Large thumb shutterstock 296915507

スポーツジムに通うと出会いが増えるのか?おすすめの場所や話しかけ方も

更新:2020.07.18

スポーツジムでイケメンと出会い、恋愛に落ちる方法を紹介したいと思います。ジムという場所に通う中での、実際の「あるある!」な体験談と、女性が素敵な男性と上手に仲良くなるためのスポーツジムの楽しみ方のテクニックをお伝えしていきます。

スポーツジムに通うと本当に出会いは増えるのか?

スポーツジムに通うと本当に出会いは増える

愛

スポーツジムに通うと本当に出会いは増えます。何故なら、スポーツジムでの出会いが多いという事実があり、またスポーツジムに来ている人が単に身体を鍛えるために通っているのではなく、出会いを求めて通っている傾向にあるからです。そのため、声をかける方もかけられる方も、実は狙い通りということもあり得るのです。

特に20代後半から30代までの男女にこの傾向があると言われています。決して全員が出会いを求めているわけではなく、ストイックに身体を鍛えたいという人も含まれているわけですが、もしもあなたがフリーだったら、身体が引き締まったうえに彼氏までできたら言うことはないですよね!

出会いを求めてスポーツジムに通うことは決してやましいことではありません。むしろそれが今では当たり前になっていると言っても過言ではないのです。理想のボディと理想の彼氏。スポーツジムで両方ともゲットできる方法を紹介していきます。

スポーツジムに通う際の注意点

カップル

スポーツジムに通う際の注意点がいくつかあります。まず、スポーツジムは身体を鍛える場所です。そのためトレーニングしている異性に片っ端から声をかけ、話しかけるようなことをするとスタッフから注意を受けるでしょうし、異性の方もトレーニングを中断させられたと、あなたに悪い印象を持つことでしょう。

また、出会い目的でジムに行くのはいいのですが、出会いが目的だからトレーニングをせずに見ている、という行為も厳禁です。トレーニングジムはトレーニングをする場所ですし、通っている人はその目的を共有しています。もしもあからさまに出会いが目当てだと分かったら、一気に相手にされなくなることでしょう。

ジムに通うということはあくまでも、トレーニングは全力でしつつそのついでに出会いがあればいいな、というようなニュアンスです。たとえ出会いの方に比重を置いてジムに通うとしても、基本的にジムではトレーニングメインで、そこから外れると周りに相手にされなくなることを十分に認識した上で通うようにしましょう。

自分から話かけることと話しかけられやすい雰囲気を作ること

カップル

ジムで出会いを見つける可能性を上げるには、自分から話かけることも必要ですが、同時に話しかけられやすい雰囲気を作ることも大切です。ジムで出会うために女性は待ちと思われがちですが、状況によっては攻めも受けも必要になります。どちら側に回っても大丈夫なように準備をしておく必要があるでしょう。

話しかけられやすい雰囲気を作るコツとしては、トレーニングの間は真面目にトレーニングに勤しむのですが、トレーニング以外の部分では目が合ったら笑顔で会釈するなど、近づきやすい雰囲気を作ることです。これは目当ての相手だけではなく、みんなに向けてすることで、ジム内の見方が増えて動きやすくなるでしょう。

また、トレーニングの合間を見計らって「今日はじめてジムに来たんです。よろしくお願いします」などと挨拶で声をかけるだけでも、向こうから話しかけてきてくれることも増えるかと思います。まずは話ができる状況を作り、そこからどう恋愛を発展させていくかになるので、ジムでの自分の雰囲気作りを大切にしましょう。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法5つ

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法①トレーニング時間を合わせる

カップル

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法には、トレーニング時間を合わせるということが挙げられます。毎日決まった時間にトレーニングに来ている男性と恋愛に発展させたいと思ったら、自分も毎日時間を合わせて通うだけでも、出会いに発展する可能性はグッと上がることでしょう。

これは単純接触効果といって、心理学的にも証明されていることになります。単純接触効果は会っている時間の長さよりも、会う回数によって親密になれるということです。1回に10時間会うよりも、1時間だけ10回会った方が、親睦度がより高まるということです。

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法②トレーニング方法を合わせる

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法としてトレーニング方法を合わせることが挙げられます。恋愛に発展させたい相手がランニングマシーンを使っているのであれば一緒のタイミングでランニングマシーンを使うように調整をしていきます。もちろん全部同じにするとストーカーみたくなるので1つに絞った方がいいです。

心理学ではミラーリング効果といいます。同じ行動をしている人に対して、人間は親近感を持ちやすいのです。そのため、同じくらいの時間に、いつもこのトレーニングをしている女性がいると相手に思わせるだけでも、相手はあなたに親近感を持ちやすくなるのです。最初は話ができなくても時間が解決してくれるかもしれません。

