INDEX

名古屋の出会い・ナンパスポット①

名古屋駅前・駅前横丁

「横丁」というフレーズがついている場所は、全国的に見ても出会いのスポットになっている場合が多いです。人もたくさんいますし、知らない人同士がフランクにお酒を飲みながら話せる環境があるからでしょうか・・・。

名古屋駅前にある「駅前横丁」もそんな出会い・ナンパスポットのうちの一人です。名古屋駅前の駅前横丁ですが、特徴としてはどのお店も一軒一軒が飲食店としてのクオリティ高めということが挙げられます。

食べブログなどを覗いて見るとわかりますが、どのお店も評価が3.5以上のところばかり・・・。美味しいごはんやお酒を堪能しながら、しっかり出会いもゲットできる。名古屋駅前の駅前横丁はそんなスポットなのです。

名古屋駅から「ナナちゃん人形」の前を通って、錦通を栄方面へずっと歩いたところにあります。名古屋駅から歩いていく方が大半ですが、最寄駅は国際センター駅です。

ビストロ横丁

横丁へ行ったらぜひ「ビストロ横丁」というお店に行ってみてください!カウンターとテーブル席合わせて17席程度しかない小さなお店なのですが、知る人ぞ知る有名なお店なんです。アットホームな雰囲気があるので、知らない人とでも仲良くなれます!

Q web

料理2品と生ビール、グラス赤、白1杯ずつで3300円程。 安い割に料理も美味しいし、グラスワインも500円から 飲めるし、気軽にビストロを楽しめて好感がもてました。

引用元:食べログ

オーナーも若い男女のスタッフも感じ良いようですし、カウンターで 気軽に語り合いながら食事ができるいいます。きっと楽しい時間が過ごせるはず・・・。

料理もお酒もリーズナブルな価格なのにとっても美味しい!と評判なんです。女性2~3人で行くのがベストでしょうか。もちろん一人で入っても大丈夫です。同じく一人で飲んでいる男性に声をかけてみてもいいかもしれませんね。

PCMAX|実は出会いのスポットよりもコスパが良い!

綺麗な女性

出会いのSNSとして最近流行りのPCMAX!女子大生からOLまで幅広い女性が利用しており、他のオンラインデーティングアプリ以上に良い出会いが多いと有名です!是非出会いを求めている方はおすすめです!もちろんサクラはおらず、実際に編集部の男性も女性もいい人も巡り会えて交流が持てた!という人が多いですww

ナンパで声をかけるのがちょっと...とか出会いが少なくて...と思っている方は是非PCMAXをダウンロードして使ってみてください!徐々にPCMAXの知名度も広がってきているので、自分にぴったりの方と簡単に会える今がチャンスです!

名古屋の出会い・ナンパスポット②

theemporium(ジ・エンポリアム)

「ジ・エンポリアム」は名古屋人がよく通っているクラブです。通称エンポリとも呼ばれているそうですが、クラブ好きはぜひ名古屋に行ったら足を運んでみて欲しいスポットになります。朝5時まであいているので、じっくり出会いを探すことができます。

基本的に名古屋のクラブは、入場料金がリーズナブルだといいます。なので何軒もはしごするケースも珍しくありません。こちらのジ・エンポリアムはハシゴして最後に来るという方が多いようです。

ジ・エンポリアムは落ち着いた大人の雰囲気がウリのクラブ。来ている男女の年齢層は他のクラブに比べて高めだと言われています。運がよければエリートコースに乗っている証券マンと出会えるかも!?

\ POINT /

イケメン店員さんがいる!?

ドリンクをを注文したら、イケメンな店員さんがチョコをサービスしてくれた!という声も聞かれます。で相手やナンパ目的で行くのも楽しいですが、お兄さんたちのの接客も楽しむ目的で行ってみてもいいかもしれませんね。

ジ・エンポリアムに行く時の注意点は?

週末はもちろん、平日もけっこう混雑しているようです。いろんなクラブをハシゴして最後に寄ってもいいですが、早め行けばスタッフの人と情報交換することもできます。出会いにつなげるために、スタッフさんと交流しておくのもいいでしょう!

