INDEX

デブスって何?

デブスとは

あ

デブスとは世間一般的にブスとデブの両方を兼ね備えた人のことを指します。ようは太っていて不細工な人、という意味です。その言葉だけを聞けばそんなひといるの?と思ってしまうがちですが割とその人口は多くデブス本人たちは自覚していないことが多いのでタチが悪いです。

デブスは自覚していないと治すことができず注意してもなかなか自覚することが少ないので周りが困惑することが多い問題となっています。

ブスは仕方ないけれど

あ

実際問題「ぶす」というのは他人の価値観であり生まれ持ったものなのでどうにもできないかとは思いますが「デブ」に関してはデブス本人たちの管理不足や自分への甘さからくるものであり決して人のせいにできない問題です。

ですが逆に考えてみればブスは治すことができなくてもデブは改善の余地があるということです。でも太っている人に太っているとは言いにくいものですよね?傷つけてしまうのもアレだし…なんて思いますよね。なかなか第三者には踏み込みにくいという問題もあります。

どのあたりからデブ認定されるのか

あ

ではどこからがデブ認定をされるのでしょうか?身長により適性の体重は違いますし筋肉量によっても体重は上下しますが一般的に「気を付けをした状態で太ももの間に一切の隙間が見られなくなった」ら、デブとして認定されやすい傾向にあるそうです。

日本人は比較的体型に厳しくBMI22だとすこし太って見られてしまうそうで、身長-110程度が細いと言われる基準となっています。逆に身長-80しかできない場合にデブと呼ばれてしまうことが多いそうです。何度も言いますが筋肉量によって目安は変わりますので最終的には体重よりも見た目体型ということになります。

デブスは絶対に損をしている

あ

デブスデブスと呼ばれることもそうですがデブスは総合的に綺麗な人に比べて人生自体の損をしてるというほかありません。それは計算すればするほど明らかで大学の就活の時期になるとプチ整形をする人が増えるというのもうなずける話です。

Q web

20年間(奢る奢られる)で食事での差額は120万円―(―72万円)=192万円。一生の食事代での差額は192万円。通常の食事は2人とも同じコストがかかると仮定しています

引用元:シミュライズ

Q web

バイト代(フロアレディとフロアスタッフ)での差額は1,240万円―126万円=1,114万円一生のバイト代での差額 1,114万円

引用元:シミュライズ

このように美人が生涯に奢られたと仮定して計算した場合、人に奢る場合や割り勘として計算したデブスはあからさまに損をしています。バイトで比べた場合も容姿を売りにしたフロアレディと雑用業務のフロアスタッフでは給料にかなりの格差が生まれます。

Q web

「顔採用」と言われることもあるほど、就職などでは見た目が重視されがちです。短い時間で相手を把握するには、見た目を頼りにすることも重要。「どうせ同じ人件費がかかるなら、美人を採用した方が良いでしょう?」(30歳/経営者)

引用元:ライブドアニュース

たしかに!と頷いてしまうそうになりますが、世間の目はデブスには冷たく就職にまでその影響は出ているようです。就職シーズンのプチ整形増にも納得がいきます。

特集:芸能界で大絶賛のダイエット方法!

食べたものをスルスル溶かしてくれる酵素があるんです!

美味しいご飯画像

ダイエットって大変、、美味しいごはんをガマンしたり、運動しないといけない。でももうそんな時代は終わったんです!『食事制限もナシ』『辛い運動もナシ』で簡単に痩せれる方法があります!その方法は、テレビでも話題殺到の超簡単な飲むだけダイエット!あなたが痩せないのは、実は酵素の不足が原因だったのです!

溜め込んだものをスルッと酵素力でサポートし、"美ボディ"を実現しましょう!楽天ランキング5冠を達成した、芸能人も御用達の神サプリ。今だけ限定価格70%OFFですが、今ある在庫がなくなり次第キャンペーンも終了してしまうので、ちょっとでも痩せたいと思っている方は見てみてください。

デブスの特徴

デブスの特徴とは

あ

デブスとはよく聞きますがデブスの特徴とは何なんでしょうか?簡単に説明するとデブ×ぶすなわけですが、細かい特徴をご紹介していきたいと思います。

デブスはもちろんデブである

デブス特徴として大きく挙げられるのがデブであるということです。デブスという言葉にも入っているように大きな要素となります。デブは投薬などで痩せれない人を除けばその大半は自分への甘さからくる要因が大きく自己責任と言わざるを得ません。なのでデブは改善の余地があるデブスの要因と言えます。

