INDEX

アースカラーってどんな色?

アースカラーはその名の通り地球色

アースカラーとはどんな色を差すのでしょうか。その名の通り地球を象徴する色のことで、大地の茶色やベージュ、植物の緑、空の青がアースカラーと呼ばれます。アパレル用語として登場する言葉ですが、主にこの色!と定められてはいないため、ここでは茶色、ベージュ、緑、青と幅広くいカラーのコーデをご紹介していきます。

ファッションに取り入れると落ち着いた印象に

アースカラーは地球の大地や緑など自然を用いたカラーなので、コーデに取り入れると落ち着いた印象を与えてくれます。合わせやすい色ばかりなので、コーデに取り入れやすそうですね。2018年の流行ポイントを押さえながら、おしゃれなアースカラーコーデに挑戦してみましょう!

下記リンクでは、気になる2018年のトレンドファッションについてご紹介しています。2018年の流行を上手に取り入れながら、アースカラーコーデを楽しみましょう!

Small thub shutterstock 499068889
関連記事 2018年トレンドファッション!!春夏季節別の流行10選

新しい季節を迎える前に2018年のトレンドファッションをチェック。新し

アースカラーコーデ25選:トップス

ニットで可愛く

女性ならみんな大好きなアイテム、ニットにアースカラーを使用すると、柔らかい可愛らしい印象のコーデができあがります。ボトムスに白やベージュといったナチュラルなカラーを用いると、アースカラーニットがコーデ全体のバランスを整えてくれます。着回しもきくので、便利なアイテムですね。

2018年の春ニットはもうチェックしましたか?下記記事ではレディース春ニットを先取りでご紹介しています。2018年のトレンドをぜひ参考にして、ニットコーデを楽しんでください。

Small thub shutterstock 293501705
関連記事 【2018春】春ニットコーデが可愛い♡レディース春ニットを先取り!

毎年流行の春ニット!2018年はどんな可愛い春ニットコーデが流行るの?

上品で女性らしい印象に

トップスにアースカラーを使用すると、上品で女性らしい印象になりますね。元気いっぱいに見えるサロペットスタイルも、アースカラーと合わせるとエレガントさがプラスされ、おしゃれな落ち着いたコーデに仕上がります。

アースカラーはビジネスシーンにも活躍してくれるカラーです。落ち着いた印象に加え、きちんと度も増すので、おしゃれな大人の女性コーデが完成します。ワイドパンツと組み合わせると2018年らしいコーデに仕上がりますね。

ワンピースやオールインワンも可愛い!

アースカラーのワンピースは、リラックス感満載のカジュアルコーデです。1枚で着るとシンプルなコーデになるので、アウターや小物で変化をつけるとおしゃれ度がアップします。

人気のオールインワンも、アースカラーが活躍してくれます。オールインワンは春夏コーデのイメージですが、ジャケットやロングカーディガンを羽織れば他の季節でも着られるので、長い期間着ることができる便利なアイテムです。

\ POINT /

トップス×アースカラーコーデ

柔らかく女性らしい印象に。淡い色のボトムスを選ぶとバランスよくすっきり!

アースカラーコーデ25選:ボトムス

黒と合わせて落ち着いた印象に

ボトムスにアースカラーを使用する場合、トップスやアウターに黒を選ぶと大人っぽく落ち着いた印象になります。バッグや靴なども一緒に黒で合わせると、より統一感のあるコーデになりますね。

トップスに華やかカラーを持ってきても、黒のジャケットとアースカラーのボトムスで、全体のバランスが引き締まるため、コーデがまとまります。バッグのベージュが差し色となって、おしゃれ度がアップしていますね。

人気の甘辛ミックスコーデも、ボトムスにアースカラーを使用すれば甘くなりすぎないコーデが完成します。大人のおしゃれな女性におすすめしたいコーデです。

ナチュラルに

ブラウン系のアースカラーは、ナチュラルな印象を与えるため女性らしいコーデが楽しめます。2018年流行のロングスカートにもアースカラーを取り入れると、おしゃれ度が増しますね。

