INDEX

冬のトレンド、コーデュロイコーデの着こなしリサーチ

冬の定番!コーデュロイ素材をおしゃれに♡

冬の定番アイテムの1つとしてはずせないのがコーデュロイ素材。中でもパンツは暖かくてとっても重宝しますよね。ちょっと前までは、子どもや高齢者が切るイメージでしたが、今や有名ブランドも販売するコーデュロイは冬のレディースコーデにはずせません。寒い冬だからこそコーデュロイのパンツでおしゃれを楽しんでみて。

そもそもコーデュロイとは?

発祥はイギリスといわれていて、コットンやウールなどの素材を畝ができるように編んだのがコーデュロイです。年配者の「コール天」とはコーデュロイのこと。摩擦に強いのが特徴で、洋服だけでなく足袋の生地としても使われています。畝の部分を起毛にしているので空気が溜まって冬にはとても暖かく保温性に優れています。

冬のレディースファッションの必須アイテム

コーデュロイは暖かいだけでなく、履きこめば履きこむほど、生地が柔らかくなって履きやすくなります。2017年の冬からコーデュロイのパンツはレディースアイテムとしてトレンドが続いているので、この冬も必須なんです。ぜひ、体になじんだコーデュロイパンツでおしゃれを楽しんでみてください。

コーデュロイ×パンツで寒い休日も温かく

寒い休日もパンツスタイルで朝活へ

コーデュロイパンツなら寒い休日でも大丈夫!朝活に出かけるなら、適度なカジュアルを楽しみましょう。ざっくりセーターは前だけINしてすっきりと。ピンクのワイドコーデュロイパンツなら、重たさを感じさせません。全体を締めるならダークカラーのスニーカーでカジュアルに。

そのまま、気ままにショッピング

コーデュロイパンツの楽チンスタイルコーデなら、そのままお買い物に出かけちゃいましょう。ざっくりワンピとロングカーディガンにワイドコーデュロイパンツのコーデなら、お出かけスタイルにもぴったり。ロングワンピとロングカーディガンでこなれ感を出してみて。

パンツスタイルでカジュアルに友人とランチ

友達とランチをするなら、可愛いプードルコートとコーデしてみましょう。プードルコートとコーデュロイパンツのカラーを同じトーンで合わせれば、可愛いけれど上品なイメージになりますよ。プードルコートを活かすポイントはトップスをシンプルにすることです。

ホワイトコーデも寒さを感じない!

冬場のホワイトコーデは寒さを感じさせますが、コーデュロイパンツなら大丈夫!暖かい素材で寒いイメージを消してくれます。ただし白オンリーはNG。ダークカラーを取り入れて冬らしさを出してみることが大切です。

おうちスタイルにもコーデュロイが可愛い♡

暖かいコーデュロイパンツはお部屋でまったり過ごすときにもぴったり。せっかくだから、ざっくりニットとワイドコーデュロイパンツの楽チンコーデで。部屋だからこそ、ゆったりとした可愛いコーデを楽しんでみてください。

クロシェとのコーデでセクシーに

透け感のあるクロシェのトップスにコーデュロイのパンツは春先にも使えるセクシーなコーデ。クロシェがセクシーだからこそ、ボトムスはカジュアルなコーデュロイパンツを合わせることで適度な色気を感じさせてくれます。

レディースコーデュロイで可愛いオフィススタイル

トレンチコートのコーデでオフィススタイル

カジュアルになりがちなコーデュロイパンツもトレンチコートと合わせれば立派なオフィススタイルに!トップスはシンプルに、足元はヒールなどを合わせればGOODです。

スリムなコーデュロイパンツはブーツにIN

カジュアルなオフィスなら、デニムシャツをコーデするのもいいですね。コーデュロイとは、履くほどなじむので、スリムパンツも柔らかく履きやすくなります。スリムパンツはブーツにINして、すっきりスタイルで大人っぽいコーデを楽しんでみて。



アフター5を楽しむコーデュロイパンツコーデ

オフィスにいるときは、フリルシャツにワイドコーデュロイパンツのスタイルで。アフター5を楽しむときはウエストマークできる太目のベルトをして変化を楽しむのもいいですね。せっかくのアフター5は女性らしい可愛さのあるスタイルで。春先まで楽しめるコーデです。

シンプルスタイルもオフィスにピッタリ

シンプルなざっくりニットなら、オフィスで着ていても違和感がありませんよね。ざっくりニットならスキニーを合わせるとスッキリ見えますが、あえてトレンドのワイドパンツをコーデしてみましょう。足元はヒールのあるブーディなど合わせれば、大人っぽいコーデに仕上がります。

薄手のニットもINしてすっきりコーデ

オフィスにコーデュロイパンツを着ていくなら、トップスは薄手のニットをINしたコーデに挑戦してみませんか。トップスをINすればワイドパンツでもスッキリとしたIラインを作ることができます。足元はヒールを合わせて足長効果を狙ってみて。

落ち着きあるダークカラーコーデで大人女子に

グレーのロングコートに黒のハイネックトップス、白のワイドコーデュロイパンツというダークカラーコーデなら、オフィスでもOKなスタイルです。足長効果を狙うならダークカラーのヒールで、カジュアルダウンを狙うなら歩きやすいスニーカーでコーデするのもいいですね。

ショートパンツでもかわいいコーデュロイ

寒い日は、がっちり防寒でショートパンツにチャレンジ!

コーデュロイはショートパンツも冬に大活躍するアイテム。トップスやアウターに暖かいダウン、足元は厚手のタイツ&靴下で防寒をしっかりと。ショートパンツから出ている足さえしっかり防寒すれば、ショートパンツは冬も使えるアイテムになりますよ。

冬らしいダークカラーコーデでシックなお出かけスタイル

ダークカラーコーデならコーデュロイのショートパンツでも冬に違和感ないコーデになります。せっかくのショートパンツだからこそ、トップスはINしてすっきりと。コートもハーフ丈を選べばスッキリとしたコーデになりますね。寒い日なら起毛のタイツなどを合わせれば防寒もできますよ。

ロングワンピ×ダークカラーで甘辛ミックスコーデに

パンツでも、ショートパンツでも黒のコーデュロイは定番アイテム。大きめベルトでウエストマークをするとカッコいいコーデに。甘辛ミックスにするなら、あえて可愛いワンピをオープンで着てみましょう。ショートパンツとロングのアウターは相性がとてもいいんです。

暖かい日は生足でも違和感なし!

コーデュロイは、冬だけでなく、春先まで使えるアイテム。暖かい春先なら、あえて生足にチャレンジするのもいいですね。春らしいパステルカラーのショートパンツに軽めのトップスのコーデにチャレンジしてみましょう。

2018年もオフショルに注目!

2018年も注目したいオフショル。パステルカラーなど軽めの色のコーデュロイショートパンツなら、春にも大活躍!ガーリーな雰囲気を残しつつ、フェミニンなコーデに仕上がります。

コーデュロイとは冬ファッションを楽しむアイテム

メンズ定番からレディースアイテムへ

今までコーデュロイパンツは、メンズの冬の定番アイテムのイメージが強かったのですが、レディースでもいろいろなスタイルのコーデュロイパンツが出てきています。また冬のイメージが強いコーデュロイも、トップスやアウター次第で肌寒さを感じる春先まで使えるのでとっても便利なんです。

コーデュロイとはトップス次第でカジュアルorオフィスに

カジュアルな着こなしに強いイメージがあるコーデュロイパンツもトップスやアウターのコーデ次第で休日コーデやオフィスコーデにも変身することがわかりました。冬場にはずせないコーデュロイパンツのコーデをぜひ楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。