Large thumb shutterstock 516959743

【最新】ダイソーのおすすめ商品ランキングTOP25!人気のアイテムは?

更新:2019.07.06

100円ショップとは思えない高いクオリティやデザインの可愛さで支持を集めているダイソー。今、ダイソーではどのような商品が流行っているのでしょうか?そこで今回はダイソーの最新おすすめランキングや売れ筋アイテム、優秀なグッズなどを幅広くご紹介します!

【最新】ダイソーのおすすめ商品ランキング!

最新のダイソーのおすすめ商品5位:紙コップスリーブ

最新のダイソーのおすすめ商品5位は、紙コップスリーブです。熱いものが入った紙コップなどを持ちやすくするための商品で、アウトドアが好きな方に人気を集めています。キャンプなどが好きな方はもちろん、コンビニでコーヒーを頼んだときなどの普段使いにもぴったりです。

サイズはトールとスモールの2種類があり、イエロー、レッド、ブラウン、ブラックなどカラーリングも豊富です。大勢でアウトドアをするときに持参すると喜ばれること間違いなしですよ。

最新のダイソーのおすすめ商品4位:ツリーナイフ

最新のダイソーのおすすめ商品4位は、ツリーナイフです。名前からわかる通り、ツリーのような見た目をしているナイフです。三角のツリー部分がナイフになっており、ギザギザが2辺についています。幹の部分がグリップで、立たせて保管することも可能です。

こちらのナイフは、しっかりと食材が切れるのにも関わらず手を切る心配がありません。小さなお子様の「料理をやってみたい!」「手伝いをしたい!」という欲求に応えることができます。安全性が非常に高いため、親が付き添わなくても大丈夫です。

また、ピザや梅干し、ケーキの切り分けなどにも使えます。ピザカッター、ケーキ用のナイフなどを買う必要がないのも嬉しいポイントです。更に梅干しにツリーナイフを使用すると、種の部分から綺麗に身をとることができます。料理の時短にもなりますし、レシピの幅も広がります。

最新のダイソーのおすすめ商品3位:スクレッパー

掃除道具

最新のダイソーのおすすめ商品3位は、スクレッパーです。これは、コンロの焦げやIHのガラス面などの汚れをこそぎ取ることができる商品です。放置してしまったコンロ周りの油汚れは掃除しても落とすのが困難ですよね。しかし、スクレッパーなら力もいりませんし簡単に汚れを落とすことができます。

先端が鋭くとがっているので、細かい部分のお掃除にももってこいです。普段掃除できない場所のお掃除にぜひ役立てて見てください。ただし、こちらの商品は熱に弱いという特徴があります。IHの面などに使うときは、粗熱が取れてから使用するようにしてください。

スクレッパーというと金属製で見た目があまりかわいくない商品が多いですが、ダイソーのスクレッパーは樹脂製で軽い見た目なのもポイントです。使った後に洗っても錆びませんし、フックなどにかけて収納もできます。

最新のダイソーのおすすめ商品2位:袋キャップ

粉

最新のダイソーのおすすめ商品2位は、袋キャップです。片栗粉や砂糖、塩やパン粉などジッパーなどがない袋を密閉するのはなかなか至難の業です。輪ゴムなどで閉じていたつもりでもきちんと密閉できておらず、虫が湧いたりしてしまうこともありますよね。

そんな時におすすめなのが、この袋キャップです。ハサミで切った袋口などに取り付けるだけで、簡単に袋が密閉できます。衛生面で役立つおすすめのアイテムです。

最新のダイソーのおすすめ商品1位:ネイルキッス

View this post on Instagram

#除光液 #ネイルキッス #DAISO #ダイソー

A post shared by ?saki? (@samikika06050804) on

最新のダイソーのおすすめ商品1位は、ネイルキッスです。ネイル落としの商品で、今女性の間で人気急上昇中の注目アイテムです。ネイルを落とすのには手間と時間がかかりますよね。更に専用の除光液やコットンなど、いろんなアイテムも必要です。

しかしこのネイルキッスは、これ一つで簡単にネイルを落とすことができます。使い方は、商品の蓋をあけて中のスポンジにツメを入れ、ぐるぐる回しながら指を抜くだけです。これだけで本当にネイルがとれるの?と疑問に思われる方もいると思いますが、驚くほど綺麗にネイルを落とすことができます。

またこちらに、100均ショップの化粧品についてまとめた記事を載せておきます。100円ショップでファンデーションを探しているけれど、どの商品がおすすめなのかわからない…という方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテムランキング!

