INDEX

今人気の白スニーカーってどれ?どんなコーデ?

アディダス史上最も売れたと言われるスタンスミス!

Amazonで詳細を見る

何度となくブームがやってきてもはや定番人気になっているスタンスミス!レディースメンズ共に白スニーカーコーデでスタンスミスを愛用している人も多いはず!カジュアルスタイルは勿論の事、キレイめスタイルの外しアイテムとしてもピッタリで幅広い年齢層から人気を得ています。

一つ間違えると垢抜け度がイマイチになってしまう大人カジュアルやキレイめカジュアル。そんなちょっと難しいスタイルにスタンスミスを投入すると靴選びを間違えた!なんて事にはなりません!とりあえず履いておけば安心出来る。というのがスタンスミスです。

白スニーカーの代表格と言っても過言では無いスタンスミス。女性の鉄板アイテムワイドパンツとのバランスも抜群でワイドパンツコーデの幅を広げてくれますよ!今トレンドのニットのミモレ丈スカートにも合わせられる貴重な一足です!

白スニーカーの定番中の定番!コンバース

Amazonで詳細を見る

性別問わずスニーカーで人気なのがコンバース。お手頃価格でデザイン・カラー共に豊富でコーデのポイントにしたり、無難な所でコンバースを選ぶ女子も多いはず。コンバースはカラー展開も豊富でどのカラーにしようか迷ってしまう所ですが、やっぱりおすすめは白スニーカー。

なんと言ってもどんなコーデにも合わせられるし、他のブランドでは1足しか買えない値段で2足買えちゃうのも魅力の1つです。靴は同じカラーでも違うデザインの物が欲しくなったりするのでプチプラで可愛い物が買えるのは嬉しいですよね。

そこでいざコンバースに決めてもハイカットかローカットかで悩んだ経験はありませんか!?様々なコーディネートをする女性には悩ましい問題ですよね。しかし、大人女性にはやっぱりローカットがオススメです。ハイカットはカジュアル感も強くなりますし、何より大人女性にくるぶし見せは欠かせないのです!

履き心地も抜群なスペルガ

Amazonで詳細を見る

海外セレブも愛用しているスペルガ。数年前に一度流行して今や定番のスニーカーになりましたね。日本の芸能人やモデルの方々もジーンズやショートパンツに合わせてスペルガコーデを楽しんでいるご様子。生地はコンバースと同じくキャンバス地なのですが、履き心地が違うようです。

スペルガのインソールは土踏まずの部分が立体的に成形されている対タイプがあり、そのタイプだと歩いていても疲れにくいなど機能性の面でも人気を得ているようです。スニーカーは歩いていて疲れないと思いきや、意外と疲れるスニーカーも少なくありません。

そしてスペルガのもう一つの魅力はお求めやすい価格にあります。セレブも愛用しているから高い印象をお持ちの方も多いかもしれませんが、他のスニーカーを比べると断然買いやすい値段なんです。オシャレで安くて機能性もバッチリ!オススメしない理由がありませんね。

白スニーカーのお手入れ方法

買ったらまず防水スプレー

Amazonで詳細を見る

レザーのシューズに防水スプレーをかけている人は多いと思いますが、その防水スプレーをスニーカーにかけるだけで汚れ防止になるんです。防水スプレーが汚れを弾いて汚れが付着するのを防いでくれるのです。何もせずそのまま履いてしまうと1日で汚れる事も珍しくないので是非お試し下さい。

部分汚れには消しゴムで対応

Amazonで詳細を見る

全体的に汚れていて洗うのは仕方ないですが、ちょっとだけ汚れている時に洗うのはちょっと面倒。そんな時は消しゴムでこすってみて下さい。まさか…と思いきや意外と落ちるんですよ!つま先の部分などはちょっとした汚れが多く付きやすく目立つので外出先でも活用してみて下さい!

スニーカーの黄ばみにはお酢!

