!

金持ちの家の子供や裕福な人の妻の特徴は?②人柄がいい

お金持ちの家の子供や裕福な人の妻の特徴2つ目は、人柄がいいことです。穏やかで明るく社交的です。人柄が良いことは、人付き合いが多いお金持ちの世界ではとても重要です。お金持ちの妻には才色兼備という言葉がぴったりですね!

金持ちになる人の特徴は?

金持ちになる人の特徴は?①人望がある

お金持ちになる人の特徴1つ目は、人望があることです。人望がある人の周りには、その人を慕って大勢の人が集まります。すると様々な新しい情報が入り、よりよい知識を蓄えることができます。また、人望がなければ良い人脈作りもできません。人望があることは、お金持ちの必須条件ともいえるでしょう。

金持ちになる人の特徴は?②行動力がある

お金持ちになる人の特徴2つ目は、行動力があることです。行動力のある人は、自分にとって価値があると判断したことに、迷うことなく飛び込んでいくことができます。どうしようかなぁ?と足踏みをしているのは時間の無駄です。行動力がある人は、立ち止まることなく、どんどん先の世界へと進んでいくことができるのです。

金持ちになる人の特徴は?③勉強熱心

View this post on Instagram

📰🗞 #coffee #newspaper #lemonde #yvnguides

A post shared by yvnguides (@yvnguides) on

お金持ちになる人の特徴3つ目は、勉強熱心であることです。お金持ちは好奇心が強いので、「学びたいこと」に事欠きません。新しい知識を吸収することに、とてもどん欲なのです。新しい知識の吸収は、そのまま能力に繋がり、お金持ちの魅力の1つとなるのです。

金持ちになる人の特徴は?④健康である

お金持ちになる人の特徴4つ目は、健康であることです。特に健康管理には気を使い、食事や睡眠、運動のすべてにこだわりがあります。肌や髪が艶々で健康的なのは、このこだわりのためなのです。お金持ちになるためには、健康を害して入院している時間などありません。

お金持ちは、早寝早起きであるとよく言われます。睡眠中に分泌されるホルモンには、私たちの体や脳の疲れを癒し、回復させてくれる力があります。お金持ちは、早寝早起きをすることで、睡眠の質を高め、常に最高のパフォーマンスを発揮しているのです。

金持ちになるには?取り入れるべきことは?

金持ちになるには?取り入れるべきことは?①お金持ちの親友を作る

お金持ちになるには?取り入れるべきことは?の1つ目は、お金持ちの親友を作ることです。お金持ちには、お金持ちになるべくしてなった独特の思考があります。お金持ちのそばにいれば、そういった思考を学ぶことができます。また清潔感あるファッションや身のこなしなど、見習うべきことが多いですよね!

お金持ちとお近づきになりたい!という方は、こちらの記事を参考にしてみてください。お金持ちの集まる場所や、お近づきになれるテクニックまで、あなたの欲しい情報が手に入りますよ!

金持ちになるには?取り入れるべきことは?②自分に投資する

お金持ちになるには?取り入れるべきことは?の2つ目は、自分に投資することです。お金持ちのように、給料の半分を自己投資として使うことはなかなか難しいですが、そのくらいの意気込みは必要です。良いものを学ぶには、それなりにお金がかかります。本当にやってみたいこと、必要なことにはケチらず投資してみましょう。

金持ちになるには?取り入れるべきことは?③お金を稼ぐことに積極的になる

お金持ちになるには?取り入れるべきことは?の3つ目は、お金を稼ぐことに積極的になることです。特に日本人は、お金をどん欲に稼ぐことに対して良いイメージを持たない人が多くいます。お金は、お金を好きな人のもとに集まってくるもの。お金を稼ぐことへの悪いイメージを心から払拭しない限り、お金は集まりません。

金持ちになるには?取り入れるべきことは?④好き!を見つける

お金持ちになるには?取り入れるべきことは?の4つ目は、自分が心から好き!と思えるものを仕事にすることです。実際、お金持ちのほとんどは自分の好きなことを仕事にしています。他の誰にも負けないくらい好きなこと、やりたいことを見つけることは、他の誰にも負けない成功への近道となるのです。

優雅な生活は努力の賜物!

お金持ちになるためには、それに見合った大きな器が必要です。お金持ちはその器に見合うように、自分を磨き、良い人脈を作り、最高のパフォーマンスを発揮します。私たちは、お金持ちの優雅な生活という見た目にばかり目がいってしまいます。しかし、その優雅さは日々の努力の賜物だったのですね!

あなたなら、お金持ちになるために何から始めますか?誰にでもお金持ちになるチャンスはあります。心地よい日常から一歩踏み出してみましょう。その先には、お金持ちの世界への扉が待っているかもしれません!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。