INDEX

2018年春コーデまとめ!トレンドカラーは?

2018年のトレンドカラーは「白」!?

さて、2018年の春はどのようなトレンドが来るのでしょうか?まず注目したいのが、レディースのトレンドカラーです。2018年のトレンドは「白」!

明るく爽やかで春らしい軽さが出ますね♪2018年の春コーデは白を取り入れてみてはいかがでしょうか?ワンポイントはもちろん、全身真っ白コーデに挑戦してみても。

トレンドカラーの白でナチュラルコーデ

トレンドカラーの白を使った、ナチュラルなコーデです。優しい素材のスカートに白いニットカーディガンを合わせた、春先のお出掛けにもピッタリの春コーデですね♪

全身白で統一すると印象が薄くなりがちですが、時計や靴に茶色を持ってくることで、上手く差し色が全体の印象を引き締めています。レディースらしく可愛らしい雰囲気♪

上下とも白ニットで合わせたコーデ!

全身真っ白なニットで統一した春コーデは、遠目から見てもパッと華やかな印象ですね!それぞれに編み方の違うニットを組み合わせているので、柄も楽しめます。

白いトップスに白いボトムス、靴も白で統一したまさしく全身白コーデですが、それぞれのアイテムを別のアイテムと組み合わせても爽やかな春コーデになりますね♪

一部に白を取り入れても

全身白で統一したコーデはちょっと苦手という方は、コーデの一部に白を取り入れてみても!こちらは白いレースのビスチェを取り入れており、春コーデらしく明るい印象です。

レース素材はレディースコーデらしくフェミニンで可愛い印象ですが、カーキのジャケットを羽織ることで程よく甘辛MIXされたコーデに!

白インナーにはピンクのトレンチコートを!

トレンドの白を取り入れたトップスのコーデには、春らしくピンク色のトレンチコートを合わせています。ピンクと言っても落ち着きのある色合いなので、大人可愛いレディーススタイルにもおすすめ!

ボトムスは暗めのカラーのスリムなデニムを合わせています。ダークカラーのデニムは2018年のトレンドアイテムなので、上下ともトレンドを取り入れたスタイルですね。

レディースの春コーデはパフスリーブに注目!

パフスリーブでフェミニンに

2018年の春コーデに是非取り入れたいのが、レディースらしくガーリーで繊細な印象のパフスリーブです。2018年は大ぶりで印象の強い袖よりも、ふわっと繊細な袖がトレンド。

女性らしいフォルムが演出できるパフスリーブは、最低一着は持っていたいものです。大人っぽいラインのパフスリーブワンピは、ちょっとしたお呼ばれやパーティーにも!

パフニットにも注目!

そんなトレンドのパフスリーブを取り入れたニットです。半袖なので、気温が高くなってくる春先でも着こなせますね♪レディースらしいピンク色も春コーデにはピッタリです。

サッシュベルトをしたようなウエストのデザインもポイント!ウエストが引き締まって見えるので、スリムなデニムと合わせればスタイルが良く見えるコーデになります。

カジュアルにもなるパフスリーブ

パフスリーブと言うとレディースらしい印象に感じますが、デザインやコーデによってはカジュアルに着崩したスタイルにも。こちらはパフスリーブのブラウスをラフに着こなしています。

パフスリーブと同じくふわっと膨らんだフォルムのボールパンツは、カジュアルな春コーデに欠かせません!パンツに合わせたサスペンダーや、ニットキャップもカジュアル感を出しています。

パフスリーブのモノトーンコーデ

肘丈あたりのパフスリーブブラウスは、袖にボリュームが出るのでふわっと可愛らし印象になります。モノトーンで統一すれば、可愛くなり過ぎない春コーデに♪

黒いマキシ丈ワンピースにバッグや靴、靴下までモノトーンで統一した、シンプル&可愛いコーデです。シルエットはガーリーでも大人っぽい印象になりますね。

2018年の春コーデ、レディースのトレンド柄は?

柄はポルカドットが熱い!

春コーデの定番と言えば花柄ですが、2018年はポルカドット柄も注目されています。ポルカドット柄とはある程度大きさのあるはっきりとした水玉模様のことです。

モノトーンでまとめたドットのワンピースがおしゃれ!繊細なマーメイドラインは、レディースらしくフェミニンなボディラインも演出できます。

ポルカドットのマキシ丈スカート!

トレンドのポルカドットを全面的に配置した、注目度抜群のマキシ丈スカートです!マキシ丈スカートは春コーデに欠かせないアイテムですよね。

スカートの柄を引き立たせる為に、トップスは黒の無地でシンプルに。レースの袖による透け感は、大人っぽくセクシーな印象で、上下ともレディースラインなアイテムとなっています。

ポルカドットのインナーで

インナーにポルカドットを使った春コーデです。水色をベースにしたドットは、春らしく爽やかな印象ですね!ドット柄を使う際は、他のアイテムを無地にするとバランスが取れます。

マキシ丈の黒いワンピースは、ポルカドットのインナーを引き立てるのに抜群のマストアイテム☆モノトーンになり過ぎないコーデをしたい方におすすめです。

スクエアネックは春コーデでも人気!

シンプルなスクエアネックのブラウス

2018年の秋冬ファッションでレディースコーデのトレンドとして注目されたスクエアネック。春コーデでもまだまだ人気は衰えません!