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム5位:レンジで炊飯マグ

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム5位は、レンジで炊飯マグです。「ご飯をたくの忘れていた!でも晩ごはんまで時間がない…」という状況で役立つアイテムです。お米をといで水と共にレンジに入れれば、すぐに炊きたてのごはんができあがります。

マグ形式で商品の形もかわいく、そのままの状態で食卓に出せるのも話題の理由の一つです。朝のお弁当作りなど時間がない時や、うっかりお米を炊くことを忘れていた時などに重宝します。

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム4位:冷感お昼寝クッション

昼寝する女性

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム4位は、冷感お昼寝クッションです。腕に巻き付けられるタイプで、会社や学校のデスクなどでのお昼寝に最適です。夏場にデスクでお昼寝をすると、腕に汗をかいたり顔が蒸れてしまいますが、この商品なら快眠できること間違いなしです。

リバーシブル対応商品ですので、自分が冷やしたい部分を選べるところも嬉しいポイントです。冷え性だから腕は冷やしたくない、顔の血色が悪くなるのは嫌…などの欲求に対応することができます。お値段は324円とダイソーにしては高額商品ですが、雑貨屋さんなどに比べれば断然リーズナブルです。

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム3位:袋クリップ

料理する女性

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム3位は、袋クリップです。ジッパーなどがついていない袋を閉じるための商品です。108円で2本入りとお買い得なお値段設定に加え、利便性も高い商品です。なんとこちらの商品は、クリップをつけた状態で中身を取り出すことができるのです。

クリップが真ん中で折れるようになっているため、片方のクリップを外側へ傾ければ中身が取り出せるのです。開き口もそこまで広くないので、出しすぎも防止してくれます。しクリップをつけたは良いけれど、いちいち外したりつけたりするのが面倒臭くて結局使わずじまいに…というズボラな方を中心に売れ筋のアイテムです。

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム2位:広角・接写スマホレンズ

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム2位は、広角・接写スマホレンズです。広角レンズとは、普通のレンズよりも広い幅で写真を写すことができるレンズです。接写レンズとは、小さな細かいものを繊細に撮る機能です。ダイソーのこのレンズは、これらの機能が一つにまとめられています。

このレンズ一つで広い幅の写真も撮れますし、花などの繊細な写真を撮ることもできます。コンパクトで持ち運びも楽なので、旅行などで重宝する方が多いそうです。機能性も抜群で、老若男女を問わず今売れ筋の商品です。

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム1位:丸太クッション

クッション

ダイソーのおすすめ売れ筋アイテム1位は、丸太クッションです。その名の通り、丸太のような見た目のクッションです。フォトジェニックな商品で女性人気が非常に高く、なかなか手に入らないグッズの一つです。1つ216円とかなりお買い得の商品です。インテリアに彩りを加えたい方におすすめです。

ダイソーならこれがおすすめ!定番の人気商品ランキング!

おすすめの定番人気商品5位:フッ素コーティングフライパン

料理する女性

おすすめの定番人気商品5位は、フッ素コーティングフライパンです。14センチ、20センチ、22センチの3つのサイズが揃っています。油をひかなくても具材がくっつくことはありませんので、健康にも良いですよ。

おすすめの定番人気商品4位:デジタルキッチン温度計

おすすめの定番人気商品4位は、デジタルキッチン温度計です。油などの温度を簡単に計ることができるデジタル式の温度計です。マイナス50度から最高240度まで計測可能で、温度調節にもってこいです。少数点第一位まで計測してくれるので繊細さが求められる料理にも使えます。

