INDEX

【声をかける】一目惚れした女性店員さんへの恋愛アプローチ方法5選

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチ①客として質問等する

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチとして、客として質問等することが挙げられます。いきなり女性として声をかけると相手から警戒される可能性があります。そのため、会話のきっかけとしてはまず、客として商品やサービスに関する質問をしつつ、きっかけを探っていくのがいいでしょう。

あまり露骨にならないように、けれどもあまりに引きすぎるときっかけをなくしますのでそのバランス感が難しいところではありますが、うなく相手との空気を読みつつ行動に移せたらいいですよね。

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチ②世間話を入れていく

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチとして、世間話を入れていくことが挙げられます。世間話を入れていくと、話した印象から相手の性格が分かりますので、相手のイメージがより膨らんでいきます。見た目はタイプだけれども、話してみるとオドオドしていてやっぱりタイプじゃなかったということもあるでしょう。

もちろん、実際に少し話をしてみてイメージが膨らんでさらに好きになっていくということも少なくないでしょう。世間話を楽しみつつ、相手のことをより深く知るきっかけをつかめるといいですね!

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチ③お店に通う

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチとして、お店に通うことが挙げられます。お店に通うことでお互いに親近感が沸いてくるので、徐々に目が合うと挨拶をするような仲になってくることでしょう。挨拶をするくらいの間柄になるともっと深い話もしやすくなりますので、お店に通うことは非常に大切なことです。

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチ④相手の情報を聞き出す

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチとして、相手の情報を聞き出すことが挙げられます。相手の情報を聞き出すことで、相手に対してどういうアプローチをここからしていけばいいのか作戦を立てやすくなります。そのため、出来る限り相手のことを聞き出すことは非常に大切なことです。

特に相手の食べ物の好き嫌いやどんな趣味があるのかを把握しておくことによって、その後の展開としてデートに誘いやすくなりますので、聞けるだけ聞いておき、話してくれたことをしっかり覚えておくようにしましょう!

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチ⑤自分の情報も出していく

一目惚れした女性店員へ声をかける恋愛アプローチとして、自分の情報も出していくことが挙げられます。自分の情報をあまり出し過ぎると相手が引いてしまう可能性もあるので、基本的に相手と話をする時には聞き手に回るくらいの意識の方がいいでしょう。

自分の情報の出し方も、近所に住んでいる、その店での好きな商品、社会人や学生の身分といった当たり障りないところから話をしていき、相手と話題が盛り上がってきた時に不自然にならないように自分の情報を出していくと、相手からの印象が非常に良くなることでしょう。

【仲良くなる】一目惚れした女性店員さんへの恋愛アプローチ方法5選

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチ①自然な会話を意識する

自然な会話を意識する

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチとして、焦らずに自然な会話を意識することが挙げられます。一目ぼれした店員と恋愛関係になることを意識し過ぎると会話がぎこちなくなってしまいますので、力まずに普通の、自然な会話を意識した方が関係値の構築においてはうまくいくパターンが多いと言えます。

とくに恋愛を意識しない、自然な会話であってもそれを続けていくことで関係値が深まっていくのであれば、そこには時間をかけるべきでしょう。あまり焦らずに自然な会話を常に心がけるようにしましょう。

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチ②徐々に踏み込んでいく

徐々に踏み込んでいく

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチとして、徐々に踏み込んでいくことが挙げられます。ナンパ等に慣れている人にとっては時間をかけずにOKをもらうことができるかもしれませんが、そういう慣れている感じは決して相手から良く映りませんし、そういうやり方はわりとターゲットが多い場合のやり方です。

ここではめったに一目惚れをしない人が、本気でその女性のことを好きになってアプローチする前提で紹介していますが、その前提であれば焦らずに時間をかけてコミュニケーションをとっていくことが大切になってきます。ただし、仲が深まったと判断できたら次にある程度踏み込んでいくことが大切になってきます。

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチ③相手を褒める

相手を褒める

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチとして、相手を褒めることが挙げられます。相手を褒めることは何でもいいと思うのですが、最初のうちは「今日の髪型素敵ですね」などといった、相手の特徴を褒めるような形にしておきましょう。アクセサリ等を褒めるのも有効かと思われます。

そして段々慣れてきたら冗談っぽく「今日も可愛いですね」「今日も笑顔が素敵ですね」などと言いつつ、相手が照れて笑うような関係性になってきたら、次のステップにも進んでいけるのはないかと思いますが、そういったことを自然に言うのはハードルが高い人もいるかもしれませんので、無理がない範囲で相手を褒めましょう。

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチ④少し長く話してみる

少し長く話してみる

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチとして、少し長く話してみることが挙げられます。通常店員との会話は短くなる傾向になりますが、相手を褒めるようなことができたら長く話をしてみましょう。長く話ができるようになることで相手を知り、自分のことが相手に伝わっていくようになります。

