INDEX

ロングコートの種類はこんなにあったの?

ロングコートの丈の基準ってどこになるの?

1

今年の秋冬もロングコートは定番コーデの1つです。さて、ロングコートの丈の長さの基準とは、どの位なのでしょうか?一説によると、膝が隠れる位の丈、もしくはその辺り前後の丈のコートを、ロングコートの様です。ただ、着る人の身長にもよるので、一概に絶対とは言えませんが、その様に言われているみたいです。

ロングコートの定番カラーはどのカラー?

2

ロングコートの定番カラーと言えば、「ブラック」「グレー」「ネイビー」でしょうか。特に「ネイビー」は、今年注目してほしいカラー。大定番の「ブラック」を抜く勢いのある「ネイビー」。「ネイビー」のイメージは、清楚感、知的等、大人の女性の印象そのもののカラーですね。今年は思い切って「ネイビー」試してみよう!

フェミニンに綺麗に着こなすレディースロングコート

トレンチコート

秋冬のレディースロングコートの定番は、やっぱりトレンチコートではないでしょうか?流行に左右されないド定番のトレンチコート。誰でも1枚は持っている可能性が高いトレンチコート!今年も抑えておきたいアイテムです。

足もとをしっかり隠せるレディースロングコート。寒がりさんでも重宝しそうなロングコートです。肌寒くなってくる秋冬には欠かせないコートですね。

定番カラーではない、ブラウンのロングトレンチコートです。珍しいカラーなので、みんなの目を引くことは間違いなしですね!とってもオシャレです。

カッチリイメージの強いトレンドカラー、ネイビーのトレンチロングコートです。秋冬に似合う寒色系のネイビー。1枚持っていたら、永く着れるコートです。

珍しいカラー、グレーベージュのロングトレンチコートです。全身コーデがエレガント感を物語っている、とってもオシャレなレディースコーデですね!

ノーカラーコート

綺麗に着こなすレディースロングコートと言えば、ノーカラーコートですね。首回りがスッキリしているノーカラーコートは、タートルネックと合わせるとよりオシャレに着こなせます。秋冬にぴったりのコーデの完成ですね。

エレガント女子には必須アイテム、ノーカラーロングコートです。裏地でしょうか?オレンジの差し色がとってもキレイに映えていて、かっこいい!

巻物をたくさん使ったオシャレを楽しめるノーカラーロングコートです。秋冬は首元がとっても寒くなる季節です。マフラーやストール、タートルネックと、いろいろなオシャレが出来ますね!

今年人気のファーポケット付ノーカラーロングコートです。女の子らしいピンクのコート!キレイめなカジュアルコーデになっていて、真似したくなるコーデですね。

上のピンクとは色違いの、ファー付ノーカラーロングコートです。カラーが違うと受ける印象もだいぶ違いますね。こちらのコーデだと、大人女子!という上品なイメージになります。秋冬らしいブラウンを基調としていて、落ち着いたコーデになっています。

チェスターコート

次にご紹介する、レディースコーデにオススメのロングコートは、チェスターコートです。縦長のラインがスッキリ見えるチェスターコートは人気のレディースロングコートです。

元は、男性用のコートだったチェスターコート!昨年からレディース用としても出てきて、人気になったコートです。着方によっては、カッコいい、クールなコーデを楽しめるチェスターコート。持っていて損はないコートです。

グレンチェックのロングチェスターコートです。足首まであるロング丈が大人っぽさを引き出しています。シックな秋冬レディースコーデに仕上がっています。

キャメルカラーのロングチェスターコートです。季節のカラーとしては、キャメルやブラウン、ベージュと言った色も選ばれやすいカラーですよね。優しくふんわりとした女性らしい印象を与えるカラーは、女性にとっては重宝しやすく、コーデに組み込みやすいカラーですね。

トレンドカラー、ネイビーのチェスターロングコートです。合わせる小物によって、カジュアルにもなるんですね!スニーカーに、フリンジ付ファーバッグがとてもおしゃれ!