こちらのクラブは箱が2フロアという規模でそこまで大きくはないのですが、狭さがむしろナンパスポットとしては効率的と言われています。初対面の男性でもぐっと距離感を近めてコミュニケーションを図れるでしょう!

名古屋の出会い・ナンパスポット③

だし家八兵衛栄店

こちらは立ち飲み屋さんなのですが、なんと和食や本格的な割烹が楽しめるバルでもあります。いわゆる「和バルスタイル」と呼ばれているお店で、食堂のようなバーのような不思議な雰囲気を持っているお店です。

立ち飲みというとお酒を飲みながらテキトーなおつまみをポリポリするというイメージですが・・・こちらのお店では、職人さんが揚げたてんぷらや新鮮なお刺身などが提供されます。どの料理も本当に美味しくて驚きです!

\ POINT /

お通しあり!

一品一品がリーズナブルな価格なので、いろんな種類のおつまみや小鉢を注文できるでしょう。ヘルシーなメニューが多いので、女性にも人気があります!ただ入店したら必ずお通しが出てきますので、そこは留意してくださいね。

だし家八兵衛栄店に行く時の注意点は?

名古屋はグルメタウンでもりますから、ただナンパスポットに出向いたり出会いばかりを追っかけたりするのはもったいないです。ぜひおいしい料理で胃を満たしながら、男性との出会いも狙っていきましょう。

「八兵衛」は年中無休で運営しています。店員さんや店内の雰囲気もいいそうなので、女性だけで行っても落ち着いて料理やお酒を楽しめるのではないでしょうか。ビールだけでなくワインも種類豊富です!

名古屋の出会い・ナンパスポット④

iDcafe(アイディ・カフェ)

名古屋では最大規模と言われているナンパスポット・・・それが「iD cafe」というクラブです。大箱のクラブなので、いろんな年齢層や国籍の方と知り合えると思います。数打ちゃ当たる戦法でいってもいいかもしれませんね!

各フロアでかなり雰囲気や空気が異なるようなので、長い時間いても楽しめるクラブです。ちなみに愛知出身のフィギュアスケート浅田姉妹もよく来ているクラブなんだとか!有名人と会えることもあるんじゃないでしょうか。

男性もリーズナブルな価格で入れるということで、人気が高いクラブとなっています。ただ深夜1時で閉まってしまいますので、出会いを求めて行くのであればは早めに出向いた方がいいでしょう。ナンパスポットとして活用してください♪

\ POINT /

トップレベルの大箱クラブ!

カフェと名前がつくことからわかると思いますが、「IDカフェ」はクラブバーの要素を取り入れたスポットです。名古屋の大箱クラブとなっていて、知名度・集客ともトップレベル!

アイディ・カフェの特徴&魅力は?

週末は季節ごとのさまざまなイベントが開かれているので、数百人の参加者でフロアはごったがえしています!ここもフロアにわかれてコンセプトを変えているので、各階層ごとに日替わりで違ったジャンルの音楽を楽しめるのが特徴ですね!

「カフェ」や「バー」の要素もあるのがこのクラブの特徴なので、閉店時間が他のクラブに比べて短いんです。イベントを短いスパンで行ってくれるので、飽きずに通えるという魅力ですね。

\ POINT /

メインの客層は?

メインとなっている客層ですが学生半分・社会人半分という感じです。30代ぐらいまではいますが、それ以上はあまり見かけません。基本的には初心者参加者が多くて、誰でも参加しやすい雰囲気となっています!

アイディ・カフェに行く時の注意点は?

