Large thumb shutterstock 155641304

秋冬コーデ。ガウチョパンツレディースコーデ。靴も合わせるコーデ集。

更新:2019.06.21

今年の秋冬も引き続きガウチョパンツは人気アイテム。ガウチョパンツと言ってもいろんな種類があるのです。コーデによって組み合わせ変えてみるのも、オシャレさんになる1つの方法ですよね。更にガウチョパンツに合った靴は?季節によって合わせる靴も変わります。色々なレディースガウチョパンツコーデをご紹介します!

ガウチョパンツコーデ♡パンツの種類って?

豊富すぎるパンツの種類。自分に合うパンツって?

悩む女性

今年の秋冬もレディースファッションで人気なガウチョパンツ。そんなガウチョパンツにも色々なタイプがあります。丈の長さ、裾の広さ、色や形とさまざま過ぎて自分に合うガウチョパンツってどれ!って迷う事もありますよね?そこでガウチョパンツの主な種類やカラー、コーデ、靴迄色々とご紹介したいと思います。

豊富な種類のガウチョパンツ

ガウチョパンツとは七分丈の裾が広がったワイドなパンツのことです。ガウチョパンツにも種類があり、丈の長さが違います。九分丈のロングガウチョ。膝丈のショートガウチョもあります。足に纏わりつきにくい七分丈のガウチョパンツは、アクティブに動く人におすすめのパンツです。

ゆったりシルエットのワイドパンツ

ワイドパンツとは、幅の広いズボンの事を言います。ゆったりとしたシルエットが特徴で、くるぶし丈の女性用パンツをワイドパンツと呼ぶこともあります。ゆったりしてるし、楽に履きこなせるとあって、幅広いコーデに活用できます。

女性らしい演出に欠かせないスカーチョ

膝下丈から七分丈のスカートに見えるようなガウチョパンツの事を、スカーチョと言います。スカンチョとも言われております。マキシスカートにも見えるものはスカンツとも呼ばれています。スカーチョも見方によってパンツにもスカートにも見えるので、コーデの幅が広がります。

人気のガウチョパンツカラー

ガウチョパンツでも抑えておきたい、定番ブラック

ガウチョパンツ、人気カラーは定番のブラックになります。このカラーは、初心者でもコーデに取り入れやすいので、1枚あると便利なアイテムかと思います。春夏秋冬と季節を選ばないブラックは、レディースコーデには必須カラーです。

定番カラーもシフトチェンジ。今年はネイビー

レディース秋冬ガウチョパンツで定番カラー以外でおすすめなのはネイビー。落ち着いたネイビーから、パッと明るいネイビーまで、豊富なカラー。コーデによって履き替えると、フェミニンからシックまで、幅広く利用が出来ます。オフィスでもカチッと着こなせるネイビーはおすすめです。

最新レディース秋冬ガウチョパンツコーデ

コートはどれ?アウターとガウチョパンツの相性

レディースガウチョパンツとの相性がいいのは、ショート丈のアウター。レザージャケットもオシャレでとても相性が良いですね。かっこいい、クールなコーデの完成になると思います。

レディースガウチョパンツは、ショート丈のアウターとの相性も良い!MA-1ブルゾンや、ライダースジャケットなんかがオススメですね!

スラリとレディースガウチョパンツを着こなしたいなら、ロングコートがオススメ。チェスターやトレンチコートで、かっこいい女性コーデの完成です。

レディースガウチョパンツに、通常丈のトレンチコートも合うと思います。バランスが難しいかも知れないけど、コーデとしてトライしてみるのも、ファッションの楽しみですよね。

レディースガウチョパンツは、ダウンとの相性も抜群です。秋冬になったら、ダウンコートオンリーなんて方もいらっしゃいますよね?ぜひ、秋冬のコーデの仲間入りさせてください。

セーターとガウチョパンツの相性は?コーデは?