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法③毎回笑顔で挨拶をする

笑顔

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法として、毎回笑顔で挨拶をすることが挙げられます。人間は基本的に敵意のある相手に対しては笑顔を向けないと思っています。そのため、会うたびに笑顔を向けられることで相手はあなたに好感を持ち、話しかけやすいという印象を持ちやすくなるのです。

これは意中の相手にも、あるいは普通の人間付き合いとしてよく会う人に対してもきちんと笑顔で挨拶をすることで、より高い効果が期待できます。周囲があなたのことを「笑顔が素敵な人」とうわさすることで、意中の人があなたの方を向く可能性が上がるでしょう。笑顔での挨拶は出会いの可能性を高めていくのです。

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法④帰る時間を合わせる

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法に、帰る時間を合わせる方法があります。トレーニングを合わせることができなかったりジムに通う時間を意中の相手に毎回合わせることができなくても、帰る時間だけはなんとか合わせたいものです。何故なら帰りの時間を合わせることで話をするチャンスが出てくるかもしれません。

帰る時間を合わせたら「こんにちは」などと挨拶から入り、世間話からお互いの話ができるような形で持っていきましょう。コミュニケーションが取れてくればジム以外で会う機会もできることでしょう。まずは焦らず帰りの時間を合わせながら、話をする機会を積極的に作っていくようにしていきましょう。

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法⑤オシャレに気を遣う

オシャレに気を遣う

スポーツジムで恋愛の出会いに発展させる方法として、オシャレに気を遣うということが挙げられます。これは、スポーツジムでの女性のファッションを理解しておく必要があります。まず、あまりにも派手な格好をして、トレーニング内容が伴わないと周りから「自己主張が強い女」と思われます。

そのため、ジムでの格好はノースリーブにスポーツパンツ、あるいは半袖のTシャツにショートパンツといった形で、他の女性と同じようなスタイルにしつつ、清潔感と爽やかさを色合いに盛り込めるような形にしていきましょう。また、すっぴんは厳禁です。トレーニングに影響しない程度の化粧は身嗜みとしてすべきでしょう。

スポーツジム内での女性の服装には細かい注意点がたくさんあるので、ジム内でのファッションに迷うようであれば、下記の関連記事を参考にファッションを決めてもらえたら嬉しいです。スポーツジムでの服装や持ち物に特化した記事になります。

スポーツジムでイケメンと出会った時の話しかけ方3つ

スポーツジムでイケメンと出会った時の話しかけ方①器具の使い方を聞く

スポーツジムでイケメンと出会った時の話しかけ方として器具の使い方を聞くことが挙げられます。自分がダイエットをしようとしていて、イケメンの方が筋トレ系のトレーニングをしていると、器具の使い方を聞いても役に立たないと思うかもしれませんが、ここではそのトレーニングが役立つかどうかは一旦置いておきましょう。

器具の使い方を聞くことでイケメンとのコミュニケーションのきっかけになりますし、手取り足取り器具の使い方を教えてくれることで、親密度が高まっていくことでしょう。また、そのトレーニングができるかどうかは関係ありません。もしも相手があなたに好感を持ってくれたら、一緒にトレーニングできるのが嬉しいはずです。

あなたが器具の使い方を聞き、敢えて手をとめて親切に器具の使い方を教えてくれるということは、筋トレを止められて嫌だと思っておらず、あなたに声をかけられてテンションが上がっている可能性が高いので、そのまま帰りにご飯に誘ったりしてもいいかもしれませんね。

スポーツジムでイケメンと出会った時の話しかけ方②トレーニング方法を聞く

スポーツジムでイケメンと出会った時の話しかけ方として、トレーニング方法を聞くことが挙げられます。「すごい筋肉ですね!どうやったらこんなにムキムキになれるんですか?」と話しかけられれば、ジムで身体を鍛えている男性は喜んで教えてくれるでしょう。自分の身体が褒められて、自尊心が満たされているからです。

また「時間があればトレーニング手伝ってもらえませんか?お礼に一緒にお食事にでも行けたらと思ってるんですけど」と続ければ、一気にデートまでこぎつけることができます。器具の使い方を聞くよりも手っ取り早いと言えますが、器具の使い方を聞くよりはトーク力が求められますので、ハードルが高いと言えるでしょう。

さらにこの方法は、うまくいけば今後も一緒にトレーニングをしてもらえる展開になるので、より親密度が増す形になります。様々な効果が見込めるので、ある程度トーク力に自信があれば、トレーニング方法を聞いてきっかけを作る方法は、イケメンへの話しかけ方として一押しの方法になります。

スポーツジムでイケメンと出会った時の話しかけ方③飲み物を差し入れる

差し入れ

スポーツジムでイケメンと出会った時の話しかけ方として飲み物を差し入れるという方法があります。これは話しかけ方として心理的なハードルが若干高いかもしれません。何故なら男性に興味があるという思いが、ある程度伝わるからです。あなたに興味があれば万々歳ですがそういう状況で無ければ警戒されるおそれがあります。

