INDEX

お土産にも!自分にも!ダッフィーグッズが欲しい!

お土産にも喜ばれる!ダッフィーグッズ

モコモコで見ていても触っても癒されるダッフィーグッズは2005年の発売以来10年以上にわたって多くの方から愛されています。ダッフィーグッズは東京ディズニーシーの3店舗でしか取り扱いがないものもあり、最新のグッズが発売される時期にはグッズを買うために長蛇の列ができるほどの人気です。

人気のダッフィーグッズを買うことができるショップをご紹介します。また、ダッフィーグッズの定番ぬいぐるみやカチューシャ、お土産にもぴったりのダッフィーグッズ、お子さんにも喜ばれるダッフィーグッズなど厳選してご紹介します。値段とあわせてご紹介しますのでグッズ選びの参考にしてみて下さいね!

ダッフィーグッズはディズニーシーのどこで買える?

マクダックス・デパートメントストア

ダッフィーグッズを買うことができるお店の1店舗目はマクダックス・デパートメントストアは、アメリカンウォーターフロントにあります。お店の前には金貨でできた噴水があり、噴水を目印にするとわかりやすいですよ。また、ダッフィー関連の新商品が発売される日には整理券が配られることもあります。

夕方から夜にかけてはお土産のグッズを買うゲストで混雑するため、店内をゆっくり見たいという方は早い時間にお店に足を運ぶことをおすすめします。また、パレードやショーなどが行われている時間帯も比較的空いています。

ガッレーリア・ディズニー

ガッレーリア・ディズニーはメディテレーニアンハーバーにあるショップで、エントランスのすぐ近くにあり、ダッフィー&フレンズのグッズ専門店になります。ガッレーリア・ディズニーは海をテーマにしており、地中海の雰囲気が漂うアーティスティックな店内になっています。

ダッフィーグッズ専門店は店内が混雑しやすいのですが、ガッレーリア・ディズニーは店舗が広いため比較的ゆっくりとグッズを見ることができます。広い店舗ではありますが、新商品発売日には整理券が配られることもありますので、時間に余裕をもってショッピングをすることをおすすめします。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアはアメリカンウォーターフロントの中のケープコッドという港町にあるショップです。こちらもダッフィー&フレンズのグッズ専門店になります。こちらは比較的小さな店舗になりますので、店内はいつも混雑していて、新商品発売日には入場制限がかかります。

人気のダッフィーグッズ!ぬいぐるみ

大きさはSML3種類

ぬいぐるみの種類と値段
  • ぬいぐるみ(L)52,000円
  • ぬいぐるみ(M)11,000円
  • ぬいぐるみ(S)3,900円

ぬいぐるみの種類は3種類です。Lサイズは座った時の高さが約65cm、おなかまわりが約96cmと大きさも値段もビックです。Mサイズは座った時の高さが約50cm、おなかまわりは約68cmになります。Mサイズは持ち歩くことができないという大きさではありませんが、電車で持ち帰るには少し大きいかもしれません。

Sサイズは持ち歩きもできる大きさなので、ぬいぐるみの中でも一番人気です。座った時の高さが約30cm、おなかまわりは約42cmになります。Sサイズのダッフィーのコスチュームを手作りするという方も多くいます。

東京ディズニーシーにはダッフィーのフォトポイントがあるのをご存知ですか?このフォトポイントで写真撮影を楽しむ時にもSサイズはちょうどよい大きさです。ダッフィーと一緒にシェリーメイのぬいぐるみを買うという方も多くいます。

コスチュームセット

Sサイズのダッフィーにはコスチュームを着せることができます。そのため、Sサイズのコスチュームセットも発売されています。コスチュームは季節によって変わりますので、季節に合わせて着せ替えることができます。値段は3,900円になります。

ディズニーシーで販売されているコスチュームセットはSサイズのみになります。M、Lサイズのぬいぐるみには着せることができませんので、コスチュームを着せたいという方はSサイズのぬいぐるみを買って下さいね!

ダッフィーのペンダント

コスチュームだけではなく、ダッフィーのためのアクセサリーも販売されています。メッセージボトルの形をした可愛いペンダントになります。ひもの長さは約18cm、チャームの長さは約5.5cmになります。値段は700円になります。

カチューシャ

ディズニーと言えばカチューシャ!もちろんダッフィーのカチューシャも販売されています。サイズはフリーサイズになっていますので、お子さんから大人の方まで付けることができるようになっています。値段は1,300円になります。

値段もお手頃!お土産におすすめのダッフィーグッズ

タオル

タオルの種類と値段
  • ミニタオル850円
  • ウォッシュタオル1,000円
  • フェイスタオル1,900円

タオルは値段もお手頃なのでお土産としても人気があります。ダッフィーのタオルはモコモコ感もあり、お土産としても喜ばれますよ。ミニタオルはたて約26cm、横約25cmになります。ミニタオルより少し大きめのウォッシュタオルはたて約36cm、横約34cmになります。

フェイスタオルはたて約80cm、横約34cmになり、使い勝手の良いサイズです。タオルも新しいデザインや季節のイベント限定のタオルなどが販売されます。ダッフィーのお顔が可愛いタオルは幅広い方に喜ばれるお土産になりますよ!