柔らかいベージュ系のボトムスには、あえて白を合わせてみましょう。男性ウケのいい可愛らしいコーデの完成です。女性らしいゆるふわ感満載のコーデなので、デートや合コンでも注目を浴びそうですね。

白と合わせてかっこよく

緑系アースカラーのボトムスは、白と合わせるとかっこよさ倍増の大人コーデに仕上がります。ジャケットと合わせたらビジネスシーンでも活躍してくれるコーデですね。オンでもオフでも使える万能コーデです。

かっこいい大人の女性になれる白×アースカラーコーデも、可愛いニットと合わせると女性らしい柔らかコーデに早変わりです。しっかりした印象を残しつつも、女性らしさも維持できるのでおすすめのコーデです。

\ POINT /

ボトムス×アースカラーコーデ

アースカラー初挑戦の方はボトムスからの入門がおすすめ!簡単に落ち着いた印象を手に入れよう!

アースカラーコーデ25選:アウター

カーキコートで大人っぽく

流行のトレンチコートに、アースカラーであるカーキ色を選ぶと、着るだけで大人っぽい印象が生まれます。2018年は周りとは一味違うカーキコートを選んでみてはどうですか?

定番人気のモッズコートは、デニムとの相性抜群です。トップスに明るめのカラーを合わせると、重たくなりすぎないカジュアルコーデの完成です。

ベージュが優しい

トレンチコートの定番カラー、ベージュをアースカラーとしてコーデに取り入れると、全体が優しい印象にまとまります。アースカラーを取り入れやすいアイテムなので、ぜひ挑戦してみてください。

ベージュのロングコートやカーディガンは、非常に合わせやすい万能アイテムです。羽織るだけで印象が変わり、柔らかい雰囲気になるので、大人の女性にぴったりの人気アイテムです。

ブラウンでカジュアルに

アースカラーであるブラウン系は、コートに取り入れるとカジュアルに着こなすことができます。デニムやムートンブーツと合わせて、もこもこコーデも可愛いですね。

ブラウン系のコートはカジュアルなリラックススタイルにもってこいのアイテムなので、おしゃれな女性に人気です。帽子やバッグといった小物をポイントにすると、おしゃれ度が一気にアップしますね。

何度か登場したトレンチコート、おすすめのコーデを下記記事にて詳しくご紹介しています。かっこよくもカジュアルにも着こなせるアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください。

\ POINT /

アウター×アースカラーコーデ

カジュアルになりがちのアースカラーアウター、小物で周りと差をつけてみよう!

アースカラーコーデ25選:小物

バッグで差し色に

差し色としてバッグにアースカラーを使用すると、途端に柔らかい女性らしいコーデに仕上がります。シンプルな服装にも合わせやすいので、ぜひ挑戦してみてください。

大人の女性に持ってもらいたい日本ブランドのバッグを、下記記事にてご紹介しています。こだわりの日本製でワンランク上の大人の女性を目指してみてください。

足元にアースカラーを

差し色として足元にアースカラーを使用するのもおすすめです。茶色系や緑系など、コーデとも合わせやすい色を選べば、難しい事はありません。ナチュラルな足元を演出できるので、おすすめです。

空前のスニーカーブームといっても過言ではない昨今、大人の女性に履いてもらいたいスニーカーコーデをご紹介しています。下記リンクをチェックして、おしゃれに着こなしてみてください。

ヘアアクセサリーにも

アースカラーのヘアアクセサリーは、ヘアアレンジの際にも活躍してくれます。落ち着いたカラーなので、コーデの邪魔になることもなく控えめなアレンジを楽しめます。シュシュやヘアゴムで髪を結ぶだけでも印象が変わるので、取り入れやすいアイテムです。

下記記事では、伸ばしかけの髪でもヘアアレンジが楽しめる簡単な方法をご紹介しています。もちろん髪が長い方でも応用がきくアレンジなので、ぜひ試してみてください。

Small thub shutterstock 326885012
関連記事 伸ばしかけなのに激カワ!簡単ゆるふわヘアアレンジ30選!

伸ばしかけのヘアスタイルのボブや前髪って、中途半端な長さなので、不器用

帽子も可愛い!



