INDEX

キーワード別!大人カジュアルなレディースコーデ

この冬おすすめの大人カジュアルコーデ

今年も寒い冬ですが、重ね着をしまくってもこもこになっていませんか。大人の女性は、防寒も大切にしながら上手に冬のレディースコーデを取り入れています。ボリュームニット+デニムジャケットで程よくカジュアルダウンしながら、ポイントの赤パンプスで女性らしさをアピールするのも忘れずに!

今期人気のツイストデザインのキャミビズチェを主役にしたレディースコーデです。ボトルネックのリブニットやデニムでシンプルカジュアルさを出し、パッと目を引く黄色のキャミビスチェえが映えます。

こう羽織れば間違いなしな大人カジュアルなアウター

「柄物のアウターのレディースコーデは難しそう」と思っていませんか?実は、大人カジュアルコーデにはもってこい!のアウターなのです。インに着るトップスやボトムは、ラフでシンプルなものでも柄物アウターを羽織るだけで、こなれた感じが出ます。小物使いもこだわれば、なお個性が出ておしゃれ度アップ間違いなし!

レディースコーデで人気のアウターの羽織り方は、これ!おしゃれさんはみんな、アウターの袖に手を通さずに肩掛けスタイルです。大人カジュアルでは、「いかにも」な感じが出ないように自然に羽織るように心がけて!

大人カジュアルコーデにぴったりなバック選び

ミニバックが注目の今、カジュアルコーデ好きさんにもぜひ取り入れて欲しいです。スニーカーやデニムなどといったカジュアルダウンしたスタイリングでも、チェーンミニバックを持つだけでレディースカジュアルな「大人」要素がプラスされますよ。

サコッシュは、カジュアルに定番アイテムで最近人気ですよね。少しアクティブな感じがして、冬のお出かけスタイルと相性抜群です。

\ POINT /

サコッシュって?

語源は、フランス語で自転車ロードレースなどで使用されるバックの事です。レース中のレーサーに、ドリンクなど補給物資を渡す時のバックで、必要最低限のものが入るように薄く、軽いのが特徴です。その無駄のない機能性やデザインにファッションブランドが目をつけて販売され、人気が高まっています。

足元で決まる大人カジュアル

大人カジュアルのレディースコーデは、バランスがとっても大切!洋服がとてもカジュアルなら足元でレディース感の強いものをプラスするなどの足し算引き算を上手に行いましょう。エレガントな雰囲気になるコーディガンは、赤のコンバースを履いてアイテムでカジュアルに見せ、色で差し色と◎なスタイリングです。

こちらのラフなカジュアルコーデは、1つずつのアイテムこそはカジュアルですが、トーンを統一させることにより、綺麗な「大人カジュアル」レディースコーデが完成されています。白スニーカーは、大人カジュアルのマストアイテムと言っても過言ではないでしょう。まだ、お持ちでないかたはぜひ揃えて見てください。

年齢別!大人カジュアルなレディースコーデ

可愛さも大切にした20代におすすめコーデ

鮮やかなグリーンのスカートが目を引くカジュアルレディースコーデ。ミモレ丈のフレアスカートが主役で色のバランスがとても可愛いです。バックにチェックを持ってくるところもカジュアルな雰囲気がより一層強まって、素敵です。

ミリタリーな匂いを漂わせたレディースコーデ。カーキやベージュのアースカラーでまとまりを見せながらも、細かいディティールで女性らしさをしっかりと印象付けるあたりは、おしゃれ上級者さんテクですね。

小技を効かした30代におすすめコーデ

忙しいママさん世代の30代は、シンプルなコーディネートになりがちです。しかし、チェックのストールをトートバックにかける小技で、シンプルな中にも大人カジュアルなレディースコーデが完成されています。

こちらもチェックのストールを上手に活かしたレディースコーデです。大人カジュアルに欠かせないパンツスタイルは、足首を出すことをおすすめします。女性らしさが出てスタイルアップにも繋がります。

上品さもプラスさせた40代におすすめコーデ

年齢を重ねていくと難しくなるカジュアルコーデ。いかに上品に着こなすかが鍵となって着ますよね。ゆるっと体のラインが出にくいアイテムもウエスト位置にリボンのポイントを置くさりげないデザインが上品さを出しています。ハットをかぶることによって、カジュアルダウンし過ぎないところもポイント◎

ラフ可愛いニットロングワンピースは、ボリューム感もベストな着こなしです!さらにファーのチェーンバックで女性らしさがアップ!!モノトーンなレディースコーデでシックに上品さを演出しましょう。

大人カジュアルに役立つ!レディースブランドは?

フレンチエッセンスを効かせた旬なアイテムが揃うIENA

「自然体で美しいものを愛する...」そんな女性たちに向け、きめ細やかなディティールにこだわって、ライフスタイルを提案してくれるIENA。素材や色にとてもこだわったレディースアイテムが揃っているブランドです。カジュアルでも綺麗なスタイリングをしたい時の救世主です。

おしゃれ好きには欠かせないセレクトショップBEAMS

BEAMSは、おしゃれ好きさんであれば、一度はのぞいたことがあるブランドではないでしょうか。メンズ・レディース共にカジュアル要素が入ったアイテムが数多く揃っています。小物などもたくさん取り扱っているセレクトショップブランドなので、トータルコーディネートに一役買ってくれますよ!

洗練されたアイテムが手に入るTOMORROWLAND

TOMORROWLANDは、海外からの買い付け商品を扱うセレクトショップでありながら、多くのオリジナルブランドも展開しています。洗練されたアイテムが揃うので、大人カジュアルコーデをしたいときの「大人」な要素を上手に引き出してくれます。ただのカジュアルではなく、垢抜けた印象にしたい時におすすめです!

ショッピングにいく暇がなくてもお家で通販できる!

読者モデルも愛用!fifth

fifthは、読者モデルさんも多く愛用していることで、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか。少し綺麗めなデザインがロープライスで買えるので、お財布にも優しい通販サイトです。インスタグラマーとコラボのアイテムを発売していたりとするので、通販サイトを見るだけでも楽しくなりますよ。

流行をしっかり取り入れたcoca

cocaは、セレブっぽくカジュアルコーデをしたい方におすすめの通販サイトです。流行をしっかりと取り入れつつも、落ちついた雰囲気のアイテムが多く展開されています。幅広い年齢層の人から指示を得ているところもおすすめポイントの1つです。

見ているだけでも楽しめるur's

ur'sは、高級感漂う都会的なスタイルを提案してくれます。有名なスタイリストさんがスタイリングしたコーディネートも公式通販サイトで見ることができるので、雑誌のような感覚で勉強になりますよ。上品なカジュアルコーデには、欠かせないアイテムが勢揃いです。

大人カジュアルなレディースコーデをすぐにマネしちゃおう!

レディースコーデ

いかがでしたか?今回は、いろいろなキーワードから「大人のカジュアルレディースコーデ」に役立つスタイリングをご紹介しました。ラフ過ぎるカジュアルとは卒業して、あなたもぜひ「大人」なカジュアルコーデを完成させてください!いつものスタイルを自慢したくなるくらいおしゃれに変身して見ましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。