音楽ファンからは「単なるナンパ箱じゃないか!」「ナンパがうざい!」との批判も出ているようです。ただこのフランクさがクラブの売りですし、気軽に友達が増やせるので行きやすい!という声も多いんだとか。

平日は貸切の立食パーティーも開催されていますし、外国人も結構来ているのでなかなか賑やかな空気になります!初心者の女の子は誰か友達と参加した方が良いでしょうね。

女性が一人でふらっと行くにはちょっとハードルが高いクラブ。初回~慣れるまでは、複数人で行くようにするといいでしょう。雰囲気に慣れることができれば、ナンパスポットとして一人で行く場所の選択肢に入れてもいいかと思います。

名古屋の出会い・ナンパスポット⑤

Shooters(シューターズ)

こちらは名古屋の伏見にあるスポーツバーです。すごく人気のあるスポーツバーで、大画面でスポーツを見ながらお酒が飲める場所となっています。知らない男女がいっしょにスポーツ観戦することで、出会いにつなげるきっかけになるのです。

とくに日本代表戦をやっているときがいちばん盛り上がっています。スポーツをよく知らない女性でも、来ている男性客からルールや見方を教えてもらえるのでぜひ行ってみてください!テレビの取材が入ったりすることもあるようです。

ハロウィン・クリスマスなど店内で開催されるイベントもすごく充実しています!イベント時にはときに出会いやナンパが盛んになりますし、外国人の方も多く来店するようです。コスプレなんかして男性から注目を浴びるのもいいですね!

ナンパスポットとしても純粋にスポーツ観戦を楽しむ場所としても、魅力に溢れている場所です。出会いのきっかけがたくさん見つかると思いますので、ぜひ行ってみてください。おいしいお酒も待っていますよ!!

一人で行ってもOKなバーはココ!

純米酒専門YATA名古屋栄店

日本酒好きの人たちが集う立ち飲みバー。「米と米麹のみで作られた純米酒のみ」を提供しているということで、非常にこだわりの強いお店となっています。日本酒好きの男性を見つけて、名古屋でのいい出会いにつなげていきましょう!

Q web

ピオッポで昼食後、名駅周辺をあてもなくふらつき時間をつぶした後、栄に移動。 以前から気になっていた、こちらへ。

引用元:食べログ

気にせず歩いていたら通り過ぎてしまいそうなお店。とも言われています(笑)店内はとっても清潔感がありますし、真面目そうな若いマスターがいるのでなんだか好感が持てます。

どのアルコールも飲みやすく、女性一人でも十分楽しめるかと思います。お酒はオシャレなワイングラスで出てくるそうです。日本酒をグラスで飲むなんて、なかなかない演出ですよね!

\ POINT /

利き酒コースがおすすめ!

利き酒コースが60分2000円で、酒のチョイスはマスターにお任せできるシステムになっています。だいたい8、9杯くらい頂けるということなのでお酒好きはぜひコースを注文しましょう!

arkBARGRANDE

名古屋駅4番出口より徒歩5分の場所にあるのがこちらのバー。女性一人で行ってもおいしいお酒とごはんを提供してもらって、楽しい時間が過ごせるでしょう!店内はシックで洗練された空間・・・。

ここでは本格的なカクテルが味わえるということで、男女ともに一人でゆっくりカクテルを堪能しにくる人が多いのです。カウンターに座ってお酒を飲みながら、隣になった男性に話しかける・・・なんてロマンティックなことをしてみてもいいかも。

シェフの作る料理も非常にこだわりが溢れていて、複数人でのお食事会・女子会できてもGOODです♪こちらのダイニングバーはチャージ無料・飲み放題付きパーティープランも用意があるそうです。さまざまなシーンで利用できるバーとなっています。

まとめ

名古屋の出会いスポットを紹介してきましたが、あなたの琴線に触れるお店はありましたか?気になる場所にはぜひ出向いてみてください。普段出会いに飢えている方は、こういったナンパや出会いに期待できるスポットにどんどん足を運んでいくのがベターですよ!

PCMAX|実は出会いのスポットよりもコスパが良い!

綺麗な女性

出会いのSNSとして最近流行りのPCMAX!女子大生からOLまで幅広い女性が利用しており、他のオンラインデーティングアプリ以上に良い出会いが多いと有名です!是非出会いを求めている方はおすすめです!もちろんサクラはおらず、実際に編集部の男性も女性もいい人も巡り会えて交流が持てた!という人が多いですww

ナンパで声をかけるのがちょっと...とか出会いが少なくて...と思っている方は是非PCMAXをダウンロードして使ってみてください!徐々にPCMAXの知名度も広がってきているので、自分にぴったりの方と簡単に会える今がチャンスです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。