INDEX

秋のチェックスカートはどんな種類がある?

秋のチェックスカート(ショート丈)

色合いはとてもシンプルですが、巻きスカートになっていて、トップスに色物を持っていきやすくて、いろんな色に合わせやすいタイプのチェックスカートです。

秋っぽい色合いのチェックスカート。上に持ってくる色をシンプルなものや暖色系にするときに良さそうです。他のアイテムを全体的にシンプルにしてもこのチェックスカートだけでおしゃれで明るい雰囲気に持っていけます。

色合いも明るめで、ワンポイントが付いているので上には白いニットなどと合わせるものの種類は限られそうですが、女の子らしさをかなり出すことができます。

秋のチェックスカート(ミドル丈)

トップスは暗めの色の方が合わせやすいデザインのチェックスカートです。裾の方だけにプリーツの入ったもので、座ったときに広がりすぎたりすることを気にしなくて良さそうです。

風に揺れるところが可愛く見えるタイプです。広がりやすいスカートなので、上にタイトな形のトップスを合わせるとシルエットがきれいに見えそうです。

秋のチェックスカート(ロング丈)

ロング丈は上にボリュームのあるものを着るとゆったりした見た目になりすぎたりしますが、チェックの柄が大きめなので上に少しボリュームのあるものを来て幼めの可愛らしさを出しても良さそうです。

シンプルな色合いのチェックスカートでボリュームがあるように見える大人な雰囲気のロング丈なので、上には体の線が出るようなタイトな形のものを合わせると良さそうです。

冬のチェックスカートはどんな種類がある?

冬のチェックスカート(ショート丈)

ボタンとベルトの形が、とても可愛いショート丈のチェックスカートです。その可愛い部分は隠さないように上にスリムなニットを着て裾を入れるようにすると可愛さポイントの部分を隠さなくてすみます。

シンプルなデザインでトップスや、ブーツなど他のアイテムを目立たせたいときに良さそうです。お気に入りのトップスに女の子らしさが足りないときにこれを合わせると邪魔しないで、女の子らしさをプラスしてくれそうですよ。

大きめのチェック柄と細身のベルトがポイントのチェックスカート。ブーツやニット、コートも合わせやすい形です。上に着るものも黒や白、だけでなく淡い色味のものであれば比較的合わせやすそうです。

冬のチェックスカート(ミドル丈)

冬色で清楚なイメージのミドル丈のチェックスカート。上に着るものとのバランスで脚が長く見える感じがします。その雰囲気を活かすために、ロングブーツより、ショートブーツやパンプスと合わせると良さそうです。

巻きスカートタイプのふんわりした雰囲気のあるチェックスカートなので、それ自体が印象が強めなので、他のアイテムはシンプルに抑え目にすると、派手になりすぎず、おしゃれな感じにできそうです。

巻きスカートのような形で、サイドにヒラヒラ揺れる部分が作ってあるのがとってもキュートです。裾や端の縫いっぱなし感を出してあるところがさらにおしゃれさを感じます。スカートがアクセントになるので、上をシンプルな白のニットにして足元を黒いショートブーツなどにすると、合いそうですね。

とてもシンプルなチェックスカートかと思いきや、裾にレースが付いた個性的なチェックスカートです。上品な雰囲気があるので、上にフレア付きの白いブラウスなどを合わせて淡い色のコートを合わせると良さそうです。足元はロングブーツの方が合わせやすそうです。

片側だけが長くなった変わった形のチェックスカート。スカートの形が、体のラインを強調するので、モコモコのセーターが似合いそうです。色合いもスカートの方がシンプルなので、いろんな色のトップスに合わせられそうです。

冬のチェックスカート(ロング丈)

カジュアルな雰囲気が強いロング丈のチェックスカート。前にボタンのデザインが可愛いです。上にトレーナーのようなものや、柄付きのセーターやカーディガンも合いそうです。足元は、ハイカットのスニーカーがカジュアルでもおしゃれに見えそうですよ。

ロング丈で、細かめの模様のチェックスカート。他のアイテムを全体的に軽めの印象のものにすると、ロング丈の重たいイメージがそう気にならなくなりそうです。

ショート丈のチェックスカート、オススメコーデ5選

ショート丈のチェックスカート、オススメコーデ①

柔らかい印象の淡色系のチェックスカートに淡いピンクのカーディガンという組み合わせがふんわりした雰囲気と女の子らしさを存分に引き出している感じです。バッグとブーツがシンプルなブラウンなので、派手になり過ぎていなくて可愛く感じます。

ショート丈のチェックスカート、オススメコーデ②

綺麗めの雰囲気のショート丈のチェックスカートですが、上に対称的な辛めのテイストのライダースジャケットを合わせてあって、そのバランスがとてもおしゃれに見えます。さりげなくスカートと色を合わせてあるベレー帽がすごくマッチしていて、素敵に感じます。

ショート丈のチェックスカート、オススメコーデ③

全体的にシンプルなものばかりなのにおしゃれさを感じるのは、バランスが良いからでしょうか?大人しめで落ち着いたの雰囲気は短い丈のスカートであることをそんなに感じさせずに知的に感じます。

ショート丈のチェックスカート、オススメコーデ④

上下の色の雰囲気が同じような感じで纏められているのに、トップスの袖や襟元にフリルのようなものの小さな華やかさがあって、なんだかしっくり来る可愛さを感じました。

ショート丈のチェックスカート、オススメコーデ⑤

ショート丈のチェックスカートにショート丈のジャケットを羽織ってあるのが、幼く感じますがそこが可愛く感じる色使いに感じました。



チェックスカート(ショート丈)の着こなし方は?

