INDEX

実は使いやすいストライプパンツ!

夏のレディースコーデ

パンツ

コーデに迷ったら是非一度、ストライプパンツを合わせてみてください!トップス無地×ストライプパンツの相性は抜群ですよ!例えばデニムトップス×ストライプパンツにサンダルを合わせるだけで、あっという間に夏の定番コーデの出来上がりです!是非お試しあれ!

夏と言えばストライプパンツ

さて、みなさんはストライプパンツはお持ちですか?意外にも持っているけど何に合わせたらいいのかわからなくて、タンスの肥やしになってしまっている…なんて方もいるのではないでしょうか。やはり、使いやすさを重視してしまい、無地パンツやデニムパンツばかり使ってませんか?

実は、ストライプパンツは穿くだけでも、スッキリと足長効果があるのはご存知でしたか?柄物だからとさけていた方も多いと思いますが、夏にスッキリと細く長く見せれるなんて魅力的ですよね。そんなレディースのストライプパンツコーデ術をご紹介していきます。

レディースストライプパンツのコーデ集【スキニー系】

①夏のレディース定番合わせコーデ

ストライプパンツを使ったレディースファッションの定番!白×ネイビーのストライプパンツに白のTシャツはまさに相性抜群のコンビです。シンプルに着こなしたいという方におススメのコーデとなっております。

②太めストライプパンツでスッキリ!

ブロックストライプという種類の柄のストライプパンツで引き締めつつ、スニーカーを合わせることでキレイめよりかは、カジュアルよりのスタイルに!キレイめなどスタイリッシュ感を出したい方は、ヒールがあるものを履くと◎

③きれいめストライプパンツコーデ

仕事でオフィスの業務の方などにおススメのコーデです。普段使いにも、もちろんおススメですし、夏は足元をサンダルにしてお出かけコーデとしても◎

④明るめカラートップス×ストライプパンツ

ストライプパンツに明るめトーンのトップスを合わせて着れるのは、レディースの特権ですね!可愛さもさることながら、ストライプパンツで甘さを控えめに…。

⑤夏の大人レディースコーデ

ペンシル柄のストライプパンツにブラックのTシャツで一見シンプルすぎるのかと思いきや、ピンヒールを合わせることで、クールでスタイリッシュな夏コーデになりますよ!

レディースストライプパンツのコーデ集【テーパード系】

⑥ゆるかじゅレディースコーデ

THE・夏コーデ。ホワイトのタンクトップに、ネイビーのストライプパンツを合わせ、小物で麦わら帽をON!真夏にはそれだけでも、もちろんいいのですが、建物の中に入れば肌寒いので、オシャレとして薄手のカーディガンを合わせるとさらに◎

⑦ウエストリボンでちょっぴり甘めに

色合いなどは定番でも、ワンポイントあるだけで雰囲気も一気に変わります。ウエストはベルトではなく、同じ生地のリボン(付属されているものもあります)を合わせるだけでフェミニンで可愛さがアップしますよ!

⑧モノトーンコーデ

トップスがブラック、ストライプパンツをホワイトのモノトーンコーデ。シンプルだけど、オシャレに着こなせてしまうコーディネートの1つです。アクセサリーや小物も合わせると、より統一感が出てキレイにまとまります。

⑨ブルーのストライプパンツで爽やかコーデに

さっぱりとしたコーデが好きな方にはおススメのコーディネートとなっております。海などのお出かけにこれくらいラフな格好もありですよね。

⑩おめかしキレイめコーデ

チョークストライプ柄のパンツにシックな色のトップスを合わせるだけで、ちょっとしたお呼ばれコーデになりますね!トップスを明るく、ホワイトなどに変えても印象はガラッと変えることも出来ますので、是非試してみてくださいね。

レディースストライプパンツのコーデ集【ストレート系】

⑪シックに引き締めてキレイめに

ストレートの形のストライプパンツはまた他とは違ったかっこよさがあり、シックな色味で合わせるとスッキリとしたキレイめになりますよ!

⑫同色で落ち着きコーデ

ストレートには、ペンシルストライプやブロックストライプなどが、デザインに用いられることが多く、ペンシル柄だと、同色系のコーデの相性も抜群ですよ!その際には、下を少し濃いめにし、グラデーションのように、色を2層の同色コーデにするのがおススメです。

⑬ストライプのサロペットで足長効果!

ストライプパンツのサロペットは足長の効果がバッチリです。このようにトップスにブラックなどの暗めを合わせると、キレイめよりにも出来ますが、逆にホワイトなどの明るめを合わせることで、甘さもプラスすることが出来ますよ!