通常のスーパーやお店などでは1500円は下らない商品が、ダイソーでは432円で購入可能です。100円ショップであるダイソーにしては高めの値段設定に思えるかもしれませんが、他のショップと比較するとかなりお買い得です。「温度計は欲しいけれど、値段が高くて手が出ない」という方におすすめのアイテムです。

おすすめの定番人気商品3位:小物洗いバスケット

おすすめの定番人気商品3位は、小物洗いバスケットです。食器洗い乾燥機などで使用することができる商品です。小さいフォークやスプーン、シリコンカップなど、食洗機の間に落ちてしまいそうなグッズを収納することができます。これさえあれば、細かいものでも手軽に食洗機に入れられます。

おすすめの定番人気商品2位:イージーシーラー

おすすめの定番人気商品2位は、イージーシーラーです。こちらは、開けてしまった袋を再度密閉することができる機械です。ポテトチップスやウインナーの袋などを簡単に閉じられます。何度でも使えるので、一度に食材を使い切れない一人暮らしの方におすすめです。

おすすめの定番人気商品1位:ミゾピタスポンジ

掃除道具

おすすめの定番人気商品1位は、ミゾピタスポンジです。細かい溝が均一に入っており、普通のスポンジでは洗いにくい蓋の縁などを簡単に洗浄することができます。溝が付いていない方は焦げや頑固な汚れを洗うのに適しており、1つのスポンジで2通りの使い方ができるのも魅力です。

主婦に大人気!便利な最新商品ランキング!

主婦に人気の便利な最新商品4位:キッチンタイマー

時間を確認する人

主婦に人気の便利な最新商品4位は、キッチンタイマーです。ダイソーのキッチンタイマーは、画面の数字がかなり大きく見やすい作りになっています。99分99秒まで可能で、カウントアップも自由自在です。デザインも可愛らしいので、おしゃれなキッチンにも馴染むこと間違いなしです。

主婦に人気の便利な最新商品3位:透明ケース

冷蔵庫

主婦に人気の便利な最新商品3位は、透明ケースです。収納アイテムとして人気の高いアイテムで、細々したものを整頓するのにもってこいのアイテムです。特に冷蔵庫の整理整頓に重宝している主婦の方が多いようです。食材以外にも、ドレッシングや調味料など細かいもので乱雑になりがちな冷蔵庫をスッキリさせられます。

シールなどが張りやすい素材なので中身に合わせて名前シールを張ることも可能です。また透明なので中身が把握しやすく、調味料を見失うこともありません。さらにいろいろな大きさのものが用意されているので、冷蔵庫のサイズなどに合わせてケースを選ぶこともできます。

主婦に人気の便利な最新商品2位:極薄調味料入れ

スパイス

主婦に人気の便利な最新商品2位は、極薄調味料入れです。幅が2センチしかない、かなり薄い調味料入れです。砂糖や塩などの調味料入れは場所をとるのが難点ですが、この商品ならそのような心配はいりません。小さめの台所でも綺麗に収納できる、おすすめのグッズです。

主婦に人気の便利な最新商品1位:水だけでむける皮むき

親子で料理をする

主婦に人気の便利な最新商品1位は、水だけでむける皮むきです。じゃがいもや人参などをこするだけで、つるつるに皮むきが完了します。ピーラーよりも早くむけますし、生ゴミの量も減らせるという優れものです。安全性も高いので、お子様のお手伝いにもおすすめのグッズです。

100均グッズとは思えない!優れもの商品ランキング!

100均グッズとは思えない優れもの商品3位:7連ハンガー

洗濯物

100均グッズとは思えない優れもの商品3位は、7連ハンガーです。洗濯物を干していると、どうしても風などでハンガーがずれてしまいますよね。ハンガーが密着してしまうと、洗濯物が乾きにくくなったり臭いの原因になったりします。

しかしこの7連ハンガーなら、ハンガーが密着したり近寄ったりするのを防いでくれます。フックをかけるだけで簡単に取り付けができますし、取り外しも簡単なので洗濯物の取り込みも楽に行えます。また、洗濯物を干す用途だけでなく、収納グッズとして使用することもできます。