器具の使い方を聞いたりトレーニングの方法を聞くのは誰に対してもやるかもしれませんが、知らない人からいきなり飲み物をもらう状況は若干警戒心を呼び起こします。ただしこの方法はトーク力があれば打ち解けるのが早いですし、他の2つの方法と違い、トレーニングを介さない部分は大きいと言えます。

どちらかというと筋トレには力を入れなくても良くて、イケメンとの出会いに力を入れていきたいということであれば、気になるイケメンのタイミングを見計らって、飲み物を差し入れてきっかけを作っていった方が手っ取り早いかもしれません。

出会いの多いスポーツジムおすすめ3選

出会いの多いおすすめのスポーツジム①ゴールドジム

出会いの多いおすすめのスポーツジムにはゴールドジムがあります。ゴールドジムは日本全国にあり、そして世界中にも系列がある非常に大きなジムです。その特徴としては、ストイックに身体を鍛えたい人たちが集まりますので、男性はムキムキのイケメンが集まりやすくなっていると言えます。

本気で身体を鍛えている人たちが多いので、男性は恋愛に気持ちが向いていない人が多いかもしれませんが、本気でいい男を狙いにいくなら、一押しのジムと言えるでしょう。出会いを求めていくスポーツジムとしては、一番におすすめしたいジムと言えます。

出会いの多いおすすめのスポーツジム②セントラルスポーツ

出会いの多いおすすめのスポーツジムにはセントラルスポーツがあります。セントラルスポーツは全国系列のスポーツジムであり、その入会プランによっては全国すべてのセントラルスポーツが利用可能なので、全国のジム巡り(イケメン探し?)をすることができるジムです。

ストイックに身体を鍛えたい人たちももちろんいるのですが、どちらかと言うとサラリーマンが仕事終わりや仕事前、土日に身体を鍛えるのに入会するようなジムなので、ムキムキ度はゴールドジムの方が高いです。ただし出会い目的の男性はこちらの方が多いと思われるので、出会いの可能性はこちらが高いかもしれません。

出会いの多いおすすめのスポーツジム③ティップネス

出会いの多いおすすめのスポーツジムはティップネスになります。ティップネスは駅に近い立地のジムが多く、通いやすいのがメリットになります。また、ホットヨガスタジオが併設されていることが多く、エアロビクス等にもチャレンジができるので、女性が身体を鍛えるのに3つのジムの中で最適なジムです。

出会いの要素は希望によって、ゴールドジムやセントラルスポーツの方が期待できると思うのですが、自分自身がストイックにダイエットがしたくて、そのついでに出会いがあればいいなと思うような状況であれば、一番長く続けやすく、トレーニングの効果を出しやすいのがティップネスと言えるでしょう。

スポーツジムでおすすめな話しかけやすい場所やシチュエーションは?

スポーツジムでおすすめな話しかけやすい場所やシチュエーション①プール

スポーツジムでおすすめな話しかけやすい場所やシチュエーションにはプールがあります。プールはプールサイドにいる時に話しかけることが出来るだけでなく、水中で歩いたりしながら話もできますので、話しかけやすい場所としてはおすすめです。

また、プールについては他のトレーニングよりも、トレーニングをせずにプール再度で座っていたとしても違和感が少ないので、そういった意味でも出会いを意識して陣取る場所としては最適な場所と言えるのではないかと思います。

スポーツジムでおすすめな話しかけやすい場所やシチュエーション②練習明け

スポーツジムでおすすめな話しかけやすい場所やシチュエーションは、練習明けになります。練習明けは休むか帰るかという状況で、一息ついている状況なので、もっとも話しかけやすいシチュエーションと言えるでしょう。基本的にトレーニング中に話しかけるのは厳禁なので、このタイミングで話しかけることが多いでしょう。

スポーツジムでおすすめな話しかけやすい場所やシチュエーション③イベント

イベント

スポーツジムでおすすめな話しかけやすい場所やシチュエーションにはイベントがあります。ジムによって日替わりでヨガをしたり普段取り入れないようなトレーニングを開催したりすることがあります。インストラクター1人に、何人か付いてトレーニングをするパターンが多く、普段接触がない人とも話しやすい場所になります。

イベントに限らず、ジムには話しかけるきっかけがいくらでもありますので、是非アンテナをしっかり張り巡らせて、そのチャンスを逃さないようにしましょう。自分もジムで鍛えたいんだという気持ちを表しながら接触していくことも忘れないようにしてください。出会い狙いだと相手に感づかれたらアウトですよ。

スポーツジムでのイケメンとの素敵な出会いを恋愛に発展させよう

スポーツジムに通うことで、イケメンとの素敵な出会いが期待できます。とはいえ、イケメンの方も出会うなら素敵な女性がいいでしょう。イケメンからそう思われる女になれるようにジムで一生懸命鍛えながら、ジムでの出会いを素敵な恋愛に発展させちゃいましょう!

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。