Large thumb shutterstock 342826124

2018年今流行りのメイクはこれ!オススメのメイク10選!

更新:2019.06.21

今流行りのメイクで2018年もメイクを楽しみたい!そんなあなたにオススメのメイクを10選ご紹介!2017年に流行ったメイクを振り返りながら今年流行るメイクを大胆に予想しちゃいます。今年もメイクをたっぷり楽しんでいきましょう!

今流行りのメイクを知りたい!

2018年流行するメイクって?

2018年になりました!コスメの福袋を買った人も多いのではないでしょうか?冬のトレンドをマスターした女の子が次に気になるのはもちろん2018年のトレンド!今回は2018年のトレンド予測と今流行りのメイクを紹介していきます!

2017年の流行は継続する!

2017年のトレンドは意外と継続すると予想されています。しかし、2017年よりも進化してトレンド化すると予想されています。今のうちに気になるトレンドを取り入れて少しずつ進化させてもいいかもしれません。

もちろん今のうちに2017年のトレンドを楽しんで春から2018年のトレンドを楽しんでもいいかもしれません!自分ならではのメイクを楽しんでもこそですよ!

今流行りのメイクを作るツール!

ファンデの密着度を上げるパフ

ファンデは密着させてこそ!特に化粧崩れが気になるときは密着感を重視すると化粧崩れが少なくなり肌がきれいに見えます。薄めのパフはもちろんですが、注目したいのは立体型のパフがオススメです!

立体型のパフはもっちりしていてしっかりとファンデを密着させます。先端が細いものなら細かい部分までしっかりと密着させることができます。ブラシ派の人も軽くならすようにすれば余計なファンデを取りながらキレイな仕上がりになります。お直しにもオススメ!

ふんわり仕上げるブラシ

ふんわり軽い仕上がりが好きな人にオススメなのはブラシ。ルースパウダーも付属のパフを使わず大き目のブラシで乗っければしっかりよりふんわり軽めの仕上がりになります。

チークも大きめが今回のコスメの鍵に!アイシャドウも細めと大きめの2つのブラシがあるとアイメイクの幅が広がります。ダイソーにはプチプラながらも評判の良い春姫シリーズがあるので、初めてブラシを使うなんて人はダイソーでブラシを買ってメイクをしてみてはいかがでしょうか?

まつげをよりきれいに仕上げるコーム

まつげは今回のメイクでは繊細な細さが求められる予感!まつ毛コームでマスカラのダマをとってキレイなまつ毛に仕上げることがポイントです。するんと細かいまつ毛を作って目元を仕上げてみて!

今流行りのメイクのカラーは?

パステルカラー

今年流行りのカラーとして大注目されているパステル。くすんだダスティパステルも注目中!パステルがしたいけど可愛すぎるなんて人はダスティパステルをコスメで取り入れてみてはいかがですか?

ピンクは引き続き流行の予感!

ピンクメイクは2017年にも流行りましたが、今年もピンクは流行すると予想されています。今流行りのメイクでもあるピンクのアイシャドウを取り入れて目元にいまどき感を取り入れて!

ピンクのトレンドを更にいまどきにするために、2018年らしい目元のトレンドを取り入れて今使っているアイシャドウの上から軽く別のカラーを乗せても可愛くなりますよ!

ではさらに今流行りのメイクを作るためには2018年のメイクのトレンドが知りたく…ありませんか?早速2018年のトレンドを予測していきます!今回は厳選をして10選紹介させて頂きます!ぜひこれからのメイクの参考にしてみてください!

今流行りのメイク10選!

1.肌作りはまず透明感を重視!

今流行りのメイクでも紫など色つきの化粧下地が注目されましたが、2018年も透明感のある下地に注目がされています。赤みのある肌に緑の下地、ブルべの肌にさらに透明感のある肌にしたい人には紫の化粧下地を注目してみてはいかがでしょうか。

エチュードハウスではもう出ていますが、クッションファンデのようなカラーベースの下地も出てくると予想されています。簡単に透明感のある肌が作ることができてオススメです。テカりが気になる人は部分使いでテカり対策の下地を使ってください。

2.ベースメイクはセミマットに注目

クッションファンデが流行った2017年、艶感のある肌が流行しました!2018年は艶感のある肌ながらも、ほど良くマットなセミマットのベースが流行の予感。

今流行りのメイクでもある艶感ベース、艶っぽいパウダーや艶っぽい下地を優しくパウダーで押さえることでセミマットのベースを作れます。今からクッションファンデや艶下地を取り入れてもいいですね!

