INDEX

冬のコーデに大活躍のニットワンピース!

トレンドだって盛りだくさん!

なんといっても今のトレンドは袖コンシャス!ぷくっとしたボリュームスリーブやファースリーブなど、ニットワンピースもトレンドを取り入れた物がたくさん販売されています。冬コーデもたくさんトレンドを取り入れていきたいですよね。

フリルのインナーをレイヤードするのも可愛い

フリルネックのインナーを取り入れると、とってもガーリーなコーデに。男性受けだってバツグン!冬のデートにこんなキュートなコーデで出かけたら、成功すること間違いなしです!同系色で合わせるのも、差し色でビビットなカラーを取り入れるのも自由。色んなコーデが楽しめちゃいます。

冬コーデの大定番!

ニットワンピースを知らない、なんて人は居ませんよね。そのくらい冬のコーデに大活躍のニットワンピース。でも、アウターをレイヤードするとなると、色々なお悩みが出てきます。いったい、どうやって合わせればいいの?コーデのポイントって?そんなお悩み、大解決しちゃいましょう!

ニットワンピース×アウターのコーデのポイント

1.アウターのサイズ選びに気を配る

ニットワンピースはもこもこしていてとても可愛いのですが、どうしても袖口がもたついてしまう問題が発生してしまいます。そんな時には、ビッグサイズのアウターをチョイスしてみましょう。ルーズなシルエットがとても可愛らしいコーデに仕上がります。

2.丈感のバランスを考える

アウターの丈の選びかたも重要です。このようにニットワンピースとアウターの丈を揃えると、全体のシルエットにまとまりのあるコーデができますよ。この時足首見せて、華奢な部分だけを見えるようにすると、華奢見えにも繋がります。

3.なりたい系統から逆算して選ぶ

アウターの色を変えるだけでもこんなにイメージが変わります。ピンクのアウターでガーリーに。ベージュのトレンチでフェミニンに。自分のしたいコーデはどんなタイプなのかを考えながら選びましょう。

\ POINT /

どんなスタイルにしたいのかが重要!

丈感やサイズ感でも人それぞれの個性を表現できます。もちろん、色や素材でも。ニットワンピース自体もフェザー素材だったりハイネックだったりと個性が色々あるので、なりたいイメージを考えながら選んでみましょう!

ニットワンピース×アウターコーデ15選!

1.シンプルグレー×キルティングジャケット

グレーのニットワンピースはそれ自体がすごくシンプル。アウターにキルティングジャケットでボリュームを出すことでコーデに変化が生まれます。帽子とスニーカーを取り入れることによって、シンプルながらもとても素敵な大人カジュアルコーデに仕上がっていますね。

2.ナチュラルなベージュワントーンコーデはいかが?

ベージュのワントーンコーデも冬ならでは。アウターとワンピースで違うベージュを使うことで、地味になりすぎずに統一感のあるコーデにまとまります。チェーンバッグやヒールのあるブーツなどを合わせて、女性らしさも忘れないコーデに!

3.ホワイトとモコモコは可愛さ100点!

女の子らしいホワイトのニットワンピースにモコモコのファーコートを合わせたら、可愛くないわけがない!アウターにベージュをチョイスすれば、儚げな雰囲気も演出できちゃいます。ニットワンピースでガーリーコーデはお手の物!そのキュートさを味方につけちゃいましょう!

4レッド×ビッグアウターでモードに決める

モードなレッドのニットワンピースにはビッグサイズのアウターを。小物は黒で統一するとコーデにしまりが出ます。このままホームパーティーにだって行けちゃいそうな素敵なコーデです。

5.カーキ×チェックチェスターがオシャレ!

カーキのニットワンピースにはチェックのコートを合わせるのが正解!色合いが暗めなので、バッグにファーなどを取り入れると華やかになります。足元に白を持ってくるのもパっとコーデが明るくなるのでおすすめ。この方はスニーカーを合わせることによってスポーツミックスのコーデをみごとに作り上げています。

6.マスタードにチャコールのコートで優しげに

マスタードカラーは秋冬の定番カラー!主張が強いので、同系色のチャコールブラウンを合わせるとコーデ全体が優しげな雰囲気になっておすすめ。ヘアスタイルもゆるめのみつあみにしたり、丸メガネを合わせてレトロに仕上げるのもとってもキュートですよ!

7.黒×黒でとことん辛口!

シンプルかっこいいブラックのニットワンピースにはあえてブラックのライダースを!ブーツも黒なので、帽子やバッグなどにほかの色を入れるとコーデにバランスが取れますよ。ニットワンピースとライダースで甘さと辛さのバランスが絶妙な、とっても素敵なコーデですね。

8.冬にあえてのブルー



鮮やかなブルーはあえて冬に着たい!ベージュやグレーなどのカラーをチョイスしがちですが、そこでブルーのニットワンピースコーデをもってくれば目立つことまちがいなし!一味ちがうコーデを楽しみたい人におすすめです。

9.ツートンワンピをピンクでまとめる

ブラックとグレーのツートンワンピースはアウターでピンクを合わせる!こうすると一気にガーリー度がアップしてモテコーデに。ピンクのアウターは合わせるのが難しいですが、中のワンピースのトーンを抑えめにすればこんなに可愛く着こなせちゃいます!

