INDEX

ニットワンピってどんなもの?

ニットワンピは秋冬に大活躍!

オシャレ女子の秋冬に欠かせないアイテムと言えば、断然ニットですよね!肌寒いこの季節、ニットはあったかい上にかわいく見えちゃう素敵アイテムです。その中でも、ニットワンピは1枚でコーデが決まるので、愛用している人も多いのでは?

1枚で着てもかわいいニットワンピですが、だからこそ他にどんなアイテムを合わせたらいいのかはちょっと難しく感じますよね。今回は、そんなお悩み解消のためにかわいいニットワンピコーデをご紹介します!

ぜひニットワンピのよさをさらに引き出すコーデ方法を知って、寒い中でも無理せずオシャレを楽しんでみてくださいね。きっと明日から取り入れたくなるコーデ方法が見つかりますよ!

ニットワンピ=ニットワンピース

『ニットワンピ』とは、ニットワンピースのことです。その名の通り、ニット素材でできたワンピースを指します。ニットワンピは女性らしさを気軽に演出できるアイテムでもあるので、肌寒くなってくると積極的に取り入れたいアイテムです。

ニットワンピのデザインは様々です。一口にニットといっても、素材や編み方で印象が変わりますし、Vネック・タートルネック・オフタートルネックなど襟の形もいろいろなものがあります。丈の長さもミニ~ロングまで幅広く、形もタイト~ゆったりまで様々なものがあります。

自分の好きなファッションに合うデザインのニットワンピはどれだろう?なんて考えるのもわくわくしますよね!コーデ紹介では、様々なデザインのニットワンピを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

アウターを使ったニットワンピコーデ

大人かわいく見せたいならトレンチコートがオススメ!

トレンチコートを肩掛けにして、ベルトでさりげなくウエストマークをしているこのコーデ。色もベージュ~ブラウンで統一感が出ていますね。レディライクなコーデがしたいなら、アウターはトレンチコートが絶対オススメです。

オフホワイトのニットワンピのアウターにトレンチコートを合わせたスタイルです。ニットワンピにトレンチコートを合わせるだけで、大人かわいい雰囲気は作れますが、落ち着いたグリーンのマフラーとボルドーのバッグが差し色になり、グッとオシャレなコーデになっています。ぜひ真似したいコーデの1つですね。

キュートに見せたいならダッフルコートはいかが?

ホワイトのニットワンピをベルトでウエストマークしてスタイルアップさせた上に、ホワイトのロングダッフルコートとバッグを合わせたスタイルです。ニットワンピと同系色のアウターを合わせることで、とってもかわいい印象になっていますね。

ですが、ブーツを髪の毛と同系色の色にしていることで、可愛さの中にも落ち着きがあるコーデになっています。また、ホワイトは膨張色なので太って見えがちですが、ベルトでウエストマークをすることで簡単にスタイルアップができます。明日からのコーデにも取り入れやすいポイントなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

カジュアルダウンしたい時にはダウンコートが使える!

普段カジュアルなファッションを好む人なら、アウターにダウンコートを合わせるのがオススメです。ニットワンピを程よくカジュアルダウンさせることができますよ。

ニットワンピとダウンコートを薄い同系色でまとめると、印象が重くなり過ぎずに女性らしさを残したままで、カジュアルな印象にできます。足元もスニーカーでOKなので、楽ちんコーデにもオススメです!

小物使いがかわいいニットワンピコーデ

ベレー帽でかわいさアップ♡

ホワイトのニットワンピに、同系色のふわふわベレー帽を合わせたコーデです。彼氏とのデートでグッとかわいく見せたいなら、こんなコーデをオススメします。ふわふわしたニット帽は、男性ウケもばっちりですよ!

肌寒いときはストールを上手に使おう!

大きなチェック柄のストールをマフラーのように巻いているこのコーデ。グレーのニットワンピやブラウンのバッグがおとなしめなアイテムなので、派手なストールが引き立ってかわいいですね!少し肌寒い初秋には、ニットワンピ+ストールのコーデは鉄板です!

シンプルなニットワンピを選ぶときは、他の小物などで差し色や派手な柄を合わせてみてください。オシャレ上級者に近付けますよ!

ブラウンのニットワンピに、ブルー&レッドチェックの大判ストールを合わせたコーデです。大判ストールがカジュアルな印象を与える色使いのものなので、ブラウンのニットワンピが落ち着きすぎず、かわいらしさもありますね。落ち着きすぎたくないときには、小物で印象を外してみるのがオススメです。

スリット入りの黒のニットワンピに、白を基調としたチェックの大判ストールを肩からかけているこのコーデ。黒のニットワンピだけだと重たく、落ち着きすぎて見えてしまいますが、メイン色が白のストールを合わせることで、程よく軽い雰囲気になっていてかわいいですね!