短くしゃべるコミュニケーションと長くしゃべるコミュニケーションは違ってきます。話題も長くしゃべるコミュニケーションの方が、相手と楽しむ会話になってきますので、ある程度関係性が深くなってきたらそういう会話を意識するようにしましょう。

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチ⑤相手の反応を確かめる

相手の反応を確かめる

一目惚れした女性店員と仲良くなる恋愛アプローチとして、相手の反応を確かめることが挙げられます。会話をしている中で状況にもよりますが、早く業務に戻りたそうにしているのであれば、それはまだ相手との関係性が深まりきっていない証拠です。

ここまで会話をしつつ関係性を深める努力をしてきたのであれば、その成果が出ているかどうかを見極めて、その進捗に応じて次の行動に移していくことが大切です。ここを焦ってしまうと、相手に勘繰られて避けられるようなことも起こりえますので、慎重に見極めつつ行動に移していきましょう。

【連絡先交換】一目惚れした女性店員さんへの恋愛アプローチ方法5選

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法①自分の連絡先を渡す

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法として、自分の連絡先を渡すことが挙げられます。自分の連絡先を渡すことで連絡をしてくれる店員もいるでしょう。しかしこの行動に移すには、やはりある程度関係性を深めてからの方がおすすめです。相手も安心しますし、連絡先を渡した後もスムーズに事が進んでいきます。

もしも連絡先を渡して受け取りを拒否されても諦めないでください。時間が解決してくれますし、時間をかけながら違うアプローチを探っていけばいいのです。一つのことが失敗したからといって落ち込んで諦めているとうまくいく恋もうまくいかなくなりますので、その点はしっかり認識をするようにしましょう。

自分から連絡先を渡すことで相手が連絡をしてくれれば相手の連絡先が分かりますので、これが最もスタンダードな、相手の連絡先の聞き方になります。

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法②メッセージカードを渡す

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法として連絡先入りのメッセージカードを渡すことが挙げられます。これはあまり恋愛慣れしていない場合に有効な手段と言えます。相手に対して照れ臭いと感じる場合や中々行動に移せない場合、メッセージカードで渡すと思いがダイレクトに伝わり、かつ誠意と真剣度も伝わります。

「ここに来て、◌◌さんと話をしている時間が楽しいです。お店以外の時間でも連絡が取れるとうれしいです。よかったら連絡してください」といった形でメッセージを書いて連絡先を添えることで、相手から嫌がられていなければ連絡が来る可能性は高いと言えるでしょう。

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法③直接聞いて連絡先交換する

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法として、直接聞いて連絡先交換することが挙げられます。上記でメッセージカードに記したような内容のことをそのまま言ってしまえばいいのです。ある程度関係性が取れていれば、自然と相手も電話番号を教えてくれるようになるかと思います。

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法④LINEで連絡先交換

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法として、LINEで連絡先交換することが挙げられます。LINEの方がハードルが下がる女性もいるので、電話番号ではなくLINEをフルフル等で交換すると、スムーズに応じてくれる女性も少なくありません。電話等よりもスタンプ等の武器があるので恋愛には有利と言えます。

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法⑤facebookで繋がる

一目惚れした可愛い女性店員の連絡先を聞く方法として、facebookで繋がることが挙げられます。相手の名前が分かればfacebookでは繋がれる可能性がかなり高くなっています。先に友達申請しておいて「見つけたから友達申請したので承認お願いします」と次に会った時に伝えれば承認してくれることでしょう。

一目惚れした可愛い女性店員さんとさりげなく繋がる方法としてはfacebook上で相手のことを見つけることができれば、手っ取り早く確実であると言えるでしょう。

【デートに誘う】一目惚れした女性店員さんへの恋愛アプローチ方法5選

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法①メッセージのやり取りの中で

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法として、メッセージのやり取りの中で誘う方法が挙げられます。一目ぼれした可愛い女性店員との関係性を恋愛に発展させるためにはデートに誘うことは必要不可欠です。関係性が取れていれば、相手にメッセージでさりげなく誘ってみましょう。

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法②直接誘ってみる

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法として、直接誘ってみる方法が挙げられます。お店で定期的に会うのであれば、会った時に気軽に、直接誘ってみましょう。メッセージで誘うよりも成功率が上がるのでおすすめです。

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法③出待ちして駅まで送る

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法として、出待ちして駅まで送ることが挙げられます。関係性が取れていれば、たまたま帰るタイミングが合ったということで、駅まで送るような形でデートに誘いだすことができます。

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法④勤務後に近くで食事かお茶から

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法として、勤務後に近くで食事かお茶に誘うことが挙げられます。お店の近くにあるカフェ等であれば、相手も安心して行くことができるでしょう。相手がYESを言いやすいシチュエーションで提案するように心がけましょう。

