INDEX

バーベキュー着ていくべき服装って?

春はすぐそこ!バーベキューコーデの支度を

バーベキュー

2月ももう中旬、そろそろ暖かい春らしい気候の日も増えてきましたよね!去年から散々きたおした冬服にも飽きてきて、早く春服で出かけたい人も多いのではないでしょうか?

暖かくなってきたら、やっぱり「バーベキュー」したいですよね!「何を着て行こうかな」なんて服装を考えるのも楽しいものです。バーベキューのコアシーズンになる前に、ポイントを抑えて洋服の準備をしましょう!

おすすめのレディースコーデをご紹介!

アウトドア

バーベキューといえば、みなさんそれぞれ思い浮かべる服装やコーデがあると思います。機能性?可愛さ重視?今回はバーベキューにぴったりなレディースコーデをご紹介していきます!まず、レディースのバーベキューコーデには押さえるべきポイントがいくつかありますので、そちらからチェックしていきましょう!

【バーベキューの服装】コーデのポイント

動きやすさは必須!

靴

まずはこちら。動きやすい服装を選びましょう。バーベキューでは一人一人が役割を持ち、色々な準備をすることも楽しみますよね?テキパキと気が利く姿は、同性からも異性からもウケが抜群です!

汚れにくい服を選びましょう!

動き

バーベキューでは言わずもがな、煙や油など、服が汚れてしまう要素がたくさんあります。夏は汗をたくさんかきますし、汚れにくい服装を選ぶことがベター!また、煙の匂いなどが服につくので、自宅で洗える素材の服装を選んだ方がいいでしょう。

さっと着られる羽織りもの

服

季節によっては夕方や夜になると急に冷え込んで寒くなったりしますよね。日中の薄着の上にさっと羽織れる服をコーデに盛り込むと良いでしょう!また、長袖の服が一枚あれば日焼け防止や、熱中症対策にもなるのでオススメ。

【バーベキューの服装】NGコーデもチェックすべし!

パステルカラーのフレアスカート

ふわふわガーリーな可愛いスカートは、バーベキューコーデにはNGです。物を運んだりすると汚れてしまったり、機能性もいまいち。白やパステルカラーは汚れが目立ってしまうので、周りの人も気を遣います。バーベキューでは避けた方が良いでしょう!!

もちろんスカートは動きやすく、涼しいので履くのはOKです!選ぶならマキシ丈のものや、汚れが目立たない色のものを選ぶと良いでしょう!

高いヒール

言わずもがな、高いヒールはもちろんNG。バーベキューに行くとわかっていて履いて行っちゃうと、「この人手伝う気あるのかな?」なんて思われてしまうかも。

山や、川付近で行うバーベキューでは足元も不安定なため危険。おしゃれしたい気持ちはわかりますが、ハイヒールは別の機会に履きましょう。

露出が異様に高い服装

露出

露出度が高いセクシーな服装も避けた方が良いでしょう!自然の中は、虫に刺されやすかったり、日焼けをしやすかったり肌へのダメージが考えられます。さらに、露出度が高い服は、周囲から浮いてしまうかも…。「何しに来たの?」なんて思われないような、程よい服装を心がけましょう!

オススメのバーベキューレディースコーデ

ブラック×ベージュの大人コーデ

ブラックのトップスに、ベージュのショートパンツを合わせたレディースコーデ!シックな色味なので、脚見せも健康的でやらしくない!ハットとトートバッグの色味も似ているので全体的にまとまっています。ビーチサンダルでカジュアルダウン!

サロペットで元気コーデ

デニムのサロペットがカジュアルなこちらのコーデ!キャップやスニーカーを合わせて元気な印象です。レースの羽織りで全体をカジュアルダウンしているのも◎羽織りものは急な温度変化や、日焼け防止にもなるので便利!かごバッグも今っぽい!

程よい透け感が◎ワンピコーデ

程よい透け感が今っぽい、ブラックのワンピースが主役のレディースコーデ。花柄が女性っぽいですが、デニムを合わせてカジュアルさも出ていてバーベキューの服装にぴったり!パープルのサンダルも差し色になっていて素敵です。

デニム×白Tの王道カジュアルコーデ



白T×デニムの王道コーデも素敵です!羽織りものも、どんなものでも合わせやすい!全体がカジュアルなので、バッグや小物で格上げすると◎シンプルなのでサングラスなども映えますね!

大人サロペットでレディーなコーデ

インディゴブルーが大人っぽいサロペットコーデ!赤いトップスやキャップがバーベキューコーデにぴったり!動きやすさも抜群です。個性的なバッグがコーデを引き締めてます!

ベージュコーデが大人っぽい。オールインワン

ベージュのオールインワンは、大人バーベキューにぴったり。全体をベージュとブラックで統一していて◎ストローハットや、かごバッグが、コーデに軽やかさをプラスしています。

ショートパンツにタンクトップ!アクティブコーデ

デニムのショートパンツにタンクトップで超アクティブコーデも可愛い!足元はスニーカーで動きやすさも抜群です。キャップを被ってとことんカジュアルな服装に。健康的で夏らしいコーデです!

ロックTで辛口コーデ

動きやすいデニムに、ブラックのロックTが辛口なこちらの服装!サングラスやサンダルもメンズライクで素敵。こなれた雰囲気が漂っています!

ネイビー×白の爽やかコーデ

上下ネイビーの服装を合わせたセットアップ風のコーディネート。白いシャツは日除けや寒さ対策にも使えます!着ない時は肩にかけておくとこなれ感!赤いキャップも差し色になっています!足元は動きやすいビルケンシュトックのサンダルで!

ボーダトップスでマリンなコーデ

まだ肌寒い季節は、長袖のトップスでバーベキューコーデ!ネイビーのボーダーや首に巻いたスカーフが、春らしさを出してくれてる服装です。大容量のトートバッグもバーベキューには便利!足元はシンプルなフラットシューズで大人カジュアルな雰囲気に。

ラインパンツでスポーティーコーデ

動きやすいラインパンツコーデ!シルエットが綺麗なものを選べばジャージっぽくなりません!足元はスニーカーでよりスポーティーな印象に!

バーベキューの必需品!持っていくべき持ち物

日焼け止め

屋外での日差しには、日焼け止めがマストハブ!夏は汗をかくので、一度塗った日焼け止めも流れてしまいます。数時間おきに塗り直せるように、日焼け止めを持っていきましょう!忘れて来た人に貸すこともできるので◎。

ウエットティッシュ

バーベキューでは何をするにも手が汚れますよね!テーブルや食器を拭いたり、大きいサイズがあると何かと便利!みんなからもありがたがられるアイテムです!

虫除けスプレー

意外と忘れがちな虫除けスプレー!小さな虫が寄ってくると気が散ったりするものです。虫除けスプレーは男女ともに喜ばれるアイテムでしょう!バーベキューの必須アイテムです!

絆創膏

靴擦れをしてしまったり、包丁や段ボールで手を汚してしまった!なんてことも無きにしも非ず。ちょっとした怪我の際には絆創膏数が枚あるとかなり助かります!

【バーベキューの服装まとめ】素敵なコーデで楽しみましょう!

いかがでしたか?バーベキューにおすすめなレディースコーデや服装、必需品、NGコーデなどをまとめてみました!バーベキューを思いっきり楽しむには、準備と服装が大切ですよね。服装にプラスアルファでちょっと気の利いたものを持っていくと、みんなに喜ばれるので◎!

素敵なファッションでバーベキューを思いっきり楽しみましょう!ぜひコーデの参考にしてみてください。良い春夏の思い出にしてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。