お菓子

ディズニーのお土産の定番のお菓子ですが、もちろんダッフィーのお菓子も販売されています。ストロベリー味のキャンディーは10個入りで1,000円になります。ダッフィーがダッフルバッグの中から顔を出す姿は愛らしく、キャンディーを食べ終わった後も飾っておけるようなデザインになっています。

マグカップ

愛らしいダッフィーの顔が大きくデザインされたマグカップは値段は1,300円になります。前面にはダッフィーの顔、後ろはもふもふのダッフィーのシッポと隠れミッキーがデザインされています。シェリーメイのマグカップもありますので、ペアで買うという方も多くいます。

いつでも一緒!持ち歩けるダッフィーグッズ

トートバック

ダッフィーファンなら外出もダッフィーと一緒に!という方も多いと思います。ぬいぐるみだと持ち歩くのも大変ですが、トートバッグならいつでも持ち歩くことができます。モコモコ素材の可愛いトートバッグならダッフィーと一緒にお出かけ気分が味わえます。

バッグにはアップリケのような可愛いダッフィーも付いています。サイズはたて約30cm、横約22cm、マチ約12cmになり、値段は3,800円になります。小さめのサイズになりますので、ちょっとした外出の時に便利ですね。

ストラップ

ダッフィーをいつでも持ち歩きたい、でもぬいぐるみは大きすぎるという方におすすめなのがストラップです。サイズは体の長さが約8cmで小さいサイズですが、ちゃんとダッフィーのモコモコ感があるストラップになります。値段は1,300円で、バッグやポーチなどにも付けることができます。

ポーチ

モコモコ素材が気持ちいいダッフィーのポーチは、可愛いだけではなく普段使いができるポーチに仕上がっています。サイズは幅約22cm、高さ約15cm、マチ約4cmになります。値段は3,200円になります。

スマートフォンケース

ダッフィーのスマートフォンケースも販売されています。ダッフィーファンはもちろん、女性ならこんな可愛いスマートフォンケースは嬉しいのではないでしょうか。スマートフォンを使うたびにダッフィーのモコモコに癒やされます。

さらにこのケースはあらゆる機種のスマートフォンにも対応するように作られていますので、自分の今持っている機種を気にせず使うことができるのも嬉しいポイントです。サイズはたて約15cm、横約8.5cmで、値段が3,900円になります。

お子さんにもおすすめのダッフィーグッズ

ハンドパペット

可愛いダッフィーのハンドパペットは、座った高さが約20cmでSサイズのぬいぐるみより少し小さいサイズになります。中に手を入れれば動かすことができますので、お子さんにも喜ばれること間違いなしです。値段は2,570円とぬいぐるみよりも安く、お手頃な値段になっています。

トミカ

男の子が大好きなトミカ!ダッフィーバスデサインのトミカも販売されています。サイズは高さ約3cm、幅約2.5cm、長さは約7.5cmになり、値段は1,500円になります。ダッフィーのモコモコ感もある、可愛いトミカは男の子におすすめです。

ワッペンバッジ

ワッペンバッジセットは3種類のワッペンがワンセットになっています。全身、顔、そして足裏がデザインされています。1番大きな全身サイズはたて約12cm、横約10cmで値段は2,200円になります。お子さんの持ち物などに付けてあげると可愛いですよ!

ギフトセット

ダッフィーのギフトセットはスタイ1枚、ガーゼハンカチ2枚、ラトル1個の4点がセットになっています。値段が4,000円となり出産祝いとしても人気があるギフトセットです。ダッフィーの顔が大きくデザインされたスタイを赤ちゃんがしている姿はたまりませんよ!

スタイはたて約15cm、横約23.5cm、ガーゼハンカチはたて約22cm、横約22cmですので、どちらも使いやすい大きさになっていますので、可愛いだけではなく実用的です。

まとめ

いかがでしたか?モコモコのダッフィーは可愛くて、見ても触っても癒されますよね。そんな可愛いダッフィーのグッズはディズニーシーの3店舗で買うことができます。ダッフィーグッズは人気があり、店舗によっては整理券が配られることもあるほど。ゆっくり店内を見たい方は広いガッレーリア・ディズニーがおすすめです。

定番のぬいぐるみも可愛いですが、持ち歩くのに便利なストラップやトートバッグなどもダッフィーのモコモコ感があり、おすすめです。お土産にもぴったりなお菓子は美味しいだけではなく、食べ終わった後も飾るという楽しみもあります。可愛いダッフィーグッズ、チェックしてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。