スリットから生足がチラッと見えるのも、女性らしさを出すポイントです。黒などの重たい色をコーデに取り入れる時は、抜け感や素肌のチラ見せを意識するとあか抜けたコーデになりますよ♡

スタイルアップしたいならベルトを使ってみて!

ニットワンピと同系色のリボンベルトでウエストマークをしているこのコーデ。ゆったりしたニットワンピでも、ベルトでウエストマークをすることで、スタイル良く見せることができます。簡単に取り入れられるコツなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

また、バッグ・タイツ・パンプスを黒でまとめることで、キチンと感が強調されます。映画や美術館デートなど、少し知的なデートスポットに行くときに参考にしたいコーデですね!

もこもこ&ゆったりとしたベージュのニットワンピには、細めのベルトが相性抜群です。もこもこしたニットワンピの場合、ベルトがないとかなり太ってみえてしまうことも。また、太めのベルトはベルトの印象が強くなってしまいすぎるので、オススメできません。細めのベルトで楽にスタイルアップしちゃいましょう!

ファーバッグはニットワンピと相性バツグン!

かわいさ抜群のホワイトのニットワンピに同系色のファーバッグを合わせたコーデです。ニットのもこもこ×ファーバッグのふわふわ感は、男性ウケもばっちりなスタイルです。冬のデートにオススメしたいかわいいコーデの1つです♡

パンツを合わせたニットワンピコーデ

カジュアルかわいいを目指すならワイドパンツ!

ニットワンピをゆったり着たいときは、ワイドパンツをニットワンピの下に履くのがオススメです。トップスもボトムスもゆったりしているので、イマイチな印象になるかと思いがちですが、実はトップスをロング丈にすることで、あか抜けた印象になるんです!

下にボトムスを合わせることでカジュアルな印象にすることができますし、テーマパークの乗り物で下着が見える心配もないので、ディズニーデートやUSJデートなどにオススメしたいコーデです。

ニットワンピはデニムとも相性バツグン!

スリット入りのロング丈ニットワンピにタイトなジーンズを合わせたスタイルです。シンプルなコーデですが、ニットワンピとバッグの色を合わせることで、とってもナチュラルにまとまっているコーデになっています。

ニットワンピだけでは寒く感じる真冬でも、ジーンズを合わせることで快適に過ごすことができますよ!フラットシューズやスニーカーも合わせやすいので、お散歩デートや紅葉狩りデート、イルミネーションデートなどに最適です。

ホワイトのニットワンピの丈をベルトで調整することで、コーデのバランスが取れるだけじゃなくスタイルアップまでできちゃいます!ジーンズなどのボトムスを合わせるときには、ベルトでのスタイルアップテクも取り入れやすいのではないでしょうか?

さらにスタイルアップをしたい場合には、画像のようにヒールのあるブーツやパンプスがオススメですよ!長めのボトムス×ヒールならかなりのスタイルアップ効果が期待できます♡

靴の合わせ方がかわいいニットワンピコーデ

ブーツはニットワンピコーデの鉄板!

ミニ丈のニットワンピ×オーバーニーブーツならセクシーに♡ニットワンピとブーツの間の太ももに、男性は釘づけになること間違いなしです!コーデ全体を黒でまとめることで、セクシーさと同時にかっこよさも演出できていますね。

ニットワンピとブーツを同系色でまとめ、カーディガンを明るい黄色にすることで落ち着きすぎず、かわいらしく元気な印象を与えるこのコーデ。秋冬は落ち着いた色の服を着ることが多いですが、明るい色を取り入れることで、明るい気分になれますよ!

キチンと感を出したいなら絶対ローファー!

キチンとした印象を出したい日なら、ニットワンピ×ローファーのコーデがオススメです。少しサイズの大きいニットワンピの中にシャツを合わせることで、さらにキチンと感がアップしますよ!

カジュアルに決めたいならスニーカーが鉄板!

ニットワンピ×スニーカーはカジュアルでかわいい印象のコーデになります。カジュアルになり過ぎるのを防ぎたいなら、画像のようにノーカラーコートを合わせるのがオススメです。女性らしい上品さもアピールできますよ!

ボアコート×ニットワンピ×スニーカーもほどよくカジュアルでかわいいコーデです。あたたかいボアコートは防寒性もばっちりなので、外に長くいるデートの時にもオススメです。冷え込む夜の紅葉狩りやイルミネーションにぴったりの服装ですよ!

この秋冬はニットワンピでもっとかわいく♡

以上24点のニットワンピコーデをご紹介しました!お気に入りのコーデは見つかったでしょうか?どのコーデも奇抜なアイテムを使ったものではないので、気軽に真似しやすいと思います。

ぜひ気に入った&気になったコーデを、明日から取り入れてもっとオシャレを楽しんでくださいね!彼氏や友人に褒められること間違いなしですよ♡

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。