INDEX

レディースのサスペンダーコーデ5選!春の大人の着こなしは?

春の大人の着こなし①フリルブラウスにベージュのパンツの優しいコーデ

春の雰囲気が漂う優しいベージュパンツに同色のサスペンダー、それに小さなドット柄のフリルが付いたフェミニンなコーデです。フリルの可愛らしい雰囲気も、シンプルなパンツで甘さを抑えられているので、大人の女性にもおすすめのコーデです。

春の大人の着こなし②チュールトップスにブラックで大人のモードコーデ

ふわふわのチュールが可愛らしいトップスもブラックのワイドパンツにサスペンダーが付いているので、ぐっと引き締まってモード感がでます。ハイウエストなので脚長効果も抜群です。シューズもバッグもブラックで統一すれば、さらにかっこいい着こなしになります。

春の大人の着こなし③デザインブラウスにストライプパンツで爽やかコーデ

刺繍のあるバルーンスリーブのブラウスにストライプのパンツを合わせたコーデです。デザイン性のあるトップスなので、シンプルになり過ぎずおしゃれです。ブラックの細いストライプのパンツとサスペンダーなので、全体のホワイトを程よく引き締めて、爽やかになります。

春の大人の着こなし④ブラウンのサスペンダー付きパンツでシンプルコーデ

ブラウンのサスペンダー付きパンツとホワイトのトップスのシンプルなコーデです。サスペンダーが付いているので、シンプルすぎず、スパイスになっていておしゃれです。バッグもホワイト、サンダルもブラウンで、ツートーンコーデになり、大人の女性にもぴったりです。

春の大人の着こなし⑤ベルスリーブのトップスで甘辛ミックスコーデ

人気のレースに、さらにベルスリーブでフェミニンなトップスはボトムにスッキリとしたテーパードのブラックパンツを合わせると、上品な甘辛ミックスコーデになります。サスペンダーのブラックでトップスも引き締められて、サスペンダーなしよりもカジュアル感がでます。

レーストップスに関しては、インナーからブラウス、ジャケットまで、おすすめの着こなしをご紹介しておりますので、こちらの記事も合わせてご覧下さい。

Small thub shutterstock 690107323
関連記事 レーストップスの着こなしコーデ10選|インナー/ブラウス/ジャケット

不変の人気を誇る長袖レースアイテムを使ったコーデ。白や黒など様々なレー

レディースのサスペンダーコーデ5選!夏の大人の着こなしは?

夏の大人の着こなし①ドット柄パンツで夏らしい大人の爽やかコーデ

大胆なドット柄のワイドパンツにホワイトのフィットしたトップスのコーデです。夏らしくて爽やかさもあり、上品です。トップスのシンプルさにボトムと同柄のサスペンダーが効いています。赤いリップや小物で可愛らしさもプラスして、デートにもぴったりです。

夏の大人の着こなし②レッドのサスペンダーでデニムを引き立てるコーデ

デニムとブラックのTシャツにブラックのTシャツというシンプルなコーデがレッドのサスペンダーで、ぐっとおしゃれになっています。ファッション上級者の着こなしです。サングラスもオープントウのシューズも、まるで映画に出てきそうなかっこいい大人の女性を演出してくれています。

サングラスは、かけるだけで簡単におしゃれになる万能アイテムです。サングラスのコーデもこちらの記事でご紹介しておりますので、合わせてご覧下さい。

Small thub shutterstock 627265334
関連記事 【2019年】夏のサングラスレディースコーデ17選!トレンド・人気ブランドは?

日差しが強くなる夏はサングラスが手放せませんよね。紫外線予防だけじゃな

夏の大人の着こなし③レッドのワイドパンツでレトロコーデ

流行のエンブロイダリートップスと落ち着いたレッドがレトロな雰囲気を感じるコーデです。フレンチスリーブなので、夏でも暑苦しい感じがせず素敵です。バッグもレトロなブラウンでまとまられています。サスペンダーがより可愛らしい感じに見せてくれます。

夏の大人の着こなし④ボリュームワイドパンツでモードコーデ

ブラックのノースリーブのシンプルなトップスにかなりワイドなパンツを合わせがモード感あふれるコーデです。サスペンダーの長さが長く、後ろに出ているのもおしゃれです。トップスをコンパクトにまとめて、ボトムにボリュームがあるので、ハイウエストと合わせて脚長効果抜群です。

夏の大人の着こなし⑤ノースリーブトップスにサスペンダーでおしゃれコーデ

流行のチェック柄にブラックのサスペンダーがホワイトのノースリーブトップスをぐっと大人っぽく引き締めているコーデです。サスペンダーを使う場合、袖があるものを選びがちですが、ノースリーブを合わせると、今っぽい感じがでてとてもおしゃれです。

レディースのサスペンダーコーデ5選!秋の大人の着こなしは?

