INDEX

インスタ買い必須「今」欲しいレディースハットブランドとかぶり方ご紹介!

雑誌やテレビで欲しいものを見つける時代は終わった?

今欲しいレディースハットが見つかるのは断然インスタグラム!流行りのものから定番ブランドまで一目瞭然です。おしゃれインスタグラマーさんのかぶり方、コーデを参考に秋冬に使える5大ブランドをご紹介します。

ブランド①Chapeaud'O/シャポードオー

カンカン帽といえば、夏に大ブームをおこしましたがシャポードオーからは秋冬素材のカンカン帽も登場!ネイビーにピンクのリボンという色合いがおしゃれを印象付けてくれますね。

シンプルな中に上品さを兼ね備えたハット。ふわりとした旬な素材なのに抜かりないきちんと感がさすがシャポードオー!これなら少しお堅いイベントごとでもかぶれますね!

黒字に白リボン、白地にピンクリボン。どちらも欲しくなるモノトーンなレディースハットはシャポードオーの定番!コンサバティブにもモードにもコーデ次第で幅が広がります。

カジュアルになりがちなニット帽もシャポードオーの手にかかればこんなにエレガント!トップのポンポンはフォックスファーでできています。

シックにまとまるネイビーのハットもリボンの色だけでこんなに印象が変わります。大人の女性だからこそ似合うネイビーをデニムでさらっとコーデするのもいいですね!

ブランド②AthenaNewYorkアシーナニューヨーク

こちらは2017年秋冬の新作コレクション。春夏になるとアシーナニューヨークをたくさん見かけますが、今季は被るだけで様になるレディースハットが秋冬素材になって登場!

こちらも今季のコレクション。春らしい軽いカラーですがしっかりとした秋冬素材!甘すぎない程よいフェミニンがアシーナニューヨークらしいです。

こちらはファーを使用したハット。絶妙なカラーに、ありそうでなかったファー使いが人気殺到です!ニュアンスカラーのブルーも女性らしさをアップさせます。

シンプルなデニムコーデにアシーナニューヨークのハットをコーデするだけで、女っぽさアップ!ベーシックなコーデにこそ似合うのがアシーナニューヨークです。

アシーナニューヨークのガールズライン、アシーナニューヨークガールズ。おしゃれな親娘はもうしている?リンクコーデ!まだの方はハットからリンクしてみてはいかがでしょうか。おしゃれな親娘のかぶり方を要チェック!

ブランド③MAISONMICHELメゾンミッシェル

絶妙なカラーが素敵なメゾンミッシェルのハット。中でもメゾンミッシェルファンなら最初に選ぶと言ってもいい中折れハットは、メンズライクなのに被ると女性らしさをプラスしてくれます。

バイカラーが目を惹くこちらのハット。定番カラーを持っているなら次は色物にチャレンジしたい!秋冬のコートやブーツにも負けない存在感です。

メゾンミッシェルならではのニュアンスカラーがラグジュアリー感をアップ!全方向どこから見ても抜かりないおしゃれなハットです。

秋冬だからこそかぶりたいホワイト!カジュアルの定番、デニムに合わせれば甘すぎない大人のフェミニンが完成!安っぽく見えないホワイトはメゾンミッシェルならでは。

ブランド④ZARAザラ

初めて買う黒ハットはZARAがおすすめ!シンプルなハットがひとつあればコーデの幅が広がります。コストパフォーマンスとトレンドを考えても秀逸!

GAPのハットは種類も豊富。ウール素材の秋冬ハットは普段のコーデをさらにおしゃれに見せてくれる万能選手!おしゃれな印象は服よりハットで作りましょう。

難しそうに見えるキャスケット型のハットはあまりお値段をかけずお手頃価格で探すのがおすすめ!GAPならチャレンジしやすいですね。

ブランド⑤DHOLICディーホリック

DHOLICのウール素材のジョッキーハットは耳まで隠れる安心の暖かさ!寒くて外に出たくない日でもこんなハットがあればテンション上がりますね!毎日のマンネリ感も打破できそう。

DHOLICのハットはカラーバリエーション豊富!3000円台で購入できるので2色揃えるのもあり!どちらの色をかぶるか悩むのも、ハッピーなお悩みですね。

タイプ別レディースハットのコーディネート

秋冬はおしゃれが一番楽しい季節!

レディースハットはかぶり方次第でいろんなコーデが出来ます。秋冬のトレンドを抑えつつエレガント・カジュアル・個性派に分けてご紹介します。

エレガント派へおすすめハットコーデはこれ!

たっぷりのファーとムートンコートをまとったフェミニンスタイル。ハットを被るだけでさらにおしゃれにエレガントに見えますね。

パッと目を惹くグリーンのスカートにトレンチコート。ブラウンのハットがさりげない女っぽさを強調しています。秋冬コーデに色物スカートが素敵ですね。

秋冬のお手本にしたいパープルを基調にした上品なエレガントスタイル。ハットの上質素材が女性らしくエレガントに見せるポイント!

