INDEX

おすすめのかわいいプリクラポーズ

1.定番の虫歯ポーズ

友達同士や仲の良い人たちと一緒にプリクラをとるなら、かわいいポーズで決めたいですよね。そんなおすすめのかわいいプリクラポーズをご紹介していきます。

最初は、定番の「虫歯ポーズ」です。このポーズは片手でも両手でもかわいくとれるおすすめのポーズです。手をほほに当てることで、虫歯を痛がるような雰囲気が伝わることから、こういった名前がつけられました。

片手バージョンと両手バージョンで交互に試してみると、自分たちにとってどっちがよりかわいいポーズになるのか確認することもできます。プリクラをとる際には、一度試してみる価値のあるおすすめポーズです。

2.バッキュンポーズ

続いてご紹介するのは、「バッキュンポーズ」です。これも女の子たちの間でとても人気のあるポーズです。あごのラインが隠れることで小顔効果もあり、よりかわいさが強調されるすすめのポーズです。

ポーズに合わせていたずらっぽい表情をしたり、アイドルばりの決め顔でとったりできるなど、様々な表情を楽しめるのが、このバッキュンポーズです。小顔効果を出したい方や、よりかわいい表情でプリクラを取りたいという方にもおすすめのポーズです。

3.キス顔

キス顔

続いては、「キス顔」のポーズです。プリクラは、いろいろな表情やポーズを楽しめるのが特徴ですが、キス顔もそのうちの一つと言えるでしょう。目をつむってキス顔をすることで、女性のかわいさが強調されますし、普段と違う表情を楽しむことができます。

お互いの関係性をわかりやすく示してくれるのがキス顔であり、友人同士や恋人同士でとってみて、お互いの関係性をより深いものにしていくという効果もあります。

人気のプリクラポーズ

4.左右対称ポーズ

ここからは、かわいくもあり、人気もあるプリクラポーズについてご紹介していきます。まずは、「左右対称ポーズ」と呼ばれるポーズについてです。2人や4人などの偶数人数でプリクラをとる時に、この左右対称ポーズをやってみると面白いでしょう。

左右対称にとることで、普段とは違ったオシャレ感や、面白みを出すことができます。いつもと違うプリクラを取りたい場合には、この左右対称ポーズをすることで、普段と異なる雰囲気を出すことができます。

5.目線外し

目線を外す女性

続いては、「目線外し」のポーズです。これも、人気があるポーズの一つです。あえてカメラから目線をそらすことで、普段と違った雰囲気を醸し出すことができます。複数人で取るときに、みんなで違う方向を向くことで、より目線外しをしている感じが出て、面白いプリクラになります。

カメラではなく、自分が写っているモニターを見ることで、より自然な目線外しを行うこともできます。目線を外して撮影して、プリクラを編集する際に、デカ目にするのも人気のある編集方法です。

6.顔隠し

照れる女性

続いては、「顔隠し」のポーズです。顔を隠すと当然誰かわかりにくくなるのですが、取った人同士の思い出作りや面白さを強調するという点において、人気のポーズです。

プリクラは1度に複数回撮影することができるので、普通のポーズに飽きてきたら、あえて顔隠しポーズをしてみるのもおすすめです。写真を撮る時に顔を隠す人は少ないでしょうが、プリクラでは自然な印象も残すことができる、プリクラならではのポーズと言えます。

7.ガオーポーズ

続いては、「ガオーポーズ」についてです。手でガオーポーズを作って撮影するスタイルですが、女の子のかわいさの中に、力強さがあってそのギャップが良いと好む男の子も多いポーズです。両手で獣が襲い掛かってくるようなポーズだけに、その力強さのようなものも感じられるでしょう。

笑顔やかわいさとガオーポーズのギャップが、さらに女の子たちの表情を豊かにして、みなさんの魅力を引き出してくれるおすすめのポーズです。

流行のプリクラポーズ

8.エライザポーズ

ここからは、流行のプリクラポーズについてご紹介していきます。最初は、「エライザポーズ」についてです。こちらは、池田エライザさんが考案したとされるポーズですが、プリクラをとる時の流行のポーズとなっています。

女の子の間だけではなく、男の子の間でも人気のあるポーズとなっており、その人気が衰えることはないでしょう。口元をつまんで唇をとがらせるポージングで、かわいいポーズとして女子中高生の間で大ブームとなっているポーズです。今後も、このポーズでプリクラをとる女の子や男の子は絶えないことでしょう。

9.みよまなポーズ



続いてご紹介するのは、「みよまなポーズ」についてです。これは、雑誌「Seventeen」専属モデルの三吉彩花さんと江野沢愛美さんが考案したポーズとされており、友人同士でプリクラをとる際に大人気となっています。