秋の大人の着こなし①リボンとサスペンダー付きパンツで大人可愛いコーデ

リボンが付いたワイドパンツはブラックのトップスで甘さを抑えると素敵です。トップスに秋らしいブラックの長袖を合わせると、少し重たくなりますが、サスペンダーの色で少しブラックの面積を抑えられるのでバランスがとれます。上品な着こなしになりおすすめです。

秋の大人の着こなし②サスペンダーを片方おろしてゆるコーデ

流行中のスエットにタックの入ったボトムスを合わせたゆるコーデです。片方だけのサスペンダーがだらしなく見えず、おしゃれ感を感じさせてくれます。ブラックとホワイトで、ほどよいモード感もでて、シルエットが可愛いくておすすめです。

秋の大人の着こなし③ワイドサスペンダーでおしゃれ上級者のコーデ



超ハイウエストのボトムスにワイドサスペンダーというおしゃれ上級者のテクニックが詰まったコーデです。ラズベリー色のフィットトップスもフェミニンで素敵です。脚長効果も抜群な上に、大人可愛い雰囲気で、デートにもおすすめです。

秋の大人の着こなし④チェック柄トップスにサスペンダーで秋コーデ

チェックのフランネルシャツにネイビーのサスペンダーパンツが大人っぽい秋コーデです。チェック柄も秋色で落ち着いていますね。サスペンダーがちょっと可愛らしさをプラスしてくれるので、ほどよいフェミニンさも感じられます。襟元のボタンを多めに開けるとデコルテもきれいに見えるので素敵です。

秋の大人の着こなし⑤グレーシャツでリラックスモードコーデ

ゆるっとしたシルエットのグレーシャツにワイドパンツのコーデもリラックス感があり素敵です。サスペンダーのおかげでだらしなく見えず、おしゃれな雰囲気がでます。シューズにチェックのカラフルなフラットパンプスを合わせると差し色になり、フェミニンさも感じられます。

レディースのサスペンダーコーデ5選!冬の大人の着こなしは?

冬の大人の着こなし①ボリュームニットでもこもこシックコーデ

ボリュームのあるホワイトのニットに、シンプルなワイドパンツを合わせたリラックスコーデです。濃いオリーブグリーンとホワイトの組み合わせが、可愛いニットをほどよく引き締めてシックな雰囲気になっています。可愛くてデートにもぴったりです。

冬の大人の着こなし②レッドのニットで華やかリラックスコーデ

ダークカラーを選んでしまいがちな冬ですが、レッドを取り入れて明るい気分のコーデもおすすめです。ボトムスにチェック柄のシックなパンツを選べば、ほどよく引き締めてくれるので、バランスがよくなります。サスペンダーがあるので、おしゃれ感もアップします。

冬の大人の着こなし③タートルネックとサスペンダーのナチュラルコーデ

パープルのボリュームのあるタートルネックのニットにブラウンのボトムスが優しい雰囲気のナチュラルコーデです。シルエットが可愛らしい感じもします。ブルーの靴下が効いています。

コーデにスパイスを与えてくれる、秋冬にぴったりの靴下の着こなしについては、こちらの記事でもたくさんご紹介しておりますので、合わせてご覧下さい。

Small thub shutterstock 522307024 1
関連記事 今年のブーティの着こなしコーデ15選|ブーティの下に履く秋冬靴下は?

秋冬に欠かせないブーティを使った流行りの着こなしコーデを紹介します。今

冬の大人の着こなし④スッキリシルエットで大人のレディーストラッドコーデ

流行のチェック柄もワイドパンツではなくスッキリとしたテーパードパンツで取り入れるのも新鮮でおすすめです。トップスもホワイトでフィット感のあるものならさらにスッキリ感がでます。サスペンダーと、ひも靴を合わせると、レディーストラッドコーデが出来上がります。

冬の大人の着こなし⑤大人のスカート風モノトーンコーデ

ゆったりシルエットのニットにボリュームのあるワイドパンツのゆるコーデです。モノトーンなので、シックで上品な感じにまとまっています。ワイドパンツがボリューム感があり、スカートのように見えてフェミニンさもあります。

サスペンダーを片方だけしているのもおしゃれで素敵です。ホワイトにブラックのサスペンダーが引き立っていてモード感もプラスされます。

大人のおしゃれなサスペンダーの付け方は?

大人のおしゃれなサスペンダーの付け方①ワンショルダー

もともとワンショルダーしか付けない、という斬新な付け方もユニークでおすすめです。サスペンダーをかける肩とは反対側に少し斜めに付けるとバランスがとれます。

大人のおしゃれなサスペンダーの付け方②片方しかしない

両方ともサスペンダーは付いているけども、敢えて片方しかせず、もう片方は下に下げておくという付け方もおしゃれな感じがします。大人の着くずし、という感じで素敵です。

大人のおしゃれなサスペンダーの付け方③両方ともしない

両方ともせずに下ろしておく、というのも面白い付け方です。よりカジュアルな感じがしますので、きっちりとしたコーデをカジュアルダウンさせたいときにもおすすめです。

組み合わせは無限!おしゃれのスパイスサスペンダーを使いこなそう!

いかがでしたか?サスペンダーがあるだけで同じコーデもガラリと雰囲気が変わって新鮮なファッションを楽しむことが出来ます。今回ご紹介したパンツコーデだけでなく、スカートにも合わせられます。

また、付け方によってもカジュアル感をコントロールできますし、何通りもの着こなしが可能です。カラーや太さも様々あるので、いろんなサスペンダーを試してみるのもおすすめです。自分らしい付け方を発見できるかもしれません。

いつものコーデが物足りないときのスパイスに、リラックスコーデを引き締めたいときに、サスペンダーを使って新しいおしゃれを楽しんでみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。