チェックスカート(ショート丈)着こなし術

ショート丈のチェックスカートを着るときには、首もとや脚を出しすぎない組み合わせが良いようです。露出するところと隠すところのバランスが良いと、おしゃれに見えますよ。

チェックスカート(ショート丈)注意点

ショート丈のチェックスカートを着るときに注意したいのは、脚を出しすぎないようにすることです。少し厚手の黒いタイツなどで隠す事で、おしゃれなセクシーさとなってくれますよ。

ミドル丈のチェックスカート、オススメコーデ5選

ミドル丈のチェックスカート、オススメコーデ①

真っ赤な肩出しセーターに赤っぽい感じのチェックスカート。同じ色合いで合わせられていて、スカートのチェック柄が落ち着いているので派手すぎなくてすごくおしゃれに見えます。ブーツとベレー帽が抑えた色合いなので明るい色を使っていてもごちゃごちゃした感じがなくて素敵だと思います。

ミドル丈のチェックスカート、オススメコーデ②

シンプルなチェックのスカートに散りばめられた黒い花のモチーフがとても個性的です。その色合いと統一された可愛めのブラウスがお嬢様風のとても良い組み合わせだと思いました。

ミドル丈のチェックスカート、オススメコーデ③

白と黒がはっきりとしているチェックスカートに真っ赤なカーディガン。赤を使っていても真面目で大人しめの雰囲気を感じます。足元もカーディガンと同じ色のパンプスで可愛い感じですよね。

ミドル丈のチェックスカート、オススメコーデ④

細身のチェックスカートに黒いセーターがとても大人っぽい雰囲気に。黒いタートルネックのセーターにさりげなくネックレスを付けていることで、シンプル過ぎない大人なおしゃれだと思いました。

ミドル丈のチェックスカート、オススメコーデ⑤

ちょっと暗めのミドル丈のチェックスカートに合わせてある柔らかいシンプルなクリーム色のトップスは袖にライン状のフリルがあって、その部分がアクセントになっていてスカートお互いに邪魔をしないで引き立て合っているところがとても良い感じです。

チェックスカート(ミドル丈)の着こなし方は?

チェックスカート(ミドル丈)着こなし術

ミドル丈のチェックスカートはセーターやブラウスと合わせやすい長さになっています。ベルトなどの飾りがなければトップスを出しても入れてもおしゃれにみえます。足元も黒いタイツにパンプスでもブーツでもいけたりするので、扱いやすい感じですよ。

チェックスカート(ミドル丈)注意点

ミドル丈のチェックスカートを着るときに注意したいことは、スカートとトップス、コートの長さを同じような長さにしてしまわないようにということです。どれかは短くしたりとすることで、バランスが良くなって見た感じに雰囲気も良くなりますよ。

ロング丈のチェックスカート、オススメコーデ5選

ロング丈のチェックスカート、オススメコーデ①

暖色が使われているロング丈のものは重たいイメージになってしまいそうですが、上の軽い雰囲気のセーターと可愛い靴でそう重たい雰囲気をあまり感じないコーディネートだと思いました。

ロング丈のチェックスカート、オススメコーデ②

ロング丈でブルーとグリーンのチェックスカートに組み合わせられた薄い水色のシャツのくしゃっとした感じと襟元の白いレースがさりげなくて可愛いと思いました。色合いと雰囲気がマッチしていて素敵な感じです。

ロング丈のチェックスカート、オススメコーデ③

薄いパープルのニットにロング丈の黄色と黒のシンプルな感じが強いチェックスカート。セーターのだぼっとした感じも、シンプルなロング丈のチェックスカートとは相性が良い感じだと思いました。

ロング丈のチェックスカート、オススメコーデ④

女の子らしいシルエットのチェックスカートとショート丈のコート。色合いはシンプルなのに、足元まで全体が女の子らしいと感じました。首に巻いたマフラーが、その雰囲気のバランスをさらに良くしてくれているように感じました。

ロング丈のチェックスカート、オススメコーデ⑤

裾の長さが一定ではないロング丈のチェックスカートはシンプルな色合いで、ふわふわモコモコの白いセーターのボリュームとスカートの腰の部分だけきゅっとしまっている感じのメリハリがとても綺麗なシルエットになっているように感じました。

チェックスカート(ロング丈)の着こなし方は?

チェックスカート(ロング丈)着こなし術

ロング丈のチェックスカートは、カジュアルな着方をするのに向いています。カーディガンやトレーナー、ハイカットのスニーカーなどそれぞれは甘さが少なめなので、小物の使い方で女の子らしさをだすことを楽しめそうです。

チェックスカート(ロング丈)注意点

ロング丈のチェックスカートを着るときに注意したいのは、他のアイテムはなるべくロング丈のものにしないようにするということです。ロング丈のスカートは重たい感じになりやすいので、他のものを短めのものにしたりすることで重たくなるのを緩和してくれます。

まとめ

チェックスカートに見える、チェックのショートパンツもあるようです。前の部分を巻きスカートのようにしてあって、スカートが履きづらいという方にも、抵抗なく履けたりしそうな感じがします。

チェックスカートにもいろんな色があって、いろんな形があるので見ているだけでも楽しくなってきます。合わせるもので雰囲気がコロリと変わるチェックスカートって、すごく面白いですね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。