INDEX

フレンチスリーブとノースリーブの違いは?

フレンチスリーブとは?

Q web

フレンチスリーブについて 袖付けでの切り替えがなく、身頃からそのまま裁ち出された袖のこと。欧米ではキモノスリーブと呼ばれることが一般的。

引用元:FASHION PRESS

フレンチスリーブとノースリーブの違いは、袖の部分ですね。袖部分にとろみのあるシンプルながら女性らしいシルエットのフレンチスリーブニット。ネックレスやスカーフを首元に飾れば、知的な大人女性になれます。とってもエレガントなコーディネートが楽しめるファッションアイテムになります。

フリルで肩を隠してスッキリコーデに

肩袖と裾がフリルデザインのとてもかわいいフレンチスリーブです。シルエットがおしゃれで女性らしいスタイルは、きれいめなコーディネートを楽しめそう。アイテムの組み合わせ次第でファッションの変化を楽しめます。

ノースリーブとは?

Q web

ノースリーブ 袖のないこと。また、袖無しの服。スリーブレス。

引用元:コトバンク

フレンチスリーブとは違い、ノースリーブは肩を出します。肩や二の腕が全面に出てしまうので、気になる方にはNG。気にならない方にオススメのドット柄ノースリーブシャツ。1枚でコーデ完成する優秀アイテムです。ワイドパンツやミモレ丈スカートを合わせてフェミニンコーデの完成です。

バイカラーのノースリーブをかっこよく着こなす

レトロでかわいいホワイトとブラックのデザインが可愛いノースリーブシャツ。全体がモノトーンなので、スッキリとまとまった、かっこいいおしゃれなファッションコーデになっています。レトロな小物をアクセントに持ってきてもOKですね。

\ POINT /

フレンチスリーブとノースリーブのポイント

ノースリーブは、肩周りに装飾がない分、二の腕が目立ちます。気になる方は、なるべく肩が隠れる長さのフレンチスリーブがオススメです。

Small thub shutterstock 357490304
関連記事 おしゃれなポロシャツコーデ27選。おしゃれ女子は着こなしてた!

涼しくて機能的、スポーティなポロシャツは、なかなかコーデに取り入れるの

フレンチスリーブアイテムの魅力

とろみのあるフレンチスリーブブラウス

爽やかな色合いがかわいいノースリーブシャツです。胸元のボタンを開けて着ると、首元がすっきりみえて女性らしいコーディネートが楽しめます。パンツスタイルやスカートにも相性抜群です。

ストライプでIラインを強調!フレンチスリーブコーデ

ランダムサイズのストライプのデザインがおしゃれなノースリーブシャツ。胸元が広がっているすたいるなので、かっこかわいいファッションを楽しめます。ボトムスにインするとされに可愛く変化。

ふんわり袖フリルで女性らしさをプラス

首元にギャザーが入った女性らしいおしゃれなフレンチスリーブシャツです。袖もふんわりしているので、腕のカバーにもなりま。ふんわりシルエットがきれいめなコーディネートを楽しめます。

すっきりコーデはフロントボタンのフレンチスリーブを

ブルーが爽やかな印象のフレンチスリーブシャツ。シンプルなので、柄物のボトムスを合わせるとアクセントになり、全体のコーディネートがまとまりそう。一着もっていると重宝します。

かっちりクラシカルなフレンチスリーブシャツコーデ

シンプルな定番タイプのフレンチスリーブシャツ。小物やボトムスしだいできれいめスタイルにできたり、カジュアルスタイルにできたりと、自分次第でコーディネートを楽しめる万能な1枚です。

異素材MIX!オシャレなフレンチスリーブシャツ

ストライプとレース模様を組み合わせた珍しいおしゃれなフレンチスリーブシャツ。これ1枚はおるだけでファッションのアクセントになること間違えなし。パンツスタイルで甘めのカジュアルスタイルにもぴったり。