100均グッズとは思えない優れもの商品2位:ほいっぷるん

100均グッズとは思えない優れもの商品2位は、ほいっぷるんです。1分程度で簡単にメレンゲを作れてしまう商品です。通常メレンゲを作る時は泡立て器や器などが必要ですし、時間もかかって腕も疲れてしまいます。しかしこちらの商品は、玉子の白身を入れて1分振るだけでメレンゲが作れてしまいます。

メレンゲ作りだけでなく、生クリームなどを泡立ててホイップクリームにするのにも役立ちます。更に、洗顔フォームを泡立てる際に使用することも可能です。手軽で、いろいろな使い方ができる優れものです。

100均グッズとは思えない優れもの商品1位:充電・通信ケーブル

スマホを持つ女性

100均グッズとは思えない優れもの商品1位は、充電・通信ケーブルです。こちらの商品には端子が2つついており、それぞれ充電できる機種が違います。これ1本でAndroidもiPhoneも充電できるという優れものなのです。

この商品さえあれば、持っているスマートフォンの機種が違う人と旅行に行く時も、これ一本で事足りてしまいます。また充電ケーブルとしては破格の値段です。価格も安く、実用性も高いダイソーの優れものです。

日々の生活のおともに!実用的なおすすめ商品ランキング!

実用的なおすすめ商品3位:吸盤付きコップ

実用的なおすすめ商品3位は、吸盤付きコップです。最近流行りの「浮かせる収納」の一つです。コップの裏に丸いくぼみが付いており、壁に取り付けた吸盤をくぼみにはめることで収納します。吸盤は鏡などにも取付可能です。洗面所のコップとして使われるアイテムです。

洗面所のコップは、どうしても底の方に水がたまり、水垢の原因になってしまうものです。しかしこの吸盤付きコップなら、吸盤に取り付けた際コップが斜めに傾くので、簡単に水切りをすることができます。収納場所も取らない上に衛生的な優れものです。

実用的なおすすめ商品2位:スライド式バスタオルハンガー

タオル

実用的なおすすめ商品2位は、スライド式バスタオルハンガーです。これは、ハンガーの横の長さをスライドによって調節することができます。38センチから、最大65センチまで広げることができます。普通のハンガーだと広げにくいタオルや、場所を取りがちなバスタオルの乾燥にぴったりのグッズです。

実用的なおすすめ商品1位:ディッシュスタンド

実用的なおすすめ商品1位は、ディッシュスタンドです。お皿を整理するためのスタンドですが、お皿だけでなく他の物を入れることもできるのです。例えば診察券や保証書など、細々したものを入れておくのにとても便利です。目につく場所に置いておけば、いざという時でもすぐに見つけることができます。

またこちらに、ダイソーの収納グッズを中心にまとめた記事をご紹介します。ダイソーの収納をもっと知りたい!という方は、是非この記事を参考にアイテムを探してみてください。

100均ショップの中でダイソーがおすすめの理由!

100均ショップでダイソーがおすすめの理由①質の高い商品が多い

OKサイン

100均ショップでダイソーがおすすめの理由1つ目は、質の高い商品が多いことです。100均ショップのアイテムは「安っぽい」「すぐに壊れる」というイメージを持たれがちです。しかしダイソーは、値段からは考えられないクオリティのアイテムを提供しています。良いものが欲しいけど節約したいという方におすすめです。

100均ショップの中でダイソーがおすすめの理由②実用性が高い

OKサインを出す女性

100均ショップの中でダイソーがおすすめの理由2つ目は、実用性が高いことです。いろいろな種類があるけれど使いみちがわからないものが多い、なんてことはありません。ほとんどの商品が、消費者のニーズに寄り添って作られています。「かゆいところに手が届く」商品ばかりなのです。

ダイソーで素敵な商品を見つけてください!

ダイソーには、今回ご紹介した商品の他にもまだまだ素敵なアイテムが揃っています。100円ショップとは思えないクオリティに、虜になること間違いなしです!また、どんどん新作のアイテムも登場しますので要チェックですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。