一目惚れした女性店員をデートに誘う方法⑤まずはグループデートから

一目惚れした可愛い女性店員をデートに誘う方法として、まずはグループデートから誘う方法が挙げられます。グループデートであれば恋愛を意識せずに一旦は楽しむこともできるのでOKしやすいと言えるでしょう。2人きりで誘って断られた時の切り札にしてみてはいかがでしょうか。

一目惚れした女性店員さんへ告白が成功した例3選

一目惚れした女性店員さんへ告白が成功した例①好きな食べ物を聞いた例

一目惚れした女性店員さんへ告白が成功した例として、好きな食べ物を聞いたエピソードがあります。何回か店員に対して告白したものの、中々いい結果が出なかったのですが、あるタイミングで「好きな食べ物が聞き出せるところまでコミュニケーションが取れたら脈あり」だと気づき、それを基準にアプローチしました。

結果としては、好きな食べ物が聞けるとデートに誘いやすくなるので、そこから相手を知り自分を知ってもらい交際に至りました。店員に一目惚れした時に、どのタイミングでアプローチをするかは迷うものですが、そのタイミングを明確に図りきったエピソードです。

一目惚れした女性店員さんへ告白が成功した例②1年ごしで実らせた例

一目惚れした女性店員さんへ告白が成功した例として、1年ごしで実らせたエピソードがあります。これはホームセンターの店員とのエピソードですが、最初に一目惚れをした時に、本当は毎日会いたいけれども我慢して定期的に行くくらいで留め、徐々にお互いに会えば挨拶をするくらいの中になったところから距離を縮めました。

挨拶までで半年以上かかっていますが、そこからは縁が切れないように慎重にコミュニケションをとって、一緒にお茶をするようになり、交際に至りました。相手のことを本気で思い続けることができなければ、真似をするのは難しいエピソードですが、ここまで苦労して一緒になれたのですから幸せになって欲しいものですね!

一目惚れした女性店員さんへ告白が成功した例③一発OKの例

一目惚れした女性店員さんへ告白が成功した例として、一発OKのエピソードがあります。これは本当に真似できないエピソードかもしれません。初めて行った店で店員さんに一目惚れしたので「めっちゃタイプやから付きおうて」と言ったそうですがもちろん相手にされませんでした。

しかしどんなに冷たくされても食い下がり顔から火が出るような言葉を次々とかけていき、途中から店員の笑顔が見られるようになりました。そして「じゃあ仕事終わったら近くの店でお茶だけでも」という話にOKが出ました。その後のお茶の時に告白したか定かではありませんがその店員の薬指に指輪がはめられていたそうです。

はじめて会った人に急に告白されても普通は拒否するでしょう。しかし相手への思いが本気だと伝われば心の壁はなくなってきます。もしも男性が浮ついた気持ちならこうはならなかったでしょう。もしかしたらこの2人はツインソウルだったのかもしれません。ツインソウルについて知りたい人は下記の記事を読んでみてください。

女性店員さんに一目惚れした経験がある男性はどのくらい?

女性店員さんに一目惚れした経験がある男性は5人中4人の割合

女性店員さんに一目惚れした経験がある男性は5人中4人の割合です。ほとんどの男性が、女性店員に一目惚れしたことがあるという統計になります。女性店員への一目惚れは、コンビニでも起こりえます。決して可愛い制服等はないのですが、毎日顔を合わせるため親近感を持つのです。下記の記事を参考に読んでみてください。

Small thumb shutterstock 138353099
関連記事 コンビニ店員と常連客が恋愛関係になるには?アプローチや告白16選!

コンビニ店員が好きになった時に、気になるあの人と恋愛関係になり告白をす

付き合うところまでいく確率は15%前後

一目惚れした店員さんに声をかけて、最終的に付き合うところまでいく確率は15%前後です。この確率は決して低いものではないと思われます。何故なら10人に声をかければ1人とは恋愛が成就する可能性があるからです。もちろん真剣に恋愛ができるパターンが10回も来ないでしょうからあくまでも数値だけの話です。

ただ、普通に考えても絶望的な数値ではなく、頑張った人にはチャンスがあるパーセンテージであると言えるでしょう。この数字を意識して、恋愛が成就するように頑張ってみてくださいね!

一目惚れした店員さんとの恋愛を成就させよう!

一目惚れした店員さんとの恋愛が成就すれば、生活により張り合いが出るかと思います。そして店員さんとの恋愛を成就させることは決して簡単ではないので、成就した時のうれしさは、他の恋愛と比較しても大きなものなので、本当に大切にしていきたいものです。どんどんいい恋愛に発展していったらうれしいですよね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。