INDEX

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果は?

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果①水拭きで全体運上昇

水拭き

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果1つ目は水拭きで全体運上昇です。水拭きには気の流れを良くする効果があります。気にも新しいや古いというものがあります。気の流れが良くなると、どんどんと新しい良い気が入ってきますし、もし悪い気が入ってきてもどんどん外へ出ていってくれます。

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果②物を捨てると恋愛運アップ

ラブラブなカップル

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果1つ目は物を捨てると恋愛運がアップするです。つい昔の彼氏との思い出の品を取っておいてしまう人も多いのですが、新しい出会いを呼びこむためには過去のものは捨ててしまい、物理的にも精神的にもなくしてしまったほうが恋愛運アップに繋がります。

そのため、恋愛運をアップしたいと思ったのなら、できるだけ物を捨てるほうがいいのです。ただし、本当に捨てられない思い出の品は捨てると後悔する可能性もあるので、取っておいて構いません。物を捨てる以外にも売るやあげるといった方法で処分をしても大丈夫です。大切なのは、不用品は手元に置かないということです。

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果③ベッド掃除で幸運効果

ベッドで寝てる女性

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果3つ目はベッド掃除で幸運効果です。幸運を呼びこむためには毎日、気持ちよく眠ることも大切になります。毎日、きちんと眠ることで思考もはっきりとし、目の前にやって来た幸運やチャンスも逃さず捕まえることができます。布団干しは陽の気を取りこむことができます。

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果④埃を捨て悪い気を追い出す

悪い気を追い出し、笑顔の女性

部屋の片付けで期待される運気アップや開運効果4つ目は埃を捨て悪い気を追い出すです。悪い気というのはなんとなく気分を暗くしたり、幸運をもたらす良い気を呼びこむ邪魔をしてしまいます。悪い気というのは部屋の隅で固まった埃などと一緒にあったりするので、埃を捨てることは悪い気を捨てることになります。

悪い気を埃とともに捨てたり余計なものを片付けると運気の巡りが良くなるので、ハッピーな出来事が起こりやすくなります。また、気というものは時間が経てば古くなり悪い気となってしまうため、定期的に埃を取り除くことが大切です。

何故掃除で運気が上がるのか?

掃除で運気が上がる理由①物を捨てるとスッキリして良い気を呼びこみやすい

良い気を呼び込んでいる女性

掃除で運気が上がる理由1つ目は物を捨てるとスッキリして良い気を呼びこみやすいです。物が乱雑にある部屋は見えないところに埃が溜まりやすく、掃除も行き届き辛くなります。物を捨てることは掃除や片付けしやすい部屋を作ることにもなります。そのため、埃も捨てやすくなり、結果的に良い気を呼びこみやすくなります。

掃除で運気が上がる理由②心にも余裕ができる

リラックスして余裕がある

掃除で運気が上がる理由2つ目は心にも余裕ができるです。スッキリと片付けがされた部屋は勿論、運気を上げる効果があるのですが、ゴチャゴチャした部屋は視覚に刺激がありすぎるため、無意識に疲れてしまうことがあります。きれいな部屋だと視覚的に疲れることがないので、心にも余裕ができやすいのです。

そのため、結果的に行動をする時も余裕を感じられ、良い人たちとの縁ができやすくなります。また、スッキリした部屋は物を探すといった余計な行動をすることも少なくなるので、結果的にも行動にも余裕が生まれ、何か行動をした時、ツキが回って来たかのような良い結果になることが多くなるのです。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ10個

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ①窓を丁寧に拭く

窓辺にたたずむ女性

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ1つ目は窓を丁寧に拭くです。窓掃除をすると、窓の汚れが落ち、外の光も入ってきやすくなります。家の中が明るくなると、才能運が上昇しやすい傾向にあります。そのため、仕事や趣味で成果を出したいと思ったら、まずは窓を丁寧に拭いてみましょう。

窓を拭く時はたっぷりの水で濡らした新聞紙を丸めたもので拭くと、安上がりに窓をきれいにすることができます。新聞紙がない場合も窓ガラスクリーナーやスプレーなど専用の道具や便利グッズがホームセンターなどで購入できます。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ②埃をきれいにする

埃をきれいにした部屋

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ2つ目は埃をきれいにするです。埃には悪い気が溜まっています。悪い気があると、家の中に入ってきた良い気や運気が悪い気の影響を受けて、効果が落ちてしまいます。そのため、運気を呼びこみたいと思うのなら、まずは埃を掃除することが大切です。

テレビ周りは埃がつきやすいので、念入りに掃除をしましょう。埃を取るにはハンディモップがおすすめです。伸縮自在のものもあるので、手が届かないエアコンや高い棚の上も簡単に綺麗にすることができます。モップ部分を取り替えることができる使い捨てタイプもあるので、衛生面を気にする方にもぴったりです。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ③物を捨てる

物を捨ててきれいにした部屋

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ3つ目は物を捨てるです。目には見えませんが、運気や出会いなどには許容量というものがあります。そのため、新しい出会いや運気を呼びこみたいと思ったら、不要な古い物を捨てることが大切です。古いものを捨てたら、その開いた部分に新しい何かが入ってくるのです。

恋愛運をアップさせたいと思っている場合は、特に古くなって使わなくなった下着類を処理することが大切です。下着類は捨て辛いという人も少なくないと思いますが、はさみで切断してから捨てると、さらに恋愛運をアップさせます。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ④鏡を綺麗にする