クラシカルなカラーのブラウスは、きれいめカジュアルや大人女子のコーデにも♪スクエアネックで首周りを奇麗に見せつつも、裾のハシゴレースやリボンが可愛い印象です。



カジュアルに着崩した重ね着で

トレンドのスクエアネックをインナーに、個性的なデザインのジャケットを羽織った重ね着スタイルです。着崩したような風合いのアイテムが、程よい抜け感を演出していますね。

ボトムスは濃い目のカラーのブルーデニム。デニムはシーズンやトレンドに左右されず着られるので、春コーデにも取り入れたいアイテムですね。

ナチュラルな風合いが優しい

ナチュラルな色と風合いが優しい印象のスクエアネックブラウスです。スクエアネックの魅力は、なんと言ってもデコルテが綺麗に見える事!

ナチュラルカラーのブラウスは、一枚ふわっと着るだけでもおしゃれでカジュアルな春コーデになります。デニムと合わせるだけでもシンプルに可愛くなります☆

レディースの春コーデデニムはダークカラーで

春コーデにはあえて暗めのデニムを

春コーデには明るめのカラーを取り入れがちですが、2018年のトレンドはダークデニム。あえて暗めのカラーを取り入れることで、落ち着きのある仕上がりになっています。

レディース向けのデニムは、脚のラインが綺麗に見えるスリムなシルエットがおすすめ!ダークカラーも相まって、引き締まった脚のラインに見えますよ!

デニムonデニムも!

デニム好きさんなら全身デニムでコーデしたデニムonデニムコーデも見逃せません!こちらはちょっと珍しいデニムのワンピースです。

ワンピース一着でも着られますが、あえてボトムスにもデニムのパンツを履くことで、全身デニムで統一したスタイルに。バッグに明るい色を持ってくることで差し色になっています。

色の違うデニムを楽しんでも

同じくデニムonデニムのコーデですが、ジャケットとパンツの色合いが違うので、デニムで揃えてもうるさくなりません。トップスは明るめ、ボトムスは暗めでr\バランスも抜群です。

バケツのような個性的なフォルムのバッグもポイントですね!レースアップのブーツなど、小物使いがさり気なく辛口なのもアクセントになっています。

透け感素材はレディース春コーデの鉄板♪

透け感のあるブラウスで軽やかに

透け感のある素材は、軽く華やかな春コーデには欠かせませんよね!こちらはふわっとした素材が春らしいブラウス。カラーは黒ですが素材のお蔭で重くなりません。

ボトムスにはストライプ柄のゆったりとしたパンツを合わせています。ヒールではなくペタンコ靴を合わせることで、抜け感のあるカジュアルレディースコーデに。

チュールスカートは定番アイテム!

やはり春コーデの定番アイテムと言えば、チュールスカートでしょうか。マキシ丈のチュールスカートは、上品にもカジュアルにも着られるマストアイテムです。

太めのボーダー長袖Tシャツと合わせることで、レディースらしく大人カジュアルに仕上がっています。少しだけ透けて見える足元もポイントですね♪

透け感ロングワンピでセクシーに!

透け感のある黒い花柄素材は、露出が控えめでもセクシーな印象になります!重ね着したようなデザインが個性的で、可愛くもセクシーな春コーデに仕上がります。

ラベンダーは2018年に注目したいトレンドカラーの一つ。また、カーキのジャケットを合わせることで甘くなりすぎていないのもポイントです。

まだまだ人気のワイドパンツ

春コーデにはピンクのワイドパンツを

レディースファッションの中でもここ数年で人気がぐんぐん上がっているワイドパンツ。2018年の春コーデでも、まだまだ役に立ちそうです。ワイドパンツを春コーデに取り入れる際は、春らしいカラーにするといいかも♪

ピンクのワイドパンツは、春らしく明るい色合いで、黒のトップスと合わせることでバランスのいいカラーに。リング付のベルトもポイントです。

ワイドなスーツでクールに

ワイドパンツはカジュアルな着こなしができますが、スーツと合わせればマニッシュでクールな春コーデに。カラーもモノトーンですっきりとしています。

重くなりがちな黒のセットアップですが、腕や足首が見える丈なので重たい印象になりません。シンプルなコーデですがスカーフや靴がアクセントになっています。

レディースでもレザー素材が見逃せない!

レザージャケットは春コーデにも

レディースの春コーデにも役立つレザー素材。ちょっぴり肌寒い春のお出掛けには、薄手のジャケットよりもレザージャケットを合わせたいですね。

かっこよく着こなせるレザージャケットは、黒のパンツと合わせればとことんクールに!インナーの柄も印象的で、かっこいいコーデが好きな方におすすめです。

個性的なレザーアイテムも

こちらはちょっと珍しいレザーのチュニックです。ジャケットやパンツにはよく使用されるレザーですが、チュニックはなかなか見ませんよね。

ウエストはリボンを結ぶようにマークするので、ウエストラインが引き締まって見えるのもポイントです。レザーはハードな素材ですが、シルエットで可愛く仕上がっているので甘辛コーデに!

トレンドのレディース春コーデを楽しもう!

2018年のレディースファッションは注目したいトレンドがいっぱい!春コーデをいち早く取り入れて、春を感じるおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。