無自覚なブスが多い

デブスの中のブスでもタチが悪いのがブスを自覚していないブスです。自分は可愛いとどこから湧き出たのかわからない自信に満ち溢れたブスは救いようがありません。周りが指摘してもなんのことやらという顔をされるので指摘している周りも呆れ顔になってしまいます。

ですがまだ救いがいがあるのがブスだということを自覚しているタイプのブスです。このタイプは化粧や服装でどうにでもなることが多く周りの意見を聞き入れるので改善の余地が有ると言えます。イメチェンに成功するのもこのタイプのブスなのでデブス脱却をしやすいタイプと言えるでしょう。

デブスであることになかなか気づかない

デブスの問題点としてデブスは自分がデブスであることに気づきづらいという点があります。彼女たちは何故気づくことができないのか?そこには生活環境からくる根深い問題が隠れています。デブスの半数は幼少期から甘やかされて育った人が多くかわいいかわいいと言われて育ったので自分の容姿に疎い人間が多いです。

自分に必要以上に厳しくしてしまう美人などはこの逆の現象が起きていると考えられます。自分に甘いデブスは太り続けても気づくことができず気づいたときには既に手遅れということがよくあります。

努力をすることが嫌い

デブスは基本的に自分に甘いので努力をすることがとても嫌いです。努力をしない結果デブスになっているわけですが彼女たちはダイエットなどを始めて数日で効果が出ないからと諦めてしまったりします。その結果極端なリバウンドを繰り返し無限に太っていくこともあります。

基本的にデブスはネガティブ

デブスは基本的にネガティブです。悪いことが起きた時に周りのせいにしがちです。自分のせいではないと自分に暗示をかけ続けて最大限まで甘やかした結果デブスになります。なんでも人のせいにするのはデブスになる第一歩と言えます。

痩せたら可愛いデブスの特徴

痩せたら可愛いデブスもいる

あ

デブスの中には痩せると可愛いタイプのデブスというものが存在します。痩せたら可愛いデブスとはどのようなものなのか?次の項で紹介していこうと思います。

顔のパーツだけを見ると可愛い

あ

痩せたら可愛いタイプのデブスとして代表的なのが顔のパーツだけ見れば可愛いデブスです。このタイプのデブスは痩せたら可愛い雰囲気になることが多くイメージチェンジに成功しやすいタイプのデブスと言えます。まだこのタイプは期待度が高く痩せさえすれば可愛くなること間違いなしです。

デブスであることを自覚している

あ

次に期待度が高いのがデブスであることを自覚しているタイプのデブスです。このタイプのデブスは周りの意見で可愛く変身することが多くダイエットにも成功しやすいタイプのデブスです。自覚していることにより周りも意見しやすくデブス脱却しやすいデブスです。

美容にそれなりに気を使っている

あ


デブスでありながら美容に多少なりとも気を使っているデブスは痩せることにより可愛くなることが多いデブスと言えます。このタイプのデブスは基本的にその他のデブスに比べて清潔感があることが多く雰囲気が可愛いらしいことが多いのでムードメーカーとしてのデブスも多く存在します。

自分にあったダイエット方法を知らない

痩せたら可愛いデブスの中には自分にあったダイエット方法を知らないという問題を抱えたデブスも多くいます。このタイプは自分にあったダイエット方法を見つけることで劇的に痩せて可愛くなることが多くダイエットが成功した時に周りが一番驚くタイプでもあります。

おしゃれをしようとはしている

デブスの中でもおしゃれなデブスというのは存在しています。最近は体型のふくよかな方でも着れるような服屋さんも増え始めて太っている方もオシャレを楽しみやすくなってきています。ですが痩せることによりもっとおしゃれを楽しむことができるのでこのタイプのデブスは痩せることをおすすめします。

痩せたら可愛いのに痩せないデブス

なぜデブスは痩せないのか?