Amazonで詳細を見る

白スニーカーを洗ったのに何故か黄色い…なんて事ありませんか!?それは洗剤に含まれるアルカリ成分が紫外線に反応すると黄ばみの原因になるのです。重曹や洗剤もアルカリ性の物が多いので大事なのはすすぎ残しを少なくすると言う事。一度では無く二度三度…

しかしどうしても全部落としきるというのは難しいので、黄ばみが出てしまったらお酢を混ぜた水に30分くらい浸してから洗剤で洗いましょう。そして十分すすいだら靴が入るくらいのバケツなどに水いっぱい入れて、そこに200ccの酢を混ぜて2時間くらい浸けておきましょう。

そして十分浸したら酢の臭いが取れるまですすぎ、乾燥させたら黄ばみが取れているはずです。これでも取れない場合は漂白剤も視野に入れた方が良さそうです。

春夏秋冬毎の白スニーカーおすすめコーデ

爽やかに着こなしたい春の白スニーカー

暖かくなってくる春は洋服も薄手になってシャツコーデも多くなってくる季節。シャツコーデは綺麗目コーデになりがちですが、そこに清潔感溢れる白スニーカーを投入するとカジュアル過ぎない大人カジュアルが完成します。

シャツなどのキレイめのスタイルに白スニーカーをコーディネートする時は形がスッキリしている物がおすすめ。ボリュームのあるスニーカーだと大人っぽい洋服にスニーカーだけが浮いてしまう事になるので要注意です!

春は気候も暖かくなってお花見など外でのアクティブ活動も多くなる季節。そんな春の大人カジュアルスタイルのお供に白スニーカーはぴったりですよ!

真夏のマリンルックにもピッタリな白スニーカー

夏になるとホワイトやスカイブルーなどの淡いカラーのアイテムが多くなりませんか!?それに合わせてジーンズもライトなカラーをチョイスする事が増えたりします。白スニーカーはどんなカラーとも合わせられますが、淡いカラーのコーディネートに合わせるとより爽やかな印象になります。

夏の定番スタイルのマリンルックとも相性抜群で、サンダルを履かない派の大人女性にはピッタリです。夏になるとボトムスもパンツよりスカートやショートパンツの出番が多くなりますよね!?そんな時にも足下は白スニーカーを合わせればコーディネートは完成ですよ。

夏は見た目も軽く涼しい着こなしを目指したいところ。そんな時はやっぱり清潔感のあるホワイトコーデは欠かせません。洋服だけではなく足下にホワイトを入れるとそれだけで爽やかに見えるので試す価値ありです!

モードな秋スタイルにもピッタリな白スニーカー

秋になるとシックな深みのあるカラーのアイテムが増えてきますよね。柄もアーガイルやチェック柄は秋の定番人気!着こなしスタイルもモードやトラッドなどよりコーディネートを楽しめる季節です。そんなオシャレな秋に白スニーカーは依然大活躍。

秋に多くなるブラウンコーデやくすみカラーの刺し色としてもピッタリで、トラッドスタイルの外しアイテムとしてもバッチリなんです。トラッドスタイルにはローファーを合わせたくなる所ですが、敢えて白スニーカーで外してみましょう!今までとは違ったこなれトラッドになりますよ!



頑張り過ぎない冬の白スニーカーコーデ

一段と寒くなる冬は、黒や紺などダークカラーのアウターを着ている人が多くなりますね。最近のトレンドで丈も長めなので全部のカラーがダークだと見た目が重い印象になってしまいます。オフィス用のコーデの時は仕方ありませんが、休日は白スニーカーで足下に軽さをプラスしてみませんか!?

依然だったらロングコートはキレイめにしか着こなせなかったのですが、スニーカーでのコーディネートが定番になった今ではオフィス・休日どちらにも着回せるので嬉しいですね!

白スニーカー×スカートコーデ

大人のチュールスカートコーデ

ミドル丈だとちょっと子供っぽく見えてしまうチュールスカート。大人っぽく履きこなしたい時にはロング丈をチョイスしましょう。カラーは断然明るめがおすすめです!明るめトップスとも合いますし、ダークカラーの多い冬のアウターとも合わせられやすくオールシーズンで着回す事が出来ます。

今年トレンドのショートジャケットとの相性は抜群で、黒のレザージャケットとチュールスカートの甘辛MIXコーデに、足下は白スニーカーのコーデは大人女子には断トツでオススメなスタイル。冬にはチェック柄のストールを巻いてもオシャレですね!