2人で手を合わせてハートを作るポーズが女子高生の間で大流行しており、今後もこの人気は衰えないでしょう。みよまなポーズで2人を全体的に包み込むスタイルが人気となっており、より大きな雰囲気を醸し出すことができるおすすめのポーズです。

10.にこるんビーム

続いては、「にこるんビーム」についてご紹介します。こちらは、モデルの藤田ニコルさんが考案したとされるポーズで、女子中高生の間で大流行しているポーズです。藤田ニコルさんがとても可愛らしい方ですが、その人気もあいまって、同世代の女の子たちを中心に人気のポーズです。

両手の指を頭の近くに上に向けるだけの簡単なポーズなので、誰でもすぐにできるというのも人気の秘訣でしょう。女の子たちのかわいさがより強調される、おすすめのポーズです。

カップルおすすめプリクラポーズ

11.2人でハート

ハートを作る男女

ここからは、カップルにおすすめの人気ポーズを紹介していきます。最初にご紹介するのは、「2人でハート」を作るポーズです。ハートというのは、カップル同士の愛情を象徴するマークですが、それをお互いの共同作業で行うことで、よりカップルの愛が深まる人気のポーズです。

手と手を合わせて小さいハートを作るのもおすすめですし、画像のように大きなハートを作ってみるのも良いでしょう。カップルとしてラブラブの時期にできる貴重なポーズなので、是非、このポーズでプリクラをとってみましょう。

12.キス

続いては、「キス」ポーズです。ポーズというより、キスをしながらプリクラをとるわけですが、こちらもカップルならではのおすすめの撮影スタイルですよね。

カップルでキスすることはあっても、それを記録に残しておくとなると多少恥ずかしさもあるかもしれませんが、2人の愛情をいつでもどこでも確認し合うことができるキスプリは、熱々のカップルにおすすめです。2人の愛情を深めつつ、さらに幸せになっていくことを期待できるおすすめのポーズです。

13.同じポーズ

2人で「同じポーズ」をしてみるのも、カップルにおすすめのポーズです。キスやハートマークを作るプリクラも、カップルならではの素敵なプリクラとなりますが、同じポーズをするというのも、カップルの仲の良さが表現されていて素敵な1枚となります。

どんなポーズをするか考えることも、同じポーズで撮影する際の楽しみの1つであり、2人でコミュニケーションをとりながら、素敵な1枚をとってみることで、より2人の愛情は深まっていきます。付き合いたてのカップルでも、交際歴が長いカップルでも、気軽にできるおすすめのポーズです。

14.2人で変顔

変顔する男女

カップルにおすすめのポーズで最後にご紹介するのは、「2人で変顔」をするポーズです。変顔自体がすでに面白いのですが、あえてプリクラという場でカップルで行うことで、よりその面白さが強調されますよね。

カップルで同じポーズをするというのもそうですが、2人で変顔することで、より親密感が出やすくなり、お互いの距離が近くなるという効果もあります。もっともっと仲良くなっていきたい、もっともっと距離の近い関係で交際を進めていきたいと思っているカップルにもおすすめのポーズです。

面白いプリクラポーズ

15.みんなでサングラス

サングラスをした人たち

ここからは、面白いプリクラポーズと題して、おすすめの面白いポーズをご紹介していきます。最初にご紹介するのは、「みんなでサングラス」をかけるポーズです。

プリクラを撮影する場所によっては、サングラスやコスプレ衣装などの貸し出しを行っているところもあるので、そういったところで撮影する際には、是非試してみるのをおすすめするポーズです。

普段、サングラスをかけることがない女の子たちにとっても新鮮で、サングラスをかけることで、また新たな一面が見えてくるので、面白いプリクラをとりたい時には、おすすめのアイテムです。

16.コスプレ

続いてのおすすめは、「コスプレ」でプリクラをとってみることです。こちらも、サングラス同様、貸し出しを行っている場所があれば、そういったところで撮影してみるのも良いでしょう。

もちろん、自分たちでコスプレ用の衣装を持っている場合は、それを持参して撮影するのもおすすめです。プリクラという場だからこそ、コスプレでの撮影も盛り上がりますし、コスプレ自体が自分たちの気分を高めてくれる、最高のツールです。

普段なかなかコスプレをする機会がないという方たちも、プリクラをとるという目的で、コスプレにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。また、新たな自分たちを発見できるかもしれません。

まとめ

「おすすめのプリクラポーズ16選!」と題して、いろいろなおすすめポーズをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。実際にやったことのあるポーズや、初めて見るポーズなど、いろいろあったのではないでしょうか。

とにかく、面白そうとか、かわいいなと思ったら自分たちでやってみることをおすすめします。実際にポーズをとってみることで、もっとこうしたらかわいいとか、面白いなど、自分たちなりのアレンジ法が出てくるでしょう。それをさらに改良していって、思い出に残るとっておきのプリクラをとっていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。