かぶるだけで可愛さが増すアイテムがニット帽。アースカラーのニット帽なら、合わせやすいのでどんなコーデとも相性抜群です。簡単に可愛さアップしちゃいましょう!

下記記事では、流行のニット帽コーデをご紹介しています。防寒対策としてはもちろん、秋冬に欠かせない可愛いアイテムなので、アースカラーでぜひ取り入れてみてください。

Small thub shutterstock 575477677
関連記事 流行りのニット帽コーデ完全講座(レディース・秋冬編)

寒い日が増え、街にもニット帽をかぶっている人が増え始めましたよね。あな

アクセサリーにアースカラーを

女性ならではのコーデ方法として、アクセサリーにアースカラーを取り入れるのもおすすめです。ナチュラルで柔らかい印象を与えるので、カジュアルに見せたい時などに活躍してくれるはずです。

女性なら一度はつけてみたいピアスやイヤリング、その特徴や選び方を下記記事にてご紹介しています。コーデのポイントに一役買ってくれるアイテムなので、ぜひ参考にして取り入れてみてください。

Small thub shutterstock 679649437
関連記事 女性の憧れピアスとイヤリング!特徴や選び方、違いってなに?

耳元で輝きを放つピアスやイヤリング。小さな女の子もお母さんの真似をして

\ POINT /

小物×アースカラーコーデ

アースカラーを差し色に!上手に小物を使ってコーデをより一層おしゃれにしよう!

アースカラーコーデ25選:ブラウン系

ブラウンで落ち着き度アップ

コーデにブラウンを取り入れると、落ち着いた印象になります。トップスに白ニットを合わせると、可愛さが増すので女性らしいコーデになりますね。秋冬らしいシンプルコーデを楽しみましょう。

ブラウン系のアースカラーは、チェック柄に取り入れても可愛さが引き立ちます。秋冬になると着たくなるブラウン系のアイテムを、チェック柄でコーデに加えてみてください。

ブラウン×ブラウン小物も可愛い

ブラウン系のファッションには、ブラウン系の小物を選ぶと全体のバランスがよくなります。濃さの異なるブラウンを選ぶことにより、コーデが引き締まってまとまりが生まれていますね。

流行の甘辛ミックスコーデでも、ブラウン×ブラウン小物は大活躍です。甘くなり過ぎないコーデを目指したい方は、同系色の小物を身に着けるとすっきりまとまるのでおすすめです。

オールブラウンも

トップス、ボトムスともにブラウンを選ぶと、秋冬らしい統一感のあるコーデができあがります。バッグに白を使用することにより、差し色となって目を引くため、バランスのいいコーデに仕上がっています。

\ POINT /

ブラウン系アースカラーコーデ

落ち着いた印象が増すブラウン、大人っぽく上手に着こなそう!

アースカラーコーデ25選:グリーン系

定番のカーディガンも

定番のロングカーディガンも、グリーン系のアースカラーを選べば2018年らしさが増すコーデに早変わりです。流行を取り入れながらおしゃれに着こなしてみてください。

ボトムスにアースカラーを

アースカラー初心者の方は、取り入れやすいボトムスにアースカラーを使用してはいかがでしょうか。グリーン系のアースカラー、カーキやオリーブカラーなら、合わせやすいので挑戦しやすいはずです。シンプルコーデに小物でポイントを加えるだけで、上級者コーデに早変わりですよ。

流行のロングスカートも、カーキやオリーブカラーを選ぶと2018年らしいコーデになります。鮮やかなブルー系シャツとの相性もいいので、リゾートなどにも使用できそうなコーデですね。

さらりとトップスに

ゆるカジスタイルを極めたいなら、アースカラーのトップスにワイドパンツで決まりです。こなれ感も出て、大人の女性ならではの余裕あるコーデが完成します。帽子やバッグなど小物で差をつけるのもいいですね。

\ POINT /

グリーン系アースカラーコーデ

オリーブやカーキなど、コーデに取り入れやすいカラー多数!初めてアースカラーに挑戦したい方におすすめ!