トレンド真っ最中のグレンチェック×白スニーカー

今年のトレンド言えばやっぱりグレンチェック!アウター、トップス、ボトムス全部のアイテムにグレンチェックが投入出来る程の大人気です。そんなグレンチェックを簡単に取り入れる事が出来るのがやっぱりボトムス。ワイドパンツが一番多い印象ですが、女性らしさを考えたら断然ミドル丈のタイトスカートです。

ミドル丈のタイトスカートはきっちりとした固めのイメージになりがちですが、足下に白スニーカーを合わせると一気にヌケ感が出て大人カジュアルに大変身します。タイトスカートなど大人アイテムと合わせるときにはスタンスミスがおすすめ!キャンバス地だとちょっと子供っぽくなってしまいます。

大人のカジュアルスタイルとも好相性!

今年大人気なアイテムとしてニットのセットアップもありますね!見た目の可愛さは勿論ですが、単体でもセットアップにしても使えるとあってセット買いする女性も多いそうです。店頭でもミドル丈が主流のようですが、マキシ丈を選ぶとよりカジュアル感が増しますね!

そんなニットのセットアップに白スニーカーが合わないはずありませんね!カジュアルな時は思いっきりカジュアルにしつつ、小物やアクセサリーでは女性らしさをプラスする事で子供っぽいカジュアルスタイルになるのを防げます。バックだけハイブランドを合わせるのも大人女子のテクニックです。

白スニーカー×パンツコーデ

トレンドのグレンチェックパンツとも好相性

ちょっとメンズライクな緩めのストレートパンツにトレンドのグレンチェックを投入した旬顔大人コーデ。トラッドなチェックパンツを敢えてスニーカーコーデにしているのがオシャレですね!トップスも白なので全体的なバランスも良くまとまっています。

派手色コーデには脇役で投入!

コーディネートを考える時小物や足下に刺し色を入れる事は良くありますよね!?全体的にダークカラーやワントーンコーデの時に使うオシャレテクですが、コーディネート自体に強いカラーやインパクトがある場合は小物や足下は控え目にするのがベスト!

そんな時はやはり黒のブーツやヌーディーなカラーのパンプスを選びがち。しかし今っぽさを出すならやっぱり白スニーカーです!白なのでコーディネートの邪魔にはなりませんし、黒より見た目も爽やかで足下が一気に明るくなって垢抜け度が増しますよ!

辛口スタイルにだって合わせられちゃう白スニーカー

今年はショートジャケットもトレンドになり、レザージャケットのコーデを良く見かけるようになりました。レザージャケットにチュールスカートなど甘辛MIXスタイルが主流のようですが、かっこいい大人スタイルを目指すならオールブラックコーデもおすすめ。

しかしボトムスをスキニーなど細めのパンツにすると大人っぽさに欠けるので定番のワイドパンツを投入しましょう。足下には白スニーカーで決まり!オールブラックのキッチリとした固いイメージを足下でカジュアルダウンしてくれます。パンプスだと格好良くなりすぎちゃうのでやっぱりスニーカーがおすすめです!

白スニーカーを大人コーデに履きこなしたい!

トップスから足下までオールホワイトコーデ

見た目も可愛いワントーンコーデ。白のワントーンコーデはそれだけで華やかさを感じます。無難に白のパンプスでもコーディネートは完成しますが、敢えてスニーカーを合わせるとこなれ感が出て大人の余裕を感じますね。

ジャケットスタイルにもいけちゃう白スニーカー

中は黒で統一してダークブラウンのグレンチェックのジャケットを合わせた思いっきり大人のスタイル。一見オフィス向けのスタイルを休日にシフトチェンジしたオシャレ上級者のコーディネートです。

スニーカーもキャンバス地を合わせる事によってよりカジュアル感が増し、完璧な大人カジュアルに仕上がっています。髪の毛もラフにまとめてメガネをかけてもこなれ感がプラスされますね!

オフィススタイルにキャンバススニーカー

どこから見ても完璧な大人スタイルでパンプス以外考えられない。そんなコーディネートにスニーカーを合わせた是非お手本にしたいコーデ。カジュアル感の強いキャンバススニーカーも大人のアクセサリーとハイブランドバックと合わせればあっという間にセレブリティーに大変身です。

まとめ

今や大人スタイルに欠かせない存在のスニーカー。その中でも白スニーカーはコーデもしやすくしっかり大人スタイルにまとめてくれるので絶大の人気を誇っています。白スニーカーにも素材やデザインの違いでそれぞれ個性があるのでスタイル毎に履きこなしてもいいかもしれませんね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。