10.ミニ丈には絶対ロング丈アウター!

ニットワンピースでも忘れたくないのはやっぱりミニ丈。冬でもがっつり肌を見せていきたい!そんな肌見せ命な人は、ロング丈のアウターを合わせてみるのが吉。アウターがロングなので、寒い冬でもへっちゃら。正面から見た時にだけ脚がちらりとのぞくので、下品にならず程よい肌見せが叶っちゃいますよ。

11.あったかハイネックはノーカラーですっきり

ハイネックはトレンド感があり、首元もあったかいので是非取り入れたいですよね。ハイネックニットワンピースを着るときには、アウターはノーカラーのものにすると、襟がもたつかないのでおすすめです。すごく寒い日には、この上からストールやマフラーを追加しても大丈夫なので便利ですよ。

12.MAー1やライダースでカジュアルダウン

ニットワンピース×MA-1は鉄板!甘いニットワンピースをカジュアルダウンするのにも、全体的にトーンを抑えてスポーティーなコーデにするときも使えちゃいます!ライダースで辛口ミックスするのもおすすめ!なにより暖かいので、防寒重視したい人にももってこい!

\ POINT /

何をメインにするか考えてみる!

柄物のニットワンピースをメインにしたコーデにするのか、それとも個性的な素材のアウターをメインにするのか考えてコーデを選んでみましょう!

ニットワンピースはどんなコーデでも大丈夫!

カジュアルコーデも!

ただのカジュアルじゃつまらない!という人は、こんな一癖ある柄物ニットワンピースをチョイスしてみては?絶対領域で肌見せしつつも、全体的に落ち着きのあるコーデに仕上がっているのはアウターや靴を黒で纏めているから。元気っ娘アピールもしつつ、どこかミステリアスな雰囲気も感じるこんなカジュアルコーデも素敵!

フェミニンにだってニットワンピース

ブラックのチェスターコートでフェミニンに決めるのもあり!シックなカラーでまとめれば、通勤コーデにも出来ちゃいます。このままアフターファイブは気になる同期の彼とデート、なんてのもありかも!?甘すぎないので、ママさんなどにもおすすめのコーデです。

番外編!ニット以外のワンピースはこんなコーデで!

甘々が苦手ならスウェットワンピース!

「ニットワンピースのあの甘さがどうしても苦手……」という人には、スウェットワンピースがおすすめです。スウェットの素材がカジュアル度高めなので、ガーリーになりすぎずに着こなせます!アウターはデニムジャケットなどを合わせるとグッド。スニーカー合わせでスポーティーさをミックスするのもとても可愛いですよ。

透け感が可愛いシフォンワンピース

押し入れに眠っていたシフォンワンピースだって、ロングアウターを合わせれば冬にも大活躍!インナーやアウターをレイヤードしつつ、シフォンワンピースの花柄をメインにするコーデを組むと成功しやすいですよ。透け感がある素材なので、スキニーパンツなどとレイヤードしたコーデもおすすめ!

厳選!冬におすすめニットワンピース!

冬にしか着れないノルディック!

ノルディック柄の出番が来たらいよいよ冬本番!寒い季節にしか着れないノルディック柄も、是非ニットワンピースで取り入れてみて。柄物はコーデが難しいかと思われがちですが、意外とノルディックニットは合わせるアウターを選ばないので簡単ですよ。カーキのブルゾンなどを合わせるのがおすすめ。

最高にキュートなケーブルニットワンピース

これぞTHE・ニットワンピース!ケーブル編みを全面に施したニットワンピースで王道モテコーデを試してみては?ダッフルコートで思い切りガーリーにしたり、ボリュームのあるダウンコートなどでカジュアルにしたりも。ケーブルニットワンピースを一枚持って居るだけでも、コーデの幅がグンと広がります。

パッと目を引く刺繍ワンピース

刺繍入りのトップスはまだまだトレンドですよね!刺繍ワンピースは、その美しい刺繍をメインにしたコーデを組みたいところ。アウターは主張しすぎないベージュやグレーなどの物をチョイスしてみて。刺繍部分のどこかと同じ系統の色を選ぶと、まとまりのあるコーデになりますよ。

まとめ

ワンピース×アウターコーデで無限に冬を楽しもう!

いかがでしたか?ワンピースにはアウターの合わせ方で無限の可能性があります。あなたのお気に入りコーデはありましたか?是非今からクローゼットの中身をチェックしてみてください。新しいコーデの発見があるかも!お気に入りのワンピース×お気に入りのアウターで、冬をエンジョイしちゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。