タートルニット×ガウチョパンツの相性。もちろんバッチリです。ニットインする事でスタイルバランスもとれてスッキリした印象に見えます。ブラックのガウチョパンツが引き締めてる感じしますね。

ゆったりニット×ガウチョパンツ。こちらも相性良いですね!やっぱりインは必須。前部分のみのインでOKです!これによりふんわり、ゆったりとしたほんわかコーデになります。

袖が花刺繍のニット×ガウチョパンツ。こちらも相性バッチリですね。モノトーンのセーターでもいいですが、ワンポイントある事で、女性らしさもプラスされて素敵なコーデになると思います。

ガウチョパンツコーデは合わせる小物で大変身♡

春のガウチョパンツには出かけたくなるスニーカーを

スニーカー

ゆったり感のあるガウチョパンツにおすすめは、やっぱりスニーカーでしょうか?スニーカーってたくさんカラーがあるので迷う事も多いと思います。そんな時は、ガウチョパンツの同系色のスニーカーを選んでみてください。しっくりとまとまったコートになりますよ。

夏のガウチョパンツはパンプスで涼しく、女性らしく!

ガウチョパンツに合わせる靴として、美脚効果を狙えるポインテッドパンプスがオススメです。足元涼しく夏らしいパンプスで、秋先まで履きこなせる靴です。アンクルストラップのついたポインテッドパンプスもオシャレでお勧めです。

秋のガウチョパンツはレースアップシューズで!

着実に人気を集めてきたレースアップシューズ。もちろん、ガウチョパンツとの相性も最高な靴です。ガウチョパンツの素材を気にせず、どんなコーデにも合わせやすいのが、選ばれる理由かもしれませんね。

冬のガウチョパンツならショートブーツで決まり!

相性抜群のショートブーツがおすすめです。ブーツの重さを出しつつ、ガウチョパンツとコーデ、全体的なバランスを取ってくれます。ショートブーツもポインテッドだと尚最高ですね。更に女性らしさも増します。後は、カラー。無難なブラックに頼らず、遊んでみるのもオシャレコーデの秘訣ですね。

レディースガウチョパンツコーデはカラーを楽しもう

アクティアイテムコーデで、また1つお洒落を極めて!

レディースガウチョパンツの丈についてはご説明した通りですが、ならばもっとオシャレを楽しみたいと思ってるあなた!ぜひ、靴下やタイツ等、足元にフィーチャーしてみてください。そのオシャレによって、靴のバリエーションも増えて、又1つオシャレ度が増すと思いますよ。

レディースガウチョパンツコーデと相性の良い靴下は?

靴下コーデの定番は、ホワイトソックスですね。もちろん、ガウチョパンツとの相性も良いので、使わない手はないですね。秋冬と足元から寒くなりますので、そんな時にも落ち着いた白ソックスはコーデのアクセントとしていいですね!

レディースガウチョパンツに合わせるソックスの色は?

ガウチョパンツに合わせるソックスのカラー、迷ってしまう時ありますよね。ブーツなら気にしないけど、パンプスやスニーカー等、ちょこっと見えてしまう場合なんて特に気になりますね。究極迷ったら、小物やトップスのカラーと同じカラーにしてみてください!まとまりのあるコーデに変身です。

レディース秋冬ガウチョパンツコーデまとめ

1年中楽しめる、レディースガウチョパンツコーデ

今年も人気のガウチョパンツ。今年は着てみようかな?なんて挑戦してみたいと思ってもらえたら嬉しいですね。ガウチョパンツといっても、いろいろありすぎてやっぱり困ります。いろんな素材のあるガウチョパンツだからこそ、1年中オシャレを楽しむ事が出来ます。万能アイテムだから今後も中心的なアイテムになりそう。

自分らしいレディースガウチョパンツコーデを楽しもう

コーデに迷う事があるならば、まずはガウチョパンの定番カラーから揃えて、おすすめの靴迄、抑えてみてください。そして、自分らしいガウチョパンツコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと、コーデのバリエーションも増えたら、ファッションも楽しくなると思いますよ。ぜひ、試してみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。