⑭ワンポイントカラーとストライプパンツを合わせてメリハリコーデ

持っている服がワンパターンの色合いしかない!なんて方にもすぐに出来る変身コーデ術です!ワンポイントに色のあるリボン、あるいはベルトを持ってくることで、印象はガラリと変えることが出来ますのでおススメです。

⑮キレイめ×カジュアルコーデ



ストレートのストライプパンツをそのまま穿くのも、もちろんいいのですが、一工夫するだけでも、見た目が変わります!このように、少しロールアップするだけで、カジュアルな印象に早変わりしますよ!

レディースストライプパンツのコーデ集【ワイド系】

⑯ちょっとそこまで!ラフコーデ

ちょっとそこのコンビニに…スーパーに…なんてそこまでオシャレしなくても、まさかのストライプパンツを穿くだけでオシャレになっちゃうんです!

⑰夏×ストライプパンツでスタイリッシュに

暗め×暗めの色合いでも、小物に明るめの色合いを入れることで、スタイリッシュなコーデになりますよ!ちなみに、ストライプと花柄の相性はいいんですよ!是非、お家にあるもので合わせてみてください!

⑱明るめトーンでキレイめレディースコーデ

明るめ×明るめで大人レディースコーデに。一見派手に見られがちですが、アクセサリーやバッグの色のトーンを落とすことで引き締まり感が出ますよ!

⑲ピンクストライプパンツでフェミニンに

甘さのあるフェミニンコーデが好きな方にはおススメの合わせ方です。中には、トップスをホワイトに変えて、カーディガンに同色をもってくる方もいらっしゃいます。甘めが好きな方には持ってこいな組み合わせですね!

⑳秋口にも使える夏コーデ

夏からそのまま秋口にも使えちゃうコーデです。夏で使ってたストライプパンツを使いたい!なんて方には暗めのトップスやアウターを合わせることをおススメします!

レディースストライプパンツのコーデ集【ショート】

㉑常夏レディースコーデ

ストライプのショートパンツで大人可愛い、THE・夏のレディースコーデ。やっぱり夏と言えば海ですよね!お出かけの際にこんなコーデがおススメです。

㉒お家でまったりコーデ

お家でまったりと過ごすときにも、こんなストライプパンツが活用出来て、誰か来た時にも、オシャレなので、着替えなくてもここにアクセサリーをプラスすれば完成!

㉓夏と言えばショートパンツ!

レディースにしか穿けないパンツと言えば、ショートパンツですよね!ストライプパンツにロゴTを合わせて着ても、可愛いですよ!

㉔大人レディース×ハーフストライプパンツ

上下はホワイトで合わせて、アクセントにパンチの効いた色合いを合わせるのがおススメ!ハーフパンツで、ちょっぴりカジュアルに演出するのも◎

㉕ミディ丈ストライプパンツ

大体の方が、ロング化ショートとハッキリとした長さのパンツがいい!と思われる方が多いと思いますが、レディースの中でも珍しいミディアム丈も可愛くて使いやすくなっており、おススメですよ!

ストライプ柄に種類があるって知ってた?

レディース・ストライプ柄とは

パンツ

レディースのストライプパンツは、ワンパターンと思われがちですが、意外にもたくさんの柄…つまり種類がたくさんあります。柄によって雰囲気も変わってきます。一般的にレディースのストライプパンツによく使用されているものをご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

ブロックストライプ(ロンドンストライプ)

一般的に多い柄のストライプです。ブロックストライプは少し太めのラインになっていて、ロンドンストライプは5mm位の幅のラインになっていて、ブロックストライプの一種です。単色、2色が多いです。

チョークストライプ

黒や紺など濃い色の生地に、チョークで白いライン書いたようなものをチョークストライプといいます。ラインは他より少しぼやけて見え、ちょっぴり太めのラインです。ペンシルストライプよりラインは太いです。

ペンシルストライプ

鉛筆で引いたようなラインで、スッキリとテーパードタイプや、カジュアルなガウチョタイプにも多いラインとなっており、チョークストライプよりも細いです。

マルチカラーストライプ

3種類以上の色と様々な太さのラインを使ったストライプのことです。合わせ方によっては、キレイめなどのコーデにも合わせやすくなっております。

ストライプパンツで夏のコーデを楽しもう!

夏に使えるレディースのストライプパンツコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?普段なら中々使わなかったストライプパンツを、これを機に是非、夏に活動させてあげてください!今までワンパターン化していた服装の方も、ストライプパンツを使うことによって新たな発見が出来るかもしれませんよ!

キレイめ・カジュアル・フェミニン…どんなテイストでも相性は抜群です!この記事を参考に夏はストライプパンツにチャレンジしてみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。