フレンチスリーブに合うファッションアイテム

さらっと肩掛けカーディガンコーデ

ふんわりシルエットのホワイトフレンチスリーブ。ふんわりスタイルが女性らしくてスカートやカーディガンとの相性も抜群です!爽やかなコーディネートをしたい時におすすめの一着です。露出の多いフレンチスリーブやのフレンチスリーブにはちょっとした防寒になるカーディガンがオススメです。

ちょっとした防寒になり、レディースコーデに重宝する

透け感が大人っぽい女性にさせてくれるフレンチスリーブシャツ。パンツスタイルでかっこよく決めてもフェミニンさを表現できるすぐれもの。カーディガンを巻いたりしても楽しめます。コーデのポイントとして、カーディガンを使うのもオシャレな着こなしのポイントになります。肩掛け、腰巻等、使い方はたくさんあります。

カーデの前結び不要!肩掛けだけでもオシャレに決まる

前空きタイプのおしゃれなフレンチスリーブシャツ。肩掛けしたカーディガンを前結びしなくても、それだけでオシャレポイントが追加されます。フレンチスリーブも上品な色なのでホワイトのパンツと合わせれば、かっこかわいいスタイルに変身!女性らしいシルエットでビジネスにも使える一着です。

重ね着しても肩を出してセクシーさをアピール

定番タイプのホワイトのフレンチスリーブシャツ。シャツの上にオフショルダーのトップスを合わせると、エレガントな女性らしいコーディネートができます。愛されファッション間違えなしです。

ニットキャミソールキャミでオシャレに重ね着コーデ

レースが大人っぽいVネックのフレンチスリーブ。上にキャミソールビスチェなどを着ると、こなれ感が出て一気におしゃれさんになれちゃいます。女性らしいシルエットがかわいい1枚です。

Small thub shutterstock 303136862
関連記事 今日の重ね着はこれ!服装やファッションは気温によって変化させよう♪

今日の重ね着に迷っているという方もいるでしょう。どんな服装をしていけば

レースキャミソールでセクシー重ね着コーデを



シンプルなTシャツタイプのフレンチスリーブシャツ。シャツ上にキャミソールビスチェなどを着ると、ファッションのアクセントになって、バランスの良いコーディネートが楽しめます。

おすすめのフレンチスリーブコーデ集

トレンドパンツと取り入れて今風コーデにしよう

Tシャツタイプのフレンチスリーブ。フレンチスリーブシャツがシンプルなので、トレンドのグレンチェックパンツをより強調してくれます。ワイドパンツやスカートなど、なんにでもあわせれるので、シーンに合わせてコーディネートできる優れものです。

清楚なバイカラーコーデで品のある女性に

シンプルながらゆるりとしたシルエットがおしゃれなフレンチスリーブです。爽やかな印象で存在感あるデザインは、小物を同一の色で揃えるとGood!ワイドパンツやスカートとも相性抜群です。

爽やかなで上品な大人のマリンコーデ

ボーダー柄が可愛いフレンチスリーブです。フレンチスリーブなので、肩が見えても女性らしいスタイルがおしゃれ、又トップスinでこじゃれ感を出しています。デニムとの相性抜群なボーダなので、かわいいコーディネートが楽しめます。

ふんわり女性らしいスカートをプラスして

幅広めのUネックが女性らしいシルエットのTシャツタイプのフレンチスリーブです。首元をスッキリ、きれいに見せてくれるので、女子力UP間違えなしの一着。柄のスカートやパンツと合わせればエレガントなスタイルに。

大人女子にぴったりなフェミニンコーデ

袖の大きめフリルがとってもかわいいフレンチスリーブシャツです。何と言ってもフリルが大人カワイさを引き立ててくれるかわいいポイント!二の腕もカバーしてくれる、おしゃれなフレンチスリーブです。

ふんわり二の腕を隠してくれる大人のラフカジコーデ

大きめの袖がふわりとしておしゃれなフレンチスリーブ。袖がとても大きいので、ゆらゆらゆれて女性らしいシルエットがかわいい一枚です。気になる体型もカバーしてくれるので、女子には嬉しいフレンチスリーブ!