アースカラーコーデ25選:ブルー系

おすすめのさわやかニット

アースカラーの中でも海や空の色を取り入れたブルー系のカラーは、さわやか度が増す人気のカラーです。どんな色とも合わせやすいので、ぜひ挑戦してみてください。淡い色のボトムスと合わせると、すっきり見えるのでおすすめです。

ブルー系のカラーは春夏コーデの定番カラーと思いがちですが、アースカラーのブルーは緑がかった青なので、春夏以外の季節も重宝するカラーです。ニットやトップスに取り入れて、アースカラーコーデを楽しんでみてください。

さわやかさアップ!

アースカラーのブルー系ボトムスは、さわやか度が増す人気のアイテムです。デニムと同じように使用できるので、合わせやすくコーデがしやすいアイテムです。さわやかなシンプルコーデを極めたい方におすすめです。

\ POINT /

ブルー系アースカラーコーデ

春夏以外にも使えるブルー系のアースカラー、1年通してコーデを楽しんで!

アースカラーコーデ25選:ベージュ系

ベージュニットでナチュラルに

ベージュ系のニットは、女性らしさを存分に引き出してくれる女子力アップアイテムです。柔らかく優しい印象を与えるので、男性ウケもよさそうですね。全体をベージュや薄いブラウンで統一すると、さらに女性らしいコーデに仕上がります。

ベージュ系のニットカーディガンをふんわりと羽織ると、さらに女性らしさが引き立ちます。全体的に可愛い雰囲気になるので、ふわもこな秋冬コーデには必須のアイテムですね。

ベージュは柔らかい印象に

アースカラー以外にナチュラルカラーとも呼ばれるベージュは、自然で柔らかいコーデができるのが特徴です。白ブラウスと合わせて、思いっきり女性らしいコーデを楽しんでみてください。

ボーダーとの相性も抜群です。カジュアルになりがちなベージュのアウターには、小物を上手に使ってポイントを付けるといいでしょう。コーデがまとまって全体が落ち着きますよ。

\ POINT /

ベージュ系アースカラーコーデ

柔らかい印象で女子力アップ間違いなし!女性らしく可愛いコーデを楽しんで♪

アースカラーコーデ25選:番外編

アースカラー×アースカラー

アースカラー同士はどの色と組み合わせても相性抜群です。ベージュ系アウターの下にグリーン系のアースカラーを合わせると、優しいカジュアルコーデに仕上がります。

グリーン系×ブラウン系のアースカラーコーデは、引き締まったきちんとコーデに見えるため、ビジネスシーンでも活躍してくれそうです。かっこいい大人の女性を演出してくれるコーデです。

同じブラウン系×グリーン系の組み合わせでも、ベルトやバッグなど合わせる小物によって、大人可愛いカジュアルコーデに大変身です。小物に同じ色を使用することによって、バランスの取れたコーデに仕上がっています。

\ POINT /

アースカラー番外編

アースカラー同士は相性抜群!いろいろな組み合わせに挑戦して!

ネイルもおしゃれ

大人の女性に挑戦してもらいたいのが、アースカラーのネイルです。可愛いだけでなく、大人っぽさや女性らしさも演出してくれるので、おしゃれな大人の女性にぴったりのネイルです。

下記記事では、大人可愛いセルフネイルのデザインをご紹介しています。爪が短くてもできるネイルばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。季節感や流行を指先から取り入れると、おしゃれですよ!

おしゃれアースカラーコーデで2018年流行先取り!

おしゃれなアースカラーを使用したコーデを25選ご紹介しました。アースカラーはとてもコーデがしやすい、合わせやすい色ばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。2018年の流行をコーデに取り入れて、トレンドを先取りしちゃいましょう!

最後に、2018年のトレンドファッション記事をいくつかご紹介しておきます。コーデの参考になる記事ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。流行をチェックして、おしゃれ上級者の仲間入りを果たしましょう!

Small thub shutterstock 579971776
関連記事 先取り!2018年の春コーデ!見逃せないレディースのトレンド22選!

2018年の春コーデって気になりますよね。今年のレディースファッション

Small thub shutterstock 420284560
関連記事 春服《レディースファッション》2018年春服トレンドコーデをチェック

ズバリ2018年春服はこう来る!2018年《レディース》ssはこれまで

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。