あ

なぜデブスは痩せることをしないのか?これは誰もが疑問を持つことかと思いますが、そもそもデブスはデブスを自覚していないことが多いのでダイエットをするという概念がなかったりもします。そのためダイエットを始めることがないので痩せることもありません。

基本的に考えが甘い

デブスは基本的に考えが甘く、あれを食べれば痩せる、これを食べれば痩せる、などの情報を鵜呑みにしがちです。しかもひとつのものを食べ続けるのではなく普段の食事にプラスして食べてしまうので痩せることなくただ太っていくという現象に陥りやすくなります。

成功を少しでもすれば考えは変わる

あ

基本的にデブスは何事も途中で諦めることが多くなにかに成功するという体験をしたことがない人が多く存在します。なので何事でも成功を体験することで自信がつき、ダイエットにも挑戦してみようとなりやすくなります。なのでダイエットをする場合は小さな目標から始めて行くことが大事です。

いきなり難しいことに挑戦するとすぐに心が折れてやりたくなってしまうのでダイエットをする場合は低すぎるかな?と思うくらいの目標から始めましょう。

デブスであるがゆえに損をしていること

意外と多いデブスであるか故に損をしていること

あ

上記に記載したようにデブスであるがゆえに損をしていることは数え切れない程あると思います。恋愛面でも好きな異性のストライクゾーンからがっつりとはずれて悲しい思いをしたり告白しても冗談だと思われて流されるなどのエピソードもよくあります。ではなぜそんなに損をしていてもデブスはデブスのままなのでしょう。

損をしている事を知っていても見て見ぬふりをする

デブスの悪いポイントとしてデブスであるがゆえに損をしている現実から目を背けるということがあります。見て見ぬふりをしても現実は寝てる間に一変することはありませんし痩せる等の努力をしない限り何も変わることはありません。現実から目を背けていても加齢も積み重なり悪化の一歩をたどるだけなんです。

異性から女として見られないことに諦めを感じている

あ

自分がデブスであるが故に異性から女性として見られないことに諦めを感じてはいませんか?痩せることによりボディラインのみならずフェイスラインも変わるので女性らしい本来の表情を取り戻せることもあります。諦めるのはまだ早いのではないでしょうか?結果は本人次第です。

デブス脱出!ダイエットは長い目で

ダイエットは1日では効果が出ない

あ

もちろんといってなんですがダイエットは1日で効果が出ることは絶対にありません。何年も蓄積されて太ったように落とすときもそれなりの時間がかかります。もし痩せたいのであればダイエットは時間のかかるものだと認識した上で努力することが大事です。

一緒にダイエットできる友達を見つける

あ

デブス脱却には一緒にダイエットをしてくれる友達を見つけることが一番の近道です。何事もひとりでやっていると心が折れがちですが一緒にやっている誰かがいると意外にも頑張れるものです。負けず嫌いさんなどには特におすすめの方法です。

目標はゆるやかに

あ

ダイエットする際は目標を緩やかなものに設定しましょう。いくら痩せたいからといって食事制限をしすぎて辛くなってやめてしまいリバウンド…なんてことになっては元も子もありません。急なダイエットは体にも悪いですしスローペースくらいのダイエットの方が確実に痩せることができます。

笑顔を増やすこともデブス脱却への近道

あ

ただ痩せるだけではデブス脱却とは言えません。普段から笑顔を増やすように心がけ表情筋も使っていきましょう。雰囲気から美人になれるはずです。いくら痩せても表情に性格は出ますので美人顔に近づけるように表情から作っていくように心がけましょう。内側から綺麗になることも大事なことです。

デブスへの指摘は柔らかく伝えて

デブスは繊細

あ

ですが実際問題デブスはとても繊細です。ちょっとした何気ない一言でや歩きを失ってしまう可能性は大いにあります。傷ついてダイエットをやめてしまってはいつまでたってもデブス脱却には近づきません。なのでできるだけオブラートに包んで優しく伝えるように心がけましょう。

デブスへの指摘はそっと柔らかく

あ

デブスに何かを指摘するときは細心の注意をはらって注意をしましょう。まずはデブスにダイエットをしようとやる気を出させることが大事です。これには周りの小さな優しさが必要ですのできつく言い過ぎないようにしましょう。

時には厳しくすることも大事

あ

デブスには時には厳しく当たることも必要になってきます。デブスだと自覚のないデブスの場合あからさまな態度をとられてこちらがイライラしては意味もないので彼女等に注意する際には少しきつめに伝えてもいいかもしれません。やる気を出させることが大事なので頭ごなしはNGです。

まとめ

デブスの特徴と痩せたら可愛いデブスがデブスを脱却するための方法をご紹介しましたがいかがでしたか?痩せることにより印象はがらっとかわりますので実はブスじゃなかった…?なんてことにもなっちゃうかもしれません。大事なのは周りと上手く付き合いながらダイエットをするということです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。