カジュアルに着こなすレディースロングコート

ダウンコート

寒い秋冬には手放せないコートといったら、ダウンコートでしょうか。特にダウンロングコートは、寒くなりがちな脚もしっかり防寒してくれる優れものです!

大人の雰囲気を感じる、ブラウンのダウンロングコート。カジュアルっぽくなりがちダウンコートも、足首を見せる事で、抜け感が出てきて、こじゃれたレディースコーデになっています。

秋冬らしくショート丈ブーツと合わせたロング丈ダウンコート。ボーイッシュコーデにも合うダウンコート!色々なコーデに使えて、とても便利ですね。

通勤の時も多く見られる、レディースロング丈ダウンコート。シンプルでキレイめに見えるロング丈ダウンコートは外せないですね。

カジュアルコーデに合うロング丈ダウンコート。ラフに着こなせる、大人女子のコーデとして人気のコートです。スニーカーとも合うし、アクティブに動けますね。

ダッフルコート

人気の高いダッフルコート。秋冬の定番といってもいいかもしれないですね。見た目も女性が好きそうな可愛らしいコート。今年も秋冬コーデには欠かせないアイテムですね。

1枚あれば様になるフード付ロング丈ダッフルコート。ちょっとしたお出かけにも最適で、大人カジュアルコーデにピッタリのダッフルコートです。

上品な印象になる、ネイビーのロング丈ダッフルコート。どんなコーデにも合わせやすく、品の良い印象になるレディースコーデには外せないアイテムです。

カラーバリエーションが豊富なのも、ダッフルコートの魅力ですね。学生にも人気のコートだから、子どもっぽく見られがちですが、コーデ次第では、大人女子コーデにも使えるコートです。

ホワイトのロング丈ダッフルコート!冬らしいホワイトのダッフルコートは毎年人気ですね。着こなし・・・というか、汚れとか気になってしまいますが、毎年着たくなるカラーですね。

モッズコート

カジュアル印象の強いコートと言えば、モッズコートもその1つですね。メンズライクの大きめコートは、女子に人気の秋冬定番コートです。

どんどん寒くなる季節に使えるモッズコート。今年トレンドカラーのネイビーで上品で清楚なレディースコーデの完成。カジュアルだけじゃないモッズコーデの完成です。

ファー付モッズコートも人気のコートですね。スッキリタイトなスキニーパンツやレギンスとの相性はバッチリです。秋冬のオススメコーデの1つです。



トップスインのシンプルなカジュアルコーデにも、やっぱり合うのがモッズコートですね。ゆったり感のあるモッズコートでザックリ着こなしコーデの完成。

ゴージャスなラビットファー付モッズコートです。羽織ってるだけで、温かくなりそうなモッズコート。写真で見てるだけでも、温かい気持ちになってしまいますね。

ラグジュアリーなレディースロングコート

ムートンコート

人気の高い、オシャレなムートンコート。本物のムートンと変わらなくなってきたフェイクムートン。進化してるムートンコートも、注目のコートです。

襟や袖のモコモコ感がアクセントになっているムートンコート。さわり心地も良く、いつまでも羽織っていたくなるデザインですよね。

裏地のモコモコ感が、しっかり防寒してくれそうなムートンコート。ロング丈のムートンコートは、高級感のある上品な大人の印象になります。

ふっくらとボリューミーで、暖かい印象のムートンコート。秋冬に大人っぽく着こなせるムートンコート。毎年人気アウターだからこそ、押さえておきたいですね。

トップスのタートルネックセータとの相性も良い、ムートンコート。シンプルなカジュアルコーデにも、バッチリなムートンコート。

ファーコート

最後にご紹介したいラグジュアリーなレディースロングコートは、ファーコートです。モコモコで温かそうなイメージのファーコート。それとは別にコーデしにくいかも?なんてイメージ持ってる人も多いかと思います。実はシンプルコーデと相性バッチリなんです、ファーコート!