3.ハイライトを取り入れてみよう

2017年もシューティングやハイライトでメリハリのある肌作りが流行りました。2018年はメリハリのある肌よりも透明感のある肌にハイライトを入れ艶っぽく仕上げることが注目されているようです。

今流行りのメイクであるメリハリメイクから艶っぽいハイライトメイクに移ってもいいですね!今からハイライトはプチプラコスメでも種類が多く、白のハイライト以外にもミックスカラーのハイライトも注目されています。今からハイライトを楽しんでみませんか?

4.カラーアイシャドウが流行の予感

2018年は目元にカラーが入ることがポイント!カラーアイシャドウは今から買っても損はありません。特に今流行りのメイクであるピンクアイシャドウは2018年にも注目されています。

他にもパステルカラーは優しい色なので今からでもアイメイクに取り入れても可愛いですよ!パステルカラーの中でも注目はミントカラー。春らしい色なので春に向けてお気に入りのカラーアイシャドウを探してみてはいかがでしょうか。

5.濡れ感メイクは引き続き流行る!

今流行りのメイクの中でも最熱メイクは濡れ感のある目元!アイグロスは2017年にも流行りましたが、2018年にも注目のワードとなっています。10選の中でも流行が熱く、2018年にも流行る予想も強いので今から取り入れても違和感がありません。

6.アイラインはサムプリアントラインに注目

2018年流行が予測されているアイラインはサムプリアントライン。前に流行ったキャットラインの進化形です。今年は跳ね上げられたアイラインに注目が集まっているようでアイラインは太めの存在感のある引き方が流行すると予想。下ラインも注目されているので今からアイラインの練習をしてもいいかもしれません。

7.眉メイクは眉尻太めのハンサム眉とアーチ眉!

2017年には太めの眉毛が流行りましたが、2018年の眉毛も太めがポイント。特にアーチ眉毛とハンサムな印象の眉尻太めがトレンドの予感。

今流行りのメイクである太めの眉毛をキープして、春のイメージチェンジに眉毛スタイリングしてもいいかもしれません。また、昨年ヒットした眉毛ティントやチップタイプのアイブロウでふんわり仕上げると、より今っぽい仕上がりになります。

8.頬はコーラルチークにスポットが当たる予感

2018年注目のチークカラーはコーラルピンク!2017年は紫などブルべ肌にピッタリの色が流行しましたが、2018年はイエベでも馴染みやすいカラーが流行すると予測されています。

コーラルカラーは定番チークとしても有名で使っている人や使っていたなんて人も多いのではないでしょうか。プチプラでも多くコーラルチークは出ているので、自分の肌に合うコーラルチークを探してもいいですね!

9.リップは肌馴染みの良いヌーディーカラーに注目

頬や目元が華やかな分、ヌーディーな馴染みカラーが流行するのではと予想されています。肌馴染みがいいので似合わないという失敗が少ない唇メイクになりそうです。

今からヌーディーリップを買ってじゅわっとしたグラデーションリップを楽しんでもいいですね。カラーの強い派手リップは今のうち楽しむことがいいかもしれません。また、ヌーディーなリップは男性受けもいいのでデートにもピッタリです。

10.グロスよりもマットな唇がくる!

目元やベースに艶がある分唇はマットに仕上げることが流行になる予感!マットリップは今流行りのメイクの1つですが、2018年はよりヌーディーなマットリップに注目です。

マットリップでも今年はマットリップにチェンジできるマットリップグロスが出るのではと予測がされています。今はグロスの艶感を楽しんで、2018年の春からマットリップを楽しめるようにしてみるのもいいかもしれませんね!

今流行りのメイクにオススメのアイテム

透明感を出す下地

今流行りのメイクや2018年のに流行るメイクを紹介してきましたが、10選の中でもよりオススメのアイテムや、10選には入らなかったけれどオススメのアイテムをこっそり紹介!トレンドだけど悩みがあるから諦めていた…なんて人にもオススメのアイテムを紹介していきますよ!

まず、カラー下地です!透明感のある下地はプチプラコスメからもベースメイクに評判のあるデパコスからも販売がされいます。よりナチュラルに仕上がるパステルカラーから、コンシーラーに負けないほどのカバー力のある下地もあります。お好みの濃さ、仕上がりの下地を探してみて!