マニッシュなのに女っぽいピンクのコートに黒いキャスケット型のハット。真似できそうなおしゃれコーデ!ぜひ参考にしてみてください。



チュールのスカートに合わせるカーキのハットがまさにエレガント!統一感のあるカラーがスタイリッシュで素敵です。エレガント派のお手本になりそうなコーデですね。

カジュアルがお好きならこんなハットコーデ

ボーダーのカジュアルコーデにハットを一点投入するだけで女らしいカジュアルコーデになりますね。モノトーンカジュアルも参考にしたいコーデです。

カジュアルなパンツコーデに人気のキャスケット型ハット。動きやすさと好印象を兼ね備えたハットコーデ。ハットとはまた違うキャスケットもひとつあるといいですね。

ブラックでまとめたシンプルなコーデ。ハットもブラックに統一して女っぽさアップ!「カジュアルなのに女らしい」はみんなの憧れですね。

ベージュのジレにベージュのハット!カジュアルだけと華やかさときちんと感があり素敵なコーデです。キャスケット型のハット、人気です!

人と被るのは嫌!個性派ハットはこちら!

オールミンクのハット!これはなかなか人とは被らないラグジュアリーなハット!ネックウォーマーとの併せも素敵なコーデですね。

無地のハットが多い中、チェックのハットも目を引きます。周りと差のつくコーデは存在感アップ!みんなと違うハットをお探しの方はチェックがおすすめです。

ひと手間加えたヘアアレンジで魅せるハットコーデに!

ハットコーデでおしゃれ度アップする秘訣は?

ハットはかぶるだけでおしゃれ度、こなれ感アップするアイテムです。さらにひと手間かけてヘアアレンジをするだけでグッと完成度が上がります!ヘアスタイル別におすすめヘアアレンジをご紹介します。

ボブ+ハットでこんなアレンジ

くしゃくしゃっとした無造作なダウンスタイルにキャスケット。作り上げ過ぎずナチュラルで可愛らしいスタイルです。ボブの方は早速参考にしてみてくださいね。

バックスタイルが可愛らしいスタイル。キュッと束ねたヘアアレンジはボブだからこそアクティで可愛い!斜めにかぶるハットもおしゃれ度あがりますね!

ミディアムヘア+ハットで新発見

外ハネ気味のストレートにハットのヘアアレンジ。何もしていないようで、このツヤ感が上品で女性らしいヘアスタイルに不可欠ですね。

ハーフアップにしてからハットをオン!一見そのままハットをかぶったように見えますが、そのひと手間が大きな差になるんですね!

サイドからチラリと覗く編み込みが可愛らしいヘアアレンジ。好感度もたかそうなのでデート、ショッピング、旅行とどんなシチュエーションにもぴったりですね。

ロングヘア+ハットならアレンジ自在!

ロングヘアならではの美しい後ろ姿!ハットから流れるながい髪の毛は巻き方ひとつで印象が変わります。上品で凛としたこんな後ろ姿を見たら女性でもドキッとします!

長い髪の毛をくるくるとシニヨンにしたヘアアレンジ。これなら髪の毛のボリュームが多い方も少ない方もロングヘアならトライできそうですね!

黒いハットにふんわりとしたロングヘアのポニーテールが華やか印象です!ストレートでもアイロンやヘアワックスを使ってふんわりさせるのがポイントですね!

オーダーメイドで世界にひとつだけのハットコーデを!

あと少し・・が叶うオーダーメイド!

リボンの色がこうだったら、ツバの大きさがもう少し、とこだわってしまうのが女心!それをかなえてくれるのがオーダーメイドのレディースハットです。完全オリジナルのマイハットが作れるブランドをご紹介します。

CA4LAで叶うオーダーメイド

帽子のセレクトショップとしてメンズ・レディースともに有名なCA4LA表参道店ではオーダーメイドのハットを作ることが出来ます。1ヶ月から物によっては2ヶ月ほど。季節先取りでオーダーしておけばかぶりたい季節に完成!より一層愛着のわくハットになること間違いなし!

パリへ行ったらLacerisesurlechapeau!!

パリジェンヌだけでなく日本からの旅行客に人気のLacerisesurlechapeau(ラ・スリーズ・シュ・ル・シャポー)はフランスのパリにある帽子屋さん。デザインはもちろんハットのサイズとリボンの色をカスタムすることが出来ます。何よりうれしいのが数時間で完成する!ということ。

これで解決!ハットの収納方法

お気に入りのレディースハットを見せる収納に!

つばの広いレディースハットや中折れハットなど収納に困った経験はないでしょうか。大切なハットをハットボックスを使って素敵に収納してみましょう。

ただの丸箱がカリグラフィーでこんなにおしゃれに変化!ハットを収納して重ねておけば見せるインテリアにもぴったり。型崩れや汚れからも守れて一石二鳥ですね。

秋冬もハットコーデで抜かりないおしゃれ!

2018年がスタートしてもうすぐ2ヶ月!本格的な冬真っ最中です。夏だけでなく冬も楽しめるハットコーデをご紹介致しました!お気に入りのハットコーデを見つけて一気に寒い冬を駆け抜けましょう!

ハットの選び方、かぶり方次第で今年らしく洗練されたおしゃれが手に入ります。ハットが苦手で抵抗感がある方もこれを機にトライしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。