ゴージャスすぎるロング丈ファーコートです。防寒もバッチリなファーコート、トレンドアイテムとしても徐々に人気が出てきているコートです。

デートにも着ていけるファーコート。カラーも豊富で、コーデを選ばずに使えます。落ち着いたピンクのファーコートは今年注目されているファーコートの1つです。

全体がモコモコのゴージャスなファーコート。襟元、袖口、ポケットと、ふわふわモコモコの加減がすごいですね!見ているだけでも、温かそうです!

ピンクのオシャレなファーコート。女性らしいコーデとして取り入れたい、ファーコート!自分のコーデに取り入れてみるのもいいかも!

ロングコートに合わせる定番コーデ~パンツ編~

黒スキニーパンツ

1年中通して使える黒スキニーパンツ。もちろん、ロングコートとの相性だってよいですよ!黒スキニーパンツをチョイスする事で、ほっそりスッキリと見える魅力的なパンツです。

ボリュームのあるコートでも、足元をすっきり見せてくれる黒スキニーパンツは、重宝する事間違いないアイテムです。1枚は持っていたいですね。

秋冬レディースコーデにも、黒スキニーパンツは必須でしょう。カッコ良く、美脚効果もある黒スキニーパンツ!大活躍する事間違いなし!

どんな素材のアウターやトップスとも似合ってしまうのが、黒スキニーパンツです。どんなファッションにも欠かせないパンツですね。

カジュアルからガーリーまで、どんなジャンルのコーデにも合う、黒スキニーパンツ。ロング丈のコートに合わないわけがないですね。

デニムパンツ

秋冬にコートが必要なように、秋冬でもデニムパンツは手放せないですね。ファッションの定番になっているデニムパンツも、ロング丈コートととっても合います。

誰しもが1枚は持っているデニムパンツだからこそ、ロング丈コートとのコーデにも是非使ってほしいですね。合わせやすいとすぐにわかってもらえると思います!

カジュアルになりすぎるイメージのデニムパンツも、ロング丈のコートに合わせたら、大人っぽいイメージに大変身です!真似してみない手はないですね!

柄物コートともマッチしているデニムパンツ。デニムパンツがカジュアル感強くても、チェック柄のロングコートと赤いショート丈ブーツで、一気にオシャレなコーデに変わっています。小物やデザイン次第で、印象は変わるものですね!

ファー付ロングコートも、デニムパンツとの相性はよいですね!トレンドコートに合わせたら、いつものデニムパンツがもっとオシャレに今っぽくなりますね。

ワイドパンツ

秋冬でもワイドパンツの人気は衰えません!せっかくだからロングコートと合わせてみたいですよね!もっさりしそう・・・と心配でしょう!でもロングコートとワイドパンツも、意外に合うんですよ!

秋冬はロングコートは欠かせない!バランスを見て上手に着こなせば、ワイドパンツも着れちゃいます!ワイドパンツ×ロングコートは、試す価値はありますよ!

グレンチェックのロングコート×ワイドパンツコーデ。秋冬らしいデザインのチョイスしてますね。膝より下のロングコートを選ぶ事で、Iラインが強調されて、もっさり感もなくなり、まとまったコーデになります。

ロングコートに合わせる定番コーデ~スカート編~

スカート

ロングコートに合うスカート丈ってどんなスカート?と考えてしまいます。バランスを考えたコーデを意識して、オシャレにスカートも、ロングコートも着こなしましょう!

コート丈と同じ位の丈のスカートを合わせる事が、一番スッキリするレディースコーデになります。まとまりのあるファッションになるので、ぜひ試してください。

ワンピース

スカートと同じで、ワンピースも同じ位の丈、もしくはちょっと短め位のものが合いますね。ロングコートも全開にしておくだけで、カジュアル+アクティブな印象になります。

ロングコートよりも少し丈の長いワンピースも、相性バッチリですね。色味もアウターとワンピースが合っていて、まとまった上品なレディースコーデになっています。

今年秋冬のロングコートコーデはこれで決まり!

いかがでしたでしょうか?レディースロングコートコーデ!オシャレで真似したくなるレディースコーデばかりでしたね!今年の秋冬は自分らしく、ロングコートを着こなしてみませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。