カラー下地でもカバーできない赤みや、ニキビ跡にはカラーコンシーラーがオススメ。チューブから必要な量を出して馴染ませるだけ。肌色のコンシーラーはカラー下地の上からつけると浮いてしまう時もあるので注意が必要です。

使いやすいスティックハイライト

ハイライトの中でもスティックハイライトをパウダーの前につければよりナチュラルな仕上がりに!もちろんパウダーの上からでも使うことができます。お仕事中は艶感メイクはちょっとという人にもスティックハイライトはオススメ。持ち運びがしやすいのでアフター6のお直しの時に艶感メイクにチェンジすることもできます。

ポイントカラーにピッタリのアイライナー

カラーアイシャドウよりもよりピンポイントにカラーメイクを入れたい人にオススメなのがカラーアイライナー。引くだけで瞬間旬顔に!こちらもお直しにもオススメです。下瞼にも入れることができるのでカラーアイシャドウをつけすぎちゃってお悩みの人はカラーアイライナーを試してみてはいかがでしょうか。

ラメの多い単色アイシャドウ

カラーアイシャドウや濡れ感アイメイクを紹介させて頂きましたが、グリッターアイシャドウやラメ入りのノーカラーアイシャドウにも注目が集まっています。アイグロスは二重幅に溜まって苦手な人でも、まるで濡れたようなラメ感で艶感メイクに!ザクザクラメや偏光ラメにも注目したいところです。

自然な発色と艶のリキッドチーク

今流行りのメイクにも2018年に流行りのメイクにもオススメなのがリキッドチーク。透け感があるので艶メイクにも艶を損なわず馴染みます。背膳な発色なのでセミマット肌にふんわりと染めたかのように発色して蒸気頬がとってもキュート!コーラルカラーもあるので注目したいチークの1つです!

冬を乗り切るベースメイクを紹介!

乾燥肌にオススメのファンデはこれ!

セミマットな肌にしたいけど乾燥が心配な人にオススメのファンデはクリームファンデーション!クリームのような保湿感で肌をしっかりとカバー。コンシーラーがいらないほどカバーしてくれるので、つけすぎに注意してください。

空調で崩れちゃう人にオススメのコスメ

空調の乾燥で崩れがちなベースメイク、スプレー化粧水じゃ保湿が追い付かないとお悩みではありませんか?今流行りのメイクのなかで注目のお直しアイテムが保湿バーム。高保湿ながら持ち運びが簡単でマルチに使えるので髪や唇、手肌にも使用がOK!乾燥にお悩みの方にぴったしのアイテム。乾燥が気になる場所に馴染ませて。

春に向けて今流行りのメイクをおさらい!

ふんわりルースパウダーでいまどき肌!

今流行りのメイクで大人気のクッションファンデ。…崩れ気になりませんか?特にオイリー肌の人は艶感メイクがしたくてもドロドロになってしまう…。やりたいのにできないのは苦痛しかありませんよね!

今流行りの艶感メイクをキープしながらもオイリー肌をブロックできるのがパール入りのルースパウダー。パール感で艶感をキープすることができます。オイリーさんは皮脂吸着パウダー入りのルースパウダーに注目です。

クッションファンデが崩れちゃう人は下地→パウダー→クッションファンデ→パウダーで重ねると崩れが少なくなりやすいです。この時ルースパウダーは薄く重ねるようにすることがポイントです。ふんわり艶感でいまどき肌の完成です!

チークとアイメイクをチェック!

ピンクは2017年~2018年にかけても流行とオススメさせて頂きました。大人の女性の中にはピンクはちょっとと感じるかもしれません…。そんな人にオススメなのがこなれた印象になるくすみピンク!甘すぎないピンクでいまどきな大人メイクになります。ベースにアイグロスを仕込んでも可愛いですよ!

艶感メイクにコーラルチークをプラスしてもとっても可愛い!今からでも出来ちゃうメイクです。しっかり入れるよりもふんわりぼかしてふんわりとした頬にするのがポイントです。よりいまどき感を出すなら頬骨に沿ってハイライトを入れてチークを馴染ませて。

2018年もたっぷりメイクを楽しもう!

いかがでしたか?2018年もやっぱりトレンド感のあるメイクをしたい人はぜひ今からトレンドを取り入れてみてください!お直しにもピッタリなアイテムが沢山あるのでお仕事のあとにトレンドメイクをするのも今年は楽しいですよ。今年もたっぷりメイクを楽しんじゃいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。