鏡を見る女性

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ4つ目は鏡を綺麗にすることです。部屋にスタンドミラーを置いている人も多いと思いますが、鏡は幸運を招き、災いなどの悪いことを弾く効果がある開運アイテムです。汚れているとせっかくの幸運も逃す原因となってしまいます。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ⑤寝室をスッキリ

スッキリとした寝室で気持ちよく起きた女性

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ5つ目は寝室をスッキリです。寝室はできるだけ物を置かないほうが開運に効果があります。そのため、寝室はベッドや布団以外のものがないことが理想です。ワンルームだから無理という場合もベッド周りに物を置かないようにしましょう。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ⑥隅々まで掃除する

掃除をする男

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ6つ目は隅々まで掃除するです。目に見える場所の埃はしっかりと取るけれど、普段見えないところの埃はほったらかしという方も多いのではないでしょうか。見えないところだからと掃除をしないとそこに悪い気が溜まり、良い運気を呼びこめません。

毎日、見えないところまで掃除をすることは大変ですが、週に1度と決めて、きちんと見えないところまでしっかりと掃除をして、良い運気の流れを妨げないようにしましょう。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ⑦よく磨く

よく磨かれたテラリウムの器

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ7つ目はよく磨くです。金属性のもの、ガラスのような透明なもの、透明感があったり金属チックなものまで、曇りがなくなり、ピカピカになるまで徹底的に磨くのが開運のコツです。ピカピカに磨くと、金運も上がりやすくなります。

手垢などの皮脂汚れはアルカリ性の重曹やセスキ炭酸ソーダを溶かした水が染みこんだ布で拭くときれいになります。他にもたっぷりの水を染みこませたメラミンスポンジでも取ることができますが、メラミンスポンジは研磨スポンジなので、コーティングされているものには使えません。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ⑧植物の扱い

植物

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ8つ目は植物の扱いです。花瓶にいつまでも古い花を挿しておくのは運気を下げる原因となりますから、片付けましょう。鉢植えの植物は現状維持の運気を持つため、最高に幸せという状態以外なら自分の部屋以外の場所に置くほうが賢明です。

観葉植物をどこの部屋に移せばいいかわからないという場合はトイレがおすすめです。トイレは不浄の場所で悪い気が溜まりやすい性質があります。しかし、観葉植物はその悪い気を抑えこむ効果があります。掃除が終わった直後の良い気に満ちたトイレに置くと悪い気を抑える効果が増えるのでおすすめです。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ⑨新しい雑巾を使う

掃除道具

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ9つ目は新しい雑巾を使うです。普段の何気ない掃除のたびに新しい雑巾を用意しなくてもいいですが、徹底的に掃除をして運気を上げたいという時は、新しい雑巾を用意して、拭き清めましょう。こうすることで、より悪い気を払い落としやすくなります。

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ⑩風水を取り入れる

風水実践中の部屋

運気アップや開運につながる片付けや掃除のやり方やコツ10個目は風水を取り入れるです。風水は有名な占いですが、古代中国でのどうしたら快適に暮らせるかという経験則に基づいて作られています。そのため、風水の中には運気アップ以外にも快適に暮らすためのヒントがたくさんあります。

全てを取り入れるのは大変ですし、方角や置物などに関してもこだわりすぎると雁字搦めになってしまうため、自分にとって丁度良いレベルで受け入れましょう。風水が気になる方には以下の記事がおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 365023982
関連記事 運気や金運アップの観葉植物25選|風水で玄関に置くと縁起の良い植物は?

観葉植物は風水では金運などの運気をアップさせる効果があるとされています

運気アップや開運に繋がる部屋掃除に便利な掃除道具2個

運気アップや開運に繋がる部屋掃除に便利な掃除道具①ほうき

運気アップや開運に繋がる部屋掃除に便利な掃除道具1つ目はほうきです。ほうきは埃や細かいゴミなどを掃除するとともに、床の悪い気を外へ掃き出す効果があります。悪い気があると良い気と相殺し、せっかくの良い気の効果が落ちるため、幸運を逃す原因となってしまいます。しっかりと悪い気を掃きだしましょう。

運気アップや開運に繋がる部屋掃除に便利な掃除道具②布団クリーナー

運気アップや開運に繋がる部屋掃除に便利な掃除道具2つ目は布団クリーナーです。毎日、気持ちよく眠ることで、より多くの幸運を呼びこみやすくなるのです。さらに体調を整えることで幸運を掴みやすくなり、幸運を生かしやすくなります。楽に布団掃除ができる布団クリーナーはベッド周りの悪い気も楽に払えます。

部屋を片付けて恋愛運などの運気アップを目指そう!

笑顔の女性

最近、ツイテないと思う時こそ、運気を上げるためにも掃除や片付けをしてみませんか?運気を上げる方法は色々とありますが、掃除や片付けはすぐにできる最も簡単な運気を上げる方法です。運気が下がっていると思った時こそ、積極的に掃除や片付けをして、運気を好転させましょう。

Small thumb shutterstock 628498976
関連記事 風水で健康運をアップさせる方法は?病気予防・家族が健康になる色も

今回は、「風水で健康運をアップさせる方法」をテーマに、玄関や色などを利

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。