キレイめコーデになれるワンピースコーデ

フリルと胸元リボンが上品なフレンチスリーブです。ウエスト切替があり、しっかるくびれを強調。女性の体のラインが出るセクシーでエレガントさも完璧なワンピース。ちょっとしたお呼ばれにもぴったりで重宝間違えなしの一着です。

エレガントなテールカットのフレンチスリーブワンピ

1枚でも様になるテールカットのフレンチスリーブワンピース。上品でエレガントな印象を与えるブラックのワントーンに、ベージュのサッシュベルトを追加。ウエストマークを付けるだけで女性らしいラインが出て、さらにオシャレ度UPします。サッシュベルトなくチュニックのようにも着れるワンピースは重宝します。

華々しい差し色カラーも主役になれる!

鮮やかで華々しいパープルのフレンチスリーブワンピース。パープルは差し色カラーとして用いられやすいのですが、主役としても使ってもらえるカラーです。ちょっとしたパーティにも使えるウエスト切替ワンピース。カーデを肩掛けにしたり、羽織ることでカジュアルコーデにもなり、重宝するワンピースです。

Small thub shutterstock 442882522
関連記事 決定版!ワンピースのシルエット種類別の特徴と体型に合う選び方は?

様々な型の種類があるワンピースですが、今回はこのワンピースを種類ごとに

小物も揃えてフレンチスリーブコーデを楽しもう

柄物クラッチバッグでオシャレをプラス

ストライプの編み目がかわいいフレンチスリーブニット。色合いも落ち着いているので、大人っぽい印象に。タイトスカートや首元にネックレスなどをコーデするとエレガントなスタイルに。シンプルコーデには、柄物のバッグや小物を追加するのがポイントです。上品さによりゴージャスもプラスされます。

トレンドのバケツバッグもコーデにプラス

広めのゆるいVネックが首元をきれいに見せてくれる、シンプルなフレンチスリーブ。シンプルな形なので、どんなコーディネートにも合わせやすい優れもの!パンツスタイルでかっこ良く決めてもおしゃれ。ポイントは、トレンドバッグをチョイスする事です。一気にオシャレなトレンドコーデになります。

ニットクラッチバックで上品コーデに

透け感のあるボーダー模様のとってもおしゃれなフレンチスリーブシャツ。合わせたニットバッグがポイントになっていて、ボーダーが交互に透けているデザインが女性らしく大人っぽい印象のフレンチスリーブとカジュアルなデニムパンツがうまくまとまっていますね。スカートと合わせれば、よりエレガントな女性に変身です。

サッシュベルトでウエストにアクセントを

丈の長めなふんわりとした生地がおしゃれなフレンチスリーブ。1枚でさらっと着こなしするのとは違い、長めの丈なので、ウエストにサッシュベルトや太めのベルトを持ってくればそれだけで上品なコーディネートにできます!体型カバーにもGood役立ち、女性には嬉しいアイテムですね。トレンドのサッシュベルトに注目!

サッシュベルトで今年っぽいコーデに

大きめなお花の刺繍が入ったフェミニンなフレンチスリーブです。これだけでも女子力アップできるトップスですが、フレアスカートに合わせるとより女性らしいコーディネートにできちゃいます。ポイントとなるサッシュベルトも上下のカラーの中和になり、うまくウエストマーク取れていて、良くまとまったコーデです。

1本あればスタイルup確実のトレンド小物

広めのVネックと襟の形がおしゃれなフレンチスリーブシャツ。とろみのある袖もかわいいデザインで、ふわっとしたシルエット。サッシュベルトがふんわり感をきゅっと引き締め、まとまったレディースコーデになります。1枚では女性らしいコーデを楽しめますが、小物がある事でカッコイイコーデになり、違いを楽しめます。

ポイント押さえてフレンチスリーブを着こなそう

いかがでしたでしょうか?1枚でコーデが決まるフレンチスリーブアイテム。すっきり見えるノースリーブアイテムもいいですが、肩を覆うフレンチスリーブも上品にかる、快適に過ごしてもらえるアイテムです。自分のコーデにあったフレンチスリーブを追加して、楽しくオシャレに着こなししてみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。